2016年05月07日 (土)【5月7日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん

早速、リスナーからの投稿を紹介!
静岡県・ゆずか
「大型連休も明日で終わりですね。とっても寂しいです。
おふたりは大型連休を満喫できましたか?」
伊野尾「どうでした?」
八乙女「仕事してたなぁ」



「らじらー!ガチトーク」
20160507001.jpg
今夜のテーマは、「新しい環境になじめない」

紹介する小説は、長江優子著
「レン先生の秘密の保健室 Part2 コミュ障脱皮宣言!」
リスナーからの投稿を紹介!
愛知県・乃々
「私は、今、新しいクラスに馴染めていません。
というのも、女子と全く話せないのです。
私は女子だと言うのに、女子に話しかける事ができず、
授業などでグループを作る時、必ずあまります。
新学期がはじまって1カ月、このまま1人が平気なフリは辛いので、
新しい友達が欲しいです」
八乙女「俺スイッチオフしちゃうとしゃべらないよ」
伊野尾「どうやったら友達できるんだろうね」
八乙女「高校生になると、変に空気読んじゃうよね。いのちゃんは?」
伊野尾「自分からはしゃべりかけられないけど、
しゃべりかけられたときには答えられるようにしている」

大阪府・さゆり
「私ははっちゃけた自分を見せたりできず、真面目な性格だからか
クラスに馴染めないことが多々ありました。
また、どうしても「いい子ちゃん」でいてしまい、
窮屈な思いをする自分がいて毎日しんどかったです。
でも、高校では素の自分を出してみようと思い、
素の自分でいたら毎日が楽でした。
悪口を言われることもあったけど、その分本当に
仲の良い友達もできました。
私はやっぱり、素の自分を出すのは大切だと思います」
伊野尾「素の自分を出すことはいいことですよね」
八乙女「うん、そうだよね」

東京都・猛反発枕まくら
「高校2年生になり、クラス替えがあったのですが、
仲の良かった友達は全員離れてしまいました。
先日は遠足があり、休もうか本気で悩みましたが、
みんな、すごく優しくてたくさん話して本当に楽しく良い思い出になりました!
私は学校の行事を機に距離が縮まり、仲良くなれました」
八乙女「こういう風にきっかけがあるといいですよね」

福岡県・ゆめとま
「学校での憂鬱な新生活に慣れなくて毎日しんどかった頃、
母が言ってくれた言葉で頑張ることができました。
それは、「まずは、今日1日だけ頑張ってみようと思いなさい。
そして、今日を乗り切れたら1週間頑張ってみなさい。
そしたら、いつの間にか慣れるから」という言葉です。
それから、私はどんなに苦しい時も、
「今日だけは頑張ってみよう」と思うようになりました。
今では、あんなに行きたくなかった学校が楽しくて仕方がありません」
八乙女「良い言葉ですね。この言葉、俺も胸に入れよう」


「今夜、アナタと青春します!」
2016040202.jpg
突然、目の前に出されたモノと一緒に、

伊野尾くんと八乙女くんが思いっきり青春します!
今夜の青春の友は、自転車
201605073683.jpg

先攻は、伊野尾くん
シチュエーションは、山
「ジテ子~待ってくれよ~。ジテ子~
どうしてそんなに速いんだよ~。タイヤがついてるからかぁ~
何?そんなことしていいのか?お前にまたがるぞ」

後攻は、八乙女くん
シチュエーションは、雨の日
「雨降ってんなぁ~。ジテ子、お前傘忘れたの?入れよ。
えっ?ちょっと近くねぇか?なんで、きょとんとしてるんだよ。
お前が俺のテリトリーに入って来たからチューしたんだよ」

リスナーからの投票の結果、
勝者は、八乙女くん!


そして、エンディング!
北海道・とことん通常番組
「八乙女くんが5連勝を阻止した場合、
ご褒美を安井さんと髙橋さんに分けあうというルールはどうでしょうか?」
伊野尾「素敵ですよ~。俺、負けてよかったぁ~」
八乙女「じゃあ、差し上げます」
伊野尾「そっちの方が幸せですよ~」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
安井「フルーツいただいております!伊野尾先輩、ごちそうになります!」
髙橋「フルーツのおかげで打ち合わせの内容がおぼろげです」
201605073686.jpg

ゲストの家入レオさん登場!
201605073690.jpg

家入「こんばんは~」
安井「はじめまして」
家入「兄弟じゃないですよね?」
髙橋「髪型マネしてるんですよ」
安井「優斗は言ってることの8割が適当です」

リスナーからの投稿を紹介!
千葉県・ぽむちゃん
「レオさんが歌手になろうと決意したきっかけを教えてください」
家入「13歳の時に尾崎豊さんの曲を聴いて、
自分の思いを歌にしたいと言ったのがきっかけです」
安井「楽器は?」
家入「その時にギターを始めました」


「キャッチャー優斗の”キミの思い、受け止めます!”」
20160507002.jpg
リスナーが日常で言えずにいた思いや言葉を

優斗くんがしっかり受け止めます!
栃木県・ふう
「お母さんの実家に帰った時、
おばあちゃんがお小遣いをたくさんくれそうだったのに、
お母さんが「そんなにあげなくていいから」と言って止めた。
こっちはお金がたくさん欲しいんだよ~」
家入「お小遣いは大事ですよね」
髙橋「お金は大切。でも、心も大切」

大阪府・桜華
「お姉ちゃんにリュックサックを貸したら、
つけていたレオちゃんの缶バッチとキーホルダーを
落として帰ってきました・・・。探しに行けー!」
家入「これはショックですね。新しくお迎えして欲しいですね」


「悪井謙太郎と悪入レオ」
20160507003.jpg
けんちゃんとレオさんがとにかくスゴい悪い役になりきります!

茨城県・める
「悪井謙太郎くんを見ました。
友達を自分から誘っておいておきながら、
財布をわざと忘れてご飯をおごってもらっていました」
安井「先輩の時は絶対財布出さないぞ!」

宮城県・ひめらー46
「悪入レオさんを見ました。友人とカラオケを楽しんでいたら、
突然入って来て1曲歌い、「私の方がうまいでしょ」と
ドヤ顔をして去って行きました」
家入「そうだよ、こういうことばかりやってんだよ!」

茨城県・ねね
「悪井謙太郎くんを見ました。コンサートの時、
自分の歌いづらいパートのところは、
お客さんにマイクを向けて歌ってもらっていました」
安井「これは昨日やったぜ!バレてたかぁ~」
髙橋「悪入さんは?」
家入「これやってたらダメでしょ!」

福岡県・わんだ
「悪入レオさんを見ました。
自分の机に入れられていたラブレターを
自分の前の席にそっと移しかえていました」
家入「これは、姉さんしねぇぜ!小悪魔だぜ!」

家入さんとは、ここでお別れ!
安井「どうでした?」
家入「私、同世代の人とお仕事することがないので、楽しかったです」
安井「俺らも初めてのゲストで楽しかったです」
髙橋「初めてのゲストが家入さんで本当に良かったです」


そして、エンディング!
安井「今日も聴いてくださってありがとうございました。
レオさん、来週も是非来てください!」
髙橋「バイバ~イ!」



10時台のMCは、Sexy Zone
中島健人くん、松島聡くんが登場!
中島「こんばんニャン!」
松島「こんばんニャン!」
リスナーからの投稿を紹介!
神奈川県・ナカジまヒロ
「聡ニャンは「こんばんニャン!」にまったく抵抗が無いと
言ってましたが、健人ニャンは恥ずかしいと思ったりするんですか?」
中島「くすぐったいニャン!」

兵庫県・中島ぴょん姫
「メンバーのおっちょこちょいなシーンや珍事件などがあれば知りたいです」
松島「あるかな?」
中島「聡ニャンは最近人の話をクールぶってシカトする」


「勝利の日を迎えるまで!」
20160507004.jpg
Sexy Zoneの新曲「勝利の日まで」にインスパイアされて生まれた企画!

勝利の日を迎えるまでに頑張ったマル秘作戦を紹介します!
神奈川県・すーたろ
「私は彼氏に浮気されてフラれました。なので、見返すためにジムに行ってます。
あームカつく!元彼よりもイケメンな彼氏作ります!頑張るぞー!」
松島「頑張るしかないよね」
中島「人間は悔しい思いをして強くなるものです」

北海道・そうけんりちゃ
「テスト期間中、「周りには勉強してない」と言って安心させて、
徹夜で勉強して、英語で学年1位を勝ちとったことです」
松島「これは努力のたまものですね」

愛知県・きこりん
「私は高校まで自転車で通学してますが、赤信号で止まって
地面に足をつけるのがとても嫌です。
なので、たとえ遠回りになっても青信号になっている道を通ります。
一度も足をつかずに通学できた日には、勝利したなと思います」
中島「信号の設定のタイミングがいいところに住んでるんだろうね」

長崎県・松島テリーヌ
「私は今部活のカヌー競技を頑張っています。
今年の目標はインターハイ入賞と国体に出場することです。
そして、大きな目標は東京オリンピックに出場することです。
私はその日を迎えるために日々を大切にしています。
特に部活を休まないことが勝利の秘訣だと思っています」

松島「本当に大きな夢だね」

松島テリーヌに電話をすることに!
中島「もしもし!オレオレ。中島健人」
テリーヌ「こんばんは」
松島「どういった練習をするの?」
テリーヌ「長距離を漕いだり、ウエイトトレーニングをしたり」
中島「もしかしたら、東京オリンピックのときに
俺たちがインタビューする可能性があるのよ。
だから、聡ニャンがインタビューするから答えてみて!」
松島「テリーヌさん、おめでとうございます」
テリーヌ「ありがとうございます」
松島「今の心境を」
テリーヌ「今まで頑張ってきたことが実ったと思います」
松島「4年後、もし僕たちが東京オリンピックに関わることができたら、
そこにテリーヌさんにもいてほしい。頑張ってください!」
中島「ありがとうね!」


「マリウス葉の1minute talking」
2016040206.jpg
マリウスくんによる1分間のトークコーナー!

今回のテーマは、「自分しか知らないメンバーの癖」
マリウス「聡ちゃんの癖は、話すときの手の動きがスゴいです。
鈴木奈々さんみたいな感じになります。
健人くんはたまに出るナルシスト感。そこがスゴいです」


「だって オレたち Sexy Zone」
20160409008.jpg
リスナーから届いたダサいシーンも、

プラスマイナス ゼロになるようなかっこいいセリフを言う企画です!
栃木県・マツシマパピコ
「部活が終わった後、水道で水を飲もうとしたら、
蛇口をひねりすぎて思いっきり顔面に水がかかってしまった時」
松島「水が俺を呼んでる・・・」

千葉県・コトコ
「「ティッシュ持ってる人?」と慌てている人に、
「あっ、俺持ってるよ」と言ったけど、袋しかなかった」
中島「最近のティッシュって結構質いいんだね。これで拭ける?」

大阪府・かまぼこ
「野良猫を見つけてなでようとしたら、猫パンチをされた」
松島「痛っいなぁ~。でも、猫可愛いなぁ~。俺と付き合うかぁ~」

おかゆ
「カラオケのとき、「90点ぐらいとるから」と言って、ドヤ顔で
歌い上げたのにも関わらず、点数がまさかの75点だったとき」
中島「だから、1コーラスで歌うのをやめたんだ」


そして、エンディング!
中島「来週も聴いてください!バイバイ!」


来週のらじらー!サタデーもヨロシク!

【5月7日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「ありがとう ~世界のどこにいても~」
・B'z 「ブラザーフット」
・BLUE ENCOUNT 「もっと光を」
・家入レオ 「僕たちの未来」
・ヒステリックパニック 「シンデレラ・シンドローム」
・Sexy Zone 「Perfect Potion」
・黒木渚 「君が私をダメにする」
・ケツメイシ 「君とつくる未来」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲