2019年11月30日 (土)【11月30日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
今日は、大阪でのライブ後の放送です!
八乙女「こんばんわっふぉい!ライブ直後の八乙女光ですっ!」
伊野尾「こんばんわっふぉい!なんとか間に合いました、伊野尾慧です」
八乙女「Hey! Say! JUMP、大阪ドームでのライブ直後ということで、大阪からの放送です」
伊野尾「コンサート終わりだとメンバーが来てると期待してると思いますが……」
髙木「こんばんわっふぉい、ゆきぽよの代わりに来ました。髙木雄也です」
Hey! Say! JUMPの髙木雄也くんが来てくれました!

【今週のマル秘MC情報:今夜はライブの話!】
八乙女「大きな失敗はなかったんじゃない?」
髙木「楽しかったよね~!JUMPのファンみんな、
アルバムを聴きこんでくれてるな~って」
伊野尾「私と光はね、らじらー!に出るから、
ライブ終わったら急いでシャワー浴びたけど、
髙木さんの場合、7時35分に出るのを決めましたから、
髪は濡れたままですよ」


「知念くん、誕生日おめでとう!」
201911300001.jpg

今日11月30日は、Hey! Say! JUMP知念侑李くんの26歳の誕生日。
ということでリスナーのみんなに、お祝い、質問、ダメ出し、無茶振り、など
たくさんメッセージを送ってもらっています!

大阪のスタジオも知念くんの誕生日仕様になってますよ
radirer_image1st.jpg

髙木「Hey! Say! 7の時とか、MVで知念が俺の膝の上座ってたりしたのよ。
それを思うと、歳とったなぁって…」

らじらー!からの誕生日ケーキを用意しました!(知念くんは不在ですが…笑)
プリティ♡な”さぼねん”のケーキ!
radirer_IMG_1470.jpg

宮城県・しお子
「今まで知念ちゃんと呼んでたけど、
知念さんとか知念くんとしか呼べなくなってしまいました。
でも、私はメンバーから甘やかされてる可愛い知念くんが好きなので、
伊野尾くん、光くん、そして他のメンバーも
まだまだ知念くんのこと甘やかしてください!」

髙木「(BGMのバースデーソングを聞いて)こういう音楽流さないでよ。
知念が来るのを待ってたんでしょ!」
伊野尾「そんなこと言わないでよ!」

秋田県・ぷりん
「光くんに知念くんの即興バースデーソングを歌って欲しいなぁ」
八乙女「♪知念さん、お誕生日おめでとう~
(セリフ調に)でも、昔は知念さんなんか膝の上に乗ってたりしたけど、
今はノリに乗らせてもらってます。
本当にこれからもかっこよくなっていくと思いますけども、
本当におめでとうございます……って、これ歌じゃねぇや!」


ここで、緊急企画の募集を開始!
明後日12月2日は、八乙女光くんの29歳の誕生日!ということで、
「八乙女光くん、誕生日おめでとう!」
20代最後の一年を迎える八乙女くんへのアドバイス、質問、ダメ出し、無茶振りなど、
誕生日を盛り上げるメッセージを募集しました!


「Secret Mission ライブMCで、コッソリ言って欲しいこと!」
201911300006.jpg

ライブツアーが始まったHey! Say! JUMP、明日も京セラドームで公演があります。
そこで、明日のライブで八乙女くんと伊野尾くんにコッソリ言って欲しいことを
送ってもらいました。

神奈川県・tamtam
「あいづちはすべて「MONOZUKIだね」でお願いします」
髙木「なに、それ!?」
伊野尾「らじらー!リスナーのことをMONOZUKIって呼ぶことに決まったんですよ」
八乙女「これは、使えそうだね」

大阪府・ゆう
「みんな今日、LIVE終わったらみんなで焼肉いこーね!もちろんNapa Napaでね?」
伊野尾「髙木さん!これ明日使いますか?」
髙木「使いません!」

ここで、知念くんから電話が!
知念(電話の音を放送にのせることができなかったので、
実際は伊野尾くんが知念くんの言葉を聞いて伝えてくれました)

「いや直接言えないのが残念なんですけど。
今日は雄也くんを知念だと思って、お祝いしてあげてください。
気持ち悪いね、直接言えないのは。
でも、これから他のメンバーとUTAGE TONIGHTするんで。
たくさん食べたいなと思います!」


「今夜、アナタを口説きます」
201908240003.jpg

突然目の前に出された「あるモノ」を全力で口説いて、
リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。
今夜は、髙木くんも参戦!
今日は勝負に勝つと、特別なプレゼントがありますよ!?
今夜のカワイコちゃんは「たこ焼き器とピック」
image2.jpg
髙木「君の温度あげてくよ?いい?まだ触れる…もうちょっと熱くしようかな?
最高まで熱くしちゃうよ……アッつ……あ、絶起しちゃった…」
伊野尾「今のは、らじらー!的JK語で決めた「絶対起承転結で話す」って意味の方だね!」

八乙女「このとんがったぼうで君を突いちゃお。
気持ちいい?そろそろ、いい感じになって来たから、入れてもいいかな?
ひっくり返して入れるね?・・・今夜はずっと、一緒にいようね」

伊野尾「おいおい。こんなに、いろんな男に転がされて…どうすんだよ?
最後に決めるのは俺だよな?かけていいかな?・・・おらっ!…鰹節が、踊ってるわ!!」

リスナー投票の結果、
髙木くん42%、八乙女くん25%、伊野尾く33%
勝者は、髙木くん

今夜の勝者のご褒美は、八乙女くんと伊野尾くんが、
先週たこ焼きをしたがっていたので、
本物のたこ焼きを用意しました!
髙木「うまぁ。たこ焼きってほんとうまいよね?鰹節が踊ってる…」
伊野尾「先週、俺たちがたこ焼き食べたいって言ってたのに……」


「八乙女くん誕生日おめでとう!」
201911300005.jpg
12月2日に29歳の誕生日を迎える八乙女くん!
緊急企画として、光くんへのメッセージを募集しました。

静岡県・じゅんな
「20代最後にやりたいことはありますか?ぜひやっちゃってください!」
八乙女「20代だから!スキー場でパーティーしてみたい」
髙木「寒いよ!」
伊野尾「でも、いいね!」

兵庫県・ひろろ
「28歳最後の日、何して過ごすの?」
八乙女「ベタに友達とご飯行きたいな」
伊野尾「誰とですか?」
八乙女「髙木と伊野尾かな」
伊野尾「僕、その日は用事あります!」

緊急企画なのにも関わらず、およそ3000通のメールをいただきました!
八乙女くん、改めてお誕生日おめでとうございます!

<2人から八乙女くんへ>
伊野尾「感慨深いですね。出会った頃は10代だから…
そんな光が、もう29歳になるっていうのは。」
髙木「おじさんになったね。歳は俺が上なんだけど、
事務所入ったのは二人の方が先だし、同級生みたいな関係で。
一つにまとめると、おめでとう笑」
伊野尾「友達でもあるけど、メンバーであって、
家族のようでもあって……メンバーって不思議だよね。
とにかくおめでとう!」
髙木「とにかくさ、面白くいてよ!」
八乙女「うん!面白くいるよ」

ここで、八乙女くんへのバースデーケーキが登場!
大好きなチコちゃんとぴーたんのケーキを用意しましたよ!!
radirer_IMG_1475.jpg
八乙女「ボーッと生きないようにします!チコちゃん、ありがとう!」


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾・髙木「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の西畑大吾くん!
2016112606.jpg
浜中「あなたのハート狙い撃ち?
でも、アスミはみんなの…モ・ノ!超絶美少女アイドル、
浜中文一こと、センターオブアス美よ!」
今回のオープニングあいさつは、埼玉県・すみれが考えてくれました!


「広島ライブMCでこっそり言って欲しいこと」
201911300009.jpg

明日、広島でライブのなにわ男子!
そこで、ライブMCで西畑くんに
”コッソリ言って欲しいこと”を投稿してもらいました!

広島県・ぬか漬け
「君に会いたくて広島まで来ちゃった」

熊本県・ふー
「みんなずっと俺のこと好きでいてくれんとはぶてるよ?(拗ねるよ?)」
西畑「はぶてるって、可愛いですね」

広島県・ナツメ
「広島の呉市に西畑町あるけんね!」
西畑「これ、使えそうですね」


「5Shades!大吾!」
201911300004.jpg

<50Shades!>リスペクト企画!
<西畑大吾くんの新しい世界を5つ見つけよう!>ということで。
みんなから募集したキャラとセリフを組み合わせて、
西畑くんに無理やり覚醒してもらいます。

<サンタさん風に…>東京都・さくらのブレ吾
西畑「ねぇ、聞いていい?もしもの話だよ?
俺がもしお前のこと好きって言ったら、俺のそばにいてくれる?」
りょうれあい

<めちゃくちゃ訛りが強く>愛媛県・ふぅたろう
西畑「なぁ↑いつになったら、俺がお前のこと好きって気づくん?」
大阪府・なにわと一緒にアオハルしたい

文一くんも挑戦!
<クールに>岐阜県・ちひろ
浜中「またテストの点数悪かったん?もっと勉強しぃや。
おいで、間違ったところ、俺が教えたる」
奈良県・かりんとう饅頭


【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ】
西畑「大西流星と一緒のロケに行ってたんですけど、
ロケバスの中での流星の寝顔が可愛かったです!」
浜中「……ええなぁ」


「なにわのLucky Boy!!」
201911300003.jpg

西畑くんとセンターオブジアースくん、
どっちが「なにわのLucky Boy」なのか?
運試しをします!トランプをめくって
赤だったら西畑くんが、黒だと浜中くんが
みんなからの無茶振りをやっちゃいます!
radirer_IMG_1482.jpg
無茶振りをたくさんやった方が「なにわのLucky Boy!!」です!

「互いの服装を色気のある声で紹介する!」三重県・腹黒天使まいめる
浜中「えっと、なんだか、模様が見えますねぇ…
そして、ジーンズみたいな生地の胸ポケットがついたチェックのシャツですかね。
腕にはセクシーな腕時計。それに合わせたかのようなジーンズ。
みんなを思ってか分からないけど、ふわふわの靴…ムートンブーツ…いいですね」
浜中「無茶振りじゃないやん。セクシーに紹介できるから」

「RAPで来年の抱負を披露する!」岐阜県・大ちゃんのパーカー着たい
西畑「Yo!Yo!Yo!!来年のなにわ男子は最高でしょう!俺、西畑大吾も最高潮!」

「机の上にあるもので、モノボケ」岡山県・水茄子
西畑「風船つけて?お尻パーン!!!」
浜中「…今日は、一生懸命やってますよ」

たくさんムチャブリをやった大吾くんがなにわのLucky Boy!!


「大吾クイズ」
201911300002.jpg

大吾くんが自分に関する超個人的なクイズを出題!
問題!「最近嬉しかったことは?」
大吾くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました!
先ほど、藤原くんが出したクイズは…『最近嬉しかったことは?』という問題でした!
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?

北海道・なにわ男子のことが大好き
「向井くんがなにわ男子のライブツアーに登場!」
西畑「残念!ぶっぶー!」

埼玉県・コツ探検隊
「卵に2つ黄身が入っていた」
西畑「残念!」

宮城県・すい
「腹筋がいい感じに割れてきた!」
西畑「ぶー!」

愛媛県・みちえだいご
「King & Princeの永瀬廉くんから、
11か月越しに誕生日プレゼントをいただいた」
でした!
西畑「正解!おとといもらったんですよ!マフラーです」
正解者は10名!残念ながら、グッズ獲得ならず!
西畑「うわぁ!あとひとりでしたね!」


そして、エンディング!
浜中・西畑「ほな!」



10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESの
ジェシーくんと森本慎太郎くん!
2016112606.jpg
ジェシー「こんばんわに!SixTONESジェシーです!!」
森本「こんばんへび!SixTONES森本慎太郎です!!」
ジェシー「森本くん、半そでです!」
森本「ダウンに半そで、サンダルです。寒いです!服を買ってこようかな…」
ジェシー「50分あるし、戻って来れるよ」


「ジェシジェシジェシー」
201911300007.jpg
前回ジェシーくんが発言したワードから生まれた企画。
みんなの<グチ>を送ってもらいました。それをジェシーが慰めます!

広島県・あかちゃん
「食堂で私の隣に座ってくる人は、
高確率でパスタに匂いがきついチーズをかけた人や、
納豆ご飯を食べる人ばかりです。
しんどいですが、席を移動したくありません。
私はどうしたらいいのでしょうか?」
ジェシー「どうしても移動したくない。もう注意すれば?か、
その時だけ鼻をつまむ。か、自分も一緒に食べるとか」
森本「俺もそうしよっかな」

山梨県・もりもりもりもとしんちゃん
「席替えのくじ引きで、三回連続同じ席になりました。
しかも、一番前の廊下側…ドアが近くて寒いんです!」
ジェシー「もう、運命よ!寒いけど、膝掛けとかいっぱい買って。
あと窓とかチェックしてる?廊下の窓とか閉まってないんだよ。
そこをチェックすれば、そこは特等席!」

東京都・みさ
「会社の飲み会で困っています。
上司から一発芸などのムチャブリをしてきます。
私はシャイなので、とっても恥ずかしいです!
どんなムチャブリにも対応可能なジェシーくん、なぐさめてください!」
ジェシー「勢いで、バアァ~ってやっちゃえばいいんですよ!
「そんなの無理ですよ~ヨ~ヨ~」ってやれば!」
森本「どんな時も使えますからね!ちょっと待ってヨ~ヨ~ってね!」


「末ズの甘えセリフ」
201911300008.jpg

SixTONESの末っ子の二人に言ってもらいたい、
後輩セリフを送ってもらいました。

徳島県・じゅぴはる
ジェシー「先輩後輩っていう前に、俺男ですから…先輩のこと守らせてください」
森本「ジェシーがそれ言ってるって思うと、ちょっと気持ち悪いな」
ジェシー「これ、でも言ってました。夢の中で」

免許センター
森本「先輩って、酔っ払うと…可愛くなっちゃうんですね?」
森本「そういうのは、どうなんだろうか?酔わないと可愛くないのかな?って思う。
元から可愛いと思うよ」

長野県・きょーてぃー5号
ジェシー「先輩が疲れている時、俺が先輩のカフェインになりたいな」
森本「カフェモカって感じがしましたね」
ジェシー「コーヒーショップに行きたいですね」

岐阜県・森のたろぴっぴ
森本「今日から俺が、君のスノープリンスになる!」
森本「こういうのも(メール)来ちゃうんですか!!この人の前で指揮棒振ってる」
ジェシー「指揮棒振ってると起きないじゃん」


Snow Manの向井康二くんと佐久間大介くんからジェシーくん、森本くんへの指令!
「慎太郎が、ジェシーのAHAHAHAHA!!!が出るまで、なんかする!」
森本「グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろー何作ろー!何つ作ろー!」
ジェシー「AHAHAHAHA!!!これ好きなやつだよ。
笑うまで何作ろってするやつ。思わず笑い作っちゃったよ」


「デート:インポッシブル対決」
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と
2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、
リスナー投票で決めます!

関係「バーテンダーと常連女性客」埼玉県・ゴリゴン座
ミッション「口についた米粒を取ってあげる!」愛知県・あり子
森本「はい、お待ち!いつも来ていただいてありがとうございます。
当店オススメのカクテルになります。
あれ、今日、夜ご飯何食べました?焼肉?
だからですね!口の横に…ついてますよ?可愛い!」

関係「同窓会で再会した元カップル」岐阜県・じぇしんたろちゃ
ミッション「にらめっこ」三重県・じゅんじゅん
ジェシー「いやーお疲れ様でした?どうもどうも!
え、めっちゃ久々じゃん!どうなの?最近。え、国語の先生やってるんだ?
俺今保育士なんだけど、子供と触れあってるんだ?
昔はさ、俺たちもイチャイチャしてたじゃん。
久々に、にらめっこしてみない?
にらめっこしましょ、笑うと負けよ、アップップップ!
AHAHA!久々だなっ!」

関係「ジムインストラクターと生徒」東京都・なお
ミッション「ひとつのイヤホンをシェアする」岩手県・もえ
森本「もう1回!あと3回!1!2!3!お疲れ様!がんばったね!
フォルムがダメだったから、映像見返していこう。
周りうるさいから、このイヤフォンつけて。さぁ、見ようか」

関係「お笑いコンビ」奈良県・ななみん
ミッション「彼女がかけているメガネを外す」愛知県・睡眠不足
ジェシー「髪の毛です!髪の毛は黒!
黒といえばメガネだよね。そのメガネ外していいかな。
外した後に俺がチューしちゃうぞ!髪だけにね」
森本「どういう意味ですか?」
ジェシー「お笑い芸人にボケの意味を聞いちゃダメだよ!」

リスナー投票の結果、
ジェシーくん36%、森本くん64%
勝者は、森本慎太郎くん!
森本くんのリクエスト、Jonas Blue,HAVY「Younger」を流しました!


そして、エンディング!
来週担当のSnow Man・深澤辰哉くん、宮舘涼太くんに、
ジェシーくんと森本くんからの指令!
「宮舘くんは花言葉を、深澤くんには食べモノ言葉を言う!」

ジェシー・森本「バイバイ!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!

【11月30日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「I」
・Hey! Say! JUMP 「COSMIC HUMAN」
・なにわ男子 「僕空~足跡のない未来~」
・ヤバイTシャツ屋さん  「鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック」
・SixTONES 「JAPONICA STYLE」
・Backstreet Boys 「 I Want It That Way」
・Jonas Blue,HAVY 「Younger」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲