2018年07月21日 (土)【7月21日のらじらー!サタデーまとめ】


こんばんわっふぉ~い!!
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!口内炎ができた八乙女光です!」
伊野尾「こんばんわっふぉい!今日も朝からロケをしました!伊野尾慧です!
口内炎できたんですか?」
八乙女「できた」
伊野尾「ビタミンとるよう心がけたら治りましたよ」
八乙女「ビタミンとってない!最近、男メシばっか!ここ3日間、カレーです」
伊野尾「家で作ってるんですか?」
八乙女「ひとりカレー、結構いいですよ」
伊野尾「カレーとかラーメンって、結構パンチくるでしょ?」
八乙女「うん」
伊野尾「最近になって、パンチくるようになりましたね」
八乙女「年取ったね~」


「コミック☆ヒューマンが推薦します!」
201807212.jpg
伊野尾くん出演のドラマの原作はコミック!
主題歌の「COSMIC☆HUMAN」のコズミックにひっかけて
マンガ大好き!「コミック☆ヒューマン」な
みんなに、夏休みのような時間がある時に
読むべきマンガを教えてもらいました!

東京都・スプーン一杯の愛
「夏だ!海だ!山だ!あれ?何か忘れていない?恋だ!
でも、彼氏いない!そんな時に『ホリミヤ』です。
漫画にありきたりな恋じゃない。リアルな恋の漫画です。
超微炭酸系と名乗るこのマンガは、
恋している時に特有の心のざわつきを引き起こしてくれます!
これさえあれば彼氏彼女がいなくても大丈夫です」
伊野尾「このメッセージを見ると読みたくなりますね」
八乙女「めっちゃ面白そう!ガツガツしてない感じがよさそうだね」
伊野尾「なんとなく本屋さんで見かけたことあるからなぁ」

東京都・冷房より除湿が割りと過ごしやすい
「『FAIRY TAIL』は、60巻以上の長期漫画で読み応え抜群!
しかも、完結しているので続きが気になることはありません。
魔導師ナツと仲間たちが繰り広げる戦闘にゾクゾク。
笑って泣いて真剣になって、世界に飲み込まれます」

奈良県・ひかりん
「おふたりは、『田中くんはいつもけだるげ』という漫画を
ご存知ですか?主人公にも関わらず、田中くん自身は
常に無気力で、同じクラスメイトの太田がいつもお世話をしてくれて、
なんとか高校生活を送れています。
この田中くんは伊野尾くんに似ています。
妹がいたり、ピアノが弾けたり、賢かったり、
私の中では、田中くんは伊野尾くん!
面白い漫画です!ぜひ読んでみてください!」

沖縄県・お手紙食べたアルパカ
「私がすすめたいのは『はたらく細胞』というマンガです。
私たちの体に存在する細胞たちと、
傷口などから体内に侵入してきた病原体との
壮絶な戦いが描かれた戦闘ものになっています。
擬人化された細胞たちが絶妙にかわいかったり、
カッコよかったりするので『推し細胞』を
見つけてみるといいのではないでしょうか?」
伊野尾「初めて知った!面白そう!」
八乙女「勉強にもなりそうだしね」
伊野尾「血小板かわいいね!おっかない人もいるね!
これ、敵だ!肺炎球菌だ!めちゃくちゃカッコいい!」



ここで、今夜のファッションチェック!
伊野尾「最近、俺ファッションチェック飽きてきちゃった。
だって、俺たち、変わり映えしないんだもん!
八乙女さんは、サンダルに黒いパンツに、白いキャップですね」
八乙女「いのちゃんはサンダルに白いビックTシャツにいつものキャスケット」



「Hey! Say! 最後の夏!JUMPしま~す!!」
201807211.jpg
今年の夏は、平成最後の夏!
そんな今年、何かを目指してJUMP!する!という
みんなの目標や予定を教えてもらいました。

東京都・なーすけ
「私はズバリ!平成最後の夏は、付き合ってる彼氏と
たくさんイチャイチャすることが目標です。
彼氏は自衛隊に所属していて、実質、遠距離恋愛のような状態です。
大型連休しか地元へ戻れません。
今年は、たまたまお盆休み期間がほとんどかぶったため、
温泉旅行を企画しています!
普段会えない分、1泊2日で彼にたくさん甘えたいと思っています!」
伊野尾「こんな公共の電波使って
イチャイチャしたいって言うなんて・・・電話してみよう!」

なーすけに電話することに!
伊野尾「こんばんわっふぉい!」
なーすけ「こんばんわっふぉい!」
伊野尾「なーすけさん、ラジオ聞いてました?」
なーすけ「聞いてました」
伊野尾「彼氏とは同い年なの?」
なーすけ「そうです」
伊野尾「どんなところが好きですか?」
なーすけ「一番素でいられるところかな」
伊野尾&八乙女「い~な~!!」
伊野尾「なーすけさんから彼氏へのサプライズ考えましょう」
八乙女「僕のオススメのイチャイチャは温泉旅館などで
ベットか布団にバタンと寝転がった彼にガバッと覆いかぶさることかなぁ」
なーすけ「いいですね」
伊野尾「やってみてくださいね」
八乙女「かわいいよ!」
伊野尾「温泉旅行を楽しんでくださいね!」

秋田県・みなみ
「平成最後の夏、人生初めて出張に行きます!
初めての出張先はひとりで六本木です。
普段は田舎でのんびり暮らしているので、
六本木というワードだけでビビっています。
持ち物に名刺60枚と書いてあり、
名刺交換に慣れていない私はメンタルボコボコになって帰ってくると思います」
八乙女「名刺が60枚ってヤバいね!いきなり六本木はビビるね!」
伊野尾「都内に出てきたら、ビックリするよね」
八乙女「俺もオーディションで初めて六本木に来た時には
建物がたくさんあってビックリしたよ」
伊野尾「また、六本木って東京の中でも雰囲気があるからね」


「暑くて寝苦しい夜…ボクがキミを寝かせてあげる対決!」
201807213.jpg
暑くて寝苦しい夜だから…今夜はキミを寝かせてあげるために
八乙女くんと伊野尾くんが頑張ってくれます。

BGMは2人がぞれぞれメニューからオーダーします。
radirer_201807212018007158991.jpg

radirer_201807212018007158995.jpg
BGMのメニューは「風鈴」「波」「こもりうた」
「ジムノペティ」「愛の夢」「ユーモレスク」です。

石川県・夏はやっぱ白玉ぜんざい
「バレー大会で全敗だったので悔しくて寝れません!
どうか優しい言葉で寝かせてください!」
BGMは、「愛の夢」
伊野尾「あっ、ごめん。こんなの弾いてたら寝られないか。
でもキミが今日まで頑張ってたバレーの大会で負けちゃって、慰めたかったんだ。
じゃあ、今日はピアノをやめて添い寝してあげる♡」

茨城県・まーちゃろん
「少女漫画を読んだら、キュンキュンが止まらなくて寝れません」
BGMは、「波」
八乙女「寝た?ねぇねぇ、寝た?…起きてる?まだ起きてる?なぁんだよ!
寝ないの?暑いから寝られない?クーラーつけよっか …
強風すぎて寒い?じゃあオレがギュッとしてあたためてあげる♡」

リスナーからの投票の結果、
八乙女くん51%、伊野尾くん49%
勝者は、八乙女くん


敗者の伊野尾くんには、罰ゲーム!
お題は、「ミュージカル風自己紹介」神奈川県・モネ
伊野尾「♪わたしの名前はぁ~!!伊野尾の慧ですよぉ~!
"い"は伊藤のい~!"の"は野原の、の~!"お"は尾っぽのおだよ~!"けい"はすきに書いてくれぇ~!!
あ~あ~好きな食べ物は~チキンの丸焼き~!チキンを焼いてやる!ローストだ~!」
 

そして、エンディング!
伊野尾「今日はいかがでしたか?」
八乙女「『マンガが読みたくてたまらないです!バイバイ!」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
髙橋「近況は?」
安井「今日は、僕の21歳の誕生日です!!!」
髙橋「おめでとうございます!」
安井「自分で言っちゃった!」
髙橋「何歳になりました?」
安井「27歳になりました。大人ですよ」


「ニューカレードリアってどんなトコ?」
201807214.jpg
先日の放送で「ニューカレドニア」を
「ニューカレードリア」と勘違いした優斗くん。
「ニューカレードリア」って一体どんなトコなのかをリスナーが考えてくれました。

青森県・しおり
「ニューカレードリアでの結婚式では、
新郎新婦のそれぞれの家庭のカレーを持ってきて混ぜ合わせ、
2人だけのカレードリアを作る儀式がある」
髙橋「面白い!カレーって家庭の味があるからね」
安い「確かにそれぞれの家のカレーってあるからね。
でも、ドリアはどっちの家庭のドリアなんだろう?」

岩手県・虹の旋律
「あらゆる食べ物にカレードリア風の味がある」
髙橋「やっちゃってるやつじゃん!ポテチとかでありますよね」
安井「ポテチだとおいしそうだよ。何だったら、嫌だ?」
髙橋「かまぼこ」
安井「そう?俺は・・・ゼリー」
髙橋「それ、ヤバい!」
安井「しかも、パックのタイプのやつ!ゼリーがカレードリア味って嫌だよね」


「謙ちゃんのハッピーバースデー本番!」
先週のバースデーリハーサル企画でやったことを実際にやっちゃいます!
何をやるかは、くじ引きで決めます!
「27歳の誕生日なのに、部屋の飾りが28歳だった」
部屋の装飾やうちわが28歳になっています・・・」
radirer_201807212018007159003.jpg

radirer_201807212018007159002.jpg

安井「えっー!これ、あれじゃん!ありがとうございます!
28歳になってるねー。リアルな話、優斗が打ち合わせの時に
「28歳ですよね」って言ってきたよね・・・。
もう28歳でいいよ!ありがとうございます!」
髙橋「カット!ガチで間違えた件は、リハーサルを引きずってしまいました」
謙ちゃん、27歳おめでとう!!


「いいグローブ持ってますね!」
201807215.jpg
先日の放送で、謙ちゃんが優斗くんに言った
「いいグローブ持ってますね」のワード泥棒企画。
みんなの周り〈なんでもポジティブ〉に受け止める
「いいグローブを持っている」人を紹介します。

埼玉県・ひびねん
「数学のテストで7点取った友達が、「やった!ラッキーセブンだ!
なんかいい事ありそう!」と言ってました」
髙橋「これは生きてて楽しいやつですね」
安井「そんなこと言ったら、今月ずっとラッキー7だよね」
髙橋「そうですね。楽しいだろうな」

愛知県・えりん。
「友達が買ったおにぎりに具が入っていなかったのですが、
その友達は「カロリー低くなった!」と言ってそのまま食べていました」
安井「こんなネタが最近流行ってるよね。
ドーナツは0の形だから、ゼロカロリーだからとか」
髙橋「そうなんだ」
安井「でも、文句言わない友達が優しいよね」
髙橋「俺は言っちゃうもん!」

神奈川県・さわぴ
「美術であまり成績が良くなかった友達は、「先生には私の芸術レベルが
高すぎて理解するのが難しかったんだね」と笑っていました!」
髙橋「これは、便利なやつだね」
安井「芸術のみ使えるやつだね。でも、その可能性が本当にあるよね」
髙橋「俺、小学校の時、1回だけ絵で讃えられたことあるよ!」
安井「えっ!?ほめられたじゃなくて?」


「謙ちゃんのハッピーバースデー本番!」
先週のバースデーリハーサル企画でやったことを実際にやっちゃいます!
何をやるかは、くじ引きで決めます!
「お祝いのケーキをスタッフが持ってきたが
実はサンプルで食べられないケーキだった」
radirer_201807212018007158983jpg.jpg
髙橋「おめでとうございます!」
安井「あっ!俺が言った通り、写真付きで色んなメッセージがのってる」
髙橋「食べてください!」
安井「いただきます!・・・」
髙橋「どうしたの?」
安井「発砲スチロールやん!」

「優斗くんが感謝の気持ちを書いてプレゼント!
それを聞いて、謙ちゃん大号泣!」
髙橋「謙ちゃんへ。今日で27歳ですね。
謙ちゃんには、たくさんお世話してもらって、
頭が上がらないです。
謙ちゃんがいたからこそ、放送100回を超えることができたと思います。
謙ちゃんには感謝しかありません。謙ちゃんは、スゴいです!
これからも、2人でらじらー!楽しいブリンブリンな番組にしていきましょう!
優斗より」
安井「ありがとう・・・俺、ふざけたくないから心で泣いとくわ」


ここで、サプライズ!
本物のケーキがスタジオに登場!!
radirer_201807212018007158986.jpg
謙ちゃんお誕生日おめでとうございます!
安井「ありがとうございます!マジで写真ついてます!」

リスナーからのバースデーメッセージを紹介!
東京都・みったん
「らじらー!を聴きながら、お友達と桃のケーキを食べてます!
27歳の抱負をお聞きしたいです!
27歳が飛躍の1年になりますように!」

東京都・まかろんひとみん
「今日、まさかの私の父が「安井くんの誕生日だ!おめでとう!」と
叫びながら、部屋に入ってきました!
そんな父は、今日始めてらじらー!を一緒に聴いています!」

北海道・ぱみ
「お誕生日おめでとうございます!
いつもリーダーシップのある、
信頼できる心の広い謙ちゃんを尊敬しています!
これからも、大人の一面も可愛い一面も持った
謙ちゃんでいてください!ずっと応援してます!」

岡山県・アリアナ・グランデ
「最初に祝ってもらった人は誰ですか?」
安井「連絡はね、いっぱい来てね返しきれてない。
Love-tuneのメンバーだと、真田かな?」
髙橋「27歳の抱負は?」
安井「大人なので、もっといいオトコになりたいですね。
上っ面だけでなく、中身を磨いて、
男から見てカッコいい男になりたいです」

そして、優斗くんからプレゼント!
radirer_20180721IMG_9015.jpg
安井「何、これ?ヤバいやつが来てるよ!鍋?開けるよ!
くっせぇ!リスナーのみなさん、いつものやつです。
駄菓子を入れたやつです」
髙橋「これだけだと文句を言われるので、HiHi Jets5人から筋トレグッズです」
安井「めっちゃ嬉しいんだけど!」
髙橋「このお菓子鍋は、僕が作りました。
最近入った子が、あの先輩は何なんだろう?って見られて、キツかったです」

そして・・・
髙橋「さっきの手紙は、スタッフさんが書いた手紙です」
安井「何だよ!」
髙橋「真面目に読みます・・・
謙ちゃんへ。
27歳の誕生日おめでとうございます!
手紙で何を書けばいいのかわかりませんが、
思いついたことを書いてみようと思います。
僕が謙ちゃんと初めてお会いしたのは、
謙ちゃんが24歳の時でしたね。
まだジャニーズ事務所に入って1年しか経っていない僕を
謙ちゃんは相手してくれて、
僕が逆の立場の時には謙ちゃんのようにはできていないなって思います。
僕が忘れられないのは、去年、ステージで「MCがつまらない」と言われて、
何をすればいいかわからない時、謙ちゃんに相談して、
駅のホームにいるのに、ずっと電話してくれて、
そのおかげで、MCもうまくできるようになりました。
謙ちゃんのおかげだと感じています。
僕にとって、謙ちゃんは最高の兄貴です。
僕は謙ちゃんに出会えて良かったと思っています。
本当におめでとうございます!素敵な1年にしてくださいね!
安井「・・・ありがとう!優斗の良さがいっぱい詰まった手紙でしたね。
でも、俺のおかげじゃなくて、優斗の力だからね!」


そして、エンディング!
安井「誕生日を現場で祝ってもらうのは嬉しいですね」
髙橋「27歳も頑張りましょう!」
安井「よろしくお願いします!バイバイ」



10時台のMCは、Sexy Zoneの
松島聡くんとマリウス葉くんが登場!
2016112606.jpg
松島「マリウス、最近どう?」
マリウス「元気だよ」
松島「マリちゃんは、学校?」
マリウス「今テスト中。来週から夏休みだねぇ~」


「ごZone知ですか?アルバイト編」
201807217.jpg
Sexy Zoneがリスナーから様々なことを教えてもらう企画!
今回は、アルバイトの良いところ、大変なところなどを送ってもらいました。

神奈川県・ショリパン
<バイトの良いところ>
「私はラーメン屋さんのバイトをしているのですが、

700円以下の料理なら従業員は200円で食べることができます!
とても美味しくて得しています」
松島「職場によってはあるよね」
マリウス「僕の友達は服屋さんで働いていて、
そこの商品は50%引きで買えていたよ!」

千葉県・けんぴよぴよぴょー!
<そのほか>
「私のバイト先は筋肉がつきやすい食事を提供する
お店だったのですが、お客さんが席につくと、
お通しでプロテインを出すんです!
マッチョな店員さんも多く、
お客さんが帰るときには
「ありがとうございマッスルー!!」と、
元気よく言わなくてはいけなかったので恥ずかしかったです!」
マリウス「まっすーが、昔マッスルって言ってたよね!」
松島「今鍛えているので、プロテインが気になりますね」

北海道・そうもも
<バイトの大変なところ>
「コンサートスタッフのバイトをやっています。
ステージのセットを撤去することの大変さを実感しています。
この前は紙吹雪を手作業で拾ったり、

膨大なパイプ椅子を片付けたりするなど、
時間がかかる作業があるので、
少しでも休んでいるとチーフに怒られてしまいます。
楽しいコンサートの裏で、こんな大変な仕事があることを知って、
スタッフさんの協力があるから素敵なコンサートになるんだと思いました!
大変な仕事ですが、とてもやりがいのある仕事です!」

松島「裏方さんの作業やってるんだ」
マリウス「スゴく大変ですよ」
松島「見えない努力だよね」
マリウス「僕たちのコンサートはスタッフさんのおかげですからね。
コンサートスタッフさんは仕事めっちゃ早いよね。
1時間で、ほとんど撤去されてるもんねぇ」
松島「ありがとうございます!」


「Sexy Secret Talk 1on1」
201807216.jpg
松島聡くんとマリウス葉くんが
リスナーからもらったトークテーマで
お互いのことを話しマリウス!
“今夜だけの特別な話”をしちゃいます。

奈良県・ことみりん
聡くんから「マリウス葉くんのワリウスなところ」
松島「甘え上手なところ。みんなが寄ってくるのよ」
マリウス「そう?」
松島「そうだよ、マリちゃ~んって。
そうやって甘さをテクニックにしているところが、
武器でもあるけど、ワリウスかな」
マリウス「照れちゃうな」
松島「照れウス~」

新潟県・うぃん
マリウスくんから「松島聡くんがデビュー当時から変わってないところ」
松島「マリちゃんとは、ずっと一緒にいるからね」
マリウス「う~ん、全て変わってないかなぁ~」
松島「顔は?」
マリウス「顔はちょっとは変わった。髪型も変わった。
声も変わった。ファッションも変わった。
でも、中身は変わっていないです。昔から本当に優しくて人を憎めない。
そこが好き!「愛」の代表です。あとは、変わった! 」


「マリウス葉のみんな英語にハマリウス!」
201807219.jpg
みんなから届いた英語のフレーズをマリウス先生が教えてくれます。
ハマリウスフレーズはこちら!
「I Can’t sleep at night, because So Matsushima is too cute.」
意味は、「松島聡くんが可愛すぎて 夜も眠れない」埼玉県・ぷるてぃ
マリウス「becauseのcauseは『理由』って、意味だから。
becauseで『なぜなら』っていう意味になるんだなって思い出すようにしてください。
becauseの前にカンマを入れると、わかりやすい。カンマは間を表します」

マリウス「では、一緒に発音してみましょう!Repeat after me.
I Can’t sleep at night, because So Matsushima is too cute.

リスナー「I Can’t sleep at night, because So Matsushima is too cute.

マリウス「聡ちゃんもどうぞ!」
松島「I Can’t sleep at night, because So Matsushima is too cute.
マリウス「いいじゃないですか!」


「ドラマティックFantasy~1秒の奇跡~」
201807218.jpg
みんなが送ってくれたセリフをきっかけに、
聡くんとマリウスくんが1秒だけ考えて即興ドラマを
演じる対決企画です。

佐賀県・勝利くんと苗字オソロのゆい
「先輩!帰り、一緒に帰ってくれませんか?」
松島「え?いいよ。でも、おまえこの間別の男と歩いてたじゃん?
オレのこと好きじゃないのかと思ってたよ。でも、声をかけてくれて嬉しいよ!
明日も、あさっても一緒に帰ろ?」

群馬県・なおちゃ
「みて!あの木の上に妖精がいる!」
マリウス「見えないよ?…キミしか見えない。
キミがいちばん美しくてピュアだから、キミしか見えないよ」

愛知県・ケチャップ大好きケチャ子
「現在○○地区にて不審者逃走中。至急応援願います」
松島「マジですか!自分にも家族がいるんです。
家族を連れて逃げてから、応援に向かいます」
マリウス「何を言いたかったの?」
松島「家族を連れて向かいますって言いたかったの。
でも、家族連れて追うのもおかしいよねぇ~」

大阪府・あやめん
「いやああ!トマトがあ!」
マリウス「トマト!やっつけるからな!ヤァァァアア!
こうやって茹でてやるぞ!ヤァァァアア!

そっちに避難しよう!ヤァァァアア!はい!ミートパスタできたよ!」
松島「料理したってことなんだね」

リスナーからの投票の結果、
松島くん43%、マリウス57%で
勝者は、マリウスくん


そして、エンディング!
来週は、Sexy Zoneの放送が100回目!
マリウス「来週は100回目なんですね。早いね~」
松島「松島聡と」
マリウス「マリウス葉でした!Love You!」

次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【7月7日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP「COSMIC☆HUMAN」
・Dreams Come True「大阪LOVER」
・KEN☆Tackey 「逆転ラバーズ」
・Official髭男dism「ノーダウト」
・サザンオールスターズ「I AM YOUR SINGER」
・Sexy Zone 「Sweety Girl」
・Troye Sivan「Bloom」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲