2019年11月02日 (土)【11月2日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!すっごい久しぶり。
そして、南アフリカおめでとう! 八乙女光で~す」
伊野尾「こんばんわっふぉい!お久しぶりです、伊野尾慧です」
八乙女「久しぶりだよ!」
伊野尾「前回の放送は9月28日、ゆきぽよさんがゲストに来てから1か月。
この1か月いろいろなことがありました!
私たちは台湾でライブして来たり…
今日はラグビーワールドカップの決勝があって」
八乙女「らじらー!もこの時間からのスタートです!」

「今月のマル秘MC情報」
伊野尾「台湾でコンサート、アルバムも発売になりました。」
八乙女「結構あの、王道な曲をやったり、
Kinki Kidsの光一くんのリクエストにこたえる
ヘトヘトなコーナーがあったり、7年ぶりのフライングも楽しかったね」
伊野尾「僕はご飯より、部屋に集まって
みんなでお酒をたしなんだりする時間がよかったね」
八乙女「ああいう時、JUMPみんな集まるよね~」
伊野尾「各自部屋で食べてもよかったのに、
ご飯のあるスペースでみんなでご飯食べて、
そこからお酒飲もうって話になって。
その後で、髙木の部屋に移動して・・・」
八乙女「隣が薮の部屋で、俺ら騒ぎすぎちゃって怒られたよね」

八乙女「(アルバムは)今回、テーマがちゃんと決まってて、
今までじゃ選ばなかった曲を選んだりしたよ」
伊野尾「アルバムを引っさげてのツアーも始まりますからね。
今日も声が疲れてるのはリハーサルでバッキバキに踊って来たからです」

八乙女「プライベートでは何かありました?」
伊野尾「僕はおじいちゃんとご飯食べに行きましたよ。
仕事が忙しくてなかなか会えなかったから、
今年は家族との時間を大事にしたいなと思い始めてて。
ご飯を食べて懐かしい話をして」
八乙女「おじいちゃんは、いのちゃんの活動をチェックしてたりするの?」
伊野尾「どうなんだろ?子供の頃の話をしたりしてるから。
今年海外に行ったりしてるから、
むかし、おじいちゃんが海外に行った時の話を聞いたり」
八乙女「ぼくはお姉ちゃんとよく会ってます。
お姉ちゃんは格闘技の学校行ってて、
その講師の人とすごい仲良いんだけど、
その講師の人はSPで台湾に一緒に付いてきてたのよ!」
伊野尾「世間って狭いね」
八乙女「格闘技の話とか怖い話をお互いにしたりしてる。
甥っ子、姪っ子が高3と8歳なんだけど、白子食べたことないっていうから
初めては美味しいの食べさせようって思って、
そういうお店知ってるから連れてこうって話してる」
伊野尾「あのさ、8歳で白子は早すぎるでしょ!」


「キミのまわりのモノノケ」
201911020001.jpg
NEWアルバム「PARADE」リスペクト企画です。
リード曲「獣と薔薇」のMVでは、
JUMPメンバーが「モノノケ」に扮してパレードしています。
そこで、みんなのまわりの「モノノケ」みたいな
<ちょっと変わった人>に2人が名前をつけちゃいます。

岐阜県・かなめ
「友達は、学校でいつも眉毛にマスキングテープを貼っています。
勉強していると無意識に抜いてしまうから
上に貼っているのだと言っていました。

ちなみに毎日マスキングテープの色が変わってカラフルです」
伊野尾「名前は、<本末転倒>
マスキングテープ貼ってて、本来の眉毛の仕事がなされていない」

東京都・台風に負けない
「私の大親友にどんなところにでも、
アロエの鉢を持ち歩いている子がいます。

小さな鉢にアロエが生えていて、
それを首からぶら下げています。

なかなか触らせてくれたりもしません。折れちゃう!っていうんです。
でも、夏になって蚊に刺されるとアロエを折って、
刺されたところに塗っています。
こんな子どう思いますか?」

八乙女「名前は<古めかしい令和女子>
アロエじゃなくてもさ、塗り薬とかあるわけだけど、
身近に持ってるってすごいよね・・・」

宮城県・勾当台公園のハト
「うちの弟は『最近どっかで鳩が鳴いている
声がして眠れない』と言ってたのですが、

なんとベッドの下に鳩が巣を作ってました!
鳩と2、3日共存していたモノノケな弟に名前をつけてやってください!」
八乙女「名前は<鳩男>…ベッドの下にいたわけでしょ?」
伊野尾「僕はつけるなら<マイク・タイソン>。
マイク・タイソンって鳩飼ってたから」
八乙女「そうなんだ!トラとかは聞いたことあるけど知らなかった!」


「超絶!キラキラアイドル対決!」
06010802.jpg
記者会見で、みんなから届いたいろんな質問に、
八乙女くん・伊野尾くんが<超絶!キラキラアイドル>になりきって答えます!
そして、どっちが<超絶!キラキラアイドル>だったか
みんなの投票で決めて、勝った方の曲だけをオンエアーします!
もう1人は記者会見場の記者になって、
キラキラアイドキラキラアイドルに質問していきます。

福岡県・叱らないちこちゃん
「ライブではかっこいい狼に変身してくれると思うけど、
もし動物になれるとしたら、何になってどんなことをしたいですか?」
八乙女「そうですねぇ。
やっぱり、今以上男前になってもっといろんな女子を落として、
世界中の女子をめっちゃくちゃにしてやりたいっす」

青森県・たろゆー
「自分の体で一番自信のある所は?」
伊野尾「自信があるのは、あそこです。
正直、ここで言っちゃうと問題になっちゃうので」

八乙女「アイドルがあそことか言っちゃダメでしょ」
伊野尾「俺、そんな意味で言ってないもん」

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん52%、伊野尾くん48%
勝者は、八乙女くん
八乙女くんのリクエスト、女王蜂「火炎」を流しました!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の道枝駿佑くん!
2016112606.jpg
浜中「今日も笑いが止まらない楽しいらじらー!に…『なぁ、一緒にしよー!』
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
今回のキャッチフレーズは、埼玉県・イヨが考えてくれました!


「No. 1のおべんとう」
201911020003.jpg
道枝くんの映画の出演が発表されました!
その映画「461個のおべんとう」は
お弁当を通した親子の絆の物語ということで、
みんなのお弁当の思い出を教えてもらいました。

広島県・ういろう
「お母さんが体調を崩していた時に父が作ってくれたお弁当です。
フタを開けると海苔で『大好き』と書いてありました。
私はクラスの友達に冷やかされ、
恥ずかしすぎてすぐに食べてしまったけど、

本当は少し嬉しかったです、お父さんありがとう!」
浜中「本当はうれしいんやけど、
友達に見られると恥ずかしい時期ってあるよね」

新潟県・あんず
「私の母は私が受験の時にお弁当のご飯の上に
海苔で合格と書いてくれたのですが、

上の蓋に海苔がくっついていて、
合の字が一本足りなくなっていました。

初め見た時は笑いが止まらず、
緊張して挑むはずだった午後のテストでは、

程よくリラックスしてテストを受けることができました!
母のユーモア溢れるお弁当と海苔事件で、
あまり緊張せずいつも通りの実力を
発揮できたのでとても感謝しています」
道枝「いいですね」
浜中「海苔で文字書くの大変ですからね」
道枝「ありがたいですねぇ」

京都府・はーちゃん
「小学生の時、先生から親に向けた企画がありました。
それは今度の遠足で、親御さんからお子様で手紙を書いて
お弁当に入れてあげてください、というものでした。
そのことを全く知らなかった私たちはお弁当を開けてびっくりです。
しかし、私のお弁当にはいくら探しても手紙は見つからず…
「あぁ、残念だな」と思いながらおにぎりをパクリ。
すると、おにぎりの具のように手紙が!
お弁当の中に手紙を入れるってそういうことじゃないと
心の中で突っ込みながらも、嬉しかった思い出があります」
道枝「おにぎりの中に入ってたの?」
浜中「ちゃんと言われた通りやってたのよ~。
そしたら、おにぎりの中に入れる必要はなかったということよ!」
道枝「具にしなくてもよかったんと」

浜中「みっちーはお弁当の思い出はある?」
道枝「小学校の遠足とかがお弁当で。毎回、お弁当箱が小さかったんですよ。
少食だと思われたのかもしれないんですけど、
量はぎっしり入ってて、お母さんが詰めてくれたんだなぁ、って」
浜中「ほんと、お弁当箱っていいよね~。愛情が詰まってるというか」


「叱って!みっちー」
201911020005.jpg
みんなにここ最近のダメだなーと
思ったことを投稿してもらいました。
みんなのダメなところを道枝駿佑くんが叱ります!

大阪府・はつみっぴ
「家にいる時だけ、メガネをしているのですがいろいろなところに置いてしまい、
すぐに行方不明になってしまうので、家の中でメガネを探す用のメガネを購入しました」
道枝「使ったものは、ちゃんと元に戻せ!……どうですか?」
浜中「優しいなぁ~。もっと叱らな!」

茨城県・起きたら8時57分
「社内研修がある日に本社から徒歩5分のホテルに前泊したのに、
朝寝坊して研修に遅刻しちゃいました。こんなダメな私を叱って」
道枝「前泊したにも関わらず遅刻するなんて、社会人としてダメだぞ!」
浜中「もっともっと!上から目線でもいいから!」
道枝「浜中くん、お手本で叱ってください」
浜中「なんのための前泊なの?やる気があるのはいいねん!
でも、お金もったいないやん。だったら前泊せんと遅刻しよ~。
僕も朝弱いので、この人の気持ちわかるのよ。叱れなかったね・・・」

大阪府・あやしゅん
「大好きなタピオカドリンクをほぼ毎日飲んじゃってます。
タピオカみたいに丸くなりそう…」
道枝「毎日タピオカ飲むなんて何が丸くなりそうや・・・
本当に丸くなったらええねん!」
浜中「今のよかったよ~。
そんなの言ってる暇があったら飲むのやめたらええねん」


「道枝駿佑Presents なにわ男子、今週のスクープ」
道枝「雑誌の取材で足のサイズを聞かれて、
紙になにわ男子のメンバーが書いてたんですけど、
恭平が”270センチ”って書いてて。
なんと、点を入れるのを忘れてたっていう・・・」
(正しくは、27.0センチ)


「アス美と合コン!」
201911020004.jpg
合コン大好きなアス美!今日はみっちーと合コンします!
おしゃべりだけじゃつまらないから、ゲームを用意しちゃいました!

ルーレットを回して出た指令を相手にやってもらいま~す!
radirer_IMG_1720.jpg
「めちゃくちゃナルシストなことをやる!」たこ焼きのタコなしで!
アス美「アス美って美人じゃない?美人すぎて、
通り過ぎる人みんなみてくのよね〜……本当こういうの嫌!(本音が)」

「相手の目を見て、愛の告白!」大阪府・あゆすたしあ
道枝「アス美、俺は君と出会った頃から君のことが好きでした。
これからも一生大切にします。
だから、俺と付き合ってください!」


「みっちークイズ」
07200006.jpg
道枝駿佑くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか?ぜひ!挑戦してください!
問題!「僕が最近したドジは、なんでしょうか?」

宮城県・あいうえお
「ベットから落ちる」
道枝「ぶっぶー!」

岩手県・forever
「学校に行ったら、筆箱を忘れてた」
道枝「ぶっぶー!」

山形県・のほのほ
「恭平のことを長尾って呼んだ」
道枝「ぶっぶー!」

愛媛県・ゆうり
「電車を乗りすごした!」
道枝「ピンポン!」


そして、エンディング!
浜中・道枝「ほな!」



10時台はジャニーズJr. Snow Man 岩本照くん、渡辺翔太くんが担当!
2016112606.jpg
渡辺「久々すぎてちょっと笑っちゃった」
岩本「緊張しなくていいから!でも、俺も久々かも!」

そして、11月5日は渡辺翔太くんの誕生日!
スタジオにはおか持ちが!中に入っていたのは…
radirer_IMG_1702.jpg

ラーメンの形のケーキ!チャーシューはパイ生地、麺はマロンクリーム、
なるとはババロア、海苔はココアクッキー、ねぎはピスタチオ、
メンマはりんごのコンポートと全部がスイーツ!!!
radirer_IMG_1704.jpg
麺は栗のクリームでできています。
形はラーメンなのに、味は甘い…視覚と味覚のギャップに戸惑っている渡辺くん…!

そして、餃子の形のケーキも入ってます!
radirer_IMG_1705.jpg
横のパウチも醤油じゃなくメイプルになっていて、
一見すると本物と見間違えます!
岩本「抱負は?」
渡辺「若返ることはできないから、歳をとるごとに見た目が若くなりたい!」


「ヒカルバニアファミリー劇場」
201911020007.jpg
高い山と広い森をいくも越えたその先に、
筋肉とアクロバットがあふれる幸せな世界が広がっています。
そう、ここは『ヒカルバニア村』
これは、そんなヒカルバニア村の小さな物語・・・
みんなからは、ヒカルバニア村に住んでいる家族の
<設定とキャラ><ストーリー>を投稿してもらいました。
それを元に、岩本くんと渡辺くんが即興で演じます。

スタジオにはイメージしやすいように動物のお人形さんが…
radirer_IMG_1712.jpg
(両手にお人形を持った照くん…手元で人形を動かしながら、演じています…可愛い)

大阪府・しょぴのほっぺたになりたい
<設定・キャラ>
双子の兄は、明るい。すぐボケる
双子の弟は、おとなしい、几帳面、ボケる兄を冷たい目で見つつもツッコミをいれる
<ストーリー>
双子の弟とお母さんがささいなことで親子喧嘩。
ふたりを仲直りさせるために、兄がお得意の一発ギャグで場を和ませようとする・・・

照弟「なんで、そんなに怒るの?」
照母「楽しみにしていたプリン食べたからでしょ」
照弟「だって、食べたかったんだもん!ママがプリン食べたら怒るんだよ~」
翔太兄「お兄ちゃんの一発ギャグを見せるから仲良くしろ!”プリンでプリプリすんな!”」

大阪府・腹筋6LDK
<設定・キャラ>
お父さんは、売れない小説家、酒ばかり飲んでいる
お母さんは、父を一生懸命支える
高校生の娘は、働かない父にイラだっている
<ストーリー>
今日も昼間からお酒を飲んで酔っ払っているお父さん。
お母さんは、仕事に出かけるところ。
娘は、こんな日々を終わりにしたくて、父に仕事を探すよう説得を試みるが・・・

翔太父「昼間からのお酒は美味しいな~」
翔太母「あなた、こんな時間からお酒を飲んで!
あなたはなんで何もしてくれないの!!もう最低!」
照娘「お父さん!そんなことして、目標の小説は書けたの??
私はお父さんの小説好きだよ!だから頑張って!」
翔太父「わかった!だから、昼からお酒は飲まないようにする!」
翔太母「あなた…!!家族、サイコー!!!」


ここで、先週担当のSixTONES 松村北斗くんと森本慎太郎くん、田中樹くんから指令が!
「岩本くんが渡辺くんの体を触り、
どこの筋肉が魅力的か確認して、
そこをめちゃくちゃ褒める」

岩本「翔太の俺的おすすめ筋肉は…ふくらはぎ!
翔太、細いイメージありがちなんだけど、
アクロバットやってたから、細かいぎゅっと詰まったふくらはぎしてる。
俺より締まってるかも。」
渡辺「(互いのふくらはぎを触り合いながら)あ、ほんとだ!
俺の方が、引き締まってる感じがする!」
岩本「筋繊維が引き締まっててね。
渡辺「俺、次からチャームポイント聞かれたら、”ふくらはぎ”って言おう!」


「しょっぴーの縁結び大使」
201911020006.jpg
11月5日が誕生日の渡辺翔太くん!
この日は語呂合わせで「いいご縁の日」なので、
翔太くんが<縁むすび大使>となって、
リスナーの恋が成就する言葉や行動を教えてくれます!

神奈川県・えみちょぱ。
「気になっている男性がいます、
遊園地に出かける予定なのですが、
彼がどういう気持ちなのかわかりません。

モヤモヤした気持ちのまま楽しめるのか悩んでいます」
渡辺「俺と遊園地にいくのが吉!」
岩本「彼の気持ちにもなってあげてよ」
渡辺「一回俺と言って話聞くよ!それでモヤモヤ解消してから行った方がいい!」

北海道・緑茶
「私は今少し気になっている人がいます。
相手は人気者で頭もよく、運動もできます。
休み時間になるたび、その人のクラスに行っているのですが、
いつも周りに人がいて近づけません。
どうしたら、近づけるようになるでしょうか?」
渡辺「人気者になっちゃえ!」
岩本「なるほど!」
渡辺「それぐらいの強い気持ちを持っていたほうがいいよ!
がんばって、いい生活を送ってほしいなぁ」


「ラウールジングル」
今回のテーマは「口癖はなんですか?」
ラウール「はい、ラウール答え〜る!
口癖ですね…僕はないです!あったら教えて欲しいんですけども・・・
最近、Snow Manのメンバーの口癖を発見しました!
2人いるんですけど、まずは翔太くん!
翔太くんの取材している時の口癖って言うのがあるんですけど、
結構真面目な時に「なんかこう・・・」っていうのが口癖ですね。
佐久間くんの口癖は「結果的に」!
『結果的』にってめっちゃ言うんですよ!
結果重視の彼なんで、ネタバレは禁止なんですけど、結果が知りたいんですよね。
『結果的に』って、めっちゃ言っててSnow Manの中では話題になってます。
僕の口癖はないんですけど、「答え~る」は、口癖になってきましたねぇ」


「デート:インポッシブル対決」
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

関係「久しぶりに同窓会で再会した元同級生」京都府・みー
ミッション「ごはんをたべさせてもらう」岐阜県・みわ
岩本「久しぶりじゃん!トレーニングしてんの?いいじゃん!
結構趣味合うね!チョコ好きなの?これ、チョコ?あーん!」

関係「3か月前に別れた2人」東京都・ほのりん
ミッション「相合傘をする」沖縄県・C・M
渡辺「めっちゃ雨降ってんじゃん、傘持ってきてよかった!
傘持ってきてないの?オレの傘入れよ、気まずい?じゃあ、オレともう一度つきあえよ。」


岩本「自分から”あーん”行かせていただきました!」

関係「結婚して10年の夫婦」東京都・しおりん
ミッション「マフラーを巻いてあげる」千葉県・もかちん
岩本「最近寒くなってきたね、イルミネーションもつき始めたし。
あ、これちゃんと首に巻いて?
結婚して10年だけど、これさ、初めてのデートで
俺にくれたマフラーだよ?これからも2人の関係刻んでいこ?」

関係「喫茶店の店員と、常連の女の子」北海道・のんちゃん
ミッション「連絡先を交換する」静岡県・おかえりーーな
渡辺「あ、いらっしゃいませ。今日は何飲む?うん、いつものね。
どうぞ…いつもとメニューを変更して、今日は僕の電話番号にしました!」

リスナーによる投票の結果、
岩本くん49%、渡辺くん51%
勝者は、渡辺翔太くん!
渡辺くんのリクエスト、Official髭男dism「宿命」を流しました!


そして、エンディング!
岩本くん、渡辺くんから
Travis Japanの七五三掛龍也くんと松倉海斗くんへの指令!
「目を見つめ合いながら、お互いの好きなところ5個言い合う!」
岩本・渡辺「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【11月2日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「ミラクルワンダーマジック」
・女王蜂 「火炎」
・なにわ男子 「僕空~足跡のない未来~」
・Little Glee Monster 「ECHO」
・Snow Man 「Make It HOt」
・Official髭男dism 「宿命」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲