2018年12月22日 (土)【12月22日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!浮かれさせられてる八乙女光です!」
伊野尾「こんばんわっふぉい!クリスマス気分の伊野尾慧です!」

らじらー!のスタジオはクリスマスの飾り付けでキラキラです!
radirer_20181222001.jpg

スタッフもサンタになっています
radirer_IMG_2550.jpg
伊野尾「クリスマスまで、あと3日!
ということで、スタジオも大いに盛り上がっていますよ!
スタッフさん全員サンタ帽子やらトナカイのカチューシャをつけてます。
はしゃいじゃってますからね!スタジオも飾りつけしてくれてますね。
小学校のクリスマス会以来ですよ!」
伊野尾「あっ!スタッフさん!
話が一段落したからって帽子取ったらダメですよ!」
八乙女「終わりまでつけようよ!」

帽子とカチューシャの写真を撮るために
ほんのちょっとの間外しただけなんです。
radirer_20181222_2553.jpg
伊野尾くん、八乙女くん ごめんなさい!


「電話でパーティーゲーム!」
201812153.jpg
リスナーに電話で参加してもらい、
パーティゲームで盛り上がります!
第3弾の今回は「ハミングクイズ」です。
<冬に関係する>ある言葉をハミングで読み上げて、
それが何という言葉なのかを早く答えます。
みんなには、<冬に関連する言葉>で問題を考えてもらいました!
電話で出題してくれます!

1人目のリスナー登場!
滋賀県・みっくすじゅーす。
伊野尾「問題をお願いします!」
みっくす「●△■△▲□●△■」

伊野尾「八乙女バカだね」
残念!
八乙女「伊野尾はエロいね」
残念!
八乙女「ヒントを教えて!」
みっくす「<みんなでやることです>」
伊野尾「焚き火を囲んで」
みっくす「次のヒントは<暖まること>です」
伊野尾・八乙女「う~ん・・・」
みっくす「最後のヒントは、<小さい頃やった遊び>です」
伊野尾「鬼が島で」
残念!
正解は「おしくらまんじゅう」でした!

2人目のリスナー登場!
福島県・サエキサエカ
伊野尾「問題をお願いします!」
サエキ「●△■△▲□●△■△▲□」

伊野尾「鬼さんこちら手の鳴るほ!」
残念!
八乙女「暖かい格好で外に出る」」
残念!
サエキ「ヒントは<縁起がいい>です」
伊野尾「鏡餅を屋根に投げた」
残念!
八乙女「初詣に行きましょう」
残念!
サエキ「ヒントは<寝ると見れます>」
伊野尾「一富士二鷹三茄子」
見事、正解!

3人目のリスナー登場!
福岡県・きらめきあおちゃん
伊野尾「問題をお願いします!」
あおちゃん「●△■△▲□●」

伊野尾「シリ出せお前」
残念!
八乙女「かかとがカサカサ」
残念!
あおちゃん「ヒントは、<理想の冬の組み合わせ>です」
八乙女「こたつとみかん」
見事、正解!


「クリスマスキュン台詞」①
820181222.jpg
らじらー!サタデーのMCたちからリスナーに
一足早いプレゼント!キミの送ってくれたキュン台詞を
MCたちが甘く言ってくれるよ!
八乙女「好きって言ったあとは何するか知ってる?
それはね、キスだよ。だって今、しりとりをしてるんでしょ?
だから、チューしよ?」静岡県・うさにゃん

リスナーからのメールを紹介!
千葉県・しろたんとくろたん
「紅白歌合戦の曲目が発表されましたね。
JUMPのみなさんは、「Ultra Music Power~Hey! Say!紅白スペシャルver.~」
を歌われるので、楽しみです!
平成最後の紅白歌合戦でのパフォーマンスを期待しています」
伊野尾「僕らも驚きましたよね。デビュー曲を歌わせていただくという。
本番もあと少しです。がんばりましょうね」
八乙女「うん!がんばろう!」


愛知県・無口なシャイガール
「昨日の音楽番組の曲の途中で、
いのおちゃんがプク顔をしていて、
すっごくかわいかったです!
裏話などあれば教えてください」
伊野尾「カット割りは歌っている人にいくんですけど、
なぜか俺に来ていて。これ、どういう顔したらいいの?って。
ご指導役の有岡さんに、どうしたらいいですか?って、
ご相談したら、ほっぺをふくらませろと。
ご指導いただいて、あの顔が出ました。
そのあと、KAT-TUNの亀梨くんに
「よく、そんな顔できるな!スゴいな!」って
愛のあるイジリをいただきました。」


「クリスマスキュン台詞」②
820181222.jpg

らじらー!サタデーのMCたちからリスナーに
一足早いプレゼント!キミの送ってくれたキュン台詞を
MCたちが甘く言ってくれるよ!
伊野尾「お仕事お疲れ様。え?まだ家で仕事するの?
ダメだよ。今からは俺との時間なんだから、
仕事は忘れて、頭の中、俺でいっぱいにしてあげる」
兵庫県・みえ


「愛のクリスマスプレゼント対決!」
201812222.jpg
伊野尾くんと八乙女くんが愛する人にクリスマスプレゼントを渡します!
そのプレゼントがどんなに変な物でも、
カッコよく告白します!

5つのプレゼントを用意しました。
伊野尾くんと八乙女くんが、この中から選びます。
radirer_20181222_2533.jpg

八乙女くんが選んだプレゼント(D)は、
「まごの手」愛知県・のぞみ
radirer_20181222_2525.jpg
八乙女「あぁ、今日もワンピース着てるんだ?かわいいね。
あ、うしろのチャック大変なんだ。オレが一緒にやってあげるのに。
それは恥ずかしい?じゃあこれをあげる!まごの手!
これで、背中のチャック閉めやすくなるよ♪」

伊野尾くんが選んだプレゼント(E)は、
「中身が入っていない箱」埼玉県・いのたかまるのみく
radirer_20181222_2536.jpg
伊野尾「お待たせ!メリークリスマス♪これあげる!
何も入ってないから落ち込んでる?だって今年が初めてのクリスマスじゃん?
この箱にこれからいっぱい思い出詰めてこ♪」

八乙女くんが選んだプレゼント(B)は、
「割り箸」長野県・ツナ
radirer_20181222_2529.jpg
八乙女「あのさ、俺らってさちゃんと気持ち言い合ったことないよね?
好きとか。今から割り箸を割って、多かった方が好きって言おう?
あ、半分だ。しょうがないな。好きだよ?」

伊野尾くんが選んだプレゼント(C)は、
「かつお節」東京都・伊野尾の味方
radirer_20181222_2531.jpg
伊野尾「かつお節なんてもらったらびっくりするよね?
それはね、毎日おまえにご飯作ってほしいからなんだ。
でも、ご飯作るのって時間かかるよね?
俺、出汁からとってほしいタイプだし。
だから、今日から一緒に住もう?」

リスナーからの投票の結果、
八乙女くん30%、伊野尾くん70%
勝者は、伊野尾くん
伊野尾くんが選んだ曲は、
back number 「クリスマスソング」


そして、エンディング!
宮城県・今年の初夢、光くんが隣でみかん食べてた
「いのちゃんのキュン台詞生ジングル、まさかいのちゃんだと思わなくて、
間違って知らないおじさんに電話かけちゃったかと思って、
怖くなってスマホの電源を落としてしまいました。
光くんのキュン台詞は、めっちゃドキドキ、キュンキュン止まりませんでした!
毎日勉強三昧でクリスマスも勉強しかすることのない私のとって、
今日のらじらー!は素敵なクリスマスプレゼントになりました!

ありがとうございます!」
八乙女「本当だよな!」
伊野尾「おどろかせてしまいましたかね」
八乙女「驚くから!」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
安井「今日はクリスマス直前ということで、
スタジオもクリスマスモードになっていますよ!」
髙橋「スゴいね!自然とクリスマスモードになっちゃうよね。
我々も私服がクリスマスカラー」
安井「まさかの赤ニットでカブるという!
こういうイベントは思いっきりやった方がいいよねぇ!」


「みなさんの・・・スーパーヒーローになりたい!」
201812084.jpg
今回は、<弱点>をみんなに考えてもらいました!

神奈川県・さぁちゃん
「カップルを見かけると悲しくなり元気がなくなってしまう」

群馬県・ayameee
「安井くんから3メートル以上離れると変身が解けてしまう」

東京都・なるみ
「女の子の涙に弱い。敵が涙を流すと、何でも許してしまうのだった」

千葉県・ゆっこ
高橋「そのコスチュームはママ検は通ったのか?」と確認されると、
不安になり戦えなくなる。もしくはママ検されに帰宅したくなる」
高橋「今日はママ検通っていません」

ディヤハハハハは波,戦士ゆーとマンの弱点は、
「カップルを見かけると悲しくなり、元気がなくなってしまう」に決定!!


「クリスマスキュン台詞」③
820181222.jpg

らじらー!サタデーのMCたちからリスナーに
一足早いプレゼント!キミの送ってくれたキュン台詞を
MCたちが甘く言ってくれるよ!
髙橋「ごめん。クリスマスの夜は仕事なんだよねー。
ん?どんな仕事って?教えねーよ!
どうしても知りたいならイブはいいコで寝とけよッ!」
静岡県・ゆうな


「イチャつきはじめたよね」
201812224.jpg
みんなが目撃した・・・見ていて思わず恥ずかしくなっちゃうイチャイチャエピソードを紹介!

愛知県・走るタピオカ
「私の友達の付き合っている子とその彼氏のホーム画がお互いの顔になっているのですが、
その顔の口が何やら片方は口を尖らせ、片方は口角が上がった形になっているんです。
スキの2文字でした。なんなんですか。他でやってよー!!!!」
5イチャイチャ!!!!!
安井「これは、ヤバい!」
髙橋「ヤバいなー!そんなん、静かにやっとけよー!!」
安井「これ、どっちかがやろうって言い出してるんじゃん?
あっぱれ!!よくここまでできるよね!」

静岡県・みんみん
「外を見ていた時に、2羽の鳥が飛びながら、
くっついたり離れたりを繰り返しながら最後は仲良く飛んで行きました。
その様子を見て、鳥にももしかしたら
相手を想う気持ちがあるのかなぁなんて思いました」
1イチャイチャ!
安井「これは本能です」
髙橋「鳥はイチャイチャしてください。全然気になりません」
安井「ほっこりするよねぇ」


「クリスマスキュン台詞」④
820181222.jpg

らじらー!サタデーのMCたちからリスナーに
一足早いプレゼント!キミの送ってくれたキュン台詞を
MCたちが甘く言ってくれるよ!
安井「今日、寒いよね?手、つなご?...
おまえの手、冷たっ!あったかくなるまで離さないから」
埼玉県・くぼたのもえかまる

「ファンキー謙太郎とパリピの優斗~クリスマスパーティナイト~」
201812225.jpg
街はクリスマスソングやイルミネーションで彩られている中、
どうにも気分が落ち込んでしまう・・・
そんなキミの今のつらい事や悩みを
ファンキー謙太郎とパリピの優斗が受け止めて陽気に紹介!

静岡県・わにみずのうい
「小学生の妹に「クリスマスお姉ちゃんとクリパしない?」と誘ったら
「ごめん彼氏とデートだから」と断られました。まさか小学生に負けるとは・・・」
ファンキー謙太郎「ヒューヒューヒューそんなこと言ってても、
小学生だからちゃんちゃらおかしいよ。来年は21歳の恋かましちゃおうぜ~!!!」

東京都・チェリーやよい
「クリスマスまであと5日という時に彼氏から「別れよう」と言われました。
もうすぐクリスマスイブなのに!?一緒にイルミネーション見ようって約束したじゃん!!!!!」
パリピの優斗「おいおいおい~!彼氏はあと5日も残してくれたんだぞぅ~!
あと3日で彼氏作って、2日でデートまでいっちゃおうぜぃ☆
間に合わなかったら、俺とザギンでスーシーしちゃおうぜぃ☆」
安井「シースーじゃないんだね」


そして、エンディング!
安井「今年最後の放送どうでした?」
髙橋「来年も楽しい時間を共有できればと思います」
安井・髙橋「メリークリスマス!そして、よいお年を!」



10時台のMCは、Sexy Zone
中島健人くんとマリウス葉くんが登場!
2016112606.jpg
中島「こんばんニャン!Sexy Zoneの中島健人です」
マリウス「こんばんニャン!マリウス葉です」
中島「お久しぶりでございます!」
マリウス「お帰り~!スタジオはChristmas versionになってます!」
中島「3か月ぶりくらい?マリウスくんとは初めてのペアです!」
マリウス「そうなんです!このコンビのデビューですよ!」


「恋の錠❤️開いちゃう!」
201812226.jpg
恋の錠が開いちゃう瞬間ってどんな時?みんなの恋がはじまる瞬間を紹介!

兵庫県・コリー
「教室でこっち見ていたから「誰のことを見てんの?」って
聞いたら「お前」と口パクで言われました」
中島「口パクってのがいいよね」
マリウス「セクシー!」
中島「セクシーひとつ入りました~」

岩手県・あやたか
「苗字呼びだったのに、いきなり下の名前で呼ばれると、
恋の錠がガバガバに開いちゃいます」
マリウス「これ確かにね。呼び捨てとか」
中島「確かにね。俺は好きな人は下の名前で呼び捨てで言えないな」
マリウス「僕は呼び捨てだから好きなんだね」


「クリスマスキュン台詞」⑤
820181222.jpg

らじらー!サタデーのMCたちからリスナーに
一足早いプレゼント!キミの送ってくれたキュン台詞を
MCたちが甘く言ってくれるよ!
マリウス「今年のクリスマスは寒いね。
え?寒すぎて凍りそう?じゃあ、今から暖めてあげる。
好き!大好き!愛してる!!どう?暖かくなってきた?」
静岡県・シュガーバター

「Sexy Secret Talk 1 on 1」
201811246.jpg
健人くんとマリウスくんがリスナーからもらったテーマで、
お互いのことを話し合います。

「健人くんに褒められたこと」高知県・もんちゃん
マリウス「バラエティ番組に出てるときに、
放送をちゃんと見ていてくれて
『ここ、もっとこうしたらいいよ』って言ってくれるんだ。
お兄ちゃんみたいな、ママみたいな存在♪」
中島「ありがとうございます!」

「マリウスくんとの一番古い思い出」長野県・めいめい
中島「一番古い思い出はね、僕は初めて天使を見た日がありました。
人間界に天使舞い降りてきたって思ったんだよね。
とにかく本当に可愛がってあげたい。ってくらい美しかったんだよね。
いつの間にか一緒にデビューしちゃって!
楽屋とかで一緒にいるとさ、だんだん天使に見えなくなって・・・
今は・・・メンバーですね」
マリウス「元天使、マリウス葉です」


「クリスマスキュン台詞」⑥
820181222.jpg

らじらー!サタデーのMCたちからリスナーに
一足早いプレゼント!キミの送ってくれたキュン台詞を
MCたちが甘く言ってくれるよ!
中島「オレ、クリスマス好きだわ!
だって、街中がウキウキしてて幸せそうじゃん?
でも、いちばん幸せなのはオレだな!これからもずっと一緒にいような?」
神奈川県・さや

「すっぴんKISS対決!」
201811247.jpg
悲しい出来事に泣いてしまったあなた・・・
そんな自分の"すっぴん"を見せたあなたを
健人くんとマリウスくんが優しい言葉、そして、最後にKISSでなぐさめます。

新潟県・トマト大佐
「弟達にはサンタさんが来て、プレゼントをくれたのに、
私にだけ来なかった・・・」
マリウス「何?サンタが来ない?それはそうだよ。
だって、俺がサンタに手紙を書いたからさ。
今年、俺がお前のサンタだからな...chu♡」

愛媛県・はるか
「あなたのためにご飯作って待ってたのに...ご飯食べて来たの!?」
中島「あ、ごめん...うわぁ、めっちゃ美味しそう!
俺ね胃袋ふたつあるんだ。これ、食べていい?あ!これ食べたあとお前も食べていい?...chu♡」

長崎県・ミニマムのなな
「デートに着て行こうとしてた服が、太って入らなくなっちゃった...」
マリウス「服、入らなくなっちゃった?悲しいの?
だって、これまで美味しいご飯食べてきたじゃん?
オレが作ったご飯、もう食べたくないの?じゃあ、これで許して?...chu♡」

鹿児島県・理科が苦手な中学生
「オムライスの上にハートを描こうとしたのに失敗... 」
中島「料理苦手なのに、オムライス作ってくれてすごく嬉しい!
オレね、ハート一個じゃ足りないんだよね?お前のおかげでお腹いっぱいだよ!...chu♡」

リスナーからの投票の結果、
中島くん80%、マリウスくん20%
勝者は、中島くん


そして、エンディング!
中島「今年最後のらじらー!です!みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてください!
マリウスくんと初めてで楽しかったです!Merry Christmas!」
マリウス「よいお年を」


次回のらじらー!サタデーをヨロシク!

【12月22日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Ultra Music Power」
・Hey! Say! JUMP 「White Love」
・back number 「クリスマスソング」
・チャットモンチー 「変身」
・タッキー&翼 「Heartful Voice」
・King & Prince 「シンデレラガール」
・Sexy Zone 「Sexy Summerに雪が降る」
・ヤバイTシャツ屋さん 「かわE」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲