2018年12月01日 (土)【12月1日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg

Hey! Say! JUMPのドームツアーが行われた大阪から生放送!
radirer_imageare.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!八乙女光です!」
伊野尾「こんばんわっふぉい!残念ながら間に合わなかった伊野尾慧です!」
伊野尾「今日は大阪でコンサートをやっていました。
7時40分までコンサートまでやってましたからね。スタジオに間に合いませんでした。
車の中から放送しています!もうすぐスタジオに着きます!」
八乙女「ドームツアー初日で楽しかったですね・・・」
伊野尾「大丈夫ですか?」
八乙女「大丈夫です!アドレナリンが下がってなくて!」
伊野尾「興奮しすぎて言葉が出てこない!」
八乙女「シャワーも浴びずに来たんだよね」
伊野尾「浴びる暇ないよ!急いでスタジオに向かっていますからね。
正直、車の中でしゃべってるだけなので、放送できているか不安!
映像を見せたい!ただただ車の中でしゃべってるだけだからね!
本当、これ、放送されてんのかな?今、車が止まりました!もうすぐスタジオに行きますからね」


「ライブ中のバースデーサプライズとは?」
201812012.jpg
12月2日は八乙女光くんの誕生日!
明日のバースデーライブにはきっと何かが起こるはず!?
皆さんからライブで<何が起こるか>を投稿してもらいました!

伊野尾「今、スタジオに到着しました!」
スタジオは八乙女くんおめでとう仕様です!!!
radirer_imageBK.jpg
東京都・ひかの笑顔がNo.1
「光くんがモノマネした人全員集合」
八乙女「スゴいね!」
伊野尾「今まで何人くらいモノマネしたんですか?」
八乙女「似てないモノマネばっかしてるからぁ~。
30人くらいはレパートリーあるんじゃない??
古畑さん、平泉成さん、織田裕二さん・・・
あとはブルース・リーさん、オードリーの若林さんとかもね。
全員集まったらスゴいことだよ!」
伊野尾「その中で一番来てくれたら嬉しいのは?」
八乙女「藤岡弘、さんかなぁ~」

北海道・こっち向いて みーこ
「赤いリップを塗ったメンバー・スタッフ・観客全員で
光くんの顔にキスのプレゼント!光くんをピンクにさせちゃおう!」

八乙女「ちょっと気持ち悪いなぁ~。スタッフになるとゴツい男性もいるからなぁ~」
伊野尾「何ですか、その言い方!ファンの方にもガッチリした男性の方いますよ」
八乙女「それはOK!スタッフは身近だから!」
伊野尾「ファンの方も身近ですよ!」
八乙女「・・・わかったよ!受け入れます!」

埼玉県・おこと
「メンバー全員で一人一人が選んだ光くんに合う全身コーデをプレゼント!
1番似合わないコーデをした人には、光くんが持っている1番ダサい服を
現場で最低3回は着るという罰ゲーム」

八乙女「面白そう!」
伊野尾「いいですね!メンバーが1アイテムずつ、
僕は帽子で、やまちゃんはインナーで、
知念ちゃんはアウターね、みたいにすると面白いかも!」

伊野尾「八乙女さんのお気に入りは?」
八乙女「キスです!全身ピンクにして欲しい!」
伊野尾「28歳の抱負は何かありますか?」
八乙女「年取るのいやだなぁって思ってたけど。
オトナの魅力を出していこうと。
そっちに向けてがんばっていきたいですね!」

らじらー!からバースデーケーキのプレゼント!

radirer20181201_image2.jpg
八乙女くんのベース「水太郎」のバースデーケーキ!

八乙女「ボクのベースの水太郎じゃないですか!!
まんまですね!!スゴ~い!ブルーでもおいしそうだね。」
伊野尾「食べてください!」
八乙女「おいしい!」
伊野尾「八乙女さん、少し早いですけどおめでとうございます!」


「今夜、アナタを口説きます!」
201812019.jpg 
突然目の前に出された「あるモノ」を
2人が全力で口説き、どちらが口説き上手だったかを対決します。

今夜のカワイコちゃんは、
「使い捨てカイロ」東京都・葉菜、長野県・りー、東京都・いのっぴ など)
radirerimagekai.jpg
12月1日は日本カイロ工業会が定めた「カイロの日」なんですよ!

伊野尾くんが挑戦!
伊野尾「キミは本当に肌が白くてキレイだね。
ボクがいつも寒いなと思ってると、あったまっちゃう。
ボクね昔からやっちゃいけないと思っても、
気になってることがあるんだ。
・・・キミのその白いとこ、破いてもいいかな?」

八乙女くんが挑戦!
八乙女「まぶしい姿だね。おや?
キミは剥がせるタイプだね?脱がせてもいいかい?
あぁ、あらわになって。すっごくくっつく。
え?くっつきたい?じゃあ、今夜はずっとくっついてよ!」

リスナーからの投票の結果
八乙女くん65%、伊野尾くん35%
勝者は、八乙女くん

勝者へのご褒美は、たこ焼き・・・ではなくて、
実はコレ、クッキーなんです!
radirerimagekuk.jpg
八乙女「うん?甘い!うま~い」
伊野尾「見た目がたこ焼きですから、面白いですね」
八乙女「ソースの部分がチョコなのよ!うめぇ~」
伊野尾「食べたいな~」

そして、エンディング!
伊野尾「コンサート終わりのらじらー!はいかがですか?」
八乙女「たのすぃ、楽しいです!」
伊野尾「八乙女サン!疲れきってますよ!では、また来週!」
八乙女「27歳ラスト!バイバイ!」


9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg


「みなさんの・・・スーパーヒーローになりたい!」
201812015.jpg
優斗くんをみんなでスーパーヒーローにしちゃう企画!
今回は、<名前>と<必殺技>を考えてもらいました。

まずは、<名前>を決めます!
「ストライパー優斗」鹿児島県・綾子
安井「まさに!」
髙橋「今日はパンツがストライプです!」
安井「見せなくていいから!」

「ディヤハハハハは波,戦士 ゆーとマン!」埼玉県・ぴぃち
安井「優しそう!」

「ユートォ タカハシィ」福島県・ななみすてぃー
髙橋「シンプルですね」
安井「何かの入場みたいだね」

「仮面キャッチャー ユウピ」東京都・ピンクに染まった世界一hiレベルな女
安井「なるほどね。ヒーローって仮面で隠すってことあるから」
髙橋「キャッチャーのマスクだと思ってた」
安井「何で戦うの?」
髙橋「ミット!」
安井「攻撃範囲が狭いなぁ~」

ヒーローの名前は、
「ディヤハハハハは波戦士 ゆーとマン!」
に決定!

そして、<必殺技>を決めていきます!
「デュクシ!!」大阪府・東京特許許可局
安井「説明しよう!デュクシ!!とは、
小学生男子がパンチを繰り出す時の謎の効果音である!」
髙橋「デュクシ!!」
安井「これ、やってた!小学生の時、一番発したよ!」

「ファスナーチェック」
埼玉県・はっかちゃん
安井「説明しよう!ファスナーチェックとは、社会の窓を確認するのだ!
髙橋「俺、そうなんですよ!ステージの時に半分開いてるんですよ」

「Bye Bye Jets」愛知県・緊急時勇太
安井「説明しよう!Bye Bye Jetsとは、
敵の体にジェットをつけて宇宙の果てまでぶっ飛ばすのだ!」
髙橋「急に必殺技っぽい!」
安井「でも、やってることはエゲツないけどね」

「ディヤハハハハは波,」東京都・なず
安井「説明しよう!ディヤハハは波,とは、
独特な笑い方で敵につられ笑いをさせ、隙を作るのだ!」
髙橋「なるほど!」

安井「オススメは、デュクシだよ」
髙橋「もうちょっとカッコよく決めたいよ」

必殺技は、
「ファスナーチェック!!」
に決定!


「謙ちゃん優斗の流行語大賞」
201812013.jpg
謙ちゃんと優斗くんがらじらー!での発言から
印象に残ったフレーズを送ってもらいました!

愛知県・望寧
「5月19日の放送で優斗くんが和尚さんをカズナオさんと言ったのが、
いまだに忘れられません!私も読み方を知らなかったので、
勉強させてくれた優斗さんありがとうございます!」
髙橋「今年?」
安井「覚えてる!衝撃だったもん!天才だもん!
だって、カズナオさんって読む方がムズいもん!」

埼玉県・いるぴょん
「5月5日の放送で、謙ちゃんが言った「我を忘れて萌え萌えキュンと言うと楽しいよー」
謙ちゃんのおかげで可愛いメイドの企画が生まれたので、謙ちゃんに感謝したいです!」
髙橋「謙ちゃんのせいだよ!」
安井「俺、絶対言ってない!(そのときの音源を聞いて)言ってる!」
髙橋「がっつり!」
安井「ごめんね!」
髙橋「8時台でも10時台でもやってるからね!」
安井「すべての時間帯に迷惑かけてるからねぇ」

埼玉県・ゆりぺ
「6月2日の放送の罰ゲームで「白優斗」のモノマネもとても面白く、
エンディングのギリギリに優斗くんが言った「ホワイトニング」がツボに入りました」
安井「今聞いても意味がわからない・・・」
髙橋「謙ちゃん、めっちゃ褒めてましたよ!」
安井「えっ!流れが良かったのかな?」

兵庫県・ちかぴー
「私は安井くんのたとえ芸が大好きなのですが、
9月8日の放送で、女の子の小さいバッグのことを
「木綿豆腐」と言っていたのが今でも忘れられません!」
安井「これ、今聞いても面白い!」
髙橋「面白い!最高!」

千葉県・まじょかまどか
「3月17日の放送で優斗くんが流行らそうとしていた「おてぃまい」です!
優斗くんが自ら流行語を作ろうとしていたので、「おてぃまい」を選びました!」
髙橋「めっちゃハズいやつだ!」
安井「みんな使ってますか?」
髙橋「恥ずかしくてコンタクトがズレたよ!」
安井「コンタクトがおてぃまい?」
髙橋「おてぃまい!」

謙ちゃん・優斗の流行語大賞は、
「おてぃまい」に決定!


「妄想Christmasデート」
201812014.jpg
茨城県・ふくふく大福
まだ友達同士の2人。ショッピングモールで買い物をすることになって、
アクセサリーショップに行った。
1つのアクセサリーに夢中になった彼女だが、
買うのをあきらめた。が、彼が一緒に居ないことに気付く。
「彼はどこへ・・・?」と思い、彼を探しにアクセサリーショップを出る。
そこで待っていた彼は、なんと彼女が夢中になっていた
アクセサリーを持って待っていて・・・。
アクセサリーを渡しながら、彼は彼女に愛の告白を・・・」
安井「なるほど」
髙橋「なるほど」
2人「♪な~る~ほ~ど~」
安井「えっ!こんな同じテンションで歌える!」

埼玉県・お母さんのあだ名も、ゆうぴー
「グループで遊園地に行くことに。
そのグループには好きな人が・・・。
好きな人と無我夢中になっておしゃべりしていたら、
みんなとはぐれたままだが、彼からの「好き?」という告白。
私も「好き?」と返す。そして、両思いだとわかった瞬間、
他の皆を見つけて、お互い顔を赤くして帰る」
安井「いいね!みんなに隠れて系が好きです」
髙橋「夢中になって離れちゃうっていう」
安井「実際にはないけど!」

栃木県・しおゆた
「せっかくのクリスマスなのに、彼には予定があるらしく・・・。
クリスマス当日、今年は彼に会えないのかな、
と諦めていたときに彼から連絡が。
電話越しに聞こえるのは「外を見て」の一言だけ。
不思議に思いながらも、外を見ると、
彼が寒空の中で手を振っていた。
私は急いで玄関まで駆け降り、外へ出ると、彼の腕の中へ飛び込んだ」
安井「サプライズ嬉しいのかな?外が道の場合しかダメだよね」
髙橋「森とかダメだよ」
安井「見つけられないから!」

新潟県・チーム餃子
「付き合って初めてのクリスマスだけども、生憎の雨。
コートについた大きなリボンで、
彼に「私がクリスマスプレゼントだよ」って、
やりたかったのに、そんなリボンを雨のせいでびちょびちょに。
落ち込んでいる私に彼が「隣に居るだけでもうクリスマスプレントだよ。
僕と付き合ってくれてありがとう」
私のとなりにも幸せをくれる素敵なサンタさんがいました」
安井「完璧だね!どっちの気持ちにもなれたんじゃない?
女の子側は彼が隣にいて幸せだなって気持ちになれたし、
男側はイケてる自分を投影したよね。こういうセリフを言ってみたいって」
髙橋「俺は、「私がクリスマスプレゼントだよ」が面白かったです」
安井「おい!現実に戻すな!」


10時台のMCは、Sexy Zone
菊池風磨くんと佐藤勝利くんが登場!
2016112606.jpg
菊池「こんばんは。Sexy Zoneの菊池風磨です」
佐藤「こんばんは。Sexy Zoneの佐藤勝利です。
ご心配かけてごめんなさい。
聡くんは少し休憩に入ってしまいますが、
聡くんに頑張ってという言葉をかけるのはちょっと違うと思っています。
聡くんは頑張りすぎてしまった部分もあるので、今はゆっくり休んでほしいです。
Sexy Zoneとしては目の前のことを一生懸命頑張っていくので応援お願いします」


「Sexy Secret Talk 1on1」
201811246.jpg
菊池風磨くんと佐藤勝利くんがお互いについて、
“今夜だけの特別な話”をしちゃいます。

BOXからトークテーマを引きます!
radirer_20181124IMG_1735.jpg
「勝利くんの理解できないところは?」静岡県・らん
佐藤「いきなりケンカ!?」
菊池「サンダルを冬場でも履いてくるところ。7分丈のパンツにサンダルとかね。
何、避暑地?って感じ。(今年は)いつまで履いてたの?」
佐藤「11月初旬」
菊池「攻めたね~」
佐藤「誕生日終わったくらいからちゃんとしようかなって」

「風磨くんから盗みたいと思うところは?」長崎県・ミニマムのなな
佐藤「香り。かほり。すごい、かほりがあってシャンプーとか」
菊池「フェロモンかな?」
佐藤「うるさいよ!でも、ファンの人はそういうフェロモンとか分かるのかな?
風磨くんは主張しすぎてない、いいにおいの爽やかな感じなんだなって思った」

「勝利くんに割りとガチで怒られたこと」大阪府・ちょこここここ
佐藤「ないでしょ?」
風磨「海外で沸騰したお湯を欲しかったらしくて、
勝利に英語を教えたらペットボトルの水が2本来ちゃって、怒られた。
”Boild water”だったけな」
勝利「おそらく”Bottled water”だと聞こえたんだよねぇ。
オレは気が動転して"You!間違ってるよ!!"って言っちゃった」

「風磨くんのかわいかったエピソード」新潟県・にこ
勝利「なかなか恥ずかしがり屋なの。
体調悪いときに、食事に気をつけないといけないでしょ。
打ち上げのときに辛そうな食べ物を先に食べてくれて『これ大丈夫だよ』って言ってくれた」


「佐藤勝利の2minutes music talking」
紹介する曲はThe Beatles 「Here Comes The Sun」です。
佐藤「今日はギターを持ってきたので、それを使って紹介します。
この曲、ジョージ・ハリスンが作った曲です。
この曲は変拍子を使っていて、そこに注目すると楽しく聞けます。
やっぱり、ジョージ・ハリスンは変わり者だなと。
Beatlesの感覚やセンスはケタ違いということです!」
ギター弾きながら熱く説明する勝利くん!
菊池「もう2分終わってますよ!」

「菊池風磨の2minutes music talking」
紹介する曲はケツメイシ 「仲間」です。
風磨「昔はとにかく好きでした。曲にノスタルジックな雰囲気があって。
MVとかもけっこうカッコいい。その中でも今日紹介させてもらいたい曲は『仲間』です。
10年以上仲のいい彼らが次のステージに行くことが決まりまして。
きっと彼らはいろんな葛藤があって新しい道を選んだ。
今回そんなに相談がなかったのが寂しかったけど、彼らしいなと。
プライドが背中を押したんでしょう。
言葉に上手くできないので、この曲を紹介させていただきたいなと。
みんなも照らし合わせて聞いてほしいな」


「すっぴんKISS対決!」
201811247.jpg
悲しい出来事に泣いてしまったあなた…
そんな自分の"すっぴん"を見せたあなたを
風磨くんと勝利くんが優しくなぐさめてくれる対決!

BOXから涙の理由を選びます!
radirer_20181124IMG_1734.jpg

神奈川県・しょりホック
「大好きなあなたが遠くへ行っちゃう夢を見たから・・・」
佐藤「おはよう!こんな時間にどうしたの?
えっ!?そんなことあるわけないじゃん!俺は遠くに一生行かないよ…chu♡」

愛知県・ゆみの
「ピアノのコンクールで緊張して頭が真っ白になり、曲が止まってしまった・・・」
菊池「そんなに落ち込まなくたっていいじゃん、
全然喋れないでしょ、泣いちゃって。
そんなに泣いてるんだったら夜の演奏会しちゃうぞ?…chu♡」

北海道・かほ
「バスに間に合わず、寒い中外で30分以上待ってました。
誰にもいないバス停で静かに泣きました」

勝利「あれ、久しぶり。どこから乗ってきたの?
・・・あ、そっか、あそこあんま人いないもんね。
寂しかったんだ・・・これからはずっと一緒だよ…chu♡」

兵庫県・ユキノ
「めっちゃ人気で行列に並ばないと買えないケーキを
やっと買えたのに、何にもしらへんお母さんに食べられた!」
菊池「そんなことで泣くなよ。じゃあ、俺のことを食べる?…chu♡」

リスナーからの投票の結果、
風磨くん45%、勝利くん55%
勝者は、勝利くん

負けた風磨くんは、罰ゲームとして全然似てないモノマネを披露!
「得意のモノマネを全力で披露!」
菊池「どーもー!寺田心です」
佐藤「似てない!そのままだ!」
菊池「どーもー!鈴木福です!」
佐藤「変わらないじゃん!」
菊池「芦田愛菜でーす!最後にもうひとり!はい!平泉成でーす!」
佐藤「・・・」
"全力"でって、言ったのに!!


そして、エンディング!
菊池「勝利くんは来週も出るんだね。楽しいラジオにしてくださいね!」
佐藤「バイバーイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【12月1日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「YOU & I」
・八乙女光(Hey! Say! JUMP)  「PINK」
・西野カナ 「恋する気持ち」
・Kis-My-Ft2  「ツバサ」
・藤原さくら 「Soup」
・Sexy Zone 「カラクリだらけのテンダネス」
・The Beatles 「Here Comes The Sun」
・ケツメイシ 「仲間」
・Sexy Zone 「ぎゅっと」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲