2019年07月27日 (土)【7月27日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「You've got a friend in me. "英語で俺がついてるぜ"と言いました。八乙女光です」
伊野尾「おなかいっぱいで苦しい伊野尾慧です!」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「私、髪の毛を切りました。
トイストーリーのウッディの髪型にしたくて。
結構バッサリいったでしょ?痛んでいるところを切ってくださいって言ったら、こうなりました」
伊野尾「かなり痛んでいたんだね」

伊野尾「次のシングルのユニット曲が発表になりました。八乙女さんは薮くんと」
八乙女「アイツとね!」
伊野尾「私は山田と…フライヤー見た?
私と山田のところに<王子×王子>って書いてあるのはいいんだけど・・・
僕のところは<テキトー王子>って!」
八乙女「俺たちは、<昔ながらのやぶひか>って書かれてたかな~」
伊野尾「テキトー王子って何!?テキトー王子は王子じゃないんだよ!
ただのテキトーな人なんだよ!」


「わたしのファンファーレ!」
201907270002.jpg
来月リリースされるHey! Say! JUMPの新曲「ファンファーレ!」にインスパイアされた企画です!
リスナーのみんなの人生で、ファンファーレが鳴り響いたような瞬間を紹介していきます。

メールを読んだ後で、スタジオに用意したトランペットとサックスを2人が吹いて
ファンファーレを鳴らします!
radirer_IMG_8286.jpg

新潟県・るなひょん
「昨日、わたしのわたしの中で盛大なファンファーレが鳴り響きました。
何があったかというと、『結婚前提にお付き合いしたい』と告白され、彼氏が出来たのです!
わたしは別れた元カレをだらだら引きずっていたのですが、なんであんなに引きずってたのだろう…と
思えるようになれそうなほど魅力的な方です。今年の夏も暑くなりそうです」
伊野尾「えー!うらやましいな~」

東京都・アミノ
「1か月前に受けた簿記試験に合格しました!
応援してくれてた頬も喜んでくれてごほうびにからつきホタテを買ってきてくれました!」
伊野尾「簿記検定…何級でしょうかねえ」
八乙女「からつきのホタテでテンション上がるんだね、かわいい!」

東京都・あやちゃん
「私は栄養士で学校給食をつくっています!
初めて給食を作った日、子どもたちが「おいしかった!」と言ってくれた瞬間、
私の中でファンファーレがなりました!」
伊野尾「仕事に対するやりがいがあるって素敵だよね」

2人にとってファンファーレの鳴った瞬間は?
八乙女「一番古い記憶だと、やっぱりこの世に生まれてきた記憶かな?あかるっ!って思った」
伊野尾「嘘つくのやめなさいよ?
私は、山田さんとユニット組むのが決まったときにファンファーレが鳴りましたね!」


「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語」
201907130004.jpg
「らじらー!的JK語」こそが、本来のJK語!
ということで、みんなが実際に使ってみた報告が届いています。
今日のお題は「絶起」です。
意味は<絶対、起承転結でしゃべるから!>、
決して<絶望的な起床>ではありません!

栃木県・イオ
「実際に使ってみました!
友達に『何が言いたいのか分からない』と言われたので
『マジで絶起力がないんだよね』と言ったら
『なに、"絶起力"って今流行ってるの?』と言われました。
『知らないの?みんな使ってるよ』と、
ちょっと盛って話したので、

多分これから私の周りで流行ると思います」
伊野尾「ちょっと応用してくれてるんだね」
八乙女「センスいいな~」

茨城県・伊野尾慧さんドリル
「宿題の読書感想文に悩んでいた娘に
『絶起だよ!絶起で書けばいいんだよ!』とアドバイスしました」
伊野尾「こどもに教えるな!」


「今夜、アナタを口説きます!」
201906220802.jpg
週替わりの対決企画!今日は「今夜、アナタを口説きます!」です。
突然、目の前に出された「あるモノ」を、僕らが全力で口説いて、
リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。

今夜のカワイコちゃんは「風鈴」長崎県・ほのママ、山形県・あお
radirer_IMG_8275.jpg
伊野尾「キミは本当に綺麗だ、透き通った肌、
そして何よりキミの声が好きだ。僕の声に揺られて、静かになる音。
キミの音を聞くたび、僕はドキドキしてしまう。
でも、今夜は……もっと激しくキミの声が聞きたいな」

八乙女「呼んだ?いっつも可愛い声で呼ぶんだから、このかわい子ちゃん。
キミは自分で鳴るんだけど、俺が鳴らしてあげるよ…(サックスを吹いて)くっそー!
俺じゃキミを鳴らせないのか……(自分で風鈴を鳴らし)
あっ…俺がでかい声出せば、お前も声、出るんだね…」

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん35%、伊野尾くん65%
勝者は、伊野尾くん
伊野尾くんのリクエスト曲はTWICE「Dance The Night Away」を流しました!

そして、今回で4連勝の伊野尾くん!5連勝のご褒美リクエストは…?
伊野尾「夏で暑いですから、涼しくなれるようなモノ!
食べ物でもいいんですけど、私が涼しくなれるようなものを!」


そして、エンディング!
いよいよ、らじらー!とコラボする
NHKスペシャル「#あちこちのすずさん」、8月10日の放送まであと2週間!
それに先立ち、番組の元となった映画「この世界の片隅に」が
来週8月3日夜9時から総合テレビで放送されます。
Nスペの予習として、ぜひ録画して見てください!
(9時台はらじらー!があるんですね)

八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くん!
2016112606.jpg
浜中「俺のこと、好きって10回言ってみて? はい残念。
俺の方が君のこと、もっと、好きやわ。
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
今回のキャッチフレーズは、大阪府・りんご飴が考えてくれました!
大橋「プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!大橋和也です」


「大橋和也のポジティブ変換!」
201907270004.jpg
自他共に認めるポジティブな性格の大橋くん。
そこで、みんなから投稿してもらったネガティブな気持ちを、
大橋くんが全てポジティブに変換します!

大阪府・梅干しはうめーぼ
「肩に鳥のふん、落とされた・・・」
大橋「肩が良過ぎた!」
浜中「全然、意味わからん…」
大橋「落とし甲斐があると…」

香川県・りこち
「ご飯作ったのに、床に落とした!」
大橋「美味しいご飯!もっかい作ろ?」
浜中「うん?どういうこと?」
大橋「これ理由があって、美味しい料理なんども作ろうって意味で」

香川県・りい

「いっぱい運動したのに、体重増えた?」
大橋「お腹いっぱいになったってことは?幸せが増えた!!」
浜中「幸せ太りでもあるんじゃないのって意味ね」
大橋「ネガティブなこともあると思うんですけど、皆さんもポジティブに考えましょ」


「なにわの日前夜祭特別企画! トークテーマ大募集」
201907270005.jpg
明日は7月28日、なにわの日!ということで、
みんなから投稿してもらったトークテーマで盛り上がりたいと思います!
ここで、スタッフからなにやら指令が…
「今回は緊急企画として、トーク中にNGを設けます。
もしもNGをしてしまったら、「なにわの日前夜祭」にちなんで、
上手の特設ステージで関西ジャニーズの曲に合わせて、
全力で踊ってもらいます!今回のNGは『関西弁』」

トークテーマ「得意な泳ぎ方」神奈川県・ぴょんぴょん
大橋「僕、平泳ぎが得意で、よく泳いでます。海で泳いでます。ペース的には<休み>があれば…」
休みのイントネーションが関西弁だったので、NG!
大橋くん、スタジオ横に置いた特設ステージで、足をあげたりしながら踊っていました!

トークテーマ「もしジャニーズじゃなかったら」埼玉県・たなきゃ
大橋「2択あって、1つ目は保育士……」
大橋「もう一つが、薬剤師…(手振りしながら表現してます)」
浜中「もし、ジャニーズじゃなかったらサッカー選手目指してたかな。
動くのがしんどいからゴールキーパーやってたんだよね」

後半、ほとんど関西弁のイントネーションだったので、
最後は2人一緒に踊りました!


【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ】
大橋「大西流星なんですけど。今日言われたことがあって。
大阪から東京に行くときに、流星に「一緒に行こー!」って言ったら
「お前は1人で行っとけ」って言われました」


「グルメ大橋のエア食レポ!」
201907270003.jpg
食べることが大好きな大橋くん!
そこで、大橋くんには食べているつもりで食レポしてもらいます!

北海道・リューンやえこ
「麺がめちゃくちゃ長いうどん!」
大橋「みてください、僕の腕より長いですよ?(リアルな咀嚼音)」
浜中「普通のうどんの食レポになってるやん!全然ダメやん」
大橋「じゃあ、浜中くんの…」
浜中「(食い気味に)じゃ、次のメール行こか!」

埼玉県・ゆずママのエリ
「お母さんの作ったハンバーグ」
大橋「待って、今日タレあれやん!ケチャップのやつやん、
めっちゃ肉汁がすごい!いつもお母さんありがとう!」
浜中「もうちょっと、欲しかったですよね?
わかるけど、特殊な食レポをできるようになってほしい」


「ノリツッコミをやったるで~!」
2019042791.jpg
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと大橋くんがノリツッコミに挑戦します!

大阪府・菜未
「文一くんって、毎日お風呂8時間入ってるんだよね?」
浜中「そうそうそう、あ??風呂入って、もう8時間かぁ。
ワシ、ゆでダコになってまうで!なんでやねん!」

東京都・もねちん
「大橋くんって、毎日宇宙から来てるんだよね」
高橋「宇宙は、いいんだよね?友達がおってねぇ、アンディ星人って…コラコラコラ!」
浜中「アンディって誰や?」
大橋「福岡にいた時の友達です」
浜中「友達の名前出すなよ」


「はっすんクイズ!」
201907270008.jpg
はっすんが、<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
問題は…『ボクがお昼に食べたモノは何でしょう???』

大分県・かっちゃん
「うなぎ」
大橋「ぶっぶー!」

ひめかな
「プリン」
大橋「ぶっぶー!」

富山県・はなか
「トマトパスタ」
大橋「惜しい!」

正解は「マスカルポーネトマトパスタ」でした!
浜中「わかるかい、そんなん!」
正解者は、0名でした。


そして、エンディング!
2人「ほな!」



10時台のMCは、ジャニーズJr.<SixTONES><Snow Man><Travis Japan>の
3グループが週替わりで担当します!
今回は、SixTONESの森本慎太郎くんと、田中樹くんが登場!
2016112606.jpg
田中「慎太郎とやるのは初めてかな?」
森本「初めましてです!」
田中「いや、10年くらい一緒にいるから…って、落ち着けよ!
森本くん、Twitterを見る端末を落としてしまってます!緊張してる?」


「恋(ラブ)る、兆し」
201907270007.jpg
SixTONESの新曲「光る、兆し」リスペクト企画!
みんなが感じた「これって、私に恋してる?」という、
男性の行動や言葉を送ってもらいました。
それが「恋、ラブの兆し」なのかどうか、
森本くん・田中くんが男性目線で判断したいと思います。

さささ
「仲のいい男友達からいつもは酔っ払ってかかってくる電話。
でも、いつもと違ってシラフの時に電話がかかって来た。
特に意味のある会話をするわけでなく、私は寝落ちしてしまった。
通話時間を見たら、2時間半!
これは、少し期待してもいいんでしょうか?」
田中「いつもと違う状態に意識をしちゃったりしたのかな?」
森本「これ、予感あると思う。2時間半の電話って、150分!
電話切らなかった理由が、男性側にもあったわけで」
田中「俺も用事がなきゃ電話しないとも思うし」
森本「左に同じ」

東京都・母娘でストファン
「マラソン大会当日、気になっている男子に「走ってる時、何考えてるの?」とメールしたら
『お前のこと』と返ってきて、しばらくして『冗談です!笑』とあった」
田中「学生さんかな。若いからこその甘酸っぱさ」
森本「今の俺たちだと甘じょっぱいよね」
田中「俺も学生だったら、冗談ですって言って反応見てたかも」

新曲の「光る、兆し」について・・・
田中「これは俺たちもめちゃくちゃ気に入ってる」
森本「ジェシーとか北斗が移動中とか、よく歌ってるよね」
田中「複雑なんだけど歌詞がシンプルでストレート」


先週担当のSnow Manの岩本照くんと向井康二くんから
SixTONESの森本慎太郎くんと、田中樹くんへ<指令>!
「樹が慎太郎のほっぺにキスして「慎太郎大好きだよ」って言う」
森本「もともと、康二に相談してたの。樹にチューィしたいって」
田中「俺もね?岩本くんにお願いしてたのよ。チュウしたいって」
森本「俺もね、チューィしたい」
田中「えっ?チューィ?注意?」
森本「そうなのよ。だから、康二が間違えたのかな?」
田中「そうなの?でも、俺はキスしたい!
したかどうか、想像にお任せします。
チューチュチューッパッ・・・慎太郎大好きだよ」
森本「うわぁ」
田中「俺にパンチされたかのようなリアクションするな!」


「SixTONES警察22時」
201907270006.jpg
森本刑事と田中刑事が、みんなから送ってもらった
日常の「ちょっと許せないコト」に対して、
”逮捕”か、”釈放”か、ジャッジします!

茨城県・ゆうか
「貸したシャーペンについてる上のちっこい消しゴム使う人」
森本「僕はちょっとこれ、許せないかもしれないですね」
田中「俺は貸した時点で、上の消しゴムも貸したと思ってるから。
嫌だったら消しゴムとって貸す」
森本「これは・・・釈放だ!」
田中「何で!?許せないんじゃないの?」
森本「確かに樹の言うとおりですね」
田中「嫌だったら、使わないでって言うといいかもね」

埼玉県・ゆい
「『ご飯、何する?』と聞くと、『何でもいいよ」って言うのに
『じゃあ、これにしよう』と提案すると、『それはちょっと」と否定する人。
全然良くないじゃん!と思います」
森本「僕はこのタイプなので許せます!」
田中「俺もどっちかというとそっちの方なんだよ・・・釈放だ!」

奈良県・さいしょジャーン!!
「京本くんと北斗くんが馬が合わないといいながら
先々週のらじらー!で楽しそうに話していたこと!」
田中「許せるよ。僕たちは不仲って言ったけれど、
特別仲良くないってだけなんだからね」
森本「釈放だ!逮捕の理由が無い!」


「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。


おやすみワードは<金メダル>群馬県・じゅりのんちゃ
田中「今ちょうど東京オリンピックやってるのか。
この選手金メダルとってるのか。
でも、オレからしたらこの後のおまえがオレの金メダルだけどね。チュッ♡」

おやすみワードは<くしゃみ>鹿児島県・夏休みだけ都民です
森本「くしゅっ!あ、ごめんくしゃみしちゃった!くしゅん!
おまえもすんのー?同じタイミングでくしゃみするなんて運命だね。チュッ♡」

おやすみワードは<校内放送>とも
田中「あれ、まだ起きてんの?俺も寝れなくてさ。
俺らが付き合う前、校内放送で流れてた曲あるじゃん。
あれ、久々に聞いたら懐かしくてさ。
こうやって今、一緒にベッドにいられるの嬉しいわ。チュッ♡」

おやすみワードは<地下鉄>大阪府・ハローパラレルあいりん
森本「地下鉄の揺れって、眠りやすいらしいんだよね。
ちょ、お前こんなところでねんなよ。仕方ないなぁ。チュッ♡」

リスナー投票の結果、
森本くん39%、田中くん61%
勝者は、田中樹くん
田中くんのリクエスト、T-Pain feat. Chris Brown「 Best Love Song」を流しました!


そして、エンディング!
SixTONESの森本慎太郎くんと、田中樹くんから
Travis Japanの七五三掛龍也くんと吉沢閑也くんへ<指令>!
「閑也が見本を見せて、それにならってしめが番組の感想を5・7・5で言う」

森本・田中「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【7月28日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「One & One Makes Two」
・あいみょん 「真夏の夜の匂いがする」
・TWICE 「Dance the Night Away」
・関ジャニ∞ 「純情恋花火」
・KinKi Kids 「雪白の月」
・SixTONES 「光る、兆し」
・SixTONES 「JAPONICA STYLE」
・T-Pain feat.クリス・ブラウン 「Best Love Song」

2019年6月22日

【6月22日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉ~い!ジュンジパ・ドドボ・ダダバ」
伊野尾「こんばわっふぉーい、どうもお誕生日で~す!29歳、伊野尾慧です!」
八乙女「おめでとうございます!」
伊野尾「ありがとうございます!八乙女さんは何と言ったんですか?」
八乙女「<準備は整ったか?>という意味で、
某ヒーロー番組で使われた架空の言葉です」

今日は大阪からの放送です!
radirer_IMG_0470.jpg

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「今日は嵐のみなさんとイベントでした。
嵐のみなさんと一緒にいるときに誕生日って
中々ないタイミングだったなぁって思いました。
昨日、リハーサルで思った以上に嵐のみなさんが、
おめでとうって言ってくれたのが嬉しかった。
今日も、朝のリハーサルの時に、櫻井くんと目が合ったのよ。
そしたら、口パクでさ『おめでと』って言ってくれて、
あーっ!って。ちょっとキュンってしちゃった」
八乙女「それ、かっこいいなぁ!
櫻井くん、目力あるからね。僕も朝、お祝いしましたよ〜」
伊野尾「嵐のみなさんとのエピソードは?」
八乙女「ネタバレになっちゃうなぁ~。二宮くんとニヤッとしたかなぁ。
メンバーカラーが一緒で、衣装を着て舞台裏で
向かい合ったときに、2人でニヤってした」


「ワクワク!みんなの修学旅行リポート」
201906220803.jpg

今日2人は某学校で修学旅行に参加してきたので、
みんなの修学旅行のエピソードを紹介します。

神奈川県・ポンポン
「小学校5年生の時、修学旅行でキャンプファイヤーがある予定だったのですが、
雨で中止に!室内でのキャンドルファイヤーになりました。
そのとき、校長先生が火のついたキャンドルの棒を持ってお話したのですが、
火災報知機が真上にあり、キャンドルの煙で作動してしまったのです!
音がとっても大きく、施設に響き渡り、先生も大慌て!
施設の方が対処してくださり、
キャンドルファイヤーを続けることができました」

伊野尾「火災報知器鳴るって大変だねぇ」

三重県・ことみんみんぜみ
「東京の修学旅行。有名人に会えると思って、
サインをもらおうとペンとノートを持って行ったのですが、
誰にも会うことができませんでした・・・」
伊野尾「可愛らしいねぇ。有名人に会えると思うの?」
八乙女「思うでしょー!東京だったら会えるかもしれないよ?」

三重県・白米特盛
「高校の修学旅行で沖縄に行った時、
彼がサンゴのネックレスをつくってプレゼントしてくれました。
交際5年の記念日に入籍し、新婚旅行で沖縄へ。
修学旅行で彼の部屋で友達に隠れてキスをしたホテルに泊まり、
懐かしいねと思い出に浸りました。
その数年後には娘が生まれて、家族旅行で沖縄へ。
みんなでシーサーをつくり、サンゴのネックレスと一緒に飾っています」
伊野尾「夢のようだね」
八乙女「高校からってスゴいよねぇ」


「慧誕生祭」
201906220801.jpg
Twitterで、「#nhkらじらー」「#慧誕生祭」のハッシュタグをつけて、
メッセージを送ってもらいました!

伊野尾「Twitterでは画像が続々届いてますね」
八乙女「イラストが届いてますね」
伊野尾「面白いのは、オムライスでぼくの名前を書いてくれてますね」

そして、スタジオには伊野尾くんへの誕生日ケーキが!
radirer_IMG_0478.jpg
雑誌のインタビューで「健康第一。身体中オーガニックにしたい」と、
伊野尾くん本人が言っていたということでオーガニックのケーキをご用意しました!
栄養満点、クロレラ(藻)のケーキで、砂糖や卵、乳製品などは使っていないんですよ!
伊野尾くん、素敵な29歳の1年にしてくださいね!おめでとうございます!
伊野尾「クロレラってどんな味なんだ?美味しい!!ケーキだ!!甘い!」
八乙女「お~いしい!!なんでこんなに甘いの!」

そして、ハッシュタグ #慧誕生祭 が世界のトレンドで1位になりました!
つぶやいてくれたみなさん、ありがとうございました! 
伊野尾「改めてみなさんに愛されてお仕事を
させていただいてると思うと幸せです!29歳もがんばります!」


「今夜、アナタを口説きます!」
201906220802.jpg

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲