2018年07月28日 (土)【7月28日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
伊野尾「こんばんわっふぉい!Hey! Say! JUMPの伊野尾慧です。
今日、スタジオには八乙女光さんはいません!
八乙女さんは、宮城県の観光キャンペーンキャラクターとして
宮城県南三陸町の花火大会の会場に行っております!八乙女さん!」
八乙女「聞こえてる?花火大会やってるんだけど、音が聞こえるかな?」
伊野尾「聞こえます」
八乙女「花火の音がスゴい!さきほど、花火のスタート合図をやらせてもらいましたよ!」
伊野尾「宮城県はどうですか?」
八乙女「思ったより涼しいです!」
伊野尾「花火大会を盛り上げてください!また、あとで中継お願いします!」
radirer_2018072820180728_155502_resized.jpg

radirer_2018072820180728_152516_resized.jpg

radirer_2018072820180728_195138.jpg


「らじらー!花火大会」
20180728001.jpg

八乙女くんが宮城県観光キャンペーンキャラクターとして、
宮城県の花火大会に行っているので、
らじらー!でも花火大会をして盛り上がっちゃおうぜ!という企画です。
この企画で打ち上げるのは、みんなの「不平・不満」と「懺悔(ざんげ)」です。
どちらかを選んで、紹介します!

☆懺悔☆
大阪府・せなだんご
<食べた振りしてごめんなさ~い!>
「私には曾祖母がいます。ある日、曾祖母がぬか漬けを笑顔ですすめました。
しかし、私はぬか漬けが苦手なので、
曾祖母がよそ見してる間にポケット隠し込み、
その後、私は「美味しい!」と嘘を付いてしまいました。
もし、この投稿が読まれたら、直接謝りに行きたいと思います」
伊野尾「なるほど!ぬか漬けが苦手な気持ちもわかりますよ。
ぬか漬けを入れた後、その服は大丈夫?臭いはとれた?
僕もぬか漬け食べられなかったけど、20歳過ぎたら食べられたので、
そのうち食べられると思いますよ」

☆不平不満☆
岡山県・りさ
<もう子どもじゃない!好きなことをさせて!>
「私は、親にスマホにアプリを入れるのを制限されています
私のことを思って、言ってくれているのは分かっているのですが・・・。
でも、私はもう子どもじゃないです!もう大人です!
まだ、コーヒーとかは飲めないけど、考え方とかは大人になったと思います!」
伊野尾「なるほど~。14歳は、まだ子どもです。
大人が言うことに『嫌だ』ってなりますけどね!
不満に思うことがあるかもしれないけど、
子どもが判断できないことを親が制限することは
仕方がないと思うんですけどね。
それが、後々よかったって、なるかもしれないからね」

☆不平不満☆
青森県・ジャンプのライブに行きたい
<先生の気分で怒ったり、夫婦喧嘩して、
次の日、学校がある時に奥さんの愚痴とかを生徒に言うな!>
「毎回、何かあるごとに怒ったり、夫婦喧嘩したからって、
朝のホームルームの時間に愚痴を言ったりするのはやめてほしいです」
伊野尾「確かに!これは、生徒さん嫌ですよね」

ここで、八乙女くんに企画の感想を聞いてみることに!
伊野尾「どうでした?」
八乙女「14歳は、まだ子どもですよ!
いやぁ、こっちの花火の音で、この企画を聞くの楽しいね」
伊野尾「花火は綺麗ですか?」
八乙女「うん!こんなに近くで見るの初めてかも!?」
伊野尾「引き続き、楽しんでくださいね!」


ここで、リスナーからのメールを紹介!
兵庫県・土曜日はJUMPの日
「伊野尾くんのドラマ見ました!こんな宇宙人いそう!
どんどん引き込まれていきました。次回も楽しみです!」
宮崎県・ぷれっつぇるくるみ
「いのちゃんの主演ドラマ見ました。
とっても不思議な世界観で、時間があっという間に過ぎました。
これからどうなっていくのか、とても楽しみです。
ドラマ撮影で大変だったことなどありましたら、教えてください」
伊野尾「大変だったことねぇ~。人間の役ではないので、日常の中でも
ちょっとした違和感を出さなきゃいけないので、
そういったところを出すのが難しかったかなと思いました」

戸塚「こんばんわっふぉい!」
伊野尾「えっ!?とっつー!?」
ここで、伊野尾くんとドラマで共演しているA.B.C-Zの戸塚祥太さんと
メンバーのみんなからメッセージが届きました!

戸塚「いのちゃん!ドラマの撮影お疲れ様でした。
撮影中には、メールのやりとりもしましたね。
久しぶりにお仕事ができて楽しかったです!
今度は、僕たちがNHKラジオ第一でやっている
隔週火曜日夜8:05から「A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部」を聴いてください!」

伊野尾「ちょっと待ってよ!ラジオの宣伝じゃないの~。
いやー、とっつーとご飯に行けてないから行きたいですねぇ~」


「実は・・・COSMIC☆HUMAN?」
20180728002.jpg

地球人とは思えない、もしかしたら、エイリアン?と疑っちゃうような
<常識外の人>のエピソードを
みんなに"探索""観測""調査"してもらいました。

埼玉県・いのてりちゃん
「電車の中で駅に着くたびに座る場所を変える人がいました。
きっと、あの人は同じところに座っていてはいけないエイリアンだと思います!」
伊野尾「なんで?確かに怖いね。これは、エイリアンですね」

栃木県・痩せたいとつぶやきながらチョコを頬張る17歳
「毎日、学校から帰る電車の中で、ダイエットのために、
どこにもつかまらず、つま先立ちをして、お腹をへこませている人がいます。
それは、私なのですが、毎日それを続ける私の根性はエイリアン級だと思います」
伊野尾「お前かい!体幹が鍛えられるのかな?
でも、根性はエイリアン級とは言えないんじゃないかな?」

岐阜県・楓奈
「私の祖父は小中学校と野球をやっていて、高校受験の時に強豪校から
スカウトされました。しかし、祖父はそれを全部蹴りました。
社会人になり、何故か大学のボクシング部の監督をすることになった
そうなんですが、その教え子はなんと世界チャンピオンになりました!!
その後もバレー、サッカー、卓球、バトミントン、テニス、ダンス、
ヨガなど、様々なスポーツに挑戦し、今は教えることはないですが、
自転車で何十キロも走ったり、毎朝筋トレやトレーニングをしています。
70歳手前にして、この活力!もしかしたら、祖父はエイリアンかもしれません!!」
伊野尾「スゴいね!スポーツが本当に好きなんだね。
普通はひとつのものに専念することが多いけど。
色んなジャンルを経験してるんだね。これは、エイリアンじゃないですか!」

岡山県・なぎさって呼んでほしい
「親戚の家に4歳の男の子がいます。
その子が2歳の時に、手を上にあげて『リラリラリラリラ』と言っていて、
私は宇宙人と交信してると思って、その子の前世はエイリアンだと思いました」
伊野尾「かわいいねぇ。リラリラリラって、
僕たちの曲の『Precious Girl』を聞いてくれたのかな?
でも、2年前だと、まだ出てなかったから、予知していたのかも知れませんね」


ここで、再び八乙女くんと中継!
伊野尾「光!花火大会どんな感じ?」
八乙女「終わりました!ラストはスゴかったですよ。ドババババーーーッって」
伊野尾「迫力があったってことですよね?どうですか?」
八乙女「花火大会見たの4、5年ぶりで、感動しました。
僕、お昼に会場に着きまして、ウニがたくさんのった"キラキラ丼"を食べました。
しょうゆをかけず、ウニの味を楽しみましたよ!
あと、会場のお店で蒸しガキとかナポリタンを食べました」
radirer_2018072820180728_165241_resized.jpg
伊野尾「めちゃめちゃ楽しんでますね」
八乙女「今、つぶ貝とさんまのコロッケがあります」
radirer_2018072820180728_191834_resized_1.jpg
伊野尾「食レポお願いします!」
八乙女「つぶ貝は大きいですね!う~ん、めっちゃうまい!
歯ごたえがコリコリして、噛むたびに海の香りがして、
旨味がジュワっと出て、たまりません」
伊野尾「さんまのコロッケは?」
八乙女「うっまい!臭みがなく、何にもつけてないですけど、
サンマの旨味でおいしい!味が濃いです!」
伊野尾「ソースなしで食べられるんだ!」
八乙女「うん!」


そして、エンディング!
八乙女「はーい!なんだか、今日はMONOZUKIとして宮城から参加した気分です」
伊野尾「この後は何を食べるんですか?」
八乙女「牛タンを食べます。いや~ラジオ聞きながら花火っていいね」
伊野尾「俺も、花火見ながら、らじらー!聞きたいな!いいなぁ~。
俺も花火大会観に行きたいな!光、宮城県の夜を楽しんでください!最後に宮城県から一言!」
八乙女「いきなり、好きだっちゃ!」
伊野尾「バイバイ」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
髙橋「近況です!」
安井「最近の近況の入り、自然に入れない?」
髙橋「だって、近況ですから!」
安井「優斗はライブ盛り上がってる?」
髙橋「楽しくて、あったかい感じですね」
安井「行くね!」
髙橋「謙ちゃんは、先週誕生日で!」
安井「放送の後は、メンバーがお祝いしてくれたり、
色んな人にお祝いしていただきました。
22日にはジャニーズWESTの藤井流星くんと買い物行ったけど、
何にもなかった。で、「昨日何やってた?」って聞かれてって、
「誕生日だけど」って言ったら、「マジ!?」って!」


「教えて!ブリンブリン アツい話」
20180728003.jpg
暑さもぶっ飛ばすような、
みんなのブリンブリンにアツいエピソードを紹介します!

群馬県・ことねん
「この夏、私の通っている高校が、とてもアツくなりそうです!
なんと、全国高校野球大会出場が決定しました!
野球に興味のなかった私もテンションあがってます!」
髙橋「けっこう熱いね!」

兵庫県・エリ
「私たち母子は気持ちもアツい夏休みです。
息子は中学を、私は国家資格の受験を控えた受験生で、
毎日塾と専門学校に通い詰め、アツい夏休みです。
朝は二食分の弁当作りからスタートし、
朝から晩まで2人とも、毎日12時間の授業、勉強ばかりの日々。
本当にアツい夏休みです!
でも、目標のために・・・
アツい厚い夏に、アツい篤い気持ちで、
アツい厚い教科書を制覇し、
アツい熱い時間を過ごします」
髙橋「スゴい!俺、12時間も机に向かってられないよ!」


「ちょっと不思議な話」
20180728008.jpg
リスナーが体験した、ちょっと不思議な話を送ってもらいました。

長崎家・ひかり
「私には、双子の弟妹がいます。
ある日、帰宅した弟が「メロンパン食べていい?」と聞いてきました。
でも、それは、よく見るとカリフラワーでした。
そのあと、妹が「メロンパン食べていい?」と聞いてきました。
妹も、カリフラワーをメロンパンと間違えていました。
双子の不思議なのか、あまりにもカリフラワーがメロンパンに似ていたのか
とっても不思議な出来事でした」
安井「双子ならではだね!シンクロするっていうから」
髙橋「滅多にないよ!」
安井「カリフラワーがめっちゃメロンパンに似ていただけかもしれないけど」

はるる
「おみくじを引いたら、吉だったのですが、
財布にしまって、次の日に見ると、なんと大吉になっていました!
本当にびっくりしました!」
安井「よくなったってこと?」
髙橋「見間違えってことかな?」
安井「俺にとっては、優斗の髪型が中途半端なのが不思議だよ」


「謙ちゃん・優斗の 甘ったれてんじゃないよ!」
20180728004.jpg

みんなのダメダメエピソードにお説教する企画です!

神奈川県・かんぴょう巻き子
「バンドを組みはじめて2か月が経ったのですが、
オリジナル曲をリードで弾くことができません!
ギターが私だけなので、ソロとか心配でしかないです。
キーボードの子にメロディーを任せて、コードを弾こうかな・・・」
髙橋「甘ったれてるんじゃないよ!リードギターだろ!
キミは、そのバンドの中でキミにしかできない音色があると思うよ!
だから、1回作ってみ!」
安井「これ、真田くんも同じこと言って、ヒィヒィ言いながらやってました」

岐阜県・ゆいか
「私は謝ることや素直になることが苦手です。
その為、旦那さんとよくケンカをしてしまいます。
ひとつ上の旦那さんはとても優しいので、全てを受け入れてもらってます!
いつまでも頑固で素直になれない私に、安井くん、お説教お願いします!」
安井「甘ったれてるんじゃないよ!優しい旦那さんに甘えたくなる気持ちはわかる!
お説教に優しくなんかないんだよ!
優しいのが前提のお説教を望んでるようでは、ダメだよ!
ちゃんと怒られる気持ちで送ってきなさい!」


そして、エンディング!
安井「来週も聴いてね!」
髙橋「バイバイ!」



10時台のMCは、Sexy Zoneの
菊池風磨くんと松島聡くんが登場!
2016112606.jpg
松島「こんばんニャン!松島聡です」
菊池「こんばんは。菊池風磨です!
今回で、Sexy Zoneのらじらー!100回目です!」
radirer_20180728IMG_9131.jpg
松島「100回!あっという間ですね!1回目は地方からだったんですよね」
菊池「あの時は4人か。今から考えると、カオスだよね!」


「Sexy Zoneらじらー!放送100回記念!以心伝心!Sexy Zone!」①
20180728005.jpg
リスナーみんなから送ってもらったお題に、2人がどう答えるのか?
みんなに予想して当ててもらいます!
目指すは、放送100回ということで、100%です!

見事、100%になったら、風磨くんと聡くんが甘い言葉を言ってくれます!

まずは、松島くんに答えてもらいます!
三重県・俺の女からのお題!
「夏に見たい女の人の姿は?」
①ビキニ  
②浴衣

松島聡くんの答えは
松島「和服女子が好きだから!」

リスナーからの投票は、
①5%
②95%
ということで、松島くんと同じ答えは、95%
残念!100%にならず・・・


「聞くっち!風磨の夏の悩める子ちゃん&不幸くん」
201807281.jpg
楽しいはずの夏なのに・・・悩んでいることや
ちょっと不幸な話を風磨くんに聞いてもらいます。

神奈川県・豚になりかけている男
「中学生男子です。
部活を辞めてから太ってきてしまって、
人前で裸になるのがとても恥ずかしいです」
菊池「15歳で食事制限はよくない。
成長期なので栄養はとっていただきたい。
よく食べて、よく動く。これが大事です!
筋肉細胞は10年持つんだって」
松島「だから、鍛えると10年ムキムキってこと?」
菊池「そう!やり続けると、さらにそこから10年持つってことだからね!
体を動かしてください!頑張ってください!」

茨城県・私は風磨くんのとりこ
「就職活動中の高校3年生です。
面接練習のテキストに『気の合わない同僚がいた場合、どうしますか?』
という質問がありました。
自分が考えても、何が正解なのか分かりません。
気の合わない同僚がいたら、どう接していきますか?」
菊池「正解は自分の中で探すのが一番です。
ちなみに俺だったら関わらないですね」
松島「相手からきたら?その場で済ませるって感じ?」
菊池「うん、そうですね」

もか
「私は前から仲良くしている会社の先輩がいるのですが、
この間、ご飯に誘われ、帰り際にそういう雰囲気になり、
キスしてしまいました。その先輩とは、それから連絡もないし、
会社で会っても、なんだか素っ気なく距離を感じてしまいます。
その人のことばかり考えてしまい、モヤモヤしています。風磨くん助けて!」
菊池「脈がなかったんじゃない?それも勉強だよ。
そういう雰囲気がどういうものだったのか分析すると、色々とわかってくるよ」


「Sexy Zoneらじらー!放送100回記念!以心伝心!Sexy Zone!」②
20180728005.jpg


続いては、風磨くんに答えてもらいます!
千葉県・はるこむぎからのお題!
「もし泣いている彼女をぎゅっとするなら?」
①後ろから
②前から

風磨くんの回答は
菊池「泣いてる顔を見せたくないんじゃないかなって
気持ちを汲み取りたいので、
後ろから抱きしめて、涙をぬぐってあげたいなって」

リスナーからの投票は、
①53%
②47%
ということで、菊池くんと同じ答えは、53%でした。
残念!100%ならず・・・


「対決企画 俺とハメはずさない?だって夏なんだから・・・」
20180728007.jpg

恋の季節!ハジける夏!とは裏腹に
“ありふれた”“つまらない”夏を過ごしているキミに2人が
特別な夏にしちゃいます。どっちの誘いにのるか対決します。

大阪府・つらおかまんたろうisここにあり
「夏はこれから!!ってときに、いきなり彼にフラれました。
今の私には何もなくなってしまって、
めちゃくちゃおもんない夏になりそうです。夏が嫌いになりそうです」
松島「別れたばっかりなんだね・・・その、ポッカリ空いちゃった穴、
僕が埋めてもいいかな?正直、オレがキミを独り占めする。
俺とハメはずさない?だって夏なんだから・・・」

栃木県・みはる
「夏休みの午前中はテレビ見ながらゴロゴロして、午後はアルバイトの生活・・・
だんだん録り溜めていた番組がなくなっていく・・・」
菊池「もしもし?うん・・・今バイト終わったんだ?
どこいんの?家?ひとりで、テレビ見てるの?

じゃあ、バイトの制服のボタン、オレに開けさせてくんない?
一緒に海でも行く?海で、俺とハメはずさない?だって夏なんだから・・・」

神奈川県・ひななななん
「幼稚園から女子校育ちの私に、青い夏はやってこない・・・
見る男子といえば、家族か画面の向こうの人たちだけ」
松島「夏こなかったのかぁ。でも、オレはお前と赤い夏を過ごしたいな!
キミと情熱的な恋したい!俺とハメはずさない?だって、夏なんだから・・・」

高知県・ともマリ
「私は今年受験生なので、夏休みは塾三昧です。
毎日、朝から夜まで勉強という日が続くので、
塾の近くでお祭りがある日は、窓から見える浴衣の人たちを見て、
羨ましいなあと思いながら見ています」
菊池「何やってんの?こっち!祭り!浴衣着て、早くおいでよ!
5分後ね!・・・このあと、オレの家にもおいでよ・・・
俺とハメはずさない?だって夏なんだから・・・」

リスナーからの投票の結果、
風磨くん82%、聡くん18%
勝者は、風磨くん


そして、エンディング!
菊池「100回を迎えましたけど、今後の抱負ありましたか?」
松島「もっとトークがうまくなりたいです!」
菊池「また、来週!」
松島「おやふみ」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【7月28日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Smile in Summer」
・Hey! Say! JUMP 「COSMIC☆HUMAN」
・Kis-My-Ft2 「I Scream Night」
・松浦亜弥 「Yeah! めっちゃホリディ」
・Sexy Zone 「Sexy Zone」
・Enjoy Music Club 「そんな夜」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲