2019年12月21日 (土)【12月21日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

今日は、名古屋のライブ終わり!名古屋から放送しています!
radirer_IMG_5006.jpg

radirer_IMG_5004.jpg

八乙女「こんばんわっふぉい!喉からっから、八乙女光です!」
伊野尾「コンサート終わりの伊野尾慧です」
そして、ライブ終わりといえばあの”レギュラー”の方も…
髙木「こんばんわっふぉい!また来たのかよって思われてそうな髙木雄也です」
髙木雄也くん登場!

伊野尾「今日の10時台はTravis Japanが担当!
Travis Japanはね、JUMPのバックについてくれてる!」
八乙女「今日、みんなと連絡先交換した!」
髙木「後輩の面倒見いいよね。全然俺ら呼ばないくせに。
俺は関西のJr.、なにわ男子とかとご飯行くよ。藤原丈一郎とか大橋和也とか」
伊野尾「どうしたら後輩に慕われるの?」
髙木「関西の子はグイグイ来るからね。その感じは嫌いじゃない」
八乙女「東京の子でも、グイグイ来るよ。昨日の夜、Jr.みんなとJUMPでご飯食べた時とか、
『光くん、どんなお酒好きなんですか?』って聞いてくれた」
伊野尾「なんて答えたの?」
八乙女「……焼酎レモン割り」
伊野尾「おじさんじゃんか!」

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「後輩との話、他には何話したの?」
八乙女「何話したかな?『僕、実は、11年なんですよ。
JUMPのあの時のライブについてました』とか……ちょっと名前出てこないけど」
髙木「串カツにどてかけるのマジおいしかった。
伊野尾くん、自分のテーブルのなくなって「ちょうだいちょうだい」って
隣のテーブルにもらいに行ってたよね」


「「ゆうやせーばぁ」が言いそうなこととは?」
201912210002.jpg
八乙女くんが描いたHey! Say! JUMPメンバーのキャラクター「じゃんぷぅ」
その各キャラクターが言いそうなセリフを投稿してもらいました。
その中から、今日は髙木くんが来てくれているので、
「ゆうやせーばぁ」が言いそうなことを紹介していきます!

三重県・白米大盛り
ゆうやせーばぁ「いのてり!サインだがパインだかワインだか知らないけどさ~。
広い海に比べたら数式なんてちっぽけなものだぜ!
海に行ったら、そんなこと、どーでもよくなっちまうさ!
だから、さっさと海行こう!!
日焼け止め塗ってあげるからさ!!」
八乙女「あぁ、言いそうだね。かわいらしいイメージがあるからね」
伊野尾「海を詰め込んでるね」
髙木「それに、ほんわかしてて」

福岡県・まいまいかたつむり
ゆうやせーばぁ「俺は海では絶対溺れない。だけど、キミとの恋には溺れちまったぜ」
髙木「プライベートでは言いそうだね」
八乙女「ゆうやせーばぁじゃない!雄也だ!」

奈良県・知念くんと同じ158
ゆうやせーばぁ「ねぇ、なんで俺だけ顔が青いの?」
八乙女「それ、俺に言ってんじゃん」
髙木「そう!八乙女さんにね。なんで青なの?」
伊野尾「でも、やぶんぶんも黄色だよ」
八乙女「俺の中では設定があって、海だから青なの。
もともと泳げなかったら、今は泳げるけどその時の浮き輪をつけてる」
髙木「そういう設定、先に言ってもらっていい!?」


「UTAGE Tonight なにやった?」
201912210001.jpg
11月30日の大阪ドーム後の放送に、
その日が誕生日だった知念くんが電話をかけて来てくれました。
そして、その最後に「これからメンバーとUTAGE Tonightだから!」と
張り切っていましたが、果たしてどんな宴だったのでしょうか?
みんなに勝手に想像・妄想してもらう大喜利企画です!

大阪府・さぼてりぴー
「ホテルのチャペルで婚活サバイバルごっこ。
知念くん以外のメンバーはガチの女装をして知念くんへ愛の告白!
果たして、知念くんが薔薇の花を渡した相手とは!?」
伊野尾「婚活してますか?」
髙木「あの、街コンに行ってます・・・って、してないです!」

福島県・のんちゃん
「実はネトゲTonightしてました!
山田くんをはじめ、26人で知念くんの家に集まり、
一言も話さずだまーってネットゲームしてました!」
伊野尾「髙木さんはネトゲしてますか?」
髙木「ネトゲ、してます!」
伊野尾「全部やってんじゃねーかよ!」

東京都・まいこ
「ほろ酔いの知念くんオリジナルのセットリストでライブ!
知念くんが納得いくまで歌い続ける地獄のライブとなりました」
八乙女「これ、実現したらヤバそうだね」
伊野尾「どうなるか楽しみだね」

東京都・そららららららららら
「ぼっちTonight!実は1人でケーキ食べてたんです」
伊野尾「誕生日って何してる?
僕は自分が担当してるコーナーの総集編みたいなの作ってもらったよ」
八乙女「誕生日のカウントダウンとか気にする?」
伊野尾「髙木さんすっごい気にするよね」


「今夜、アナタを口説きます」
201908240003.jpg
突然目の前に出された「あるモノ」を、2人が全力で口説いて、
リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。
今夜は、髙木くんも参戦!今日は勝負に勝つと、特別なプレゼントがありますよ!

今夜のカワイコちゃんは「QRコード」
radirer_IMG_5011d.jpg

八乙女「上からせめていこう…凸凹をなぞっていって、
真ん中をさわれば君を攻略できるはずだ…」

伊野尾「なんか、すごい!うねうねしてる…写真とってもいいかな?パシャ!
保存して…待ち受けにしちゃう…」

髙木「君を開かせればいいのかな?黒と白になってて、
この白のところをなぞればいいのかな?

難しい…迷路になってる。これ以上触ると…すぐ開いちゃうよ?」

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん12%、伊野尾くん20%、髙木くん68%
勝者は、髙木くん

今夜の勝者のご褒美は、特大エビフライ!その長さ、35センチ!
radirer_IMG_5019.jpg

髙木「やべぇ!身がぎっしり!こんな大きいのに、衣の方が少ないもん!」
髙木くん、今回で4連勝!
5連勝のごほうびのご希望は?
髙木「ラーメンが食べたいっ!」


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾・髙木「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くん!
2016112606.jpg
浜中「クリスマスの予定決まってる?もし決まってなかったら、
俺と一緒にクリパせーへん?12時が来たら俺がお前のサンタクロースになるから☆
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
今回のキャッチフレーズは、兵庫県・文ちゃん、クリパ一緒にしよ?が考えてくれました!


「大阪のライブMCでこっそり言ってほしいこと」
201912210005.jpg
来週、大阪でライブのなにわ男子。そこで、ライブMCで
長尾くんに”こっそり言ってほしいこと”を投稿してもらいました。

広島県・りなのすけ
「ミッチミッチミッチミッチー!サンタのソリを引いてる
ツノの生えたトナカイはみんなメスなんだよ!
オスのツノは冬の間抜け落ちてるんだよ!」
長尾「これは、いいこと聞きましたね~」
浜中「これは知らなかったん?」
長尾「はい!今、知りました」

大阪府・美豚
「僕、最近まで大阪城住んでたんですよね」
長尾「豊臣秀吉か!」
浜中「ノリツッコミやりたいん?」
長尾「え、?(困惑)」

滋賀県・ぴす
長尾「大阪のみんな、盛り上がりえぐいてぇぇぇ!」
長尾「これは使いやすいですね。えぐいてーはよく使わせてもらってるので」


「泣き顔、笑顔、怒り顔、キメ顔、寝顔、照れ顔 長尾謙杜です!」
201912210004.jpg
長尾くんのキャッチフレーズを使った企画!
みんなに送ってもらったいろんなセリフを
サイコロの目で出た声音で長尾くんにいってもらいます!
今回は照れ顔が追加!
radirer_IMG_1058.jpg

滋賀県・長尾くんにくるみってよばれたい
「サンタさん!僕にもプレゼントをちょーだい!」
<寝顔>で!
長尾「サンタさん、僕にもプレゼントちょうだい?」
浜中「眠たくなったわ…いい寝顔で言うから。
ヒーリングミュージックみたい」

神奈川県・かのん
「美味しくな〜れの魔法をかけます!萌え萌えきゅん」
<泣き顔>で!
長尾「美味しくな〜れの魔法をかけます……萌え萌えきゅん……」
浜中「泣き顔いいなぁ…」

千葉県・さぴ
「なぁ!こたつで一緒にぬくぬくしよ?」
<照れ顔>で!
長尾「なぁ・・・こたつで一緒に・・・ぬくぬくしよ?」
浜中「いいやん!」


【長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ】
長尾「今日ですね!髙橋くんと一緒に鶴橋に買い物しにいって来ました!
髙橋くんは最初、「どうしよかな~」って言ってたので無理やり連れて行きました!」


「キミからのプレゼントにThank you!!」
201912210003.jpg
もうすぐクリスマス。長尾くんと
センターオブジアースくんがクリスマスプレゼントを
もらったお礼をかっこよくいっちゃいます!
みんなには2人に渡したいプレゼント案を考えてもらいました!
目の前にあるプレゼントから好きなものを選んで受け取ります!
radirer_IMG_1065.jpg

「肩たたき券」静岡県・なの
radirer_kata.jpg
浜中「ちょうど俺、舞台とかやってて肩痛いから、ありがとな…
って、肩たたきしてくれる人が誰かわからへんよ!
静岡まで行かなあかんの?」

「紙コップ」北海道・リグ
radirer_kami.jpg
長尾「紙コップね!クリスマスってさ、雪だるま作って、
頭に乗っけるもの迷っちゃうんだよね~。
紙コップ使ってみるよ!ありがと!!」

全てのプレゼントをもらい終わった二人…
リスナーさんからプレゼントをもらったので、
二人からもノリツッコミのプレゼントを送ってもらいましょう!

栃木県・みゆ
「文一くんってベテランの演歌歌手なんだよね?」
浜中「あ~そうでございます~。演歌をね、愛して50年でございますからね~。
今度NHKでね、演歌歌わしてもら……無理や!……久々でどうしたらいいかわからんくなる」

新潟県・じゅんな
「謙杜くんって関西のケンティーだから、甘い言葉言えるよね?」
長尾「東京のケンティーは甘い言葉言えるから俺も、できちゃうんだよね。
…クリスマス、一緒にイルミネーション見にいかへん?……って、何をやらせんねん!」


「謙杜クイズ」
201912210008.jpg
長尾くんが<自分に関する超個人的なクイズ>に出題!
問題「僕のスマホで「は」と打って予測変換でなんの文字が出るでしょう?」
浜中「俺の答えは、バナナ!」

埼玉県・はりゅん
「はっすん」
長尾「ぶっぶー!」

東京都・るみ
「早よせや」
長尾「ぶっぶー!」

埼玉県・れみす
「バナナ」
長尾「ピンポン!」
浜中「今日スゴいやん!正解者1名やん!
しかも、俺当たってるやん!やった!!」


そして、エンディング!
浜中・長尾「ほな!」



10時台のMCは、Travis Japan 宮近海斗くん、川島如恵留くんが登場!
2016112606.jpg
オープニングは川島如恵留くんによる
「きよしこの夜」のピアノ演奏からスタート!
radirer_PIANO.jpg

宮近「こんばんは!宮近海斗です」
川島「こんばんは!川島如恵留です」
宮近「特殊なはじまりですね」
川島「たまたまスタジオにピアノがあって。
本番前に弾いてたら、オープニングでやろうって話になってね。
今日はJUMPさんの名古屋のライブに出させていただいてね」
宮近「今後はJUMPお兄たんと呼ぶことになりました」


「プッシュ ド Noel」
201912210007.jpg
リスナーのちょっとした迷いに、川島くんと宮近くんが答えを出して
背中をプッシュします!

京都府・せさみ
「松松の「松」はどちらが松倉で、どちらが松田でしょうか?
個人的には最初が松倉さんで、後ろが松田さんだと思ってます」
川島「最初の松が松田で、次が松倉でございます。
松松は二人で一つなので、どちらでも多分いいんでしょう。その人の好みに合わせて」

兵庫県・うみちゃかまちゅ
「私が迷っているのはクリスマスにバイトに出勤するかどうかです。
彼氏もいないし予定もないです。しかし、それを周りに知られるのも
少し恥ずかしいので、休む予定にしています。
でも、お金は欲しいです。どうしたらいいか教えてください」
宮近「寂しいって感じるなら働いた方がいいと思うし、
お金が稼げたら辛いことないと思うので自分なりに過ごしてください」
川島「これは確実に背中を推してない!」

兵庫県・ラジオネームが思い浮かばない
「今月26日の発表会に向けてダイエットをしています。
発表会後はダイエット解禁と打ち上げも兼ねて、みんなで夜ご飯を食べに行きます。
でも、焼肉に行くかバイキングに行くかで迷っています。どっちがいいと思いますか?」
川島「焼肉!打ち上げという形で、みんなを労い合うなら、
誰かが話をしている時に席を立っちゃうとストレスを感じちゃうと思うので、
ずっと座ってられる焼肉がいいと思います!」
宮近「理にかなってるな…こういうことか!この企画!」

岡山県・まつまつまつ魔
「僕は1月に届くジャニーズJr.のDVDを心待ちにしています。
ですが、一つ大きな問題があるのです。それは僕が受験生ということです。
届いたら秒で見たいけど、受験が終わってからの方が
いいかなって迷ってます。どうしたらいいですか?」
宮近「勉強勉強で疲れちゃうと思うから
合間に息抜きで見て欲しいかなって思います。」
川島「やっぱりね、僕たちアイドルを身近に感じてもらいたい」

ゆう
「キャッシュレスデビューをするか悩んでいます。
ポイント還元とかあるけど、難しそうで手を出せずにいます」
川島「キャシュレスに手を出せ!」
宮近「今、進んでますからね。どういう理由で?」
川島「現金を持ち歩いてるのも大事なのですけど、キャッシュレスだと
普通の値段よりもちょっと安くなるから。それが積もり積もれば、なんとやらですよ」
宮近「山になれよ!」


「DORYOKUの結晶」
201912210006.jpg
リスナーのみんなが宮近くんと川島くんを<応援してくれるきっかけ>
<ここが好き>ということを教えてもらいました!

東京都・めめ
「私は宮近くんの目力きっかけで宮近くんのファンになりました。
去年、舞台を観劇した際に、キレキレで踊る宮近くんの目力が力強く、
衝撃を受けました。その日以来、宮近くん、そして、Travis Japanのファンです」
宮近「パフォーマンスで好きと言ってくれるのは嬉しいです。これからも努力していきます」

神奈川県・しいちゃん
「私服がスーツなことだと思います。あんなにスーツが似合う人を他に知りません!
如恵留くんのスーツ姿がカッコよすぎるあまり、
世の男性のスーツ姿を見ても素敵だと全く思えなくなってしまいました」
宮近「スーツで現場来るもんね。マネージャーさんかなと思われたりするけどね」
川島「今日もスーツでした」
宮近「逆にカジュアルな服を着ていると、気持ちフワフワしちゃうから」
川島「マジで!?」


大阪府・めぐりん
「如恵留くんのココがすごいところは、文章力です。
毎月更新してくれるブログが、実はとてもとても長いんです。
しかし、文章がちゃんと構成されていて、作文が苦手な人は、
如恵留くんの文章を参考にすると成績が
上がるだろうと思うくらい素晴らしい構成になっています。
また、とても読み応えのある内容で、一つの作品を読んでいるかのようです。
そして、何よりファンを第一に考えてくれた優しさが溢れています」
川島「ありがとうございます!」
宮近「如恵留のブログはメンバーと比べると長い。」
川島「毎回が5000字くらい書いてますから、もう卒論ですね」

長崎県・ちゃかまちゅ
「宮近くんのすごいところはたくさんあります。、
ダンスは迫力があって魅せる力がすごくあるし、
普段はホワホワしているのに、
仕事のことになると芯の強さを言葉と態度ですごく感じます。
このギャップはどうやって出しているのかと
教えて欲しいくらいギャップ王だと思います」

川島「俺もこの企画にメールすればよかった…」
宮近「いやいや。読むのに1時間くらいかかるから!」


ここで、SixTONES・ジェシーくん、京本大我くんからの指令が!
「名字を使ったアイウエオ作文で自分を褒める!」

川島くんが挑戦!
「か」…かっこよくて
「わ」…ワイワイしている
「し」…ショービジネスがすきな
「ま」…ママなところがいいよね」

宮近くんが挑戦!
「み」…みたい
「や」…やってきてほしい
「ち」…ちかくにきてほしい
「か」…可愛い」


「デート:インポッシブル対決」
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と
2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションを
スマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

関係「会社の同期」埼玉県・まいまい
ミッション「偶然会った母に彼女を紹介」新潟県・ランドセル
宮近「いや、今日お疲れ、一緒に帰ろうよ!
あれ?母さん!何してんの!
これ、会社の同僚なんだけど…いや、同僚以上の関係です…彼女です。
母さん、気をつけて帰ってね!」

関係「違う学校だけど、通学電車が一緒」愛知県・ゆづ
ミッション「次のデートの約束」東京都・もも
川島「なぁ、次のデート約束しちゃっていい?
いつも学校の途中までしかお互い一緒じゃないから、
次は違う電車で遠くまで行ってみようよ」

関係「生徒会の会長と副会長」大阪府・保健委員長
ミッション「歌いながら告白」福岡県・さっちゃん
宮近「会長!文化祭での出し物を練習したんで、聞いてもらっていいですか?
会長の声とか近くで聞きたいから〜♪」

関係「タクシーの運転手さんと乗客」東京都・アジの開き直り
ミッション「指輪を指につける」神奈川県・かわうそ
川島「いつも送ってくれてありがとうございます。
大丈夫、今日はここで止めてくれて大丈夫」
宮近「お釣り入らなくていいね」

リスナーによる投票の結果、
勝者は、川島如恵留くん!
川島くんのリクエスト、wacci「Buddy」を流しました!



そして、エンディング!
宮近くんと川島くんから
来週担当のSixTONESの松村北斗くんと髙地優吾くんへの指令!
「たらこスパゲッティのテーマソングを歌う」
宮近・川島「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【12月21日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Zombie Step」
・Hey! Say! JUMP 「White Love」
・なにわ男子 「なにわLucky Boy!! 」
・back number 「クリスマスソング」
・Travis Japan 「Namidaの結晶」
・wacci 「Buddy」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲