2019年05月04日 (土)【5月4日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!
How have you been?I've been great. And you?八乙女光です!」
伊野尾「こんばんわっふぉい!令和も元気一杯、伊野尾慧です!なんですか、今の?」
八乙女「英語であいさつをしてみようと」
伊野尾「どうしたんですか?令和一発目。
これからキャッチフレーズは毎回外国語で行くんだぞと?」
八乙女「わかんない・・・」
伊野尾「決めてください」
八乙女「・・・毎週やります。各国の言葉でやります」
伊野尾「色々な国の言葉でやっていくと!いいと思います」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「先日お母さんの誕生日会をやりました。みんな兄弟そろって」
伊野尾「家族みんなでそろって食事とかいいよね~」
八乙女「お母さんの大好きなカニを食べに行きました。お姉ちゃんと一緒に店を探して」

伊野尾「令和になって初日に大ちゃんと生放送出てたね。緊張してた?」
八乙女「ビックなメンツから僕たちまで呼んでもらって楽しかったです。いのちゃんは?」
伊野尾「私は令和初日にメンバーの髙木雄也と岡本健一さん主演の舞台を見に行きました。
めちゃめちゃ、かっこいいよね~。
圭人のパパではあるんだけど、事務所の大先輩だからね。
僕らのことも気にかけてくださって。
あと、三浦翔平くんも出演されていて、
初めて会ったんだけど、めちゃくちゃかっこよかったね。
髙木が仲良くて、一緒にあいさつ行ったんだけど、
緊張しちゃってモジモジしちゃった」


「大型連休 What Do You Want?」
201905042001.jpg
大型連休も残りわずか。
それなのに「何もすることがなかった」というリスナーに、二人が指令を出します!
その指令をクリアすることで、連休の素敵な思い出を作ろうという企画です!

富山県・かなっぷ
「部活ばっかりで、10連休が3連休になってしまいました。
その3連休も結局大量の宿題に追われています。連休らしく旅行や遊びに行きたかったです。
趣味特技は、料理に使われている材料や調味料を当てるのが得意です」
八乙女「指令は、残りの休み中、川越シェフのモノマネをずっとせよ!」

神奈川県・こまりんご
「父親が混雑しているところが嫌いでどこにも出かけません!
趣味特技は、早口言葉が得意です」

伊野尾「お父さんと、24時間2人で早口言葉をお互いに言い合ってください!」
八乙女「楽しそうな一日だね」
伊野尾「朝一で早口言葉言い合って、勝った方の言うことを聞くとかね」

るる
「風邪をひきました。咳が出るだけなのですが、外に出る気になれません。
趣味特技は、2人が知らないようなJK語知ってます」
八乙女「咳をしないように、なるだけ知ってるJK語をずっと言っててください!」
伊野尾「JK語クイズとかやろうよ。どれだけ俺らがJK語知ってるかをさー」

静岡県・フラ歴13年
「10連休の夫に専業主婦の私、子供もおらずスーパーマーケットに買い出ししたり、
図書館に散歩がてらに行きます!趣味特技はフラダンスです!」
伊野尾「Hey! Say! JUMPの好きな楽曲をフラダンスで振り付けする!」
八乙女「BANGER NIGHTとか?」


「JUMPで飛び起きろ!」
2002.jpg

新年度がスタート!
そこで、みんなが元気起良く起きられるように、
とっておきの<<目覚ましボイス>>をプレゼントします!

「ゴミ箱」広島県・みーちゃん)を入れた目覚ましボイス!
八乙女「朝だっちゃ、カーテン開けてみっ。
ほら、昨日食べ散らかしたゴミとか、ゴミ箱に投げれ~
ちゃんと全部入れられたら…なでなでしでやっから」

「ストレッチ」長野県・ストロベリー)を入れた目覚ましボイス!
伊野尾「おはよう、ストレッチしよ!
ストレッチすると、朝目覚められるっていうじゃん・・・
ストレッチだから!ストレッチ!あ~いいですか。
じゃあ、一人でストレッチでもするかな?」

「臭い靴下」大阪府・KOTO)を入れた目覚ましボイス!
八乙女「激臭の罰ゲームを受けてるっていう夢を見たよ~靴下当てられて臭って」

「ミュージカル」広島県・かおり)を入れた目覚ましボイス!
伊野尾「おはよ。お・は・よ?全然起きないじゃん。
さては・・・ミュージカル、一緒にふたりでさ、ミュージカルしよ?
二人で単純に二人ミュージカルしよ♪」

リスナー投票の結果
八乙女くん60%、伊野尾くん40%
勝者は、伊野尾くん
伊野尾くんのリクエスト、Re:versed「一か八か」を流しました。

これで、伊野尾くんは4連勝!来週勝つと、5連勝のごほうびが待っています!
5連勝のごほうびリクエストは「高級ドリンク」です!


そして、エンディング!
伊野尾「みなさん、また来週!」
八乙女「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子
今回は、大橋和也くんが登場!
2016112606.jpg
浜中「今夜も俺のそばを離れるの禁止な!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
大橋「プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!大橋和也です!」
今回の浜中くんのキャッチフレーズは、
兵庫県・どあらが考えてくれました!


「大橋和也はこんなヤツ~」
2019050403.jpg
今日、登場のなにわ男子・大橋和也くんが”どんなヤツ”なのか、
リスナーの情報を元に紹介していきます!

兵庫県・あすかな年間パス
「大橋和也くんは今でも家ではお母さんのことをママ呼び!」
大橋「本当なんですけど、語弊があるんですよね。
家でお母さんと呼ぶと『ママと呼びなさい』って言われるんですよね。
弟とお兄ちゃんはオカンって言ってて」
浜中「俺もママって呼ぶもん」
大橋「まじですか!?」

群馬県・まおまお
「人の金で食べる焼き肉が大好き」
大橋「本当です。よく関ジャニ∞さんとか、ジャニーズWESTさんが連れてってくれて。
最初にタン食べて、途中でタン食べて、最後にタン食べるっていう」

長野県・ゆめみ
「大橋和也くんは藤原丈一郎くんが大好き!」
浜中「先週、丈がきて、これは違うって言ってたで?」
大橋「それはまた違いますね。舞台をやってる時に、
僕のホテルの部屋にきて『帰りたくない』って言ってくれたんで!!!」
浜中「先週から2週続けて、二人のそんな話をなんで聞かなあかんの!?」

【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ】
大橋「高橋恭平です!顔がめちゃくちゃかっこいいんですけど、
僕と一緒に行くと必ず鼻から毛が一本出てます!」
浜中「それ、言っていいの?恭平言っていいって言ってた?」
大橋「一応、大丈夫って言ってました」


「センターオブジアースくんは世界一!」
201905042101.jpg

”世界一の浜中文一”と挨拶している浜中くん。
その世界一についてまだ何も説明してくれていないので、
なぜ<世界一>なのかをみんなに考えてもらいました。

千葉県・へいへいへいのななこ
「センターオブジアースさんは、たこ焼きからたこを取り出すことで世界一です」
浜中「たこ焼きからたこ?中身だけ?それで世界一なってもうれしくないわ!」

広島県・まぁみん
「センターオブジアースくんは、これまで「知らん」と言った回数で世界一です」
浜中「知らん」
大橋「僕、結構聞きますね」
浜中「知らん、知らん、知らん、知らん、知らん」
大橋「おそらく世界一ですね」

センターオブジアースくん、そろそろ”世界一”の意味、教えていただけませんか?
浜中「そろそろいいかなと思うんですけど、
時間の方が足りないと言うことですので、またの機会にさせていただきます」
大橋「まだ伸ばすんかい!」


【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ】
大橋「西畑大吾こと大ちゃんは、アイドルって感じなんですけど・・・
一発芸を50個くらい持ってます!
浜中「ほんま?」
大橋「ちょくちょく見せてくれるんですよ。でも、白けるんですよ」
浜中「そんなこと言うと、スタッフがすぐ企画に盛り込んでくるから!」
大橋「ぜひお願いします!」


「ノリツッコミをやったるで!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと大橋くんがノリツッコミに挑戦します!

愛知県・和也くんとプリン食べたいりこ
「大橋くんって新幹線と同じ速度で走れるんですよね?」
大橋「そうそうそう!シュシュシュシュシュ!!!
なんでやねん、これ苦手です・・・」
浜中「みんな終わったら反省会してるから!」

石川県・ゆちゃん
「ボディソープで髪の毛を洗って、シャンプーで体を洗ってるんですよね?」
浜中「あ~そうなんだよ。ボディにいいって言うから髪の毛にいいって思ったし・・・
いろんなところに生えてるから~ってなんでやねん!」

北海道・やえこ
「英語ペラペラなんだよね?」
浜中「YES!I'm Engkish only・・・
何でやねんって英語で何て言うの?・・・What?」

福岡県・和くんが好きだけどリア恋は丈くんなさき
「和くんって メイドカフェで働いてたんだよね?」
大橋「いらっしゃいませ!ご主人様!今日は私が担当します。和子です。なんでやねん!」
浜中「しゃべり方、旅館の女将やったでー」


「大橋和也の”お尻プリンプリン”」
201905042102.jpg
「プリン食べ過ぎてお尻プリンプリン」がキャッチフレーズの大橋和也くん。
大橋くんがプリンじゃないものを食べ過ぎたらどうなるのか?

スタジオにはスタンドマイクを用意しました!
radirer_IMG_5482.jpg

兵庫県・ちかぴっぴ
「トンカツを食べ過ぎてしまった大橋くん!」
大橋「トンカツ食べ過ぎて、お金カッツカツ~
(指でお金のジェスチャー+お尻を揺らしています)」

新潟県・毛玉太郎
「そばを食べ過ぎてしまった大橋くん」
「そば食べ過ぎて、いつもそばにいるよ(言い終わった後、浜中くんにドヤ顔?)」

東京都・あぷ
「サバを食べ過ぎてしまった大橋くん」
大橋「サバを食べ過ぎて、性格がサバッサバ~」

ここで、浜中くんにもやってもらうことに!
プリンメガネのみゆ2号
「パンを食べ過ぎちゃった浜中くん」
浜中「パン食べ過ぎて、お腹がパンパ~ン!(パンパ~ンでお腹を叩くジェスチャー)」


そして、エンディング!
浜中「聞いてくれてありがとう!センキューJAPAN!」
浜中・大橋「ほな!」



10時台のMCは、ジャニーズJr.<SixTONES><Snow Man><Travis Japan>
の3グループが週替わりで担当します!
今回は、Snow Manの向井康二くんと宮舘涼太くんが登場!
2016112606.jpg
向井「こんばんは!向井康二です!」
宮舘「こんばんは!宮舘涼太です!」
向井「よいしょ~!はじまりましたねぇ~」
宮舘「ついに来ましたね!」
向井「これが東京のラジオスタジオですね」
宮舘「広いですね」
向井「僕が泊まっているホテルより広いですよ!」


「”族”の向井の属性変換」
201905042201.jpg
岩本照くんと、深澤辰哉くんが出演した時に言っていた、滝沢歌舞伎の楽屋割!
家族部屋、ロイヤル部屋、そして、向井康二くんのいる<族部屋>と名前がつけられています!
<族>の向井くんが、みんなが送ってくれたいろんな属性(キャラクター)になりきって、
<あるテーマ>について語ります。

キャラは「オレ様系男子」北海道・塩麹よりも向井康二が好き
トークテーマは「族部屋」東京都・そよよ
向井「オレスァ~滝沢歌舞伎で、歌とかダンスとか色々やってるんだけどさぁ!
族部屋ってのがあって、族部屋って言うのは、
佐久間大介くんとか目黒蓮くんとか向井康二がいるわけだけど、
他の楽屋よりもうるさいんだよねぇ~。
みんなも盛り上げてる?プラスお風呂も一緒に入るから風呂友みたいになって、
ウィン・ウィンな関係になっているんだよね」

キャラは「執事」東京都・ポメロス
トークテーマは「令和」東京都・しそぷぅ
向井「お嬢様、平成から令和になりまたよね。
お嬢様、どうしてそんなに美しいのですか!」

宮舘くんが挑戦することに!
キャラは「ママ」愛知県・お局さん
トークテーマは「東京生活」京都府・めーこん
宮舘「こら!あんたたち!起きなさい!もうご飯できたわよ。
パンにするの?それとも、ごはん?それともワ・タ・シ?」

向井「今のアラームにしたい!でも、東京生活の話してませんやん!」
宮舘「オレの普段の生活をやったんです」
向井「お母さんに起こされてるの?」
宮舘「そうだよ」


「教えて舘様!」
201905042203.jpg

みんなの悩みを舘様にぶつけてみましょう。
舘様ならロイヤルにお答えくださるはず。

千葉県・雪菜
「私の小さな悩みは、粉チーズが大好きでついついパスタにかけ過ぎてしまうことです。
粉チーズのボトルを半分使ってしまい、
ミートソースパスタというよりも粉チーズパスタって感じです。
健康に良くないので止めようと思うのですが、簡単にはやめられません!
どうしたらいいですか?教えて舘さま~」
舘様「俺が溶かしてあげるよ。チーズとともに、キミの心も溶かしてあげるよって」
向井「これは、チーズも溶けるね!甘いわ~」

兵庫県・ばんしゅ。
「最近、お父さんとお母さんが喧嘩しちゃいました。
そのせいで、お父さんが家族に何も言わずに、自転車でどこかに行ってしまいました。
こんなことが続くと、私も寂しいです。教えて舘さま~」
宮舘「喧嘩も愛の証だから、そーっと側にいればいいと思うよ」
向井「ロイヤル~。自転車のかごに乗っていればいいんですね」
宮舘「そういうことじゃないよね」
向井「旦那さん、自転車で行くってかわいくないですか?」
宮舘「気にして欲しいのかもねぇ」

ここで、先週の担当だったSixTONES 松村北斗くんと
髙地優吾くんから指令が届いていますよ~!
「まずは向井康二くんにお手本ゴイゴイス~をやってもらい、
舘様にロイヤルゴイゴイス~をやってもらいます」
向井「らじらー!に出ることって、ほんとすっごいこと。すっごい!
スッゴイゴイゴイ、ゴイゴイス~!」
宮舘「本当に、初らじらー!に出ることができて、
ほんとすっごい、ほんとすっごい!スッゴイゴイゴイ・・・ゴイゴイス~」
向井「素晴らしい!ロイヤル過ぎる!」
宮舘「難しいね」
向井「舘様の今の顔、すっごいセクシーでした・・・!」


「対決 少年たち」
201905042202.jpg

困っている仲間をSnow Man 向井康二くんと宮舘涼太くんがかっこよく助けます!

大阪府・ちゃんはる
「会議中、同僚が居眠りをしてしまい上司がそれに気づいてしまった!」
宮舘「すいません!この人・・・、寝不足なんです!」

東京都・うめぼし。
「家庭科部活動で、部長である友人がいるのにも関わらず、
不注意で後輩が料理を焦がしてしまいました」
向井「おいおいおい!なに焦がしてんねん!
俺はお前の美しい顔を見て、心が焦げちゃったな」

静岡県・まっふっぉん
「友達が公開告白をしたけど、すぐに振られてしまった」
宮舘「俺のとこに来ないか?」

東京都・塩レモン
「コンサート中、激しく踊るあまりズボンが破れてしまった!
しかし、このあとも脚を上げる振り付けがあります」
向井「みんな盛り上がってるか~い!それじゃ、ふっかさん・・・
あ、ふっかさんのチャックが開いてる!
ふっかさんのチャックをあげなきゃいけないっ!
ふっかさんのチャック盛り上がってるか~い!」

このお題を舘様も挑戦!
宮舘「俺が代わりに脚をあげるから・・・その間に、着替えてこい」

リスナーによる投票の結果、
向井くん35%、宮舘くん65%
勝者は、宮舘くん
宮舘くんのリクエスト、久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG 」を流しました!


そして、エンディング!
10時台のMCは、ジャニーズJr.<SixTONES><Snow Man><Travis Japan>で
お届けるするので、次の週の担当へ指令を出します!
Snow Manの向井くん、宮舘くんから
Travis Japanの中村海人くん、七五三掛龍也くんへの指令!
「空気椅子で、中村くんがプロポーズして七五三掛くんが受ける!」

向井「延長はできませんか?」
宮舘「僕の家でやりましょう!」
向井「今から舘様のおうちへ行きます!住所は東京都・・・」
宮舘「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【5月4日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Lucky-Unlucky」
・Re:versed 「一か八か」
・関ジャニ∞ 「 無責任ヒーロー」
・ゆず 「Hey和」
・[Alexandros] 「ワタリドリ」
・KEN ☆Tackey 「逆転ラバーズ」
・Official髭男dism 「異端なスター」
・久保田利伸 「LA・LA・LA LOVE SONG」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲