2017年04月15日 (土)【4月15日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!」
伊野尾「こんばんわっふぉい!」


「新入部員さん いらっしゃ~い!」
20170415001.jpg

リスナーのみんなの部活やサークル自慢を紹介。
島根県・あみー
「私が入学した高校には、「ジャガイモ研究部」という部活があります。
よくわからない部活なのですが、密かに気になっている部活です!」
伊野尾「理系の高校かな?もしくは、家庭科系?」
八乙女「ジャガイモって奥が深いんじゃないかな?」
伊野尾「でも、部活であるのは衝撃的じゃないですか?」

静岡県・のんのんのんのんむぬぉーん
「私の学校には全国的にも珍しい「お化け屋敷部」があります。
活動内容は、お化け屋敷を巡って絶叫ランキングを作ったり、
どこからお化けが出てきたか、お化け屋敷の見取り図を書いたりして、
お化けについて研究します。
文化祭では、部員がお化けになって、実際にお化け屋敷をします!
数々のお化け屋敷を巡って研究しているからこそ、
クオリティーが高すぎて以前腰を抜かしてしまったお客さんがいました」
八乙女「これ、面白いね~。見取り図を書くって楽しいだろうねぇ」
伊野尾「男女でやったら楽しい部活だろうな。
入りたいなぁ~。見取り図を描いたのになぁ」


「今夜、アナタを口説きます」
201612103.jpg

今夜のカワイコちゃんは、「オムライス」
radirer20170415008.jpg
先攻は、八乙女くん
八乙女「黄色で、明るい笑顔だね、キミは。
ケチャップで頬を赤くしてるのがかわいいな。
めくってもいいかな?あれ?仲まで真っ赤じゃん!
えっ!?私を食べて?しょうがねぇなぁ。
いただきます!中は甘酸っぱくて、青春の味がするよ」

後攻は、伊野尾くん
伊野尾「えっ!?大ちゃん、オムライス作ってくれたの?
せっかくだから食べるよ。すっごい!
大貴のオムライス、とろっとろだよ!
上にかかっているのは、トマトケチャップ?
お前、トマト食えるだろ!えっ!?わかった!食べる・・・
うん、大貴のオムライス、口の中でとろけるぜぇ」

リスナーからの投票の結果、
勝者は、伊野尾くん!!


「新入部員さん いらっしゃ~い!」
20170415001.jpg

リスナーのみんなの部活やサークル自慢を紹介。
福岡県・レモンマーガレット
「私の学校の部活には、部員が生徒の投票で決まる「モデル部」があります。
毎年1回、投票会というのがあり、クラスの推薦で決まった男女3名ずつが、
体育館で演説をして、男女15人ずつに決まり、体育祭で盛り上げたり、
文化祭でファッションショーをしたりしています。
しかも、その人たちは内申点も上がるらしいです」
伊野尾「私は、少し疑問に思う点がありますね」
八乙女「1位になった男子はどういう感じなんだろう」
伊野尾「イベントとしてやるのは、いいかも」

秋田県・HIMIKO
「私の入っている部活は、「こけし部」です!
私の地元では、こけしが有名で、
こけし博物館が家の近くにあるくらいです。

部活内容は、木を削り、絵を描いたり、ほとんどは工作です。
地味で楽だけど、伝統を受け継ごうと思い、入部しました」
伊野尾「地元で伝統についての部活ってありますよね。
でも、こけしって彫るのが大変そう」
八乙女「器用じゃないとですね」


そして、エンディング!
伊野尾「色んな部活があって面白かったねぇ~」
八乙女「まだまだありそう!」



9時台のMCは、安井謙太郎くんと髙橋優斗くん!
2016112606.jpg
髙橋「近況どうですか?」
安井「明日はジャニーズの運動会ですよ。
優斗はキャッチャーとして活躍するんでしょ?」
髙橋「出れたらですよ!」
安井「優斗が活躍するのを楽しみにしてます」
髙橋「練習したら、意外と打てた。一生懸命頑張りたいと思います」
安井「今年はMVP狙おう!そして、らじらー!の宣伝をしよう」
髙橋「そうですね。ぜひ、応援してください!」


「あぁ、手汗やばい」
20170415002.jpg
らじらー!がスタートした当初は緊張して
「手汗がやばかった」という優斗くん。
そんな優斗くんと同じように、
みんなの緊張したエピソードを紹介します。
神奈川県・づっきー
「去年、初めてアルバイトをして、
初めてレジで接客をした時、
お釣りを渡す手が震えるくらい緊張しました。
でも、すぐに慣れて、緊張せずにできるようになったのでよかったです」
安井「よく研修中のバッチしてる人って、テンパってるよね」
髙橋「初めての環境は緊張しますよね」
安井「そう思うと、慣れってスゴいですね」

岐阜県・まい
「私は演劇部に所属しているんですが、役者で舞台に立っている時、
ただでさえ緊張しているのに、セリフが吹っ飛んでしまって、
尋常じゃないくらいの手汗をかきました。
それ以来、心の底からみなさんを尊敬しています」
安井「これは、かなり手汗ですよ」
髙橋「僕は、忘れるくらいのセリフはまだ体験してないですね」
安井「忘れたことはないなぁ~。ってか、僕、手汗を全然かかないんですよ」


「大人になった気がする」
20170415003.jpg
新生活が始まる4月は初めての体験をすることも多いはず。
ということで、みんなから「ちょっと大人に近づいたと思う瞬間」を紹介。
愛知県・ひなピヨ
「ニュースを見ててもつまんないと思わなくなった!
昔は、つまんなくて、すぐチャンネル変えちゃったけど、
今は「へぇー」って、思うようになりました」
髙橋「僕も小5からこう思いました」
安井「12歳未満でスゴいですね」

兵庫県・みほすけ
「アイスの味を選ぶ時に抹茶を選んだ時」
髙橋「いまだに抹茶食べられない」
安井「マジで!?」


「あぁ、手汗やばい」
20170415002.jpg

らじらー!がスタートした当初は緊張して
「手汗がやばかった」という優斗くん。
そんな優斗くんと同じように、
みんなの緊張したエピソードを紹介します。
大分県・けいちゃん
「自分が今までで一番緊張したエピソードは、
「初オンエア」です。自分は、放送部に所属していて、
去年からお昼の校内放送がスタートしました。
実は、今もなお、まだ声変りが来てなくて、
中学校の合唱コンクールは、3年間ソプラノを歌ってきました。
そのため、昔から女の子みたいだと言われ続けてきたので、
生徒のみんなに伝えたい情報をしっかり伝えられるか、
不安でたまりませんでした。
そのため、カフのスイッチがすごく手汗が濡れてしまい、
原稿も「くしゃっ」となってしまいました。
しかし、今は慣れてきて、ミキサーからの
指示にも答えられるようになりました」

安井「やっぱ、らじらー!の初回オンエアの緊張したよね!
びしょびしょになった?」
髙橋「原稿を触る余裕もなかった」


そして、エンディング!
安井「優斗、最近ね、マジ面白い!
明日の運動会でもかましちゃってください!」
髙橋「がんばりまーす!」



10時台のMCは、Sexy Zone
2016112606.jpg
菊池風磨くんと松島聡くんが登場!
松島「こんばんニャン!松島聡です」
菊池「こんばんは。菊池風磨です」
松島「ニャン!って言ってくださいよ!」
早速、リスナーからの投稿を紹介!
三重県・ゆうぴか
「前回、らじらー!で人見知りについていろいろな話をしてくれました。
私は先日から高校生活が始まって、クラスには同じ中学の子はゼロ。
知らない人ばっかりだったけど、聡ちゃんや勝利くんが言ってたみたいに
小さなことから話しかけてみました。
そしたら、話した子が同じSexy Zoneのファンで、
人見知りの私もお友達を作れました。
これからもこの調子で人見知りを克服できたらなと思います」
菊池「いいですよね。人と人のつながりの
きっかけになれるのって嬉しいですね」


「だってオレたち猛特訓!!」
20170415004.jpg

みんなの身に振りかかったピンチをカッコいい一言で救い出す
「だってオレたちSexy Zone」。
無敗の菊池風磨くんに勝つため、松島聡くんが猛特訓します。
大阪府・ミルク式
「彼氏とのデートで服に値札がつけっぱなしだった時」
松島「値札ついてるよ。あっ、なんかさ、いつもと違う感じの服装も
見てみたいから、服買いに行こ!」
答えは、「あっ、後ろ向いて。値札ついてるよ。取るのを忘れるくらいだったんだね。ありがと」

岐阜県・なな王子
「後攻初めての登校日に、自分の席を間違えてしまった時」
松島「あれっ?ここ僕の席なんですけど・・・
なんかちょっと一番最初に話しかけたのあなただったから君でよかった」
答えは、「俺の席なんだけど、お前と同じ席に座れたからまいっか」


「兄弟問題レスキュー」
20170415005.jpg

兄弟のちょっと困っていることや悩み事をレスキューします。
兵庫県・めい
「私には小4の弟がひとりいます!
その弟が毎日お風呂で超デカい声で、ひとりで歌ったり、踊ったり、
芸人さんのネタをやったりしてて、リビングでテレビを観ていても、
音がかき消されるくらいうるさいです。どうしたらいいですか?」

大阪府・あかりんごまりんご
「私の家庭では携帯電話は高校生になってからなんです!
だから、私も欲しかったけど、でも、高校生になるまでは我慢しました。
でも、今、中学生の妹は1年生の時からタブレットを持っているんです!
それで、いつも動画を見たり、メールをしたりしています。
「私は我慢してきたのに」と、スゴく腹が立ちます!
菊池「携帯電話は逆に持って欲しかったから、
中学の入学祝いに兄弟に渡しました」


「マリウス葉の1minute talking」
201610157.jpg

マリウスくんによる1分間のトークコーナー!
今回のテーマは、「新学期の友達の作り方」
マリウス「僕もついに高3になりました。
僕はずっと同じクラスなんですよ。 
でも、新しいクラスの人は、ありのままで無理に友達を
作らなくていいと思います。気にになる人がいたら、
勇気を出して話しかけてみたらどうかな?
「面白いので話してみたいです~」って言って、
そこから会話を生み出したらなっていいんじゃないかな?」


「だってオレたちSexy Zone!」
401201708.jpg

みんなの身にふりかかったピンチを
Sexy Zoneがカッコいいひと言で救い出します。
埼玉県・まみ
「気合いを入れてお弁当を作ったのに
デート中、いざランチをしようと
お弁当を開けたら、
グチャグチャになっちゃってた」

松島「お弁当ありがとう食べよう食べよう!
あっ・・・見た目関係ないよね。めっちゃうまいね ありがとう!」

北海道・バナナん
「デートの待ち合わせ場所に行く途中、道端に止めてある車の鏡を見て、
髪を直していたり、笑顔の練習をしていたら、窓が開いて、
中に人がいることに、その時に気付きました」
菊池「どうもっ、鏡にしてました?いいなぁ~。
相手の男性はすごく幸せ者ですよね」

リスナーからの投票の結果、
勝者は、菊池くん


そして、エンディング!
菊池「特訓してきて!また」
松島「オレたちね、うん!」
菊池「パイパイ!」
松島「おやすみ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【4月15日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「明日へのYELL」
・HoneyWorks 「金曜日のおはよう -another story- feat.成海聖奈(CV:雨宮天)」
・ウソツキ 「一生分のラブレター」
・當山みれい 「My Way」
・嵐 「きっと大丈夫」
・スキマスイッチ 「全力少年」
・Maroon 5 Feat. Wiz Khalifa 「Payphone」
・Sexy Zone 「ひとりぼっちの夜空に」
・安室奈美恵 「The Meaning Of Us」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲