2018年12月15日 (土)【12月15日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!厚着しすぎてちょっと暑い八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!日々の寒さが辛い伊野尾慧です」

らじらー!のスタジオは、クリスマスの飾り付けが少し増えました!
radirer_20181215_2415.jpg
八乙女「寒くなってきたね。厚着して中に入ると、その気温差でキツくなるよね」
伊野尾「身体が訳わかんないことになるよね。今日は何してたんですか?」
八乙女「お仕事がらじらー!だけだったので、
ずっとゲームしてました!3種類のゲームをローテーションしてました」
伊野尾「今日は有岡さんと取材しておりました」
八乙女「今日の有岡さんの面白い話、あります?面白くなかった?」
伊野尾「日々面白いんですけど、たまたま今日は面白くなかった・・・」
八乙女「そんな日もあるんですね」


「電話でパーティーゲーム!」
201812153.jpg
リスナーに電話で参加してもらい、パーティーゲームで盛り上がります!
第2弾の今回は「方言クイズ」です。
方言で何と言っているのかを早く答えるゲームです!

1問目!
沖縄県・ゆきんん
ゆきんん「問題!ワッターヤーカイメンソーレ!
伊野尾「髙木とこの前沖縄に行ったときに、
メンソーレ!教えてもらったけどなぁ。なんだっけな!
答え言うよ!"やっちまったな~!でも、大丈夫!"」
残念!
八乙女「"私の家にいらっしゃいませ!"」
正解!
伊野尾「<メンソーレ!>はどんな意味ですか?」
ゆきんん「いらっしゃいませです!<ワッター>が<私の>、<ヤーカイ>が<お家>です!」

2問目!
石川県・るいるい
るいるい「問題!今日、きんかんなまなまやし気をつけまっしま!
伊野尾「"今日金曜だし、生ビール飲んで酔っぱらわないように気をつけないとね"」
残念!
八乙女「"今日めっちゃ寒いし、気をつけていこうね"」
おしい!!
るいるい「<気をつけまっしま!>は、当たってます!」
伊野尾「"今日氷で床が滑るから気をつけてよ!"」
正解!
るいるい「<今日道路が凍ってツルツルだから気をつけて!>です!
<きんかん>はかんきつ類のきんかん。<なまなま>は、新しいという意味です。
若いキンカンは皮がツルツルだから、道が滑るってことになります」
伊野尾「その変換はわかんないよ!
石川に行ってみたいな!ありがとうございました!」

秋田県・ちょこっとちねチョコ
「問題!ねねばねーのにねれねね?
八乙女「"眠りたいのに眠れない!"」
正解!
八乙女「やったー!北の方の方言は得意なんですよ」
ちねチョコ「<ねねばねーのに>が<寝なきゃいけないのに>、
<ねれねね>が<眠れない>となります」
伊野尾「リスナーさんも、正解してビックリしてましたね!」


「みんなの一大“字”」
201812151.jpg
みんなにとってどんな一年だったか、
漢字一字とともに教えてもらおうという企画です!

ホワイトボードに貼ってある文字の中から選んで、メッセージを読みます!
radirer_20181215_2414.jpg

」(兵庫県・すー
「今ままで花粉症とは無縁の私ですが、
春も秋も花粉症になりました。とにかく出かけるのが辛いです」
八乙女「仲間入りですね、僕と。両方は辛いよ」
伊野尾「これは大変ですね」

」(埼玉県・らみょん
「今年初めて競馬場に行きました。
競馬好きのおじさんとも仲良くなりました。
来年は乗馬にも挑戦したいです」
伊野尾「競馬場も今の時期はイルミネーション綺麗だよね」
八乙女「乗馬にも挑戦するって素晴らしいですよね」

伊野尾「僕たちの今年の漢字?その質問は難しいんだよね。八乙女さんは?」
八乙女「僕は「変」です。考え方を変える時期であったし、
JUMPとしても変わった、チャレンジした年だったので」
伊野尾「変化は重要ですからねぇ~」


ここで、ファッションチェック!
八乙女「いのちゃんのファッションは、ジージャンだね」
伊野尾「今日はロケじゃなかったので、ちゃんとした服で着ました。
八乙女さんはパジャマです!」
八乙女「パジャマじゃないよ!オシャレだよ!
モコモコしてるけど!セットアップだよ!」
伊野尾「今日、大ちゃんにさ、
『いのちゃんの全身をコーディネイトしたいんだよね』って言われてさ。
いつそう思ったのって聞いたら、『寝る前』だって。気持ち悪いなって言った!」
八乙女「どんなヤツなんだよ!」


「ボクの隣のキミ~教室の隣のキミ編~」
201812152.jpg
日常のシーンで“隣にいるキミ”からの一言に
八乙女くんと伊野尾くんがカッコ良く応えます。

島根県・トマト・デ・ニーロ
「そういえばいつも外で遊ばないよね?男子はみんな遊んでるのに・・・
もしかして、外が嫌いなの?」
八乙女「オレ実はさ・・・今年、箱根駅伝に出るんだ。
もし良かったら応援してよ。1位獲ったらお前に言いたいことあるから」

長野県・ラー油
「昨日休んでた分のノート見せてぇ!何でもするからぁ~お願い!」
不気味な声色でメールを読む八乙女くん・・・
伊野尾「うるせぇ!おまえはモンスターだから見せない!!!
斬ってやる!おりゃー!」
八乙女「読み方次第だね。スタッフから可愛く読んで
とメッセージが来ました!すいません!」

奈良県・千紫万紅
「冬に教室の扉に近い席はキツイよね?
休み時間とかみんなあけっ放しにして廊下に出て行くから」
八乙女「そうだよね。寒いよね?
でも、席がキミと近いから、席替えしたくないなぁ。
え?学校はスッピンだから恥ずかしい?女子の化粧は笑顔だろ?」

東京都・あやぽん
「次の問題当てられそうなんだけど、
指名されそうだけど分からない・・・教えて?」
伊野尾「うるせぇ!!ぶりっこ!!!
そんなぶりっこしてる奴は嫌だから他の人に聞け!バーーーーーカ!!」

リスナーからの投票の結果、
伊野尾くん48%、八乙女くん52%
勝者は、八乙女くん


そして、エンディング!
八乙女「バイバイ!このあと、いのちゃんと上着を交換します!」
伊野尾「しません!!!!!!」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
髙橋「近況、SAY!」
安井「ラッパーみたいな格好して」
髙橋「全身セットアップです」
安井「モコモコでくまさんみたいだね」
髙橋「流行に乗ってます!」
安井「先週フルーツ系のジュースがいいって言ったけど、
今日来たらさ、真面目に置いてあった。全部英語のジュース。おいしかった。
でも、来週もあれ?ずっと一緒は違うんじゃないかなと」

桃のジュース!
radirer_20181215_2412.jpg


「みなさんの・・・スーパーヒーローになりたい!」
201812084.jpg
優斗くんをみんなで正義のスーパーヒーローにしちゃおう!という企画!
今回は、<変身後の能力>をみんなに考えてもらいました!

慣れ親しんだカチューシャを身につける“やすちぃ”
radirer_20181215_2406.jpg
安井「これ、番組が用意したんですよね!?
袋から出てきたから、優斗がスタジオ来る前に買って来たかと思った~」

安井「変身だにゃん!」
高橋「ディヤハハハハは波戦士ゆートマン!!!」
眉毛の太さを自由自在にコントロールできるようになる!東京都・トラじろう)」
安井「顔面全部眉毛もできるってこと?」
髙橋「潜入捜査はそうだね!」
安井「そうやって使うんだ!」

安井「変身だにゃん!」
高橋「ディヤハハハハは波戦士ゆートマン!!!」
空を飛べる。ただし、50センチの低空飛行!!東京都・もやしラブ)」
安井「買ったばっかりの靴でも雨の日大丈夫だね」

やすちぃ「変身だっちゃ」
高橋「ディヤハハハハは波戦士ゆートマン!!!」
「あっち向いてホイ」で自分の差した方向に
相手を向かせる事ができる大阪府・ひむのたまご)」
高橋「これ強いわ!」
安井「普通にやりたい!」

今回決まった変身後の能力は
「「あっち向いてホイ」で自分の差した方向に相手を向かせる事ができる」に決定!


「謙ちゃん・優斗の熟年夫婦テスト!」
201812156.jpg

謙ちゃんが優斗くんとの関係を「熟年夫婦みたいなもの!」と
例えたことから生まれた企画!
みんなからの質問に謙ちゃんと優斗くんが息を合わせて回答します。
安井くんがお父さん、優斗くんがお母さんになりきります!

福岡県・筑後弁speaker
「暖房の設定温度といえば?」
安井「27℃」
高橋「27℃」
見事、息ピッタリ!
安井「27℃なのよ」
髙橋「お父さん、言ってあげて!」
安井「そうなんだよ!ちょうどいいんだよ!」
高橋「本当は28℃にしたいけどねぇ~」
安井「それはダメだぁ~!」

愛知県・なすぴっぴ
「中華まんといえば?」
安井「豚まん」
高橋「ピザまん」
残念!息が合わず・・・
安井「何だと!お前は女子高生みたいなチャラチャラしたものを・・・」
髙橋「お父さん、古いのよ!」

答えが一致したのは、6問中1問!


「9時台を聴いて家族は笑っていますか?」
201812154.jpg
「らじらー!9時台」をキミと一緒に聴いている家族は
どんなリアクションをしているか気になる謙ちゃんと優斗くん。
そこで、「らじらー!9時台」を家族に聴かせて、
そのリアクションを観察して紹介します。

山形県・なご
「私がらじらー!を聴いていると、
萌え萌えキュン」の企画でなぜか父が来て、
一緒に聞き出します。
そして、父が謙ちゃんと優斗くんの言った
言葉を言い出し、真似します。面白いです」
安井「そんなパターンもあるんだ!キュートなお父さんだね。嬉しいな!」

静岡県・まな
「お母さんがいる部屋でらじらー!を流していたら、
ちょうど萌え萌えじゃんけんの時で声のキーが高かったのか、
「うるさい!もう少し音小さくして!」と注意されました。
でも、その後もなんだかんだ聞いてくれていたと思います」
安井「やっぱそういう意見もあるよね。そりゃそうですよ」

愛知県・がーさすかなぴー
「私のおじいちゃんとおばあちゃんもらじらー!を聴いているのですが、
おじいちゃんは安井は頭がいい、話が上手い、
優斗は笑い方がおかしいと言っています!」
髙橋「おじいちゃん!俺は笑い声以外にもいいところがいっぱいあるぞ!眉毛が太い!」
安井「ラジオじゃ分からない!検索してください!」
髙橋「おじいちゃん!検索してくれ!いい眉毛してるぞ」


そして、エンディング!
安井「バイバイ!」
髙橋「ありがと~」



10時台のMCは、Sexy Zone
菊池風磨くんとマリウス葉くんが登場!
2016112606.jpg
菊池「こんばんは。Sexy Zoneの菊池風磨です」
マリウス「こんばんニャン!マリウス葉です」
菊池「最近、楽しいことあった?」
マリウス「お兄ちゃんとクリスマスマーケットに行ってきました」
菊池「何売ってるの?」
マリウス「ご飯かな。ソーセージとかドイツのカレーとか」


「私は、〇〇LADY!」
201812157.jpg
新曲カップリング曲「ワガママLADY」リスペクト企画!
みんなは何LADYなのか?リスナーに送ってもらいました。

岡山県・なる
「小学生に間違われる<童顔LADY>です。
映画館で間違われてショックでした・・・」
菊池「20歳だって!マリウスが小学生に間違われるみたいなもんだよ!」
マリ「僕はこのまま小学生になってテストでいい点いっぱい取るっ!」

奈良県・ひなりんご
「私は、どうしたの?と言われるのを待ってる<察してLADY>です。
言いたいことを言わず、黙り込んだり、不機嫌な接し方をしたりして、
相手の気を引こうとしています。
直したいとは思うんですが、特に彼氏に対しては、<察してLADY>になってしまいます」
菊池「マリウスもそうだよね?」
マリウス「そう?」
菊池「答えは言わずにイジけて」
マリウス「違うよ!」
菊池「あれ?顔が赤くなってるよ」
マリウス「スタジオが暑いんだよ!」


「冬が来たよ!」
201812158.jpg
今度は、カップリング曲「冬が来たよ」リスペクト企画!
みんなが、これぞ!〈冬が来た〉と思う瞬間を紹介します!

冬なのでみかんを用意しました。
radirer_20181215_2410.jpg

神奈川県・はなぽっち
「鍋で使う野菜が爆売れした時!私は、青果店で働いているのですが、
冬になると、鍋料理に使われる白菜が1日200個以上売れます。
その為、白菜の検品や加工作業だけをやって、
ヘトヘトで帰っていく従業員もいるくらいです。
バタバタしてる姿を毎年見る度に、あー冬が来たなぁと思っています」
マリウス「白菜ってめちゃくちゃ美味しいんだよね。
一緒にすき焼き食べようね」
菊池「そうだね」

ひぃな
「楽器の音程が下がって合わせにくい時!
冬が来ると、サックスの音程が下がって合わなくなる!

菊池「これ、勝利が送ってきたの?勝利が言いそう」


「すっぴんKISS対決!」
201811247.jpg
悲しい出来事に泣いてしまったあなた・・・
そんな自分の"すっぴん"を見せたあなたを
風磨くんとマリウスくんが優しい言葉、
そして、最後にKISSでなぐさめます。

高知県・ともマリ
「小さい頃から使ってたクマのぬいぐるみが破けちゃった・・・」
菊池「そっか。大切にしてたクマちゃんがダメになっちゃったか。
じゃあ、これからはオレでよくない?
これからずっと俺が隣にいて、ずっと抱き合ってあげるよ
・・・chu

神奈川県・菊池まりんりん
「髪の毛セットしたのに、崩れちゃった!
せっかく可愛くしてきたのに」
マリウス「そんなの気にしないよ。
どうせ、今日は温泉行く予定だったじゃん・・・chu

東京都・マリマイマリマ
「夕ご飯の時間に合わせて、ご飯を炊いたつもりが
ボタンを押し忘れて炊けてなかった」
菊池「じゃあ、これは朝ごはん用にセットしておいて、
今からレンジでできるご飯買いに行こうか。手を繋いで・・・chu

新潟県・ほの
「おそろいのマグカップ、割っちゃった・・・」
マリウス「ごめんね、気付かなくて。
僕の膝の上に出して。
じゃあ、左脚からマッサージね・・・chu

リスナーからの投票の結果、
菊池くん79%、マリウス21%
勝者は、風磨くん


そして、エンディング!
菊池「いかがでしたか?マリウスくん」
マリウス「今日は暑かった」
菊地「身体が火照ったということですか?」
マリウス「ホテホテでした!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!

【12月16日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Snow Memories」
・SEKAI NO OWARI 「イルミネーション」
・THE YELLOW MONKEY 「天道虫」
・Perfume 「心のスポーツ」
・Kis-My-Ft2 「感じるままに輝いて」
・ハジ→ 「ラブレター。feat. 井上苑子」
・Sexy Zone 「冬が来たよ」
・Ariana Grande 「Santa Tell Me」
・鈴木真海子 「Contact-TOSHIKI HAYASHI(%C) remix」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲