2019年06月08日 (土)【6月8日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!I'm Venom!八乙女光です」
伊野尾「ちょっと趣旨変わってきてませんか?
すっかり梅雨です。伊野尾慧です」
八乙女「今日は英語聞き取れたかな?」
伊野尾「難しいんじゃない?映画でも観てたんですか?」
八乙女「観たい観たいと思ってて、予告編ばっかり観てたんですよ」
伊野尾「ちょっと前の映画ですけど・・・」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「今日めっちゃ、私はオシャレですよ」
伊野尾「僕が海外にロケに行ってた時のお土産のシャツを着てくれて・・・」
八乙女「それとジーパンをあわせています」
伊野尾「メンバーカラーのシャツですね」

八乙女「伊野尾さんはありますか?」
伊野尾「一番びっくりしたのは山里さんの結婚!
メンバーの山田のドラマ情報が解禁されてさ、
ちょうど、山里さんの結婚ニュースの時でさ
ネットで<山ちゃん、山ちゃん>って話題ってなってたから、
山田のことか~って思ってて。よくよく読んだら違ってさ」
八乙女「僕も全く同じこと思ってました」


「私のバンビーノ」
201906080803.jpg
Hey! Say! JUMPの新曲「バンビーノ」からの企画!
「バンビーノ」とはイタリア語で「少年や男の子」の意味。
スイッチが入ると少年のように無邪気になってしまう、
そんな「キミがキュンキュンしちゃうバンビーノ」を紹介します!

東京都・あやちゃん先生
「私は中学校で働いています。同僚の男性教師は、
生徒に厳しくキリッとした雰囲気なのに、
給食の時間だけはキャラが変わるんです!
給食が大好きらしくて、生徒に混じっておかわりの列にならび、
山盛りのご飯を手にニコニコしていたり・・・
おかわりじゃんけんに参加してはしゃいでいたり・・・」
伊野尾「これを見ている同僚・・・バンビーノじゃなくて、恋に落ちてるんじゃない?」
八乙女「ちょっとした恋心芽生えちゃうんじやない?絶対恋に落ちてるよね」

岐阜県・ひかゆいちゃん
「普段クールな感じだけど、意外にもふとしたことで
無邪気にはしゃいじゃう男子。掃除当番のじゃんけんで勝った時に、
ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいた姿を見て驚きました。
これぞギャップ萌えですね!」
八乙女「じゃんけん、なんだね。
やっぱり。ジャンケンってすごいねぇ!昔からあるもんねぇ」

岐阜県・えみちん
「急に子どもっぽいことを言い出す男子。山でドライブしている時に、
「冒険できそう!秘密基地!」と目をキラキラさせながら言われたら、
馬鹿にするけど、可愛いなと思っちゃいます」
伊野尾「やりすぎると、『えっ!?』ってなるよね」
八乙女「かわいいってなるよ~」
伊野尾「とりあえず、はしゃいでいればいいんだ」

東京都・ふゆみん
「私のバンビーノはお父さんです、田舎に帰った時、
見つけて持って帰ってきたカブトムシを
とても大切に育てていました。
『土はこの土がいいんだ!』
『カブトムシ、1人だと寂しいから寝室におこう!』と
楽しそうにカブトムシを語る姿を見て、
まだ「少年」の心を持っているお父さんが可愛いな。と思いました」
伊野尾「意外とそういう風に思うんだね、無邪気な男の子好きなんですね」
八乙女「いつになっても、子どもの心を忘れないっていいよね」

静岡県・はみ出したい人生だった
「誰かにイタズラしようとしてる時に目が合うと、
「しーっ!」って言ってきて、ニッコリされると
可愛いなってキュンとしちゃいます!」
伊野尾「みんな意外とチョロいんだね」
八乙女「チョロいでまとめるんだ・・・」


「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語」
20190511802.jpg
「JK語」をめちゃくちゃ知っていると豪語していた八乙女くんと伊野尾くん。
みんなから2人が「絶対知らないであろうJK語」を投稿してもらいました!

今回のJK語は『ぜっそ』岡山県・こはね
伊野尾「ぜっそ!?”朝ぜっき(絶起)”みたいなものでしょ?」
八乙女「昼ぜっそ、<絶対、ギャル曽根ちゃん並みに食う!>って意味」
伊野尾「<絶対、外に行く!>の意味。
朝ぜっそは、"起きたら絶対外行く〜"みたいな」

ということで、<ぜっそ>の意味は<絶対、外に行く>に決定!
らじらー!的リアルJK語辞典に登録されました!
決して<絶対、嘘>の略ではありません。

過去のJK語辞典は下のURLから見ることができますよ〜
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_jk02.html


「愛のプレゼント対決」
2019060801.jpg
今月から週替わりで対決企画をやります!
今週は「愛のプレゼント対決」です。
クリスマスやバレンタインの時に好評だった
対決企画がレギュラー化!
2人がどんなプレゼントでもカッコよく渡して告白します!

この5つの中から選んでプレゼントします!
radirer_IMG_6646.jpg

伊野尾くんがプレゼントするのは「こけし」新潟県・徳川さん
radirer_IMG_6638.jpg
radirer_IMG_6634.jpg
伊野尾「あの、収録終わった後に声かけるの失礼だって分かってるんだけど、
たんぽぽの川村さん!川村さんのこと、ずっとテレビで見てて、
好きだったのでプレゼント持ってきたので。
川村さんがずっと好きだと言っていたこけしです。
僕に似てません?・・・僕だと思って可愛がってください!」

八乙女くんがプレゼントするのは「パセリ」埼玉県・ごりらの絵文字推しのありてん
radirer_IMG_6642.jpg
radirer_IMG_6639.jpg
八乙女「ねぇ、見て、満月だよ。ベンチに置いてあるね。
もしかしたら、神様からのプレゼントかも。
そ・・・パセリ。実は僕からのプレゼントなんだ。
僕にキスするの恥ずかしいって言ってたじゃん。
気にしてたのはやっぱ口臭なのかなって!
パセリって消臭効果あるから。コレ食べて、僕とキスしようよ!」

伊野尾くんがプレゼントするのは「蚊取り線香」群馬県・かおりんご
radirer_IMG_6609.jpg
radirer_IMG_6618.jpg
伊野尾「これお風呂で使って!パカッ!そう、蚊取り線香!
お前の家、田舎でさ、虫が困るって言ってたじゃん!
今日は蚊取り線香でもつけて、俺と一緒にお風呂入ろう」

八乙女くんがプレゼントするのは「すずり」沖縄県・はるな
radirer_IMG_6622.jpg
radirer_IMG_6620.jpg
八乙女「疲れたねぇ。今日もふたりで一緒に寝る?
あ、その前に君が使いたいって言ってたプレゼント渡すよ。
そう!すずり。言ってたじゃん!欲しいって!
あ、聞き間違えか。私は、すずちゃんみたいな美貌が欲しいって言ってたのか。
てへぺろ!でも、お前はどんな人よりもかわいいよ!」
伊野尾「最悪ですよ!」
八乙女「すずりはどうすればいいんだよ~」

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん34%、伊野尾くん66%
勝者は、伊野尾くん
伊野尾くんのリクエスト、Official髭男dism「Pretender」を流しました!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!
2016112606.jpg
浜中「こんばんは!今日の夕焼け、きれいだったなー。君みたいに。
センターオブジアースこと浜中文一です」
今回のキャッチフレーズは、富山県・きょうが考えてくれました!
高橋「こんばんは!ヘイヘイヘイの恭平ヘイ!なにわ男子の高橋恭平です。
今日、新幹線でミッチー(道枝くん)と会いました~!
偶然電話したくなって電話したら『今、俺新大阪やで』って。
もしやと思ったら同じ新幹線だったんですけど、車両が全然違ってて」


「高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ」
高橋「道枝君に、ついに身長が抜かされちゃいました~」
浜中「どんどん伸びて行くね」
高橋「対抗してたんで。まだ1センチですけど」


「アホの風、吹かしちゃいました!」
2019060803.jpg

みんなが「アホの風、吹かしちゃったなぁ~」と思うみんなの天然エピソードを紹介!

静岡県・ウィン
「バイト中に疲れていたのか、
お客様に「こちらのアイスは温めますか?」と質問してしまいました。
アホの風、ふかしちゃいました!」
スタジオでは2人が、うちらをあおいで”アホの風”を吹かせていますが・・・
radirer_IMG_6647.jpg
浜中「・・・デカいほこりが舞ってる!」

三重県・きょん
「関西ジュニアのコンサート中、恭平くんのうちわを持っていたけど、
ずっと自分の方に向けていた」
高橋「すごい可愛いですね、顔見ながらうちわにもって、W高橋ですね」

北海道・ペンペン
「ゴミ捨て場にゴミを捨てるつもりがカバンを捨ててしまった!」
浜中「こういうのってあるよぉ」
高橋「これよくありますねぇ。これ可愛い!」


「鏡よ、鏡、鏡さん!」
2019060802.jpg

鏡の前に座ったら動かないという高橋恭平くん。
鏡の前にずっといるということは、もしかして、鏡と語り合っている?
ということで、童話「白雪姫」に出てくるお妃様のように、
鏡にいろんな質問をしてもらいましょう!

神奈川県・てっちゃん
「高橋恭平くんが自分の顔のパーツで1番好きなところはど~こ?」
髙橋「全部だよ♡」

東京都・あいりんご
「なにわ男子で1番泣き虫なのはだーれ?」
高橋「長尾くん」
浜中「長尾はそんなよう泣くの?」
高橋「最近、はしゃぐ系に本性現してきて。
ただ、よく責任感じちゃうのか、泣いちゃうのかなって」

佐賀県・みーしゃん
「高橋恭平くんがカラオケでよく歌う曲はな~に?」
高橋「King & Princeのシンデレラガール」
浜中「よく歌うの?」
高橋「結構みんなで盛り上がれるんで歌いますよ。
僕、永瀬廉くんが好きなんで。平野紫耀くんもかっこいいんですけど」
浜中「確かに廉寄りやなぁ」


「きらめき!スクールデイズ!」
201906080901.jpg
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーから募集!
今回は雨の日編です!

シチュエーションは、
「雨の日の帰り道、傘を忘れた幼馴染と一つの傘に入り一緒に帰っていると・・・」
北海道・まゆ
高橋「ごめんな、傘入れさせてくれてありがとう。
俺さー雨の日ってそんな嫌いじゃないねんな。なんでって?
こうして、お前の隣に入れるから。もしよかったらさ、明日もお前の隣、予約してもいい?」

浜中「恭平、抵抗ないの?」
高橋「僕、あんまないっすね」

シチュエーションは、
「部活が終わって帰る時、傘もなく雷が怖くて1人震えていると・・・」宮城県・ゆーかり
浜中「雷怖いん? 可愛いな、俺が守ってあげるから大丈夫やで?」

浜中「ムズムズってしてダメになんねん」
高橋「俺が変なんすかね」
後輩・高橋恭平からのアドバイスを聞き入るセンターオブジアース先輩
高橋「こういうこと言う時は、スイッチ入れるようにしてるんですよ」


「ノリツッコミをやったるで!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと高橋くんがノリツッコミに挑戦します!

大阪府・ななちゃそ
「恭平くんって英会話が得意で普段の会話も英語で話すんだよね?」
高橋「イエス、アイアムスリーピング!って、寝てへんわ!」
浜中「また、アホの風が吹いてるで~」

大阪府・ナムジャヨジャ
「センターオブジアースくんって、夜泣きが激しいんですよね?」
浜中「んぎゃ~~~!!!っって、泣いてへんわ!俺に赤ちゃんネタ多いで!」
高橋「ラジオで赤ちゃんネタを聴いてましたけど、
生で聞いたらめっちゃ面白いですね」

ここでNHKからのお知らせ・・・!?
天の声「ノリツッコミをやったるで!」本当に終わらせてしまって良いのでしょうか?
一生懸命ノリツッコミをするセンターオブジアースくんとなにわ男子たち…可愛いじゃないですか!
リスナーを笑わせるために頑張る姿…美しいじゃないですか!」
緊急で全国のリスナーの民意を問うため、
『ノリツッコミをやったるで!緊急投票』
「続けるベきか」「やめるべきか」の投票を行うことに!


「高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ」
高橋「大橋和也くん!プライベートで遊びに行くんですけど、結構私服がオッサン!」


「ノリツッコミをやったるで!緊急投票 結果発表」
結果は、続ける87%終了13%
浜中「う~わ~、嘘やろ。!
来週からもノリツッコミをやっちゃいますわ!」
ということで、皆さんの投票で『ノリツッコミをやったるで!』は来週以降も継続決定!


そして、エンディング!
浜中・高橋「(元気なさそうに)ほな~」



10時台のMCは、ジャニーズJr.<SixTONES><Snow Man><Travis Japan>
の3グループが週替わりで担当します!
10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの宮近海斗くんと吉澤閑也くんが登場!
2016112606.jpg
宮近「吉澤くんは初めてのらじらー!どうですか?」
吉澤「緊張しています。でも、ちゃかちゃんの顔を見て安心してます」


「〇〇してもいいですか?」
201906081002.jpg

Travis Japanといえば、ライブ前の円陣で
「お客さん、盛り上げてもいいですか?」「賛成!!」という掛け声!
本当は無理っぽいけど、
2人に賛成してもらいたいことを投稿してもらいました!

東京都・ともっぺ
「私はひとりでお昼を食べる時、牛丼屋さんに目がいってしまいます。
周りのお客さんにどう思われるのか気になりますが、
女子大生が一人で牛丼屋に行っていいですか?」
2人「賛成!」
宮近「これはいいと思う!安くておいしいもの食べたいって、
かわいらしいと思う!」
吉澤「オレも!食べる人ってかわいいよね」
宮近「牛丼屋さんにひとりで入ってきたら萌えるかもしれない」

熊本県・りっぺ
「父が録画した番組をまだ観てないのですが、
容量がなくなりそうなので勝手に削除しちゃってもいいですか?」
2人「賛成!」
宮近「お父さんにバレたら俺たちもヤバいけど・・・うまくやってください!」
吉澤「俺は消されてたら、結構ショックだけど」

神奈川県・はち
「好きな人と飲みに行った帰り道。
そろそろ終電があるのはわかってるけど、気づいていないフリしてもいいですか?」
2人「賛成!」
宮近「好きな人と、好きなことしなさい!」

なつき
「就活生だけど髪の毛ブリーチしていいですか?」
2人「賛成!」
宮近「うーん、賛成って言ったけどやめた方がいいんじゃない?」
吉澤「やらない方がいいよ!」
宮近「私は世間に流されないってアピールにはなるかもしれないけど。
目立ちたがり屋ならいいかもしれない」
吉澤「就職する会社にもよるけどね」
宮近「奇抜な会社ならいいかも」


先週出演のSnow Manの渡辺翔太くんと目黒蓮くんから<指令>が出ています!
「吉澤閑也くんのギャグ三連発!」
1発目!
吉澤「なんなんなななんなんなんなんナン食べる?~」
2発目!
吉澤「タイトルは「別れ!」なんでそんなこと言うの~なんでそんなこと言うの~ばいばい~」
3発目!
吉澤「ててててて!ててててて!手すり~」


「吉澤閑也の自己紹介千本ダンク」
201906081003.jpg
今回、初登場の吉澤閑也くんフィーチャー企画!
みんなには、閑也くんの自己紹介に
入れて欲しいフレーズを送ってもらいました!

入れるフレーズは『全米が泣いた!』愛知県・しーくんのハンバーグ(ぽ)
吉澤「全米が泣いた、閑也くん、お腹出過ぎ!吉澤閑也です!」
宮近「全米、泣くなよ!閑也、なにわ男子の大橋和也くんの自己紹介を
パロディしたギャグあるんだよね」
吉澤「ハンバーグ食べ過ぎて、おなかブリンブリン!吉澤閑也です!」

入れるフレーズは『・・・ってお母さんが言ってた』兵庫県・まい蟹
吉澤「おいおい。落としたものを食べちゃいけないって母さん言ってたよ。吉澤閑也です!」
宮近「どういうシチュエーションなんだよ!」
吉澤「中村海人が自己紹介中に食べ物を落としたシチュエーション」

フレーズは『愛(いと)しずや』山形県・なの
吉澤「みんな~一緒に~!愛しずや!!吉澤閑也です!」
宮近「まとまってる!」

ここで、宮近くんも挑戦!
入れるフレーズは『エモい』東京都・neoshizu
宮近「昨日雨降ってたやん!やんだやん!虹かかったやん!エモい!宮近海斗です」

入れるフレーズは『どんぶらこ どんぶらこ』埼玉県・あやみ
吉澤「ある日、川からどんぶらこどんぶらこ!
どうも!流れてきました!吉澤閑也です!」
宮近「いいね!面白い人って思われるよ!」


「おやすみのチュウ♡対決」
06011002.jpg

送ってもらった単語を上手く使って、みんなを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが・・・!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、
勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

おやすみワードは<ぬいぐるみ> もず
吉澤「あれ?もうねちゃった?ねぇそんなぬいぐるみ抱きしめてないでさ、
俺を抱きしめてよ。おやすみ、チュッ♡」

おやすみワードは<札束>山口県・宮近ひろみ
宮近「ほ~ら。眠くなってきた。あなたは今、札束を握り締めている。
あ~幸せだ~。幸せだ~。チュッ♡」
松田「どんな催眠術だよ!」

おやすみワードは<チョコミント>兵庫県・くーたん
吉澤「ねぇ、もう寝ちゃう?今日は、
2人で甘くてさっぱりした、夜を過ごそうよ、チュッ♡」
宮近「お題のチョコミント入れないと!」
吉澤「チョコミント!!!」
宮近「起きるわ!」

おやすみワードは<二段ベッド>京都府・なめらかごま
宮近「どう?下の段の寝心地は?
俺、上の段にいるんだけどさ、眠れないからさぁ、
そっち行っていい?あったかい、、、おやすみ、チュッ♡」

おやすみワードは<ロシアンルーレット>東京都・あゆむ
吉澤「今日さ、みんなでロシアンルーレットやったじゃん。
二人で負けてさ・・・ここで、罰ゲームやろうか。チュッ♡」

おやすみワードは<白目>静岡県・ぺてゃん
宮近「起きてる?起きてんの?なんで白目むいてんの?
もっと可愛くねなよ。じゃあねるよ、チュッ♡」

リスナーによる投票の結果、
宮近くん 42%、吉澤くん 58%
勝者は、吉澤閑也くん
吉澤くんのリクエスト、三浦大知「EXCITE」を流しました!


そして、エンディング!
10時台のMCは、ジャニーズJr.<SixTONES><Snow Man><Travis Japan>で
お届けるするので、次の週の担当へ指令を出します!
Travis Japanの宮近海斗くん、吉澤閑也くんから
SixTONESの髙地優吾くん、田中樹くんへ指令!
「田中樹くんはSixTONESの好きなところを6つ言う。
髙地優吾くんは樹くんに愛の言葉を言う」

宮近・吉澤「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【6月8日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP「バンビーノ」
・CHAI 「カーリー・アドベンチャー」
・Official髭男dism 「Pretender」
・山下智久 「愛、テキサス」
・the peggies 「スタンドバイミー」
・RADWIMPS 「会心の一撃」
・山田涼介 「Oh! my darling」
・マカロニえんぴつ 「ミスター・ブルースカイ」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲