2018年05月12日 (土)【5月12日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!MONOZUKIのみんな、八乙女光です」
伊野尾「ロケ終わりの伊野尾慧です。今週は何かありました?」
八乙女「舞台の通し稽古がありました」
伊野尾「髪色暗くなりました?」
八乙女「暗くしました。髪も重たい所を切って、長さは変えず」
伊野尾「髙木は元気?」
八乙女「元気ですよ。稽古の合間に筋トレしてます」
伊野尾「今度あったら、パンチしてやろう」
八乙女「そんなにバキバキに鍛えてないよ」
伊野尾「僕は空いた時間で映画を観ました。
有岡さんが好きなドッカンバッカンするヤツ!光は最近映画観ました?」
八乙女「観てないな。海外ドラマぐらいかなぁ」

伊野尾「今週のファッションチェックしましょうか。
八乙女さん、派手目なスニーカーだね。つま先にスイカのような柄が!」
八乙女「いのちゃんは黒でまとめてますね。パーカーかわいいじゃん」
伊野尾「最近、有岡さんにジェンダーレスじゃん!って言われる・・・」


「私のお母さん、実は…!?」
201805121.jpg
明日5月13日は「母の日」。
いつも髪を振り乱して家族のために走り回るお母さんですが、実は…!?
あなたの知っているお母さんの〈意外な一面〉を紹介します。

静岡県・れ-あ
「私のお母さんは高校時代なかなか可愛かったそうです。
でも、自分から告白できない内気な性格でした。 
初めて車の免許を取って、初めてのガソリンスタンドで
困っていたら、ある男の人が助けてくれて一目惚れ。
毎回、そのガソリンスタンドに通って
自分からアピールして、付き合ったそうです。
その男の人がお父さんです。すごく幸せだそうです」
八乙女「素敵な出会いですね」
伊野尾「ガソリンスタンドで一目惚れっていいですね」
八乙女「お母さん、今も可愛いだろうねぇ」

広島県・ちさと
「私のお母さんはいつも夜ご飯の時、
”ダイエットせんと いけんけん”と言ってご飯少なめです。
でも、実はミシン部屋という名の部屋にお菓子を隠していて、
子どもたちがいない間に食べているんです。
私はわかっているけど、母さんはバレてないって思っているので、
わかっていることはナイショです」
伊野尾「急に訛りが来て、ビックリした」
八乙女「広島訛りだね」
伊野尾「あ~、お菓子隠しているんだぁ」

埼玉県・ハッピークリスマス
「うちのお母さん、実は現在40代の大学4年生です!
若い時に短大を卒業したのですが、その時に途中まで取っていた
教員免許の単位を全部取りきれず卒業してしまったことを
後悔していいて、子育てが落ち着いた数年前から大学生をやっています。
卒業目指してがんばっていて、尊敬しています。
英文学専攻なので、光くんの舞台が楽しみだそうです」
伊野尾「僕が大学生のときも年上の方いましたよ。電話してみる?」
八乙女「勉強熱心ですね」

ハッピークリスマスに電話をすることに!
伊野尾「ハッピークリスマスさんですか?」
ハッピー「はい」
伊野尾「お母さんはいますか?」
ハッピー「今、習い事に行っていていません」
伊野尾「何の習い事をしているんですか?」
ハッピー「フラダンスです」
伊野尾「いいですねー。お母さん、大学は楽しそうですか?大変そうですか?」
ハッピー「大変そうですね」
伊野尾「学校生活の話、聞いてますか?」
ハッピー「色々な年代の人がたくさんいて、色んな職業の人がいるって言ってました」
伊野尾「お母さん、色々なことに挑戦してスゴいですね。
お母さんに、頑張ってくださいとお伝えください」
伊野尾「まさに意外な一面でしたね」

最後に・・・
八乙女・伊野尾「全国のお母さん、いつもありがとう!」


「お母さん、お嬢さんと…お付き合いさせて下さい!対決!!」
201805122.jpg
八乙女くんと伊野尾くん、どちらが〈お嬢さん〉
つまり<キミ>と付き合わせてもらうことが出来るか?お母さんを説得します。
みんなには、お母さんの情報を送ってもらいました。
「どちらがお母さんを説得出来ていたか?」投票で決めます。

伊野尾くんは今回勝てば、5連勝!
白米大好き伊野尾くんのために、ホカホカご飯の最高のお供
「牛トロの丼ぶり」をご用意しました
radirer_20180422201805129.jpg

めい
「とにかく真面目!将来は弁護士になって困っている人を助けたいと思っています」
伊野尾「お母さん。初めまして娘さんの彼氏、伊野尾慧です。お母さん 娘さんをください。
僕は娘さんのとにかく真面目なところに惚れました。それは、僕が不真面目だからです!こん
な僕を叱ってくれるのは、娘さんだけなんです。私がパンツ一丁でダンスを踊っても、食洗機
でカラダを洗っても、娘さんは笑いながら、時には真剣に叱ってくれます!こんな僕と真剣に
向き合ってくれるのは、お嬢さんしかいないんです。お嬢さんとお付き合いさせてください!

宮崎県・和奏って呼んで!
「好きな食べ物はトマトです。でも、大きいトマトじゃなくてミニトマトです。
トマトジュースは嫌いです」
八乙女「お母さん!八乙女光です。あの、八乙女光です。
お嬢さん、ミニトマト好きなんです
けれど、トマトジュース飲んでくれないんですよ。
でも、安心してください。
僕、料理が好きなので、いろんなトマトが食べられるようにさせます!
まずは、ミネストロー
ネを作ります!トマトジュースには塩を入れるとおいしくなります。
そして、お正月には三味
線を弾きたいと思います!
お正月は三味線で盛り上がりましょう。お嬢さんとお付き合いさせ
てください!」

リスナーからの投票の結果、
八乙女くん42%、伊野尾くん58%
勝者は、伊野尾くん

伊野尾くん、5連勝のご褒美「牛トロの丼ぶり」をどうぞ!
伊野尾「いただきまーす!」
八乙女「どうでしょうか?」
伊野尾「おいしい!牛トロがご飯の温度であったまって、
トロリとしておいしいです」

敗者の八乙女くんには罰ゲーム!
「初恋の話が聞きたいです」奈良県・キミとコンコンしたい
八乙女「幼稚園の頃!ニコニコしてたから、好きだったのかな?
いっつも追いかけてた!そしたらある日先生に呼び出されて、
○○ちゃんイヤだって言ってるよって言われた!
でも、そのコもオレのこと好きだったみたいで、よくわかんないコだった。
結局、年長さんのときに引っ越しちゃって・・・」
伊野尾「ごちそうさまでした」
八乙女「なんだよ!」

リスナーからのふつおたを紹介!
大阪府・ヒカユウ
「わたしは毎年、母の日にお花やハンドクリームをプレゼントしています。
私も高校2年生なので、もっと大きいプレゼントをしてみたいと思うのですが、
何かいい案はありませんか?光くんやいのちゃんは、母の日に何かを
プレゼントしたことありますか?」
八乙女「どうですか?」
伊野尾「子どもの頃はカーネーションとか買って帰ってたけど、
最近は特別母の日ってのはしてないなぁ」
八乙女「去年はピンクの水筒をあげました!
高校生の頃は、お母さんがお茶好きなので湯のみあげたり。
なぜかオレが湯のみにハマって、手作りしに行ったりもした!
手作りのコップとかどう?世界に1個だけだから」


そして、エンディング!
伊野尾「また1週間がんばりましょう!」
八乙女「バイバイ!」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
髙橋「謙ちゃん、スーツですね」
安井「知り合いの結婚式がありました」
髙橋「ハートのネクタイで」
安井「これは、Love-tuneを結成する前に買ってるのよ」
髙橋「このネクタイが先なんですね」
安井「優斗は最近何かありました?」
髙橋「夏に向けてサングラスを買いました」
安井「そのサングラスかっこいい?」
髙橋「勘弁してくださいよ!」


「ディヤハハハハは波, お母さん!」
201805125.jpg

明日は、「母の日」ということで、
みんなの思わず「ディヤハハハハは波,」と笑ってしまう
お母さんのビックリなエピソードを紹介します!

千葉県・ちいちゃん
「お母さんは前髪が邪魔だからと言って、
洗濯バサミで前髪をとめていました。
結構いいよとの事でした」
安井「身近にあるもの使うんだろうね」
髙橋「お母さんレベルになるとね」
安井「挟めればいい!って」

大阪府・ゆのみ
「「今日の夜ご飯はお好み焼きにするから、白菜買ってきて!」と
メールで送ってきたお母さ
ん。よく考えてみると、お好み焼きといえばキャベツでは・・・」
髙橋「なるほど」
安井「これは、俺もわかんない。白菜とキャベツってそんなに違う?」
髙橋「違いますよ!」
安井「同じ葉物でしょ?俺、白菜でお好み焼き出されても普通に食べちゃう」

埼玉県・けんちゃみ
「私の母親はたまに寝ている時に笑っている時があります。
まず、顔が笑いはじめて、次に声を出してスゴい勢い笑います。
結局、自分の笑い声で起きるそうです。
「何がおかしいのかわかんないけど、とにかく笑いが止まらない」らしいです。
夜中にその光景を見ると、とにかくホラーです」
髙橋「幸せそう!」
安井「俺も一瞬そう思ったけど、真っ暗な中で笑い声聞こえると・・・」
髙橋「ヤバいですね、それ」
安井「俺、寝てるときにビクッてする寝ビクッがスゴいんだって。
新幹線で寝てるときに隣にいた子が携帯電話のバイブレーションくらい
ずっとビクビクしているんだって」
髙橋「俺は、夜中寝てる間に足の方に顔が行って、
起きる頃には元に戻っているらしいです」
安井「1周してるってこと?」
髙橋「起きた時には気付いてないです」
安井「俺はベッドの上に立っているときあるらしいよ」
最後に、謙ちゃんと優斗くんからお母さんに感謝の一言。
安井「元気で笑っていてください」
髙橋「毎日、駅まで迎えに来てくれるので、感謝しています。
あとで、何か欲しいかメールください」
安井・髙橋「お母さん、ありがとう!」


「恥ずかしくてしょうがない!」
201805123.jpg

先日の放送で、かかりつけの歯医者さんに番組のことを教え、
「今日の放送を聴かれていると思うと、恥ずかしい!」と言った謙ちゃん。
みんなの恥ずかしくてしょうがないエピソードを紹介します!

静岡県・あやってぃ
「トイレからなんかついてくるなと思ったら、
スカートにはさまったトイレットペーパーが引っ張られ、居間まで続いていた。
そのあと、トイレットペーパーをしっかり巻き取りました」
安井「これ、ハズい。すっぽみたいになってたってことでしょ」
髙橋「どのぐらい歩いて気付いたのかな?」
安井「よかったね、家で」

愛媛県・茄子とお砂糖
「私の母は娘のものでもいいなと思ったら、お揃いの服を買います。
私も「着る日がかぶらなければいいよ」と容認していたのですが、
私が友人と遊んでいた時、お揃いの服を着た母に遭遇してしまいました。
すごく恥ずかしかったです」
安井「これ、お母さんも恥ずかしいんじゃない?」
髙橋「お母さんはわかって買ってるから、恥ずかしくないんじゃないですか?」
安井「娘とお揃いの服を買えるお母さんがスゴいねぇ」
髙橋「娘さんからしたら、嫌かなと思いますけどね」
安井「たまにお父さん、俺のいらない服着てたりするよ」

愛知県・ぽんちゃん
「幼稚園の頃、私はビーズを鼻の中に入れてしまい、
取れなくなってしまい、近くの大きな病院に行って取ってもらいましたが、
今でも、その病院に行くと、カルテにそのビーズが貼ってあるので、
その時の話をされて、とても恥ずかしいです」
安井「先生も意地悪だよね。カルテに貼っとくって」
髙橋「でも、ずっと覚えているってことですから、
そういう先生に出会えることはなかなかないと思いますけどね」


「もしもの話」
201805124.jpg
みんなからの「もしも、〇〇だったらどうする?」というお題に対して、
謙ちゃんと優斗くんがイマジネーションを働かせて演じます!

神奈川県・ときままん
「もしも、隣に宇宙人がいたらどうする?」
安井「えっ?もしかして、地球の方じゃないですよね?
マジですか?どうしよう!初めて見た!毛穴ないんですね。
ってか、なんで地球来たんですか?征服するため!
それ、マジでヤバいです。200年後くらいにしてもらっていいですか?
何か欲しい物があったら送るので。あっ、おそば食べたい。
じゃあ、駅前にあるので行きましょうか?UFOで連れってってくれる?
ありがとうございます!あっ、浮いてる!スゴ~い」
髙橋「軽い感じで地球救いましたね」
安井「200年後の俺の子孫に止めてもらいます」

静岡県・優斗くんの茶髪生で見たい
「もしも、野球観戦をしててホームランボールをキャッチしたらどうする?」
髙橋「大谷選手か~。うわっ!打った!こっち来る!来た!獲った~!
ありがとうございます。どうしようかな~、これ返した方がいいですかね?
あっ、持っていっていいんですか?どうしようかな~、わかった!
これ、小さい子にあげよう!」

神奈川県・ぽんたん
「もしも、謙ちゃんと優斗くんの中身が入れ替わっちゃったらどうする?」
2人「うわぁ~」
安井「謙ちゃん」
髙橋「どうしたの?優斗」
安井「あ~!おりゃ!」
髙橋「落ち着け!優斗、午前中は何してたの?」
安井「野球してました」
髙橋「俺はお前のそういうところ好きだよ」
安井「マジですか!?マジ嬉しい~」
髙橋「はぁ・・・謙ちゃんって大変ですね。
心の底から大変なんだと、謙ちゃんに感謝を感じました」



こんばんニャン!!
10時台のMCは、Sexy Zoneの
2016112606.jpg
菊池風磨くんとマリウス葉くんが登場!

久しぶりのらじらー!です。 おかえりなさい!!
radirer_201804220512_5092.jpg

radirer_201804220512_5094.jpg
菊池「僕たちがらじらー!に帰ってきたぞー!」
マリウス「お待たせ!僕らのピーチ」
菊池・マリウス「Sexy Zone」
菊池「菊池風磨と」
マリウス「マリウス葉の」
菊池・マリウス「らじらー!サタデー」

菊池「菊池風磨です」
マリウス「マリウス葉」
菊池「こんばんニャン!って言った?」
マリウス「あっ!」
菊池「あー!忘れたー!久しぶりのらじらー!ですね」
マリウス「1か月は長いですね。2回目も風磨くんとできて幸せ」


「1か月で人生変わった??クイズ」
201805126.jpg
Sexy Zoneが、らじらー!をお休みしていた1か月の間に、
みんなの周りで起こった事を3択のクイズにしてもらいました!
クイズは風磨くんとマリウスくんが答えますよ!
問題は、らじらー!スタッフ(男性)が出します
radirer_2018042220180512101.jpg
菊地「よろしくお願いします。ジョン・レノンさんが出題してくれるんですね」

神奈川県・みさきからの問題!
就職活動の面接で、「一発芸をしてください!」というお題が出され、
「みさき」さんがしたことはなんでしょう?
1:マリウスくんの「内定もらいマリウス」と言った
2:風磨くんの「ROCK THA TOWNのシャウト」をした
3:けんてぃーの「Sexy Thank you」と言った

菊地「ジョン・レノン好きなの?」
マリウス「集中しよう、えーとね」
菊地「マリウス、前にジョン・レノンいるよ」
マリウス「ジョン・レノンっぽいですね」
マリウス&風磨「3番にしよう!」

残念!正解は2番でした!
「風磨くんが好きすぎて、シャウトを全力でやったら、
面接官も奇跡的にジャニーズ好きで、大爆笑してくれました!
そして、無事に通過しました。風磨くん!
ありがとうございマリウス!」
菊地「スゴくない?」
マリウス「みんなもやった方がいいよ」
菊地「俺らのツールが通用したってのが嬉しいね」

埼玉県・ゆきなからの問題!
先日、「ゆきな」さんがバスに乗ったときの話です。
カバンの中を見たら、ICカードも現金もありませんでした。
ですが、無事にバスから降りることができました。
それは、なぜでしょう?
1:運転手さんが「今回はいいよ」と言ってくれた
2:優しいおばさんが小銭を貸してくれた
3:たまたま床に500円玉が落ちていた

マリウス「2番かな?」
菊池「素敵な話だから、それにしましょう」

見事、正解!
「前に座っていたおばあさんに事情を説明して、
運賃を貸してもらいました。
降りる場所が一緒だったので、降りたらすぐお金を
下ろして返そうとしたところ、
『返さなくていいから、今度同じように困っている人が
いたら助けてあげてね』と言って、去って行ってしまいました。
私もあのおばさんの様に優しい心を持った人間になりたいと思いました」
菊池「いい話ですね」
マリウス「素敵な一言ですね。こんなこと言われたら優しくしちゃう」

埼玉県・ひかりからの問題!
希望していた高校に合格した「ひかり」さん。
しかし、入学して2週間経った頃、ある事件が起こりました。
それは、なんでしょう?
1:入学したばかりなのに、数人の男子から告白された
2:急に引っ越すことになり、せっかく入学した高校に通えなくなった
3:学校のエレベーターが止まって閉じ込められた
マリウス「僕は、1番!」

残念!正解は、2番でした
「家の事情で引っ越すことになり、高校に通えなくなりました。
もう一度受験して、転入生として今は別の高校に通っています。
まさか人生で2度も高校受験するとは思っていませんでした」
マリウス「これは、辛いね。
けれど、その学校でまた新たな出会いがあるかもねぇ」

最後に、この1か月の間にあったことを
風磨くんとマリウスくんからも出題してもらいました。
マリウスくんがツアー中に風磨くんに貸していたモノとは何でしょう?
1:パジャマ
2:ドライヤー
3:リップクリーム

リスナーのみんなに答えてもらいました。
投票の結果、
パジャマ:12%
ドライヤー:57%
リップクリーム:31%

正解は・・・
マリウス「2番ドライヤー!」
菊池「ドライヤーですね」
マリウス「貸せて嬉しかったんですけど、
最後の方になると、僕が風磨くんにドライヤー貸してってなって」
菊池「ドライヤー持っていくの面倒くさくて」
マリウス「じゃあ、次は2個持っていく」


「XYZングル」①
201805127.jpg
「XYZ=repainting」ツアーが無事終わった感謝を込めて、
アルバムの曲名を使ったキュンとするセリフをマリウスくんが
ステキなジングルにします!

神奈川県・なぎ
マリウス「今夜はずっと一緒にいよう。
お前が一生忘れられない花、咲かせてやるよ」


「XYZングル」②
201805127.jpg
今度は風磨くんのジングル!

鳥取県・みさにゃん
菊池「会いたいよってここ1か月ずっと思ってた。
やっとお前のこと ぎゅっと抱きしめられるよ・・・(もごもご)」
ホントは、最後の言葉は
「ずっとこうしてたいな。俺のこと好き?え?大好き?(笑)俺は、愛してるよ」
でした!


「ラブ!?マジ!対決」
201805128.jpg

Sexy Zoneの菊池風磨くんはマリウス葉くんのことを!
マリウス葉くんは菊池風磨くんのことを、ほめて!ほめて!ほめて!
ほめまくります!どちらがラブをこめてほめられるか対決企画です!

お題「コンサート中のパフォーマンス」(東京都・はづき
菊池「マリウスは人を幸せにしたいって気持ちが伝わってくるよね。
それを見れてることに幸せを感じる」
マリウス「メンバー1人1人を見ててくれるところが」
菊池「マリウス、照れてる?」
マリウス「照れてないよー」
菊池「顔赤くない?マリウスは優しさがあふれているからね」
マリウス「風磨くんはメンバーを引っ張ってくれてるよ」
菊池「それも、隣にマリウスがいてくれたからだよね」

お題「カラダのパーツ」東京都・あやね
菊池「照れちゃってんの?」
マリウス「うるさい!」
菊池「照れてんの?マリちゃん・・・
マリちゃんは首すじとか手首とか?
キレイで近づきがたいと思うけど、
実際触れ合ってみてわかる暖かさ」
マリウス「風磨くんは鍛えてて、私を守ってくれるみたいな」
菊池「マリウス目線でほめて」
マリウス「髪がサラサラしてて、神ですよ!素敵!」
菊池「マリウスが俺のことを語ってくれている横顔が素敵だよ」

リスナーからの投票の結果、
菊池くん78%、マリウスくん22%
勝者は、菊池くん


そして、エンディング!
マリウス「最後にTwitter見てみましょう」
菊池「Twitterより僕を見てよ」
マリウス「遊ばないでよ!来週は僕と聡ちゃんで頑張ります!」
菊池「マリウスは俺の方を向くって信じているよ」
マリウス「・・・わかりました。では、来週も聴いてね!バイバイ!Love you!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【5月12日のオンエア曲リスト】
・HoneyWorks 「ママ」
・Hey! Say! JUMP 「真紅」
・吉田凜音 「ヤバババイ」
・嵐 「ギフト」
・ウルフルズ 「バンザイ ~好きでよかった~」
・Sexy Zone 「イノセントデイズ」
・RIRI 「RUSH -Seiho Remix」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲