2019年03月09日 (土)【3月9日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCはHey! Say! JUMPの伊野尾慧くんと八乙女光くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!
誰か、花粉症対策を教えてください!八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい、お久しぶりです!伊野尾慧です」
八乙女「2週間ぶりですね」
伊野尾「どうでした?」
八乙女「花粉症がひどいので、なるべく外に出ない生活を送っていました」


「ホワイトデーリハーサル!」
201903021.jpg
もうすぐホワイトデー!
告白したいけど、ドキドキして緊張してしまう!
そんな男子たちが伊野尾くん・八乙女くんに
告白のリハーサルをします!
告白の練習相手はサイコロで決定!
D1NmopOUcAAxXa-.jpg

京都府・べりたんに電話!
べりたん「こんばんわっふぉい!」
伊野尾「誰に告白したいんですか?」
べりたん「告白できなかった後輩の子に、
イメチェンして告白したいです」

練習相手は八乙女くん!
べりたん「出会ったばかりの頃は友達としての想いしかなかったけど、
一緒にいるうちにその想いは好きに変わりました。
ひとつだけ願いが叶うなら君が欲しいよ。つきあってください!」
八乙女「ありがとう!」

八乙女「これは、JUMPの歌の歌詞が入っていますか?」
べりたん「はい!White Loveです」
伊野尾「アドバイスありますか?」
八乙女「女の子に言うなら、<君が欲しいよ>ではなく<君が欲しいな>
にした方がいいと思います」

大阪府・どいに電話!
伊野尾「誰に告白するんですか?」
どい「幼なじみです」
八乙女「何歳からの?」
どい「3歳からです」

練習相手は伊野尾くん!
どい「バレンタインデーはクッキーをくれてありがとう。
昔はよく一緒にいたけど、今は会話もほとんどなくなっちゃったね。
でも、昔からあなたのことが好きでした。
ホワイトデーの誕生日プレゼントは僕の彼女になってくれませんか?」
伊野尾「ありがとう!」

伊野尾「これは、好きです!ってなりますよ!よかったと思います」
八乙女「ホワイトデーが誕生日っていうのが最高ですね!」

大阪府・りゅうしんに電話!
伊野尾「おいくつですか?」
琉慎「10歳です」
伊野尾「誰に告白するの?」
琉慎「クラスメイトでめちゃくちゃ優しい子です。
公演で鬼ごっこして2人きりになったときに告白しようと思っています」

練習相手は八乙女くん!
琉慎「バレンタインのチョコありがとう!いつもいっしょにいてくれてありがとう!
これからも一緒にいようね!これ、チョコのお返し!受け取ってください!」
八乙女「ありがとう!」

八乙女「何をあげるの?」
琉慎「イチゴのチョコです」
伊野尾「いいねぇー!応援してるよ!ずっと鬼にはならないで欲しいな」


「卒業式告白リハーサル」
201903023.jpg
今度は、卒業式に告白をしようと思っているリスナーが
伊野尾くん・八乙女くんに電話で告白リハーサル!
告白の練習相手はサイコロで決定します!

山口県・イノキダケに電話!
伊野尾「誰に告白するんですか?」
イノキダケ「同じクラスの勉強を教えてくれた男の子です」

練習相手は八乙女くん!
イノキダケ「中学3年で初めて同じクラスになって、
勉強が苦手だった私に教えてくれてありがとう。
あなたと同じ高校に行くために一生懸命勉強しました。
春からは同じクラスに行くけど、今言います!好きです!
次はあなたに願書を出していいですか?」
八乙女「ありがとう!」

伊野尾「どうでした?」
八乙女「いいよ!」

広島県・モコメに電話!
伊野尾「誰に告白するの?」
モコメ「高3の野球部の先輩に、3年生を送る会のあとに告白します」

練習相手は伊野尾くん!
モコメ「突然呼び出してすいません。来てくださってありがとうございます!
そして、ご卒業おめでとうございます!夏の大会の時、とてもカッコよかったです。
今日言わせてください。好きです!第二ボタンください」
伊野尾「ありがとう!」

八乙女「学ランなんだね!第二ボタンいいな」

愛知県・ぴぃなに電話!
伊野尾「誰に告白しようと思っているの?」
ぴぃな「去年、同じクラスだった子です。中学校の卒業式が終わった後の
帰り際に告白しようと思っています」

練習相手は八乙女くん!
ぴぃな「今年クラスが離れてしまったから、一緒にしゃべりかった。
来年違う学校になるから、言い残したことを探していたらあったよ。
ずっと好きでした。また会って欲しいから、返事はまたで大丈夫だよ!頑張ってね!」
八乙女「ありがとう!」

伊野尾「アドバイスはありますか?」
八乙女「最後のがんばっては何?」
ぴぃな「相手がまだ受験が終わってないからです」


「愛のプレゼント対決 ホワイトデー編」
201903022.jpg
愛する人にプレゼントしながら告白します!
どんなものがプレゼントでも、カッコよく告白できるはず!?

D1NtGmaU4AAKnow.jpg

プレゼントは「ししゃも」
神奈川県・八乙女ななたん、青森県・あきりんご、神奈川県・ゆいとん
八乙女「これ、あげる!貰えると思わなかった?
開けてみて。・・・そうししゃも。生臭いでしょ?
ニオイって記憶に残るからね。
この日がお前の記憶に刻まれるといいなって。・・・大好きです!」

プレゼントは「侍のカツラ」
大阪府・けいな、福島県・ラテ、岡山県・ののんが
伊野尾「ハッピーホワイトデー!相変わらずドSな女だぜ☆
・・・これカツラ。こうみえて、オレ意外と命令されるの好きじゃん?
こっから先もいろいろ命令してほしいっていうか・・・
お侍さんの格好してもらって、命令してもらってもいいかな?オレ何でも言うこと聞く!」

プレゼントは、「黒板消し」大阪府・伊野ちゃんLOVE
八乙女「ホワイトデーだね!ジャジャーン!ドドン!パン!はい!プレゼント!
開けていいよ!何が出るかな?そう!黒板消し!
何を伝えたいのかわかんないって?お前見たいんだ。
教室のはしっこに俺とお前の名前であいあい傘書いてあるから、
その黒板消しで消していいよ。
俺は、今からお前に告白するからもう必要ないでしょ。
消した?じゃあ、言うね。お前のことが好きだよ」

プレゼントは、「おしゃぶり」北海道・こっち向いて みーこ
伊野尾「開けてみて。おしゃぶり。お前が使うと思ってた?
俺が使うんだ。俺、実は赤ちゃんになりたいんだ。
お前にしか言えないんだ。俺を赤ちゃんにしてくれないか?」

この日は投票システムの不具合で
リスナーのTwitterのリツイート数で勝敗を決めました。
勝者は、伊野尾くん
伊野尾くんのリクエスト、尾崎豊「卒業」を流しました!


そして、エンディング!
伊野尾「来週も聞いてください!」
八乙女「バイバイ!」



9時台のMCはジャニーズJr.の安井謙太郎くん、高橋優斗くん!
2016112606.jpg
早速、リスナーからの投稿を紹介!
東京都・優斗くんチャック開いてるよ
「優斗くんライブ公演お疲れさまでした。
MCコーナーでお話されていましたが、風磨くんの
連絡先ゲットおめでとうございます!」
髙橋「そうなんですよ!最初誰から連絡が来てるのかわからなかったんですよ!
そしたら、風磨くんってわかって!
どこかから連絡先を入手してくれたんですよ!
って、犯人は謙ちゃんでしょ?」
安井「さぁ?仲良くなれたならいいじゃん!
って、ライブは楽しかったの?」
髙橋「楽しかったですよ!」


「ブリンブリンホワイトデー!」
201903024.jpg

みんなのブリンブリンなホワイトデーのエピソードを送ってもらいました!

愛知県・ぽちゃ子
「小5の時、バレンタインで好きな男の子に手作りチョコと手紙を渡しました。
すると、ホワイトデーの日、その子からのお返しには
手作りのクッキーと手紙とメモが入っていました。
わざわざ手紙を書いてくれることだけでも嬉しかったですが、
メモには「手紙は、ぽちゃ子にしか書いてないから、誰にも言わないでね」と。
今でもその手紙は大事にとってあります」
髙橋「いいね!たまんねぇな!」
安井「手紙って思いが伝わりますよね」

北海道・かまくら在住のクマさん
「高1のとき、部活に男子がひとりしかいませんでした。
そのため、バレンタインは十数人の女子部員から義理チョコをいただきます。
つまり、ホワイトデーは地獄と化しました。
あまりの数に足りず、どうすればいいか迷っていたら、
母の「化粧品とかでもいいんじゃない?」というアドバイスで
100均のマニキュアやちょっとした小物を袋詰めしたのを
渡したところ、おおむね好評だったのが私のホワイトデーの思い出です」
安井「こういうの結構ありますよね。3倍返しとかっていうよね。大変ですよねぇ」


「みなさんの・・・スーパーヒーローになりたい!」
201902025.jpg

優斗くんをみんなで正義のスーパーヒーローにしちゃおう!という企画!
今回は、〈ゆーとマンがパワーアップするためにやすちぃがかける言葉〉を
みんなに考えてもらいました!

広島県・おもちゃん
「ゆーとマン、頑張らないとやすちぃ星に帰っちゃうぞ~」

神奈川県・わかな
「ゆーとマン、勝たないと、やすちぃ特製オムライスはオ・ア・ヅ・ケ!」

愛知県・緊急時勇太

「ゆーと!ゆーter!ゆーtest!!!」

愛知県・kuraron

「ゆーとマンって、大したことないんだね!しょうもな!」

〈ゆーとマンがパワーアップするためにやすちぃがかける言葉〉は、
「ゆーとマンって、大したことないんだね!しょうもな!」に決定!


「妄想幼なじみシアター 園児編」
201903025.jpg

幼なじみに憧れている謙ちゃんが幼なじみシチュエーションを体験!
みんなからは「園児」になったつもりで設定とセリフを送ってきてもらっています。

千葉県・いわゆい
隣のクラスの男子(風磨くん)が泥団子を投げてくる!
女の子「も~やめてよ~。やめてってば!けんちゃん、助けて〜」
安井「おい、風磨〜。やめろよ、ゆうこに泥団子投げていいのは俺だけだからな!」

神奈川県・りぃちゃん
花の冠を被った幼馴染が駆け寄ってきて…
女の子「はい!これがお花で作った指輪だよ!謙ちゃんにあげる!
私が謙ちゃんのお嫁さんになるんだからね!」
安井「こんなのいらねぇよ!(ポイッ)~数日後~ゆうこがくれた、
あの指輪…どこいっちゃったんだろう~先生、一緒に探して~!」


そして、エンディング!
ここでらじらー!サタデーをお聴きの皆さんにお知らせです。
安井くんと優斗くんは、この3月をもって3年間務めてきた、
らじらー!サタデー9時台を卒業します。
安井「ありがとうございました。
3年って短いようで長いから。本当に感謝しています」
髙橋「3年続けられたのが、奇跡なので。成長させてくれた、
今のボクがあるのはらじらー!のおかげです」
安井・髙橋「最後まで僕たちらしく楽しく
らじらー!サタデーをみなさんにお届けしていきますので、
最後まで一緒に土曜の9時台を楽しみましょう!」



らじらー!サタデー10時台、スタート!
MCはSexy Zoneの中島健人くんと、マリウス葉くん!
2016112606.jpg
健人「こんばんニャン!中島健人です」
マリウス「こんばんニャン!マリウス葉です!」
健人「今日は3月9日!サンキューの日です!」
マリウス「サンキュー!!!」
健人「近況は?」
マリウス「昨日は国際女性デーでしたね。
街中にいる東京の女性が素敵でした」
健人「えっ!街中にいる東京の女性に恋してたの?」
マリウス「毎日恋してるわ!それが当たり前です」
健人「俺もママに感謝しよう!ママ、ありがとう!」


「Sexy Birthday Darts」
201903027.jpg

3月13日が誕生日の中島健人くん!
ダーツの矢が当たった場所(数字)に書かれた
「おもてなし」や「ムチャブリ」に挑戦していきます!

radirer_IMG_4670.jpg

「おもてなし」と「ムチャブリ」は・・・

1・2:#nhkらじらー と健人くんが決めたハッシュタグでバースデーメッセージをツイート
3・4:健人くんが幼少期に戻って赤ちゃん言葉で話す
5・6:マリちゃんがドイツ語でケンティーへのお祝いメッセージ
7・8:25歳の抱負を5・7・5で
9・10:マリちゃんのスペシャルマッサージ
11・12:ハイテンションで自分の誕生日をお祝い
13・14:マリウスくんからのポエム
15・16:愛してるを違う声色で
17・18:青いバラの花束をプレゼント
19・20:腹筋25回

まずは18にヒット!!
「青いバラの花束をプレゼント!」福岡県・みのり
マリウス「健人くん、今までありがとうございました!
健人「えっ?どういうこと?これからだから!ありがとう!
ブルーローズの花言葉は<不可能>と<奇跡>です。
隠された3つ目の花言葉は<神の祝福>。
みなさまが神様です!ありがとう!」
D1OEb4FUcAArAGo.jpg

次は3にヒット!!
「健人くんが幼少期に戻って赤ちゃん言葉で話す!」大阪府・ばなけん
健人「ばぶぅ。ぼく、たんじょうびだよ~。
あのね~ぼくのことをすきだっていってくれるこがたくさんいるんだ。
25歳の健人くんは、もっとしあわせだとおもうんだ。未来の健人くん、おめでとう!」

13にヒット!
「マリウスくんからのポエムのプレゼント!」埼玉県・みくてぃー
マリウス「ケンティー!キミは世界を救う!
それを信じて汗をぬぐ・・・難しいよ!」
健人「ヤバイ!ヤバいよー!ポエムはエンディングで!!!」


そして、らじらー!からケンティーへダーツボードの誕生日ケーキをプレゼント!
radirer_IMG_4664.jpg
ダーツの的に当てるように、これからも自分の目標に向かって頑張って下さい!

健人「えっ!何、これ!?すっごいオシャレだよ!食べていいの?
俺、25歳だから1段の上のセクシー行きますよ!」


「白リウスと黒リウス」
201903028.jpg

先日の放送で話題になった「白リウス」と「黒リウス」
マリウスくんがサイコロを振って出た目の色に合わせて、
送ってくれたセリフを読んでいきます。
radirer_IMG_4678.jpg

サイコロは<白>!白リウス~!
白リウス「いつもがんばってるキミに、ごほうびあげる♪特別だよ♪」愛知県・ゆりゆり

サイコロは<白>!白リウス~!
白リウス「寒い?そんな薄着してるからだよ?ほぅら、これ着な?」夢ピエロ

サイコロは<黒>!黒リウス~!
黒リウス「べ~つに?キミのこと好きじゃないよ?…好きじゃなくて、だ~いすき。」北海道・北の国からみなみです

サイコロは<白>!白リウス~!
白リウス「僕が年下だからって、なんか油断してない?」愛知県・つぶみ
マリウス「難しい!白ケンティーでやってみて!」
白ケンティー「またそういう態度とるんだ。お前、俺が年下だからって、なんか油断してない?」
マリウス「それ、黒じゃない?」


「恋がはじまるよーー!!!対決」
201903029.jpg

みんなに<キミとの恋がはじまりそう>な瞬間を送ってもらいました。
健人くんとマリウスくんがキミを恋に落とします!

石川県・柑橘類
「体育館で遊んでいたときに、ボールが当たりそうになったところを助けてくれた男の子!」
マリウス「おい!危ねぇ!キミのキレイな顔が傷つくとこだったよ?
放課後、会わない?大好きだよ?」

北海道・じゅーりん
「風邪で学校を休んだら…クラスメイトが心配して家に来てくれて・・・」
健人「こんにちはー!あっ、お母さんですか。同じクラスの中島です。
果物持ってきたんで、入っていいですか?…持って来たよ、リンゴ。
好きだったじゃん?おまえが好きなもの結構おぼえてるよ。
…ねぇ、キスしてもいい?お前の風邪だったらうつってもいい」

リスナーからのTwitterのリツイート数の結果、
勝者は、健人くん
健人くんのリクエスト、DREAM COME TRUE「やさしいキスをして」を流しました。

そして、エンディング!
ここで、マリウスくんのポエムが・・・
マリウス「ケンティーのスマイルで世界を愛で救う。
飛び散る汗は毎日毎日死ぬ気で頑張っている証拠。
それを見て僕も毎日毎日死ぬ気で頑張りマリウス」
健人「なんで、最後ギャグで締めるの!?でも、よかったよ!」

ここでお知らせです。
2016年の4月から3年間、らじらー!サタデー10時台を担当してきたSexy Zoneは、
3月いっぱいでらじらー!を卒業することになりました。

4月からは、ジャニーズJr.のSixTONES、Snow Man、Travis Japanのメンバーが
週替わりで担当します!

中島「らじらー!という多くのリスナーがいる番組に携って、
リスナーと繋がれる環境があったってことが、幸せなことだと思いますし。
生放送で自分の言いたいことを伝えられた時間は素晴らしいものでした。
卒業する意味を、いろんな場所で結果を出して還元していきたい。」
マリウス「寂しいけど、ボクが一番勉強できたのはらじらー!
だったんじゃないかなって思ってます。
たとえ何度噛んでも見守ってくれていて、感謝しかありません」
健人「あと3回あります!Sexy Zoneみんなでがんばるので聞いてください!Sexy Bye bye!」
マリウス「Bye!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【3月9日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「White Love」
・Little Glee Monster 「青春フォトグラフ」
・尾崎豊 「卒業」
・Kis-My-Ft2 「Smile」
・Owl City & Carly Rae Jepsen 「Good Time」
・サンボマスター 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
・Sexy Zone 「Don’t run away」
・Sexy Zone 「チクチクハート~beating beating~」
・DREAMS COME TRUE 「やさしいキスをして」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲