2018年10月06日 (土)【10月6日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

radirer_2018100620181006005.jpg
八乙女「こんばんわっふぉ~い!はらぺこ!八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉ~い!悪そうなヤツは大体友達。伊野尾慧です。
新潟のコンサートあとの放送です!メンバー、今日は誰がやって来てくれてるんでしょうか?」
薮「こんばんわっふぉ~い!はやくあなたのお耳の恋人になりたいのに!薮宏太です」
髙木「こんばんわっふぉ~い!悪そうなヤツ!髙木雄也です」
伊野尾「髙木だったかぁ~!コンサートはどうでしたか?」
髙木「お客さんの盛り上がりが独特で楽しかった~」
薮「独特だった~」
伊野尾「フーフーって!」
髙木「フェスかな?って感じ」

伊野尾「今回、<今夜、アナタを口説きます!>のご褒美は、
新潟県といえばお米!ということで、新米!新潟の新しい品種「新之助」!
今から、炊飯器のスイッチを押しますよ!はい、押しました!」
radirer_2018100620181006007.jpg


「勝手に“新潟県PRキャッチコピー”大募集!」
201809302.jpg
JUMPメンバーがライブをした新潟県の魅力を
PRするキャッチコピーを紹介します!

千葉県・なみ
「米が上手くて"米(まい)"っちゃう!」
八乙女「うまいね!」
伊野尾「これ、いいね!」
薮「米を音読みで”まい”ってことか~」

新潟県・さやか
「汽車に乗りながらポッポ焼きを食べよう!ポッポー!」
伊野尾「新潟では、ポッポ焼きが有名らしいですよ!
蒸しパンのような黒砂糖味の長いお菓子らしいです」

新潟県・なな
「あなたは何型?A型?B型?私、新潟!」
薮「すぐわかった!」
伊野尾「印象に残るね」

北海道・たかきまい
「米の産地は1位が新潟県。2位が他県(にいがたけん)」
薮「なるほど!これは、いい!好き!」

新潟県のキャッチフレーズ大賞は、
「米の産地は1位が新潟県。2位が他県」に決定!


「ばーかイイねっかて~」①
201809301.jpg
みんなの「最近の自慢話」に
「ばーかイイねっかて~」(すごくイイじゃん!)と
新潟弁で共感しちゃいます!!

福岡県・ガングロタマゴ
「私の住んでいる町の抽選会で1等の
"100円のつかみ取り"が当たりました。
数えたら6000円くらいありました」
八乙女「6000円も取れるかいな~!おめさん!」
全員「ばーかイイねっかて~」

「メンバーさん、いらっしゃい!ソロ企画 温めてます。」
「SENSE or YABU」薮くんに願いを!」
201809157.jpg
薮くんのソロ曲「流星の詩」にちなんで、
流れ星ではなく、薮くんに願い事を叶えてもらいます。

神奈川県・みーぽん
「今、ライブのMCだと思って面白い話をして!」
薮「甥っ子がいるんですけど、最近おうちに遊びに行ったら、
『早く山田くんを連れて来て』と言われました・・・」
伊野尾「この話、何回かMCでしてるけどね」

千葉県・まな
「恋人の遠距離電話のように甘い言葉を言って!」
薮「距離は遠くてもいつでも近くにいるよ。いつでもキミのことを思っている」

東京都・やぶひかのしもべ
「光くんの一番かわいいエピソードを披露して」
薮「昔、ジュニアでタイの公演に行って、心霊現象が起きた時に
光が「一緒に寝よ」って言ってきました」
八乙女「あったねぇ~」


「ばーかイイねっかて~」②
201809301.jpg

神奈川県・むぅ
「私のひいおばあちゃんは108歳をむかえました!!まだまだ元気です!」
八乙女「おめさん!」
全員「ばーかイイねっかて~」
髙木「スゴいねぇ!」


「バンガーナイトーク」
2018092901.jpg
みんなに送ってもらったテーマで
JUMPメンバーがトークします!

大阪府・山田家に生まれたかったぴいち
「最近、一番びっくりしたメンバーの変な行動は?」
伊野尾「コンサートでメンバーそれぞれのカゴがあるじゃん!
有岡さんが笹団子を箱ごと入れていて、本番中に箱を開けたら、まさかの空っぽだった」
薮「ただの笹じゃん!」

岐阜県・太陽を英語で言うと
「最近買った値段が高い物は?」
伊野尾「土地を買いました!嘘です!何かある?みんな買わなさそうだよね」
髙木「靴下を30足ぐらい」
伊野尾「まとめ買いだね。リアルなのは言えません」
伊野尾「そんなの買ってないだろ!僕はシュレッダーを買いました」

埼玉県・ポン
「アラサーになって感じることはありますか?」
髙木「何だろう?」
伊野尾「太りやすくなりました」
髙木「わかる!」
八乙女「焼肉でカルビ連続とかダメになったね」
伊野尾「俺、まだ頼んじゃう!」
薮「同級生の結婚が増える!」
伊野尾「あと、7メンバーからのおじさん扱いがスゴくなってくるね」

千葉県・あやみ
「最近のメンバーのお出かけ事情を話して!」
髙木「ない!」
伊野尾「ないな」
薮「この前、光と山田と知念とご飯食べに行った」
伊野尾「何の話で盛り上がるの?」
八乙女「何だっけ?」
伊野尾「誰がお金払うの?」
八乙女「4分割しました」
伊野尾「先輩2人じゃないんだ!」
八乙女「帰りにお散歩したの」


「今夜、アナタを口説きます!」
002.jpg
突然目の前に出された「あるモノ」を、
僕らが全力で口説き、どちらが口説き上手だったかを対決します。

今日のカワイコちゃんは「三角だるま」
(新潟の民芸品。赤がお母さん。青がお父さん。
倒しても起き上がるので、七転び八起きの縁起物として有名)
radirer_2018100620181006003.jpg

そして、「樽太鼓」
(新潟ではお祭りに欠かせない醤油樽でできた太鼓)
radirer_2018100620181006004.jpg

薮くんが挑戦!
三角だるまを口説きます。
薮「三角かぁ~。だるまってボクの中では丸っこいものだと
思ってたけど、キミは三角なんだね。でも、大丈夫・・・
キミの頭をなでなでしまくって、まぁるくしてあげるよ」

髙木くんが挑戦!
三角だるまを口説きます。
髙木「だるまさんが転んだ!・・・そんなに近づいたら、キスするよ?」

八乙女くんが挑戦!
樽太鼓を口説きます。
八乙女「樽太鼓を叩きます!・・あぁ!?間違えた・・・口説きます!・・・ポン♪
どうだ、叩かれた気分は?もっと叩いてほしいって?なら・・・オレに好きと言え!!」

伊野尾くんが挑戦!
樽太鼓を口説きます。
伊野尾「すごい、めちゃくちゃ長いじゃん?この棒で叩いてほしい?
そんなことできないよ!・・・うわぁ!あぁ!
叩いてるこっちが気持ちよくなっちゃうよ・・・!」

リスナーからの投票の結果、
八乙女くん8%
伊野尾くん21%
髙木くん55%
薮くん16%
勝者は、髙木くん

ご褒美は「炊きたての白米」です。
radirer_2018100620181008_124312.jpg

おかずは「鮭の塩辛」と「タレカツ」
radirer_2018100620181006008.jpg
髙木「白米、お米が立っていてふっくら!うまいね!
タレカツ、口に入れた瞬間にうまい!塩辛、最高!」


そして、エンディング!
伊野尾「髙木さん、まだ食べてますね」
髙木「超うまい!塩辛でお酒が飲みたい!」
薮「口説きます!に勝ちたかった!
目標ができた!必ず、口説きます!で勝つ!!!」
伊野尾「薮さんのイケボお願いします」
薮「おやすみな!いい夢見ろよ!」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
安井「舞台終わりましたよね。どうでしたか?」
髙橋「1か月間濃かったです。濃すぎて、全部楽しかったです!」
安井「舞台終わってから何をした?」
髙橋「終わってから、作間とバッティングセンター行きました!」
安井「俺はこの間、友達と待ち合わせしていて。
会った時に、Tシャツがお揃いだったの!」
髙橋「そんなことある!」
安井「足元見たら、スニーカーもお揃いだった!」
髙橋「えっ!」
安井「パッと見、双子コーデだった。カフェ入ったら、女性ばかりで。恥ずかしかったよ」


「キミの周りのDREAM BOY」
201809303.jpg
みんなの周りの夢見がちな男子のエピソードを紹介!

茨城県・くつこ
「高校のときに好きだった人に告白した時に
「俺はメジャーリーガーになる逸材だから、
今、君と付き合うわけにはいかない」
とフラれてしまったのですが、
この間、市役所に行ったら、公務員として働いていました。
「まだドラフト指名されないんだよ」と言っていて・・・頑張れ、と思いました」
髙橋「いいと思いますよ!夢見たっていいじゃないか!」

静岡県・にんげん
「同じクラスの男子がテスト前になると、
必ず「彼女をひざの上にのせて、2人で勉強したいわ~」と
嘆いているのですが、その人には彼女も彼女になりそうな人もいません」
安井「これを送ってくれたにんげんさんに彼氏がいるのか気になります」
髙橋「それだ!」
安井「ハッハハー!」


「私、評価されてんな~」
201809305.jpg
みんなの「私、意外とこんなとこ評価された」というエピソードを紹介!

群馬県・みゆ
「わたしは車酔いの激しい友人に「一緒に車に乗ってると酔わない!」と
言われたことが、とても印象的に残っています。
その理由を聞きそびれてしまったのですが、うれしかったのを覚えています!
今でも、その理由が気になって仕方ないです」
安井「何なんだろうね?」
髙橋「しゃべっていると楽しいとか?」
安井「これは、気になる」

東京都・保健給食委員長希少種
「授業中、前で話している先生の似顔絵を描いていたら、
それを先生に見られてしまい、
怒られる!と思ったのですが、
「すごい!よく似てるなぁ」と褒められてしまいました」

髙橋「えぇー!」
安井「先生にもおー!だよ!先生がいいわ!
この先生との時間を大切にした方がいいよ」


「らじらー!秋の恋物語」
201809304.jpg
みんなの秋にまつわる恋愛エピソードを紹介!

宮城県・ぱんぷきん
「私が中学3年生の時の文化祭で、
好きな男子がステージ発表でバンドのボーカルをしていました。
何曲か披露し終えたら、突然その男の子から名前を呼ばれ、
「ずっと好きでした!俺と付き合ってください!」と
ステージ上で告白されました。私は友人にすすめられステージに上がり、
「よろしくお願いします!」と返事をしたら、
ステージの袖から先生が出てきてクラッカーを鳴らしてくれました!
どうやら、先生たちも協力してくれていたらしく、とてもびっくりしました。
今でも、「文化祭楽しかったよね」と話してます!」
安井「今も付き合ってるんですけど!」
髙橋「マジ!おい!!ウソでしょ!!」
安井「僕たちが思っているよりも今はスゴいね」
髙橋「いやぁ!フラれたらどうするつもりだったんだろう」
安井「フラれるわけないんだろ!先生まで協力してるんだよ!
この男子の将来が楽しみ!求心力がスゴい!一生忘れないよ!こんなこと!」
髙橋「いいな~!いいな~しか出てこないよ」

神奈川県・はる
「体育祭の日、内緒で付き合っている彼氏と
誰もいない校舎の階段で待ち合わせをすることに。
彼はリレーの選手に選ばれていたので、
「リレー頑張ってね」と言いながら、こっそりハチマキを交換しました」
安井「何故、内緒で付き合う」
髙橋「それだよ!どうした!?」
安井「何で、設定が完璧なの!」
髙橋「内緒にしたいのに、ハチマキを交換するの?」
安井「そういうところよ!」


そして、エンディング!
徳島県・カツ丼
「1人でカツ丼食べながら、らじらー!を聞いているんですけど、
「らじらー!秋の恋物語」のみんなの話にキュンキュンしてしまいました。
ですが、ふと我に返って、なんで私1人でカツ丼食べながら、
聞いてるんだろうと虚しくなりました。今日もカツ丼は美味しいです」
髙橋「最高!」
安井「これ、好き!今日もカツ丼は裏切らないよ!
ひとりじゃない!僕らもいますよ!
次の恋物語のときは、カツ丼を用意してもらおうよ!」



こんばんニャン!!
10時台のMCは、Sexy Zoneの
松島聡くんとマリウス葉くんが登場!
2016112606.jpg
松島「こんばんニャン!松島聡です」
マリウス「こんばんニャン!マリウス葉です」
松島「久しぶりだね」
マリウス「でも、聡ちゃんとやるのが一番多いよ」


「あきっぽい、私・・・」
201809307.jpg
青々とした木々の葉っぱも気付けば色づいて・・・
そして、枯葉に・・・。
そんな“あんなに新鮮だったのに
気付いたら最近飽きちゃったこと”を、
スタジオの枯葉メールを拾いながら紹介しますよ!
radirer_2018100620181006006.jpg

千葉県・りーてぃー
「私は料理に飽きました。今年の4月から一人暮らしを始めて、
料理を作っていましたが、夏休みを過ぎてからは学食で済ませ、
簡単な料理しかしなくなりました」
マリウス「これは、わかる!僕の友達にも一人暮らしの人もいて。
みんな、自炊ちゃんとできてない。たまに、作って学校に持って行ってるよ」
松島「めちゃめちゃできる子だ!」
マリウス「僕は料理が好きだからいつか料理の本を出したいな」
松島「僕は自炊苦手なんです。自炊って大変だよね~。
料理の動画どおりにやるけど、味が薄くなっちゃうんだよ~。自炊は大変だよ」
マリウス「僕が聡ちゃんのために料理をしてあげる!」

茨城県・みく
「スケジュール帳に飽きました。
今月の目標を書いていたのですが、気付いたら1週間も続きませんでした」
松島「わかる!!」
マリウス「僕もわかる!!」
松島「手書きだと安心感あるから、何も予定なくてもなんか書くよね。
忙しくなると、書かなくなるよねー」
マリウス「夏休み中とか使わなくなるよねぇ」


「ラブドライブ対決」
201809306.jpg
秋はドライブが気持ちいい季節…
Sexy Zoneメンバーとドライブデート!
みんなが送ってくれた「目的地」と「キラーワード」を
使ってどっちが楽しいドライブを演出できるか対決します!!

スタジオにはハンドルが用意されています。
radirer_2018100620181006001.jpg

目的地「牧場」埼玉県・ゆりえ
キラーワード「絵の具」(北海道・あやカ!
松島「正直、緊張してんだよね。初めてのドライブじゃん!
ボクが好きな動物なんだか当ててみて?カピバラ?惜しい!
正解はキミだよ!こないだ絵をプレゼントしたじゃん?
あの絵の具みたいにオレたちの人生、彩っていこうよ」

目的地「動物園」香川県・ゆりみ
キラーワード「ゴリラ」神奈川県・mio
マリウス「天気いいね?動物好きじゃん?
たくさん動物見ながら話しようよ?
渋滞してるし、ゴリラのものまねするね?
・・・よし、着いた!本物のゴリラ見よう!!」

目的地「映画館」新潟県・メグンティー
キラーワード「お饅頭」徳島県・めいりー
松島「よし!今日は映画ですよ!何の映画みたい?アクション系?
ちなみ、今日は2本観ようと思っていて。1本はお前が観たいアクション系ね。
あと、特別に、俺とお前が付き合ってきた分の写真と動画を
まとめたものを映画にした。お前と初めて行った京都旅行で食べた
お饅頭食べながら映画を観よう!お前が好きだよ!」

目的地「紅葉が綺麗な山」長崎県・ミニマムのなな
キラーワード「ガラスの靴」静岡県・あいりんご
マリウス「紅葉を見るのは大事だと思う。1年を振り返ることができるからね。
うちらの出会いの社交ダンス覚えてる?
最初、キミの脚を持って、ガラスの靴の振り付けやったじゃん!
そんな思い出を振り返りながら、楽しもうね!」
マリウスくん、ガラスの靴の振り付けってどういうこと?

リスナーからの投票の結果、
松島くん76%、マリウスくん24%
勝者は、松島聡くん


そして、エンディング!
松島「聞いてくれてありがとう!おやふみ!」
マリウス「Love you!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【10月6日のオンエア曲リスト】
・Hey!Say!JUMP「City Wander」
・薮宏太「流星の詩」
・ジャニーズWEST「「ありがとう」じゃ足りない」
・One Direction「Live While We're Young」
・宇多田ヒカル「Flavor Of Life」
・Sexy Zone「フィルター越しに見た空の青」
・キアラ・セトル「This Is Me」
・Cody Simpson「All Day」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲