2019年08月24日 (土)【次回のお知らせ】


※生放送中のスタジオの様子は、当日午後8時頃から見られます。 
過去のスタジオの様子はこちらからチェック!
らじらー!サタデー http://www.nhk.or.jp/radirer-blog/700/
らじらー!サンデー http://www.nhk.or.jp/radirer-blog/800/

【次回のお知らせ】
8月25日らじらー!サンデー
出演はオリエンタルラジオ
乃木坂46の大園桃子さん、和田まあやさん、桜井玲香さんです。

8月31日らじらー!サタデー
8時台は、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
9時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くん
10時台は、ジャニーズJr. SixTONESのジェシーくん、地優吾くん
お楽しみに!

投稿は、番組ホームページから!
https://www.nhk.or.jp/radirer/

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | カテゴリ:今日のスタジオ | 固定リンク


2019年08月24日 (土)【8月24日のらじらー!サタデー】


2019-8-24
8時05
『らじらー!サタデーin名古屋 !』

2016112606.jpg
今日は、NHK名古屋局から3時間の公開生放送!
radirer_IMG_2935.jpg
ジャニーズJr. Travis Japanの川島如恵留くん、松田元太くん、松倉海斗くんが担当します!

会場はこんな感じ!
radirer_IMG_2992.jpg
ステージでは向かって左から松倉くん、川島くん、松田くんの順で放送中です。
radirer_IMG_3027.jpg
――――――――――――――――――

2019-8-24
8時12

『◯◯してもいいですか?
201908240001.jpg
Travis Japanといえば、ライブ前の円陣での「お客さん、盛り上げてもいいですか?」『賛成!』という掛け声。そこで、みんなには本当はダメっぽいけど、3人に賛成してもらいたいことを投稿してもらいました。

『電車で小さい子を見ると、変顔を見ると変顔をして笑わせたくなります!』
松倉「これ、してあげたいけど…周りの人の目が気になる」

『もう18歳だけど、毎日のようにお父さんとお母さんに甘えてハグしてもいいですか?』
松田「俺もやってる」
川島「20歳の元太もやってるんだから18歳の茶月さんも大丈夫」
松倉「元太ん家もアメリカンだからな」

『男の友達から遊びに誘われています。私にはなんの感情もないのですが、全て奢ってくれるとなると遊びに行こうかな〜って思うのですが、いいですか〜?』
川島「海斗は…誘ってくれる人いないもんね」
松倉「酷くないすか!?これ、生放送ですよね。ふぉ〜ゆ〜の先輩とか、ご飯いきますよ」

―――――――――――――――――― 
2019-8-24
8時27
『らじらーin名古屋 Nスポ!ブラインドサッカーの魅力を聞こう!』
NHK名古屋のスポーツイベント「Nスポ」とコラボしている今回のらじらー!
Nスポとは『東京2020オリンピック・パラリンピック開催の1年前に合わせて、アスリートたちが目の前でデモンストレーションを披露するほか、様々な競技を体験できるコーナーが盛りだくさんのイベント』です!

今回は、ブラインドサッカーについて、会場のみなさん、リスナーのみなさんと一緒に知っていきます。
ブラインドサッカーについて教えてくれるゲストはこの方!
radirer_IMG_3040.jpg
元サッカー日本代表で、日本サッカー協会理事。
そして日本障がい者サッカー連盟の会長でもある、北澤豪さんです!
松田くん、昔からの大ファンだった北澤さんを目の前にして大興奮。握手もしてもらいました!!

<ブラインドサッカーとは……>
目の見えない状態でプレーするサッカーのことで、アイマスクを着用した4人のプレーヤーと、目が見える人が務めるゴールキーパーのほか、相手チームのゴール裏にゴールの位置や距離などを選手に伝える「ガイド」がいます。
コートの広さはフットサルと同じ20m×40m。プレーヤーはボールを持った相手に向かって行くときに、危険な衝突を避けるため「ボイ!」と声を出さなくてはいけません。
技術だけでなく、視覚障がい者と健常者が力を合わせてプレーするため、「音」と「声」のコミュニケーションが重要になります。
radirer_IMG_3018.jpg

実際に競技で使われているアイマスクをつけて、サッカー経験者の松田元太くんが北澤さんからのパスを受けてます!
松田「全然わからない!本番はもっと雑音があるから、難しそう!」

――――――――――――――――――
2019-8-24
8時40

「今夜、アナタを口説きます!
201908240003.jpg
Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くん、八乙女光くんのらじらー!8時台の名物企画に挑戦!
突然目の前に出された「あるモノ」を、3人+北澤さんが全力で口説きます!
リスナーのみなさんに「誰が口説き上手だったか?」を投票で決めてもらいます!

4人が口説く、カワイコちゃんは名古屋からの放送ということで…「シャチホコ」です!
radirer_IMG_2996.jpg

トップバッターは松倉海斗くん!
松倉「僕はファンのみんながいるんで、口説けます」
松倉「おい、なんだその目は。お前、腰反ってるじゃないか。腰痛めるぞ…俺のものになれよ」

川島「なぁ、お前なんでそんなツヤツヤしてんだよ。そんなとこまで光ってんのかよ。おい、このびらびらはなんだ、そんなに反っちゃってさ。このまま2人で過ごすんだよ…じゃあ、一緒に行こうよ。」

北澤「シャチホコ、スタイルがいいよね。どちらかというとそのスタイルは安心感と安定感があるよね。
ゴールキーパーって、チームにとって唯一の存在さ。僕のゴールキーパーになってくれるかな…ドライブシュートを受けてみろ!」
radirer_cbhcr-fpn74.jpg


松田「なんでそんなのけぞってんの?どうした、そんなに気持ちいか、お前。どこ行くの?俺も行くよ、それはあとで行くけど……一緒に行こうよ…」

勝者のご褒美は…「小倉スパゲッティ」!勝者の松田くんには、食レポをしてもらいます!
radirer_IMG_3051.jpg
radirer_IMG_3057.jpg
松田「んんっー!んっ!うま!歯ごたえの神。味が口の中でパレードしてる」
川島「黄桃とかも乗ってて」
松田「おう、とう?」
川島「黄色い桃ってことね」
北澤「先生と生徒みたい」

――――――――――――――――――  
2019-8-24
9時10
『愛知のどえりゃあこと〜!』
201908240004.jpg
愛知県について、あまり知らないトラジャの3人が知ったかぶりできるような、愛知県の<どえりゃあこと>をリスナーに投稿してもらいました。
ちなみに、「どえりゃあこと」とは「ものすごいこと」という意味です。

『うずらの卵、専用ハサミが必ず一家に一つはあります!』
松田「これ、蕎麦屋さんとかで使ったことあるよ」
会場のお客さんも知っている人がちらほらいるみたいです。

『愛知県西尾氏は抹茶の名産地で「まーちゃ」というキャラもいるくらいです。生産量も日本一です』
松倉「さっきの小倉スパゲティ(の麺)も出てきたしね」
川島「お茶といったら静岡県ってイメージがあると思うんですけど、西尾市は生産量日本一だとは」

『愛知のお城は名古屋城が思い浮かぶがちですが、犬山城というお城もあるんです。しかもこの犬山城は全国に4つしかない国宝天守閣の一つで、もっとも古くに建てられた歴史のあるお城なんです!』
松田「え、犬が乗っかってるの!?」
川島「じゃあ、あなたは白鷺城は白鷺が、乗ってると思ってるの」
松田「そう、シャチホコの代わりに」
川島「教育のしがいがありますねぇ」

―――――――――――――――――― 
2019-8-24
9時10
『らじらー!in名古屋 Nスポ! 車椅子バスケットボールの魅力を聞こう!』
車椅子バスケットボールについて、会場の皆さん、リスナーのみなさんと一緒に知っていきます。
教えてくれるのは、名古屋を拠点に活動しているチーム「ワイルドBBC」の選手
早稲田正浩さん、加藤和徳さんです!
radirer_IMG_3063.jpg

<車椅子バスケットボールとは…>
一般のバスケットボールのコートで行われ、使うボールや得点形式、ゴールの高さも同じです。
試合は、10分ピリオドを4回行い、より多くの得点を取れば勝利。また選手には一人一人障がいの程度によっって持ち点があり、その合計が14点になるようにチームを編成していきます。
一般的なバスケットボールの技術であるドリブル、シュートの精度のほか、車椅子を扱う技術も重要な決め手になります!

早稲田選手の腕の太さに興味津々な、松田くん。触らせてもらって確認中です。
radirer_IMG_3004.jpg
松倉くんが、車椅子に乗って、実際にドリブルやパスに挑戦!
radirer_cb3gd-nnjbs.jpg
松倉「タイヤもまっすぐじゃなくて、ハの字になってる!」
加藤選手「松倉くん、ブサイクなんで、もうちょっと姿勢良く…」
座り方を注意された松倉くん笑。そのままパスを受けてみます。
松倉「…取れる、けど、怖い、です……」
川島「ボールをキャッチする姿勢も大事ですし、そのままパスするのも重要なんですね」
加藤「低い位置にボールが来ると、取るのは大変なので。今僕、取れちゃったんですけど」

―――――――――――――――――― 
2019-8-24
9時40
『告白Dancing!』
201908240005.jpg
Travis Japanといえばダンス!ということで、この公開生放送の舞台を使ったダンス企画!
リスナーから、3人に言ってほしい告白セリフを投稿してもらいました。
セリフをダンスで表現しながら告白します!

川島「名古屋の味噌煮込みうどんは熱々…でも、俺たちの愛はもっと熱々にしようぜ!」
この告白をフレンチでダンシング!
松田「流石だ!」
松倉「アクロバットまで入れて、川島如恵留しかできねぇわ!」

松倉「俺と付き合ったら特典が付いて来るんだ。俺のキス」
この告白をファンキーでダンシング!
松倉「これあれだわ、エクササイズ!」
川島「平行線のない反復横跳びを続けていた感じ」

松田「でら好きじゃけん!付き合ってくれへん?」
この告白を…ラテンでダンシング!+菊池風磨くん風に!
川島「会場大爆笑です!」
松田「菊池風磨くんをイメージして」
川島「多分ね、風磨がそれみたら怒るよ」

川島「光飛び散るステ〜ジに 華麗なステップで連れていってあげる! 一緒に行こう、夢のハリウッド!」
この告白(あの曲!)を和風でダンシング!!

―――――――――――――――――― 
2019-8-24
10時5

らじらー!サタデーin名古屋、10時台再開です!
2016112606.jpg
残り1時間。3人とも最後まで頑張って!

前回のエンディングでSnow Man、佐久間大介くん、目黒蓮くんからある指令が出ています
佐久間「俺も公開生放送見にいったことあるの、チョー楽しい。見ても楽しめるから。」
目黒「いや、普通に…俺やりたい!」
佐久間「ほんとだよな。それじゃ、3人には指令を出しちゃいマ〜ス!
『今から限界が来るまで空気椅子!』」
目黒「一番最初にリタイアしちゃった1人には、誰にも言ってない恥ずかしい内緒話を告白してもらいます!」
佐久間「ほら、3人はエンターテイナーだから、恥ずかしい話を言ってくれるんじゃない?」

川島「大腿筋も鍛えられる!」
椅子を抜いて、実際に空気椅子で放送をお届けしていきます。

最初にリタイアしたのは…松田元太くん!力つき床に寝転がった松田くん。
恥ずかしいナイショ話は…?
松田「あの〜この間、電車でピッてやるやつを携帯の裏に入れてるんだけど、そん時入れてなくて。改札通れなくて、後ろに並んでたおばあちゃんに『あんたどいてくれない』って言われて。そのおばあちゃん『残高いくらなの』っていって、カードごと買ってくれようとしたんだけど、流石に断って。そしたらそのおばあちゃん、改札ガラガラ持ちながらダッシュで抜けてった」

―――――――――――――――――― 

2019-8-24
10時19

『夏の”濃い”物語』
201908240007.jpg
部活恋愛、趣味に旅行など、夏は青春のイベントがいっぱい!
リスナーみんなの夏の暑くて、濃い〜エピソードを投稿してもらいました!

『大学の友達と初めての登山で、富士山に登った夏。夜空の星の綺麗さに感動し、しんどい時もあったけど、大好きなメンバーと登れたことが何よりも思い出になった!』
川島「日本一の山、富士山。僕たちTravis Japanもメンバー全員で、しんどい時も乗り越えて頑張っていきましょう!」

――――――――――――――――――
2019-8-24
10時25
『私の夏を叱って!如恵留ママ!』
201908240008.jpg
リスナーみんなのこの夏の後悔を、如恵留ママに打ち明けてもらいました。
君の夏に如恵留ママがビシッと気合を入れてくれます!

↓如恵留ママのきている割烹着。通りすがりのワンワンが如恵留ママの代わりに着てくれました(笑)
radirer_IMG_3031.jpg

『真夏の通勤が辛いので、こっそり職場にお泊りしちゃいました…もちろん、エアコンガンガンです…』
如恵留ママ「あなた、職場に職場の電気代って、あなた1人が払っているわけではないの!あなた1人の為に、使っていいわけじゃないのよ!」
松倉「付け足すけどエアコンガンガンつけてると風邪引くぞ!」

『友達と彼氏を作ろうと約束していたけど、作ることができなかった』
如恵留ママ「彼氏は作るものじゃないの!彼氏はできるものなの!」
松田「めっちゃ論破されてるじゃん…」

――――――――――――――――――
2019-8-24
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後にはおやすみのチュウが…!
3人のうち誰が一番ぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

ステージにはソファを用意しています。添い寝している風でお届け?
radirer_IMG_3070.jpg
(トラジャの代わりに居座る、金のシャチホコくん)

おやすみワードは…『味噌カツ』
松倉「み〜そかつ、み〜そかつ〜、ほら、数えてごらん〜味噌カツが一匹、味噌カツが二匹、味噌カツが三匹、四つ目はこってりの味噌カツ〜チュッ」

おやすみワードは…『ライオン』
松田「ねぇ、動物でさ、一番強いのってなんだと思う?ライオンなんだけど、髪の毛ってフサフサしてるじゃん。(川島「たてがみな」)お前もさ、髪の毛フサフサしてる時あるじゃん。そういう一番オフな、お前をみてるのが…一番好き♡っちゅ」

おやすみワードは…『スウェット』
川島「今日、パジャマじゃないの?へぇ、たまにはそういう格好もいいね…スウェットか。お前の、スウェットもっと流しちゃってからゆっくり寝よっか?…スウェットって、汗って意味だよ?」

リスナー投票の結果、勝者は松田くん!
勝者のリクエスト曲は、けみお「どこまでいっても渋谷は日本の東京」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:15時54分 | カテゴリ:今日のスタジオ | 固定リンク


2019年08月18日 (日)【8月18日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオ
radirer_20190818_8797.jpg

乃木坂46の星野みなみさん
radirer_20190818_8769.jpg
中田「元気ですかー?元気があれば何でもできる!バカヤロー!
オリエンタルラジオの中田敦彦です」
藤森「元気ですよー!元気があるから、夏も乗り越えられちゃう!藤森慎吾です!」
星野「おまたせ!み~んなのみなみだよ!お耳のごほうびのお時間です」
このオープニングあいさつは愛知県・まおまお 女子が考えてくれました!
藤森「夏っぽい格好だね」
中田「男子にとって一番嬉しい格好じゃん!ひまわり畑の真ん中に立ってほしいよ!」


賀喜遥香さん登場!
radirer_20190818_8767.jpg
賀喜「よろしくお願いします」
藤森「初4期生!今のお気持ちは?」
賀喜「楽しみにしていたので嬉しいです!」
藤森「おいくつですか?」
賀喜「18歳です。高校3年生です」
中田「JKですよ」
藤森「でも、大人っぽいね」
中田「どういう子なの?」
星野「4期生の中でもしっかりしていて、絵が上手いです」


「RAPで教えてNOGIZAKACHAN」
MC藤森が乃木坂メンバーをRAPで紹介しちゃいます!

福井県・しょーん
「すべての「かき」に愛された女!
でも、大好物はかきじゃなくエビ!
真面目なのにノリは最高!
彼女の描くイラストはマジで最高!
餃子が美味しい栃木に誕生!
イケボでモテモテな遥香!ここに参上!」
中田「エビは何が好き?」
賀喜「エビなら何でも好きです。フライとかお寿司とか」

千葉県・カラフル三振
「その名はかき!
めちゃ絵が上手い!
名前と違って好きなのはエビ!
乃木坂の推しメン!みづき!やました!
俺たち、君を待ってました!
可愛い君の愛称はかっきー!
君と出会えてホントにラッキー!
見えるぜ、かっきーの明るい未来!
まさに、それは4番目の光!」
中田「みなみちゃんもやってみて!」
星野「その名は!かきー!
めっちゃ!絵がうまーい!
名前と違って好きなのはエビー!」
中田「みぃラップいいですね!
今後、企画になるかもしれません」


「クラスメイト・・・かっきー」
高校生のかっきーと、もしもクラスメイトだったら・・・
何て話しかけられたい!?
「ねえねえ・・・」から始まる<話しかけられたいセリフ>を
考えてもらいました!

滋賀県・星野社の特許申請を受けたおにい
賀喜「ねえねえ。毎日教室に残って勉強してるの偉いね!
模試が近いからって無理しないでね。
元気がないと心配になって、私のほうが苦しくなっちゃうから・・・」
中田「苦しくなっちゃう?僕も苦しくなっちゃう~」

高知県・大分の桂馬
賀喜「ねえねえ、聞いたよ!お弁当忘れたんだってね。
もしよかったら、私の手作り弁当一緒にシェアしない?」
藤森「シェア!」
中田「藤森さん!シェアのくだり知らないから、
かっきーがびっくりしてます!」

東京都・困る駒
賀喜「ねえねえ・・・次の試合頑張ってね!
もし次の試合でキミがホームラン打ったら・・・
つ、つき・・・月島もんじゃ!食べに行こう!!」 
中田「月島もんじゃ!付き合ってって言われるかと思ったのに!」
radirer_20190818_8831.jpg

radirer_20190818_8870.jpg


「かっきーに必殺技を授けよう!」
リスナーにかっきーの必殺技を考えてもらいました!

北海道・ロマンティックタコ焼き
「かっきーのホームラン!かっきーん!」
これをくらうと、かっきーとの会話が終了して、
かっきーの前から姿を消さなければならない。
握手会の握手の終わり際などに使うのが好ましい。
藤森「かっきー!いつも応援してるからね~」 
賀喜「かっきーのホームランかっきーん!」 
藤森「はやくない!?」
中田「ファンがかわいそうだから、
ファンが投げたのを打つことにしない?」
藤森「かっきー!俺、かっきーのこと大好きだから!」
賀喜「かっきーん!」

東京都・恐れ慄く小野小町
「キミのハートを汗かっきー!」
自然と体から汗が出てくるほど、熱い気持ちにさせることができます。
藤森「なんかもう楽しいことがないんだ・・・」 
賀喜「キミのハートを汗かっきー!」 
藤森「何だ!?このほとばしる熱い気持ちは?かっきー!投げるよー!」 
賀喜「かっきーん!」

中田「どれを必殺技にしますか?」
賀喜「かっきーん!良かったですね!」 
中田「僕の気持ち受け取って~って言った人には、
かっきーんって言ってくださいね」 
賀喜「はいっ!」


梅澤美波さん登場!
radirer_20190818_8881.jpg
梅澤「よろしくお願いします」
藤森「今日で6回目です」
梅沢「白の服で」
藤森「スタイルいいですね。立ってください。スゴい!モデルさんだねぇ」
中田「では、このまま立ってやってもらいましょう」
藤森「酷だよ!」
中田「それでは、はじめましょう!梅澤美波の立ちラジオ~!!!」
星野「伝わらない!」


「かっきークイズ」
かっきーに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました!
問題「8月8日、私のお誕生日だったんですが、
4期生の遠藤さくらちゃんがくれた誕生日プレゼントは何でしょう?」

今日の晩飯カレーとカレイ
「ピアス」
賀喜「残念!」

新潟県・エブリバディタコバーガー
「干し柿」
賀喜「残念!」

山形県・あしゅとろレンジャーズ
「ハンディ扇風機」
賀喜「違います!」

埼玉県・財布落としましたよ
「賀喜ちゃんの好きなシマエナガの写真集」
賀喜「近い!」

神奈川県・トーマス
「シマエナガの靴下」
賀喜「正解!」
中田「そんなのあるんだ!」

中田「もうひとつプレゼントもらったの?」
賀喜「豚のキーホルダーですね。
「似合いそうだから買ったんだ」と言ってプレゼントしてくれました!」

正解者は、1名でした!


「DJみなみのそんなバカな・・・」
リスナーの「そんなバカな・・・」というエピソードに
みなみちゃんが「そんなバカな!」で締めてくれます!

東京都・安請け合いを後悔中
「彼女の誕生日にプレゼント渡したところ、
誕生日を1日間違えていました・・・
彼女から「日付違うから、これは誕生日プレゼントじゃないよね?」と言われ、
もう1つプレゼントを用意することになりました・・・」
星野「えっ!?でも、それいいかも。みなみも誰かに使おうかな・・・
出費がかさみますね!乃木坂46で「そんなバカな・・・」」

神奈川県・カーブ投げたい
「握手会に行っていたら、
その間に家族が僕に黙って旅行に行きました。誘われていません」
星野「残念でした!乃木坂46で「そんなバカな・・・」」

かっきーが挑戦!
千葉県・ひと冬
「ソフトクリームを買ったら、何もない所でつまづいてしまい、
ソフトクリームがおっこちてしまいました」
賀喜「それは私も今日やりました。乃木坂46で「そんなバカな・・・」」
中田「そうなの?」
賀喜「アイスを買ってルンルンになって歩いてたら、ボタってやりました」
中田「俺も1回やったことあるけど、すごい悲しいよねぇ」

うめちゃんが挑戦!
新潟県・どぅー??マイハーター
「前から自分が寝相悪いのは知っていたけど、
朝起きたらベッドから落ちていて、しかも、部屋の外の廊下で寝ていました」
梅澤「それは、寝相悪いんじゃなくて、夢の中で何かやってたんでしょうね。
気をつけてください。乃木坂46で「そんなバカな・・・」」
中田「何をやってたの!?」


「乃木坂歌劇団」
ちょっと低くてカッコイイ声が人気のかっきー!
クールビューティー!ただずまいがカッコいいみなみん!
そんな2人が男役にふんして、娘役のみなみちゃんを口説きます!

千葉県・風の噂の風小僧
賀喜「みなみ、キミが可愛いの天才なら、俺はカッコイイの天才だ。
似合いの2人だと思わないか?」 
星野「みなみも思う~!」

宮城県・まーしー毎日マイペース
梅澤「みなみ姫~!私はこの結婚に反対です!
こんな親同士が決めた結婚で
あなたの人生が決まるなんて、私は耐えられない。
それに私は誰よりもあなたを愛しています。
今宵、城を抜け出し、一緒に暮らしましょう」 
星野「みなみを連れてって」

熊本県・うたうイヌ
賀喜「ああ、何て美しい人だ。キミは僕のモナリザだ。
僕のそばでずっと微笑んでいてくれないか?」
星野「みなみ、モナリザに似てるの?う~ん、帰る!」
藤森「どうして?」
星野「誰かと似てるのが嫌~」
藤森「わがままなお姫様だー」

山口県・ねむーい
梅澤「おー!みなみよ!なぜ、そなたはみなみなの?
キミの瞳に、僕の心は打ち抜かれてしまった!
今度は僕がキミの心を打ち抜いてみせる!」 
星野「うわ~!やられた~!」
中田「リアクションがこども!」
藤森「2人の温度差がスゴい!」
radirer_20190818_8932.jpg

radirer_20190818_8978.jpg

radirer_20190818_89846.jpg

radirer_20190818_8987.jpg



かっきーとは、ここまで!
radirer_20190818_8997.jpg

最後にみなみちゃんの絵を描いてくれました!
radirer_20190818_8990.jpg


radirer_20190818_8998.jpg


「みなみんクイズ」
みなみんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました!
問題「今日、久しぶりにクレープを食べました!そのクレープの味は何でしょう?」

神奈川県・ネコパンチ
「エビアボカド」
梅澤「残念!でも、美味しそう!」

埼玉県・金槌のポセイドン
「キムチ納豆」
梅澤「残念!」

兵庫県・3人おればもんじゃを食え
「いちごチョコバナナ」
梅澤「うーん、違います!」

秋田県・田舎のシティボーイ
「イチゴバナナカスタードチョコ」
梅澤「惜しい!」

東京都・飛行機を買う男
「チョコバナナ生クリーム」
梅澤「違いまーす!」

中田「俺はね、いちごチョコバナナ生クリーム」
梅澤「中田さん、正解です!」
中田「えっ!?」
radirer_20190818_9036.jpg

正解者は、なんと中田さんだけでした!


「おやすみなみ」
最近、よく眠れるBGMを聴きながら眠っているというみなみん。
暑くて寝苦しい近頃、なかなか眠れないキミに
星野みなみちゃんと梅澤美波ちゃんの<Wみなみ>が
ぐっすり眠れる一言を言ってくれます!
リスナーには<眠れない理由・状況>を教えてもらいました。

兵庫県・かっちゃんちゃん
「明日のデートが楽しみすぎて、なかなか寝付けません・・・」 
梅澤「贅沢な悩みだな~!
目の下のクマもできちゃうし、彼女に心配かけちゃうから早く寝なね!おやすみなみ」

北海道・ハッピーライフ
「お腹が空いてなかなか眠れません。夜食を食べようか食べないか悩んでます」
星野「ダメだよ~!夜ガマンしたら、朝好きなもの食べていいよ!おやすみなみ」 
中田「朝、何がいいかな?」
星野「ずっとガマンしてたなら、ラーメンとかがいいと思うよ!」
藤森「朝からですか!?」
radirer_20190818_9119.jpg


「恋の射的・・・はじめます対決」
あっちゃんの発言リスペクト企画!
好きになった女の子を射止めるために
<ど真ん中>なセリフを投げかけてみたら・・・!
みなみちゃん、みなみん、どちらがステキに答えられるか?対決します!

千葉県・ダジャレ王!
藤森「俺、今日気がついたんだけど、
やっぱりお前のこと好きじゃないわ・・・大好きなんだわ!」
梅澤「くさいセリフだな・・・私は、大大大好き~」 
<♪愛~にで~きること~はま~だあ~るか~い>

千葉県・Officialおにいダンディズム
藤森「花火、綺麗だったね。ただ、花火も綺麗だったけど
俺にはみなみの笑顔がこの世で一番綺麗だと思うよ」 
星野「え~照れちゃうな・・・また来年も、一緒に来ようね」
<♪愛~にで~きること~はま~だあ~るか~い>

岩手県・時計じかけのオレンジデイズ
藤森「あのさ、未来と過去に行けるならどっちに行きたい?
俺は、みなみと一緒にいる未来に行きたいな」
梅澤「未来に一緒にいるか分からないから・・・今しっかりつかまえておいてね?」
<♪愛~にで~きること~はま~だあ~るか~い>

神奈川県・パンはパンでもパン
中田「僕の人生をキミとシェアしたいんだ・・・
キミの人生も僕とシェアしてくれないかな?」
星野「え~!シェアか・・・全部?じゃあ、全部シェアできるように頑張る」
<♪愛~にで~きること~はま~だあ~るか~い>

大阪府・RADリスト 美代子の子
藤森「パチン!どう気に入ってくれた?
キミのためにシンガポールの高層ビルを買い取って、
僕の愛を表現してみたんだ。読んでみて。
そう!I love you,minami。俺と付き合ってくれないか?」
梅澤「引くぐらいに綺麗!」
藤森「僕と付き合ってくれ!」
<♪愛~にで~きること~はま~だあ~るか~い>
梅澤「いつも!いつも!こんなに暑苦しい愛をくれる!
ちょっとそれが嫌だったりもするけど、
でも!私は決めた!一生、この人についていく!」
藤森「みなみ~」

ワキからバニラのフレーバー
「セバスチャン。あれを・・・
この通り、ここに、1000兆円ある。
キミが望むなら、さらに黄金、宝石、
好きなだけそろえよう!
私は気持ちを形にする主義でね。
これが、私のキミに対する気持ちだ」
星野「すっごい・・・素敵!」
中田「1000兆円!その価値があるから・・・」
<♪愛~にで~きること~はま~だあ~るか~い>
星野「すっごいお金!おっかねー!
こんなの見たことなーい!うほーい!やったね!」
中田「やったね!ぜんぶきみのものだ!」
星野「みなみのものー!」
中田・星野「やったー!」
radirer_20190818_9091.jpg

リスナーからの投票の結果、
勝者は、みなみちゃん
みなみちゃん55%、うめちゃん45%の接戦!


そして、エンディング!
藤森「どうでした?」
梅澤「楽しかったです!盛りだくさんで!」
中田「いきいきしてたねぇー」
藤森「最後におやすみなみをお願いします」
中田「僕もですか?」
藤森「あなたは違います!」
梅澤「ゆっくり寝てね。おやすみなみ!」
星野「おやすみなみ!」
中田「おやすみなみ!」
藤森「うわぁ~」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!
radirer_20190818_9149.jpg

【8月18日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「4番目の光」
・乃木坂46 「夜明けまで強がらなくてもいい」
・乃木坂46 「ガールズルール」
・乃木坂46 「僕のこと、知ってる?」
・乃木坂46 「図書室の君へ」
・乃木坂46 「空扉」
・乃木坂46 「三番目の風」
・RADWIMPS 「愛にできることはまだあるかい」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク


2019年08月18日 (日)【8月18日のらじらー!サンデー】


2019-8-18
8時5

らじらー!サンデーはじまりました!
MCはオリエンタルラジオと
radirer_20190818_8797.jpg

乃木坂46の星野みなみさん
radirer_20190818_8769.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-18
8時10

賀喜遥香さん登場!
radirer_20190818_8767.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-18
8時35

radirer_20190818_8843.jpg

radirer_20190818_8831.jpg

radirer_20190818_8870.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-18
9時5

梅澤美波さん登場!
radirer_20190818_8881.jpg

radirer_20190818_8880.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-18
9時30

radirer_20190818_8932.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-18
9時40

radirer_20190818_8978.jpg

radirer_20190818_89846.jpg

radirer_20190818_8987.jpg

かっきーが描いたみなみちゃん
radirer_20190818_8990.jpg

radirer_20190818_8997.jpg

radirer_20190818_8995.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-18
9時57

 
賀喜さん、ありがとうございました!
radirer_20190818_8998.jpg

radirer_20190818_9002.jpg
 
――――――――――――――――――

2019-8-18
10時10

radirer_20190818_9008.jpg

radirer_20190818_9014.jpg

radirer_20190818_9022.jpg

radirer_20190818_9019.jpg

radirer_20190818_9029.jpg

みなみんクイズにただひとり正解した中田さん!
radirer_20190818_9036.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-18
11時0

radirer_20190818_9119.jpg

radirer_20190818_9091.jpg

radirer_20190818_9138.jpg

radirer_20190818_9124.jpg

みなみんクイズ正解の中田さんにらじらー!オリジナルグッズをプレゼント!
radirer_20190818_9143.jpg

radirer_20190818_9147.jpg

梅澤さん、ありがとうございました!
radirer_20190818_9149.jpg

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サンデー) | 固定リンク


2019年08月11日 (日)【8月11日のらじらー!サンデーまとめ】


MCはオリエンタルラジオと乃木坂46の大園桃子さん
radirer_2019081100001.jpg
中田「元気ですかー?元気があれば何でもできる!バカヤロー!
オリエンタルラジオの中田敦彦です」
藤森「元気ですよー!元気があるから何でもやっちゃう!愛してるよー!藤森慎吾です」
大園「どんぶらこどんぶらこ!パッカーン!乃木坂46の大園桃子です」
中田「夏はどう過ごしましたか?」
大園「少し前に鹿児島帰ってたんですよ」
藤森「何をしてたの?」
大園「本当に幸せで~。弟と父ちゃんのお弁当作って、楽しいんですよ!!
弟が朝出るのが早いから4時とかに起きて!」
藤森「何を作ったの?」
大園「お弁当は、ハンバーグいれて、
ナポリタンいれて、オムライス作ったり」
中田「それが楽しいって最高じゃん!」


樋口日奈さん登場!
radirer_20190811_8589.jpg
樋口「よろしくお願いします」
藤森「ワンピですね」
樋口「今日は楽ちんな格好で来ちゃいました」
中田「ありがたい!」


「わ・た・し・・・イイ女!」
乃木坂メンバーからも<イイ女!>と言われるひなちま。
そこで、みんなが思う<イイ女が言いそうなセリフ>を送ってもらいました!

福島県・汗だくのしいたけ
樋口「もう、だらしないなぁ。そんなバテバテじゃ私はオトせないぞ~。
わ・た・し・・・イイ女!」

中田「いいですね!少年マンガに絶対出てきます。
サングラスをおでこに乗せています」

高知県・ワイヤレス藤森
樋口「落ち込んでるの?そっか、そんな日もあるよね。
じゃあ、今日は私がずっとそばにいてあげるから、明日からは
また男らしく元気でいること!いい、分かった?
わ・た・し・・・イイ女!」

藤森「魔球ですわ!」

愛と光の水たまり
大園「こらこら、またお昼ご飯抜き?
そんなんじゃ午後からも元気出ないよ、はい、これ。

お弁当。後から感想聞かせてね。わ・た・し・・・イイ女!」
樋口「おべんと~!」
中田「オレの中のオレが完全に麦わら帽子をかぶってた!少年に戻ってた!」
藤森「おにぎり好きのおじさんになっちゃった」


「ポニーテールしながら彼女が言ったひとこと」
桃子ちゃん・ひなちまが髪を結いながらひとこと!
みなさんから妄想を爆発させたメールを送ってもらいました!

島根県・信号機を見て慎吾ウッキウキ
大園「そんなにジロジロ見てどうしたの?
まさか・・・あ!やっぱり心臓の音すごいよ!
私のうなじ見てドキドキしちゃった?」

藤森「じーうな、いいですね!」

茨城県・幸せなおじぃ
樋口「キミはポニーテールが好きなだけ?それとも・・・私のことが好きなの?」
中田「ひなちっ・・・ポニーテールのあなたが!いいんですよ!」


「僕の骨折り損」
ひなちま出演舞台リスペクト企画!
キミが経験した<無駄になってしまったこと>を投稿してもらいました!
ひなちまと桃子ちゃんに慰めてもらいましょう!

東京都・ゴーヤーマン3号
「花火大会の場所取りをしたのですが、
来る予定の子が一人減り、また一人減り、
5人のドタキャンにより結局2人しか集まりませんでした」
樋口「みんな来なくて残念だね。
でもさぁ、2人でいられるからいいじゃん!ずっと一緒にいよ!」
中田「はじまっちゃってんじゃん!」

北海道・もこもこし過ぎて身動き取れない
「今年になってから毎日、ももちゃんの生写真を
枕の下に入れて寝ていたのに一回もももちゃんが
夢に出てきたことがありません」
大園「夢で桃子みるんじゃなくてさぁ、会いにきたらいいんじゃない?待ってるよ?」
中田「もう、止まらない」

岐阜県・ちまの粽
「中学生の時にデートで夜空を見に行くことになったから、
必死に星座を覚えたけど、その日はあいにく曇りであんまり星が見えなかった」
樋口「はりきっていっぱい覚えたのすごいね!がんばったね!
じゃあ、今度日奈に教えて?」


宮城県・カメレオン閣下
「高校最後の文化祭で自分のクラスの時代劇に
つかう12人分のわらじを受験勉強そっちのけで作ったのに、
動きにくいからって一足も使われませんでした!」
大園「みんなのためにつくるキミはとってもやさしいと思うよ。
そんな優しいところが桃子は大好きだよ」


松村沙友理さん登場!
radirer_2019081100002.jpg
松村「よろしくお願いします!まちゅでぇ~す」
中田「白Tがまぶしい!」
藤森「夏色のスカート!」
中田「ひまわり畑でゆれてほしい~!」
松村「ゆれちゃうぞ!」


「ひなちまクイズ」
ひなちまに今日考えた<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいます!
キミは正解することができるかな??
問題「私が今朝起きてすぐしたことはなんでしょう?」

兵庫県・オレンジみかん
「花に水やり」
樋口「ざんね~ん!!!」

埼玉県・桃子の極み福くん
「夢かどうかチェックするために、ほっぺをつねる」
樋口「ざんね~ん!!」

大阪府・慎重なスピン
「ポニーテールにした!」
樋口「残念!だいぶはなれてますね」

神奈川県・ちまちまのちま
「部屋のかたづけ!」
樋口「せいか~い!一個やったら最後までやりだしちゃうので・・・」
radirer_20190811_8659.jpg


「山頂から叫んじゃえ」
8月11日は<山の日>ということで、
桃子ちゃん・ひなちま・さゆりんごとキミが登山デート。
その時キミが<山頂から叫びたいひとこと>を送ってもらいました!
セリフに対するレスポンスを3人が叫んでくれます!

神奈川県・サイボーグ00021
「桃子ー!今桃が旬で食べたいんやけど、
桃に桃子の顔が思い浮かんで可哀想で食べられんねーん!どないしよー!」
大園「じゃあ、桃は食べないで、桃子と一緒にいよ♡」
藤森「ヤッター!!」

新潟県・行けたら行くマン
「ひなちまー!夏バテを吹き飛ばしてくれるような甘ーい一言をちょうだーい!」
樋口「だーいすきー!」
中田「っしゃ!っしゃ!っしゃ!」

千葉県・かの有名なおにいボンバイエ
「さゆりんごー!僕はりんごにハチミツをかけて
食べるのがすきなんだけど、ただでさえ激甘なさゆりんごに
ハチミツをかけてさらに甘くしたらどうなっちゃうのー!」
松村「甘い蜜があふれて、もっとおいしくなるよ~!」
藤森「っしゃーーーーー!」
radirer_20190811_8665.jpg

radirer_20190811_8666.jpg

radirer_20190811_8670.jpg

radirer_20190811_8678.jpg


「わたしだけだよ♡」
一途な人が好き!桃子だけ見ててほしい!
DDなんてもってのほか!な、桃子ちゃん。
<他の女の子に機を取られているキミ>を振り向かせるセリフを言って、
最後に「わたしだけだよ」とかわいく言ってもらいます♡

神奈川県・マークン・ザッキーバーグ
「彼のコーディネートを他の女子が褒めている!彼は照れながらも嬉しそう!」
大園「ねぇ・・・はやくいこ。ねぇ、終わった?
もう今日いくのやめた。他の子と行く。
何、他の子から褒められてデレデレしてんの?
それが逆だったらイヤじゃないの?」

大阪府・向き不向きより前向き鈴木
「彼がテストで赤点をとって、夏休みに補習を受けることになったが、
担当が美人の松村先生だと知って喜んでいる」
樋口「やだ!補習行っちゃダメ!日奈ぷんぷんしちゃうよ!わかんないの?
ばか!だから、補習いくことになるんだよ!」

東京都・安請け合いを後悔中
「仲の良いグループで遊んでいるときに、
他の女子と自分が全く知らない映画の話で盛り上がってる」
松村「慎吾に誘われてない・・・
でも、これからは一緒のやつ観よな?わたしだけだよ?」



ひなちまとは、ここでお別れ!!
radirer_20190811_8593.jpg


「さゆりんごクイズ」
さゆりんごに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいます!
キミは正解することができるかな??
問題「私が今日ジュースで摂取した栄養素は何でしょうか?」

混ぜたら杉田卵白
「コラーゲン」
松村「ぶっぶー!」

福島県・不自然なユウスケ
「リコピン」
松村「ちゃうちゃう!」

神奈川県・まっちゅんみっちゅんぷりんぷりん
「オメガみたいなやつ」
松村「ちゃーう?」
藤森「そんな難しいのじゃないはずだよ」
中田「でも、微妙な感じだったよ」

中田「俺、わかった!オメガ3脂肪酸!」
松村「せいかーい!」
中田「やったー!」
藤森「これ、正解するの無理だよ!」
radirer_20190811_8731.jpg

radirer_20190811_8723.jpg

正解者は0名でした。


「キミはソムリエ」
さゆりんご出演映画リスペクト企画!
<ワイン>がテーマの映画ということで、
ソムリエがワインの味を表現するように例えた
クイズ問題をみんなに考えてもらいました!

大阪府・果肉ソーセージ
「夏の中で涼しい気分に浸らせてくれ、
川のせせらぎ、滝の流れ落ちる音といった聴覚に訴えかけてくる
その姿ははかなくも単純明快。風に身を任せ、それによりチリンチリンと・・・」
大園「風鈴」
正解!!

宮城県・あなたの夢の中のマジ卍
「夏の暑さをしのぎし流水の音。涼しげなる室内にて家族と興じるのも・・・」
中田「流しそうめん」
正解!
松村「室内でやります?やらないやらない!」
藤森「なんだこの文章!古文だ古文」

千葉県・らりん一家のあっちゃん
「モノクロの世界から放たれる、色鮮やかなストーリー。
そのストーリーは、マイナーなものから、メジャーなものまで。
白と黒の組み合わせ次第で無限に生み出すことができ、
人の心に響き渡るメロディーとなる・・・」

松村「花火!」
不正解!
大園「ピアノ」
正解!
中田「桃子つえーな」

桃子ちゃんリードで正解者が優勝の最終問題!
京都府・RADる藤森
「どこか儚げで、時には落ちそうになりながらも粘り強く、
けれども少し気持ちが揺らぐと一瞬で・・・」
松村「線香花火!」
正解!

最終問題を正解したさゆりんごが優勝!


「ガンバレ!ガンバレ!対決」
今日、8月11日は<ガンバレの日>
そこで!桃子ちゃん、さゆりんごから
<キミが応援してほしいこと>を投稿してもらいました!
どちらがステキに応援できるか対決です!

愛知県・ちゃっちゃけ
「好きな子に告白するために毎日、飼っている犬に
告白の練習をしています!こんな僕を応援してー!」

大園「そうやって毎日練習してるなら、絶対実ると思うよ!
あなたの恋が実るよう応援してるね!」


京都府・布団の上で3年
「僕の家のエアコンが先日壊れてしまいました。
おかげで僕はこの夏扇風機一台で過ごさないといけないみたいです」
松村「そのあたたかい息が私から出てるって思って・・・」
中田「これ全部ですか・・・?すーごい機械だ・・・」
藤森「ダメですよ。ホラーです」
中田「扇風機の奥にまちゅがいるんですよ」

大阪府・傷口に熱々の肉じゃが
「将来乃木坂ちゃんたちに良い物件を
紹介するために10月の国家試験に向けて
夏休みはずっと宅建の勉強をしています!」
大園「夏休みは周りの子もみんな遊んでるかもしれないけど、
コツコツ頑張ってるのいいと思うよ。
桃子たちにいい物件を紹介してね」

神奈川県・現役浪人生
「実家のうなぎ屋を、僕が大学を卒業したあとに継ぐことが決まりました。
楽しみではあるのですが、少し不安もあります。
こんな僕を応援してください!」

松村「全部のうなぎ焼くくらいの根性あった方がええんちゃう?
まだ足りひんで。ふ~」

中田「この風は沙友理さんの・・・!」
radirer_20190811_8753.jpg

radirer_20190811_8762.jpg

リスナーによる投票の結果、
勝者は、さゆりんご


そして、エンディング!
藤森「お腹が空きました」
中田「走りきったなぁ~」
藤森「どうでしたか?」
松村「楽しかったです」
中田「それでは、また来週」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!
radirer_2019081100004.jpg

【8月11日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「シークレットグラフィティー」
・乃木坂46 「My rule」
・乃木坂46 「逃げ水」
・乃木坂46 「無表情」
・乃木坂46 「さゆりんご募集中」
・乃木坂46 「ひと夏の長さより・・・」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク


2019年08月11日 (日)【8月11日のらじらー!サンデー】


2019-8-11
8時00

もうすぐ「らじらー!」はじまります!待機よろしく。
radirer_20190811_8592.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
8時07

「らじらー!サンデー」はじまりました!
MCはオリエンタルラジオと乃木坂46の大園桃子ちゃんです。
radirer_2019081100001.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
8時14

樋口日奈ちゃん登場
radirer_20190811_8589.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
8時29

わ・た・し…イイ女!
radirer_20190811_8606.jpg

radirer_20190811_8610.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
8時31

ポニーテールにしながら彼女が言ったひとことと
radirer_20190811_8599.jpg

radirer_20190811_8625.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
8時49

ひなちま出演舞台リスペクト企画
「僕の骨折り損」
radirer_20190811_8638.jpg

radirer_20190811_8641.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
8時52

ひなちまクイズ
問題「私が、今朝起きてすぐしたことは何でしょう?」
回答の投稿お待ちしています。
radirer_20190811_8593.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
8時58

9時台も聴いてね!!
radirer_IMG_8644.jpg

radirer_IMG_8645.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
9時00

9時台からは松村沙友理ちゃんです!お楽しみに!!
radirer_2019081100002.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
9時08

ここからはさゆりんごも参加しますよ!!
radirer_20190811_8650.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
9時20

ひなちまクイズ
問題「私が、今朝起きてすぐしたことは何でしょう?」
答えは「部屋の片付け」でした。
radirer_20190811_8659.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
9時30

山頂から!叫んじゃえ!!
radirer_20190811_8665.jpg

radirer_20190811_8666.jpg

radirer_20190811_8670.jpg

radirer_20190811_8678.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
9時52


さゆりんごクイズ
問題「私が今日ジュースで摂取した栄養素は何でしょうか?」
回答の投稿お待ちしています。
radirer_20190811_8709.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
9時50

わたしだけだよ
radirer_20190811_8703.jpg

radirer_2019081100003.jpg

radirer_20190811_8684.jpg

radirer_20190811_8686.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
10時05

 

さゆりんごクイズ
問題「私が今日ジュースで摂取した栄養素は何でしょうか?」
答えは「オメガ3脂肪酸」でした。
radirer_20190811_8713.jpg


radirer_20190811_8731.jpg

radirer_20190811_8723.jpg

radirer_20190811_8728.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
10時33

キミはソムリエ
radirer_20190811_8740.jpg

radirer_20190811_8743.jpg

radirer_20190811_8745.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
10時45

ガンバレ!ガンバレ!対決
radirer_20190811_8753.jpg

radirer_20190811_8762.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-11
11時00

ひなちま、さゆりんご、桃子ちゃんありがとうございました。
radirer_2019081100004.jpg

投稿者:AKBローテ | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サンデー) | 固定リンク


2019年08月10日 (土)【8月10日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

この日は、9時から総合テレビで
「NHKスペシャル #あちこちのすずさん」と「らじらー!」のコラボが放送!
今夜のらじらー!はNHKスペシャルのスタジオに
隣接した特設ラジオブースからお送りしました!
radirer_IMG_8563.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!」
伊野尾「こんばんわっふぉい!いつもと違った雰囲気ですね」
八乙女「ラジオのブースからテレビのスタジオが見えるという不思議な感じですね」
伊野尾「今日は緊張しますね」
八乙女「スタッフさんが無言でたくさんいるんですよ」
伊野尾「いつも以上にいるんですよねぇ」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「今週は、やっぱりSnow ManとSixTONESのデビュー決定の話ですよ~」
伊野尾「発表がされたジャニーズJr.のライブに、
うちのメンバーの薮と知念が行ってましたね!」
八乙女「ライブ前に『何かが起きる』と薮は予想していましたよ」
伊野尾「デビューといえば、ふっか!ふっかですよ!
僕なんかは、同じグループでやってましたからね~。
うちの有岡と髙木は、はしゃいでましたよ~」
八乙女「舞台『少年たち』をよく観に行ってたので、
連絡先は全員知っていたので、『おめでと~』ってみんなにメールしました」
伊野尾「なんか印象に残るやりとりあった?」
八乙女「みんなが『ご飯行かせてください!教訓を教えてください!』って」
伊野尾「八乙女さんも教える立場になるんですね~!
先生の立場ですね。もう九九を間違えられないですよ。
僕は、ジェシーが遠い親戚と噂されているから、本当なのか気になるんだよ!
って、そういえば、今日はメンバーの中島裕翔のお誕生日ですよ!」
八乙女「僕もさっきメール送りましたよ~」
伊野尾「僕も送りました!『いのちゃん、ありがとう』って返事でほっこりしました」


「『この世界の片隅に』感想&メッセージ」
今日の「Nスペ」のきっかけとなった映画「この世界の片隅に」を見たリスナーや、
漫画を読んだリスナーから、作品への感想やメッセージが届きました!

特設ラジオブースには、映画「この世界の片隅に」を制作した
片渕須直監督にお越しいただきました!
radirer_IMG_8577.jpg
伊野尾「ラジオの生放送に出る機会ってありますか?・・・」
片渕「3年前に映画が公開された当時は出させていただきました。ですので、結構前ですね」
伊野尾「今回、本当にギリギリまでアニメ制作していただいていたらしいですね」
片渕「さっきまで。夕方の5時半くらいまでやってました」
伊野尾「え~!じゃあ、本当に間に合わない可能性もあったってことですか!?」
八乙女「すごいですねぇ~」

「この世界の片隅に」の作品おさらい
戦争中、広島県の呉(くれ)に嫁いできた主人公・すずは、
厳しい生活の中でも工夫を凝らして料理を作り、衣服を縫い直し、
時には絵を描きながら毎日の暮らしを積み重ねます。
しかし、戦況の悪化に伴い、すずが大切にしていた物が失われていってしまいます。
原作はこうの史代さん、映画の監督は片渕須直さん。
すずと戦時下に暮らす人々の何気ない日々を
丹念に、温かいタッチで描いたアニメーション作品です。

福岡県・夢は舞台役者
「見てるとき、苦しくて心が痛くなって。
でも、感動して、すごく複雑な気持ちになりました。

見終わって、なんで戦争が始まったのかとか、
いろいろと考えたら、なんだか涙が止まりませんでした。

この映画で『昔はこうじゃなかった』と学んだ自分たちは
これからの世代に伝えて行かなきゃいけないんだなと思いました」
八乙女「なんで戦争が始まるのかは難しい問題ですけど、
人が起こしているなら、なぜなんだろうなって考えないといけないな、というのを感じました」

広島県・くるくるくるすけ
「私の住んでいる広島では、小学校のときから
8月6日に学校で当時の広島について学びます。

学校では爆心地付近のことを学ぶので、
離れた場所の状況のことが気になっていました。

映画では呉について学ぶことができました。
平和で戦争の恐ろしさを知らない人が多い現代こそ、
このような作品を通して少しでも戦争について知ってもらえればいいなと思いました」
片渕「すずさんは広島の真ん中から20kmあるとこにいて、
ほっぺたがあったかくなったらしいです」
伊野尾「それぞれの人によって状況が違うんですね」
片渕「離れている人でも原爆を体験していないわけじゃないってことですよね」
伊野尾「戦争は暗いイメージもあるけど、この映画ではすずさんが明るくて
僕らと変わらない部分がたくさんあるのに、
それを戦争がゆがめていくのが、胸が痛かったです」

群馬県・あくび姫
「すずさん、その周りの人物が展開する物語に終始なみだと笑いでいっぱいでした。
映画では、つらい場面でも明るい描写により、
とてもステキな作品をお作りになられましたが、
できるだけ明るくしようと心がけたことはありますか?」
片渕「原作のすずさんが怒られてるのにニコニコしてるのが印象的で、
明るい朗らかな人もいたんでしょうね」
伊野尾「すずさんが料理を作るのも印象的ですね」
片渕「あれはレシピがあるわけじゃなくて、
原作の方が、すずさんならこういう風に作るだろうなって描いたんです」

山梨県・キー坊
「戦争というと兵士や爆撃などというイメージが多いですが、
そんな中にも普通の暮らしがあったんだと教えられた気がしました。
厳しい中でも食事やおしゃれを工夫したり、

日々の出来事の楽しいことを見つけようとして明るいものにしていたんだ。
その知恵や明るいのを忘れようとしない心って大事なんだって思いました。
戦争の映画ではなく、行き方の映画なのかなって思いました」
片渕「生き方の数って、人間の数だけありますが、
私たちは戦争中の人はみんな同じように見てしまっているかもしれないですよね」

片渕監督とはここまでです。
片渕「たくさんの若い方たちに映画に興味をもってもらえて、
それはすずさんのエピソードを自分たちと同じようなことだと感じてくれたからだと思いました」
伊野尾「若い方の共感を呼んだということですね。ありがとうございました!」


この後9時から総合テレビで放送する
NHKスペシャルにも出演の千原ジュニアさんが登場!
radirer_IMG_8578.jpg
ジュニア「こんばん、わっふぉい!」
伊野尾「こんばんわっふぉい!は、番組がはじまった当初考えたあいさつなんですよ」
ジュニア「これ、伊野尾くんが考えたん!?めちゃめちゃええやん!」


「ときめけ!青春ポイント」
013.jpg
みんなから送ってもらった「青春っぽいな~」というエピソードを紹介し、
いのちゃん・ひかるくんの2人に<青春ポイント>をつけてもらいます!
今回は、千原ジュニアさんにも参加してもらいます!!!
八乙女「かなりのキラッキラした話を聞けますよ、この企画」
ジュニア「はははは!こういうことがあったらちゃんとオレも学校行ってたけどね!」

埼玉県・みんみん
「高校生の時の席替えで好きな人と連続で席が近かったんです!
ある日、前の席にいた彼が突然振り返ると、
ノートの隅に『好き』って書いて告白してくれました!」
伊野尾「こんな青春ありました?」
ジュニア「あったら、学校行ってた。
これ、120くらいいくんちゃう!?すっごいなコレ」
伊野尾「新記録です!」

このか
「友達と約束した花火大会に風邪で行けなくなったのですが、
治った後に浴衣で集合するように連絡が。
行くと、みんなが手作りの花火大会を開いてくれました!
私が休んだから、みんなは本物の花火大会には行かなかったそうです。
嬉しくて、いっぱい泣いちゃいました」

伊野尾「優しいな~」
八乙女「ぐっとくるな」
ジュニア「ふんわり良い感じやから60くらい?」

大阪府・Cicada
「部活で合宿に新幹線で行った時、朝はやくて寝ていると
好きな男の子が私の寝顔を撮っていた!
そして、私に「そんな可愛い顔、他のヤツに見せんなよ。
とられたくないから」って言われて、ドキドキでした。
ちなみに今、彼と付き合っています!」

八乙女「こんな少女マンガみたいなこと言うの!?」
ジュニア「どうなのこれ?!すごない?
女の子にはモテてもこいつ男友達いないやろ」
ジュニア「これは6ポイント」
伊野尾「妬みが入ってますね」

ポイントが一番高かった埼玉県・みんみんには、
「アナタの青春を応援します!」らじらー!オリジナル青春グッズをプレゼント!
IMG_8524.jpg

ジュニアさんとはここまで!


「愛のプレゼント対決!

2019060801.jpg
八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!

八乙女くんが選んだのはA!
radirer_IMG_8536.jpg

プレゼントは「セミの抜け殻」福岡県・ひろみ
radirer_IMG_8540.jpg
八乙女「今日もお疲れ様。突然だけどプレゼント。
面白いものが入ってるからあけてよ。気持ち悪い?
でも、セミって7日間しか生きられないんだ。
だから、セミのようにキミと1日1日を大切に生きたいんだよね」

伊野尾くんが選んだのはC!
radirer_IMG_8533.jpg

プレゼントは「甲子園の土」東京都・ちゅんちゅん
radirer_IMG_8542.jpg
伊野尾「いつも甲子園2人で見てんじゃん。
甲子園の土持ってくるってどういうことかわかるか?
ちょっとした犯罪だ。いや、いいんだ。でも、僕は処罰されるかもしれない」

※スタッフが以前取材の際に許可を得てもらった物です。

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん50%、伊野尾くん50%
なんと、初のドロー!!!
ということで、じゃんけんで決着をすることに!
勝者は、八乙女くん
八乙女くんのリクエスト、美空ひばり「真っ赤な太陽」を流しました!
八乙女「おかあさんとの思い出の曲なんですよね!」 



9時台は、いつものらじらー!ではなく、NHKスペシャルとのコラボ放送!
2人が出演するNスペの音声をラジオでもお届けしました。


伊野尾・八乙女「こんばんわっふぉい」
ジュニア「いつもらじらー!でやってるんやろ?
こういうのよそでやるの恥ずかしいやろ!」
伊野尾「Nスペさんでやらせてもらえると思ってませんでした!」
八乙女「今日のNHKスペシャルは「らじらー!」とのコラボ企画、生放送!」
伊野尾「テーマは「戦争」です。戦争の話ってなんだか難しいなぁ
と思うかも知れないけど、今日はちょっと違うんです!」
戦争の最中でもすずさんは恋をし、失敗をし、笑いもする。
悲惨な戦争の中でも、確かに「普通の暮らし」がありました。

八乙女くんと伊野尾くんはロケにも参加!
伊野尾くんは
「私は薬局に勤めています。そこにやってくるある患者さんの
青春がとても波乱万丈なんです。ぜひ話を聞いてみてください」という
投稿をきっかけに大阪へ!

伊野尾くんが訪ねたのは、大阪府の溝渕栄美さん。年齢は93歳です。
EBm777YU0AAvmD6.jpg
伊野尾「(アルバムを見て)きれいに残ってますね、栄美ちゃんかわいいじゃないですか」
栄美さん「そうよ!」
太平洋戦争が始まったころ、栄美さんは15歳でした。
栄美さんが16歳の夏休みの登校日のこと、そのころ遠い戦地の兵士を励ますために
手紙を送ることを学校で奨励されていて、その手紙に返事がきたのです。

最初に届いたのはちょっと気負った感じの手紙でした。
"われも日本男児、まして海軍の軍人です。"と書いたのは富崎康夫さん、
けが人の治療を担う兵士でした。
友達にからかわれながらも、栄美さんは休み時間に返事を書き続けました。
伊野尾「(手紙を封筒から)出すのちょっと緊張感ある」
栄美さん「ははは、ボロボロやから」
内容は決まり文句になりがちだったので、やりとりに発展することはまれでしたが、
栄美さんと兵士の場合は違いました。
EBm8WmZUcAEkFQQ.jpg

書いた内容は、身の回りのたわいもないことばかり。
伊野尾「そのたわいのないことがない状況にいたわけじゃないですか、
戦地にいる方々は。それが本当の励みというか、癒やしというか」
最初は受け身だった栄美さんも、康夫さんの優しい人柄を知るうちに
月に1度ほどの便りを心待ちにするようになります。

"今度、白い猫を飼いました。夜は一緒に寝ています。"など書いてある手紙が届きました。
しかし、文通を始めて1年。康夫さんの部隊が苦戦していることを感じ始めます。
"何も考えることも嫌になりました。"

栄美さん「これが一番グサッときました」
戦争が終わる4か月前、康夫さんからの便りは途絶えました。

3年のやりとりの中で一度だけ、康夫さんは率直な思いを綴っています。
"思い出に一番残るものはいくら考えても、ただ一人しかありません。永い永い本当に楽しい、
そして忘れることができないくらいにまで印象を残してくださいました人。
私も本当にその人が大好きです。"

伊野尾「手紙をすべて見させていただいたんですけど、
今の時代でもありそうな恋、男女の縮まり方なんですけど。
戦争っていうことがあると2人を引き裂いてしまうんだな、と。
康夫さんのお手紙は楽しい話をしているときは文字もやわらかくて、
お国のための話をしているときは思いやつらさが字に現れていましたね」


八乙女くんは、三重県に暮らすリスナー・あささんの元をたずねました。
彼女は昔の食べ物を調べています。
紹介してくれたのは、祖父の中森陽夫さん。
EBm_oTkUYAAzOpr.jpg

一緒に戦時中に食べた物を探しました。
当時陽夫さんが通っていたこの場所の生える草さえも、
戦時中は大切な食料だったそうです。
EBm_zDuUEAIGZSn.jpg
陽夫さん「これはよもぎですね」
八乙女「よもぎ?」
陽夫さん「食べられますよ」
八乙女「食った!」
八乙女「生でいけるんですか?」
陽夫さん「かめばかむほどおいしいというよりも・・・」
八乙女「かめばかむほど苦い」

イナゴは当時貴重なタンパク源でした。調理法は油で炒める。当時はごちそうでした。
EBnAFPuU4AA2OEA.jpg
八乙女「煮干のしっぽの部分の味がする」
あささん「おいしい。けど、ごちそうではない」
八乙女「ごはんほしい!」

八乙女「おじいさんの話を聴きながら捕っていたので、
その時はその背景にタイムスリップした感覚になって
本当においしい野草もあれば、本当に苦いのもあって。
でも、これを毎日食べるのは、ちょっとつらいのかなって」

番組終了後、2人は特設ラジオブースに戻って6分間の延長トーク!
伊野尾「いかがでしたか?」
八乙女「たくさんの方、僕たちより下の世代に伝えたいエピソードがたくさんありましたね」

リスナーからの感想メールを紹介!
兵庫県・みえ
「文通のエピソード、切なかったです。
SNSがある今は簡単に思いを伝えられますが、
文通は1文字の重みが違うと思いました」
伊野尾「このエピソードで思ったのは、僕らと変わらないってことだよね。
SNSと手紙えツールは違うけど、やってることは変わらないんだよねぇ。
替わらない日常がそこにはあったんだと思いました」

千葉県・すうぷ
「野草や虫を食べていたエピソードを聞いて、
好き嫌いで残すのはわがままなことをしてしまっているんだなと感じました。
少し嫌いでも、食べようと思うことができました」
八乙女「そうですね。足元にある物が食べられるというのは、
教えてもらわないとわからないよねぇ」

神奈川県・まるる
「日本史の勉強では国の動きしかわかりませんでしたが、
実際にはひとりひとりの暮らしがあって、
不自由がある中でも工夫して見つけたりしていて、それを壊されていくのを知った方が
戦争のひどさにリアリティを感じることができました。
これからの世代のお子さんにも見てほしいです」

伊野尾「そろそろお別れの時間です!」
八乙女・伊野尾「バイバ~イ!」



10時台のMCは、ジャニーズJr.<SixTONES><Snow Man><Travis Japan>の
3グループが週替わりで担当します!
今回は、ジャニーズJr. Snow Manの目黒蓮くんと佐久間大介くんが登場!
2016112606.jpg
目黒「いやー!嬉しいですよ!たくまくんと一緒なんて」
佐久間「たくまくんじゃない、佐久間です!」

そして、8月8日のライブで、Snow ManとSixTONESが2020年にデビューすることが決定!
ということで、くす玉をスタジオに用意しました!
radirer_IMG_8526.jpg
目黒「ありがとうございます!」
佐久間「ありがとうございます!!くす玉人生ではじめて割りました!」
目黒「心からが戦いだと思っています!がんばっていきましょう!」


「声のお仕事です。に挑戦してみた」
011.jpg
2人に声のお仕事ができるか挑戦する企画です。
みんなから「2人に言って欲しい普通のフレーズ」と
「どんなトーンで読んで欲しいか」送ってもらいました!

佐久間くんが<ポテトいかがですか?>佐久間くんの好きなとこ千個言えます)を
<足の小指をタンスにぶつけながら>栃木県・しわしわピーマン)言ってみった!
佐久間「・・くくっ・・ポテト、いかがですか?」
目黒「演技力スゴいです!」
佐久間「声にならない感じをやってみた!」

目黒くんが<お風呂沸きました>香川県・まなみん)を
<織田信長のように>大阪府・わかな)言ってみた!
目黒「お風呂…沸いたよ…(低い声)」
佐久間「令和に信長、来てたよ!」

佐久間くんが<店内でお召し上がりですか?お持ち帰りですか?>宮城県・葉子)を
<授業中に隣の席の気になる子にささやくトーンで>広島県・なつこ)言ってみた!
佐久間「店内で…お召し上がりですか?…お持ち帰りですか」
目黒「どうでした?」
佐久間「バイト感が全然抜けないよ!!」

目黒くんが<レギュラー満タンで>愛知県・さくま りい)を
<セクシーボイスで>大阪府・ワンちゃんのビビり感大好き人間)言ってみた!
目黒「レギュラー…満タンで(セクシー!)」
佐久間「満タンでお願いします!!」
佐久間「…そういう満タンで!?すぐ満たされちゃうわ」


「今恵比寿、次渋谷」
012.jpg
恵比寿から目黒に向かってると思っていたのに…渋谷に着いてしまった!と、
目黒くんががっかりしてしまうような体験を、みんなから送ってもらいました。

愛媛県・佑果
「テレビ欄を見てたら目黒って見えてえっ!?と思ったら、中目黒だった」
目黒「マジこれよく言われるんだよ」
佐久間「でも、敏感になってくれてるってことじゃん!!」

北海道・なかむー
「実家に帰省したとき、どうしても生ハムが食べたくなって
コンビニに行ったら、閉店時間が9時になってた」
佐久間「俺もそういう経験あるよ。意地でも他のコンビニ行きたくなる」
目黒「そういう日に限って、めっちゃ暑かったりしてね」
佐久間風呂入ったのにベトベト・・・」

大阪府・鰹の恩返し
「花火大会で2時間席取りをしたのに、花火が見えない場所で、
花火を一切見ずに家に帰ってきました」
佐久間「これは、渋谷超えたね~」
目黒「渋谷の次は原宿?原宿あたりまで行ったよ」


ここで、先週出演したTravis Japan七五三掛龍也くんと吉澤閑也くんから指令!!
「佐久間くんが滑らない話をする!!それをめめはかわいく聞く!」
佐久間「やってくれたな〜閑也!」
目黒「可愛く声だして見守るっていうのも難しい・・・」
佐久間「じゃあ、するよ!キスマイの宮田くんと一緒に結構、寒い日だったんだけど」
目黒「うん!うん!うん!」
佐久間「宮田くんジムに行った後で、半袖半ズボンだったの」
目黒「うん」
佐久間「で、コンビニでアイスコーヒー買ったの、
飲んで、その後言った一言が『今日寒いね!』だったから先輩だけど、
体感温度バカか!って突っ込んだよね」
目黒「ははっ!先輩ですけどね。かわいく、うん!うん言ったの聞こえてた?」
佐久間「聞こえてたよ」


「ラウールジングル」
〈お母さんの手料理で好きな料理はありますか?〉
ラウール「ラウールこたえ~る!好きな料理はカレーですね。
僕の周りの友達もカレーって言いますよ!だって、おいしいですから!
手作りのカレーは最高です!」


「おやすみのチュウ♡対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、
勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

おやすみワードは「ティラノサウルス」岐阜県・みなみん
目黒「おれさ、夜行性だからさ、
夜ティラノサウルスになるんだよね。大丈夫?…ちゅっ♡」

佐久間「お前、今の時間、もうティラノサウルスだな!」

おやすみワードは「肝試し」茨城県・さっくんと呼びたいらんらん
佐久間「いや〜遊園地楽しかったね〜。
最後に入った肝試し…(あ…お化け屋敷か…)チュッ♡」


おやすみワードは「ザリガニ」宮城県・かな
目黒「今日のザリガニ釣り、楽しかったね。夏だったし、
暑かったから汗かいちゃったじゃん…俺が、汗拭いてあげる。チュッ♡」


おやすみワードは「ハイヒール」岩手県・Snow Manに捧げるロマンス
佐久間「誕生日おめでとう!開けてみて?
ハイヒール!今度はいて、歩いていくの楽しみにしてるね♪チュッ♡」


リスナーによる投票の結果、
佐久間くん44%、目黒くん56%
勝者は、目黒くん
目黒くんのリクエスト、C&K「みかんハート」を流しました!

そして、エンディング!
Snow Manの目黒蓮くん、佐久間大介くんから、
Travis Japanの川島如恵留くん、松田元太くん、松倉海斗くんに指令!
「3人には、空気イスを限界までやってもらう!罰ゲームあり!」

目黒・佐久間「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【8月10日のオンエア曲リスト】
・Mrs. GREEN APPLE 「青と夏」
・Hey! Say! JUMP 「ファンファーレ!」
・美空ひばり 「真っ赤な太陽」
・Snow Man 「Make It Hot」
・Mayumi Morinaga 「Affection」
・C&K 「みかんハート」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サタデー) | 固定リンク


2019年08月10日 (土)【8月10日のらじらー!サタデー】


2019-8-10
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
今日は、この後9時から総合テレビで放送の「NHKスペシャル #あちこちのすずさん」と「らじらー!」のコラボです!
Nスペのテレビスタジオの中に、「らじらー!」の特設ブースを作り、今日はそこから放送しています。
radirer_IMG_8572.jpg

伊野尾くんと八乙女くんは真ん中の2席に座ってラジオを放送します!
radirer_IMG_8563.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-10
8時12

『「この世界の片隅に」感想&メッセージ』
今日の「Nスペ」のきっかけとなった映画「この世界の片隅に」が先週の土曜日に放送されました。
それをみたリスナーや、漫画を読んだリスナーなどから、作品への感想やメッセージが届いています。

そして、ここからは映画「この世界の片隅に」の監督、片渕須直さんが来てくれました!
radirer_IMG_8577.jpg

―――――――――――――――――― 
2019-8-10
8時27
『ときめけ!青春ポイント』
013.jpg
みんなから送ってもらった「青春っぽいな〜」という出来事を紹介し、
2人の独断と偏見で「青春ポイント」をつけちゃおう!という企画です。

ポイントが一番高かった人には、「アナタの青春を応援します!」らじらー!オリジナル青春グッズをプレゼント!
IMG_8524.jpg

そして、本日2人目のゲスト、千原ジュニアさん!
この後の、Nスペで伊野尾くん、八乙女くんと共演するジュニアさんがらじらー!に遊びに来てくれました!
radirer_IMG_8578.jpg

『高校生の時の席替えで、好きな人と連続で席が近かった!ある日、前の席にいた彼が振り返ると、ノートの隅に「好き」って書いて告白してくれました!』
八乙女「その後を知りたい!!」
伊野尾「(ジュニアさんに)こんな青春ありました?」
ジュニア「あったら、学校行ってたわい!」
この青春エピソードには120点がつきました!過去最高!

『友達と約束した花火大会に風邪で行けなくなったのですが、治った後に浴衣で集合するよう連絡が。いくと、みんなが手作りの花火大会を開いてくれました!』
伊野尾「優しいなぁ〜」
八乙女「グッとくるね」
ジュニア「ふんわりいい感じやから、60くらい?」
このエピソードは60点!

――――――――――――――――――
2019-8-10
8時40

「愛のプレゼント対決!

2019060801.jpg
八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!

この中から、2人がプレゼントを”中身を確認しないで”選んでいきます。

radirer_IMG_8536.jpg
まずは八乙女くん!選んだ箱は…A!
八乙女「今日もお疲れ様。突然だけど、プレゼント。面白いものが入ってるから開けてよ。…そう、セミの抜け殻。気持ち悪いと思うけど、でもセミって7日間しか生きられないんだ。だからセミのように君と1日1日を大切に生きたいんだよね」
radirer_IMG_8540.jpg
(ちなみに、セミの抜け殻をみた途端、伊野尾くんは体ごと倒れるようにして遠ざかっていました…笑)

続いて伊野尾くん!選んだ箱は…C!
radirer_IMG_8533.jpg
中身は、甲子園の土です!
伊野尾「いつも甲子園2人でみてんじゃん。甲子園の土、持ってくるってどういうことだか、わかる?
ちょっとした犯罪だ。いや、いいんだ。でも、僕は処罰されるかもしれない…」

※今回用意したものは、以前スタッフが取材の際にもらって来た物のため、許可をもらっています。

radirer_IMG_8542.jpg
対決企画、始まって以来のドロー!だったので、じゃんけんで勝負を決めます。
勝者は、八乙女くん!
勝者のリクエストは、美空ひばり「真っ赤な太陽」です!
―――――――――――――――――― 
2019-8-10
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの目黒蓮くんと、佐久間大介くんが登場!

2016112606.jpg
一昨日のコンサートで、Snow ManとSixTONESが2020年にデビューすることが決定しましたね!
おめでとうございます!!
(ということで、くす玉をスタジオに用意しました!)

radirer_IMG_8526.jpg

―――――――――――――――――― 

2019-8-10
10時9

「声のお仕事です。に挑戦してみた」
011.jpg

2人に声のお仕事ができるか挑戦する企画です。
みんなから「2人に言って欲しい普通のフレーズ」と
「どんなトーンで読んで欲しいか」送ってもらいました!

・織田信長風に…
目黒「お風呂、湧いたよ…」
佐久間「令和に信長、来てたよ!」

・授業中に気になる女の子に囁くトーンで…
佐久間「店内で、お召し上がりですか?お持ち帰りですか?」

佐久間「なんか、今のこれ、従業員っぽさが抜けなかったわ〜」

・セクシーボイスで…
目黒「レギュラー…満タンで…(吐息)」
佐久間「…そういう満タンで!?すぐ満たされちゃうわ」

・怪談話っぽく…
佐久間「おにぎりあたためますか?」
バイト縛りにあった佐久間くん…今のセリフは、稲◯さん…?

―――――――――――――――――― 

2019-8-3
10時19

「今恵比寿、次渋谷」
012.jpg

恵比寿から目黒に向かってると思っていたのに…渋谷に着いてしまった!

と目黒くんががっかりしてしまうような体験を、みんなから送ってもらいました。

・実家に帰省した時に、唯一歩いていけるコンビニの閉店時間が7時になっていた…
佐久間「俺もそういう経験あるよ。意地でも他のコンビニ行きたくなる」
目黒「そういう日に限って、めっちゃ暑かったりしてね」

・花火大会2時間席取りをしたのに、
佐久間「これは、渋谷超えたね〜」
目黒「渋谷の次は…原宿?あたりまで行ったよ」
――――――――――――――――――
2019-8-10
10時25

Travis Japan 七五三掛龍也くんと吉澤閑也くんから指令が届いています!

七五三掛「あの~佐久間くんとメメがやってるということで」

吉澤「今日は佐久間くん、一肌脱いでもらっていいですか?すべらない話、を披露してもらってもいいですか?……今、すっごい怖いです笑」

七五三掛「めめは、可愛く声を出して見守る」

佐久間「やってくれたな〜閑也!」
目黒「可愛く声だして見守るっていうのも難しい…」

佐久間「キスマイの宮田くんと一緒に結構、寒い日だったんだけど、宮田くんジムに行った後で、半袖半ズボンだったの。で、コンビニでアイスコーヒー買ったの、飲んでその後言った一言が『今日寒いね!』だったから先輩だけど、体感温度バカか!って突っ込んだよね。」
――――――――――――――――――
2019-8-10
10時40
『ラウールジングル』
今日はSnow Manの彼の声が聴けちゃいますよ~!
今日のテーマは……お母さんの手料理で好きなものはありますか?

ラウール「ラウール、答え~る!」

――――――――――――――――――
2019-8-10
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『ティラノサウルス』
目黒「おれさ、夜行性だからさ、夜ティラノサウルスになるんだよね。大丈夫?…ちゅっ」
佐久間「お前、今の時間、もうティラノサウルスだな!」

おやすみワードは…『肝試し』
佐久間「いや〜遊園地楽しかったね〜。最後に入った肝試し…(あ…お化け屋敷か…)」

おやすみワードは…『ザリガニ』
目黒「今日のザリガニ釣り、楽しかったね。夏だったし、暑かったから汗かいちゃったじゃん…俺が、汗拭いてあげる」

おやすみワードは…『ハイヒール』
佐久間「誕生日おめでとう!開けてみて?ハイヒール!今度はいて、歩いていくの楽しみにしてるね♪」

リスナー投票の結果、勝者は目黒くん!
勝者のリクエスト曲は、C&K「みかんハート」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サタデー) | 固定リンク


2019年08月04日 (日)【8月4日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオと乃木坂46の星野みなみさん
radirer_20190804_8495.jpg

中田「元気ですかー!元気があればなんでもできる!バカヤロー!中田敦彦です!」
藤森「元気ですよー!元気があるから今日も一日楽しかった!愛してるよー!藤森慎吾です!」
星野「お兄ちゃん元気ですかー!ミンミンミンミンミンみなみだよー!乃木坂だよー!」
今回のみなみちゃんのあいさつは、岐阜県・ご飯チックイカ焼きa.k.a.いかめし
考えてくれました!
藤森「お久しぶりです!でも、今日は握手会で大阪なんだよね」
中田「どうですか?」
星野「最近はツアーをしてました」
藤森「絶対観に行きます!」


久保史緒里さん登場!
radirer_20190804_4523.jpg
久保「よろしくお願いします」
藤森「仙台で会って以来だ!」
久保「久しぶりなので、緊張してます~」


「乃木坂メンバーのひそかな夢とは・・・!?」
先日、お誕生日を迎えたしーちゃん
18歳の抱負は、「目標は決めない。だけど、夢は持つ」だということで、
そんなしーちゃん、そして、乃木坂メンバーにひそかな夢とは!?
みんなに投稿してもらいました!

大阪府・ピンクタンクトップの告りスキン
「妹要員かぁ…そろそろ妹まつり以外の日に呼ばれたいな…
伊藤理々杏&岩本蓮加(連名)」
中田「妹まつりたくさん出てくれてますからね。頼りにしてます」

兵庫県・のびのびの真夏さん
「麻雀でダブル役満で上がって勝ちたい 中田花奈」
中田「これは、かなりんってすぐわかるね」
藤森「役満は32000点なので、ダブル役満は64000点ですね!?」
星野「えっ!?100点満点じゃないんですか!?」

神奈川県・waffle
「野球の東北楽天ゴールデンイーグルスが大好きなので、
いつか地元、本拠地の球場で始球式をさせてもらいたい! 久保史緒里」
久保「本当に大好きで、夢なんです!!」

大阪府・ニィサンニィスター
「春日部市は「はるひべ市」に、
滋賀県は「さが県」に名前が変わりますように 星野みなみ」

藤森「どうですか?しーちゃん」
久保「本当に、かわいいと思います!!」
藤森「100点満点の回答ですね!」
星野「えへへ~♡」


「月に代わって、おしおきしちゃうよ~!」
ミュージカルで、あの!うさぎ役を演じるしーちゃんに
<おしおき>をしてもらおう!
みんながしーちゃんに<おしおきしてほしいこと>を
投稿してもらいました!
radirer_20190804_4560.jpg

熊本県・チャラ男似のおにい
「バイトのお小遣いでもらったお金をすぐに使い切ってしまいます」
久保「私がそのお金全部取って私の好きなもの買っちゃうよ!月に代わっておしおきしちゃうよ~!」

みなみちゃんも挑戦!
福島県・日曜に怪物おにぃた
「暑すぎて冷房の効いた部屋でゴロゴロして、外に出ることができません!」
星野「そんなぐうたらなキミは、お腹壊してトイレにこもれぇ~!
月に代わっておしおきしちゃうよ~!」

秋田県・今日の晩飯カレーとカレイ
「明日からテストなのに、教科書を見ずに、
今まで久保ちゃんが載った雑誌を見返しちゃいました!久保ちゃんかわいい~!!」
久保「そんな久保ばっかり見てるキミには…もう…どうされたいんだい!?
もう!!教科書に出て呪ってやる~!!月に代わっておしおきしちゃうよ~!」


「クラスメイト・・・しーちゃん」
高校生のしーちゃんと、もしもクラスメイトだったら・・・何て話しかけられたい!?
「ねえねえ・・・」から始まる<話しかけられたいセリフ>を考えてもらいました!

群馬県・最期の花火
久保「ねえねえ・・・早弁しちゃってお腹すいたから、お弁当私にくれない?」
藤森「シェェェアッ!!とにかくシェェェアッ!!」

滋賀県・ポートガス・D・おにい
久保「ねえねえ・・・黒板見えづらいからノート見せて?あ、私キミの書く字好きだよ」
中田「美術の時間とか絵褒められるの嬉しかった~!」

みなみちゃんも挑戦!
神奈川県・新春シャンソン歌手@手術室で魔術修行中 
星野「ねえねえ、今日のお昼なに?おっ!から揚げ弁当じゃん!
から揚げ1個もーらい!その代わり、私が朝作った卵焼き1個あげるね!」
中田・藤森「シェアッ」
星野「言うと思った~!」
藤森「から揚げより嬉しい!!から揚げ10個相当ですよ」


中田花奈さん登場!
radirer_20190804_4534.jpg
花奈「よろしくお願いしま~す!」
中田「ショルダーが出ていますね」
藤森「もしかして背中も出てますか?」
星野「出たー!かなちゃんの背中出てるやつ!!」


「オレのナカダカナシカ~♪~かなりんお祝いメッセージ編~」
2日後、8月6日はかなりんのお誕生日!おめでとうーーー!!!
ということで、「おいでシャンプー」にのせて、
かなりんおなじみの<ナカダカナシカ>コールで遊ぶこの企画、
今回は「かなりんお祝いメッセージ編」として、
みんなで<お祝いメッセージ>を贈ります!

兵庫県・ふじりんごぱんち
「乃木坂愛も♪プロポーションも♪昔から変わらない♪」
花奈「今日は私のことばっかりで…ありがとうございます!」

静岡県・リンゴダゴッホ
「誕生日には♪軍団員から♪お米100キロプレゼント♪」
花奈「最近さゆりんご軍団に入ったので」
中田「ポジションは何だっけ?」
花奈「ラスボスです!」

ここで、中田花奈さんへのバースデーケーキ登場!
麻雀好きなかなりんのために、麻雀牌の「中」のケーキを用意しました!
radirer_20190804_4565.jpg

radirer_20190804_3675.jpg


「しーちゃんクイズ」
しーちゃんに関する超個人的なクイズを出題!
問題は「久保が最近ハマりにハマっている食べ物は何でしょう?」

福島県・家にドリングバー
「バンバンジー」
久保「残念!」

鳥取県・藤森が作った手作りのグミ
「ぬか漬け」
久保「残念!」

東京都・あしゅりんごビームでズッキュンパンチ
「アクアパッツァ」
久保「残念!」

愛知県・So not bad girl now
「もやしのナムル」
久保「正解!」


「らじらー!ラブストーリー 真夜中の電話~道頓堀・戎橋編~」
遠距離恋愛している彼女から真夜中にかかってきた電話を演じます!
今回は「道頓堀・戎橋編」です!

東京都・現場服のお兄
星野「もしもし、今戎橋なんだけど・・・ここってひっかけ橋っていうんだよねー。
あ、あれはオリラジの藤森だ。ホント懲りない人」 
中田「相方に報告してくれたんだね」

福岡県・たくあん丸かじり姫
花奈「あの看板と同じポーズしながら電話してて・・・きゃ~イタ~い!!
バランス崩しちゃった・・・もう歩けない、今すぐおんぶしに来て!!」
藤森「行ったろうやないかい!!」
中田「♪愛~にで~きる~こと~はま~だあ~るか~い」

大阪府・ももくま
久保「もしもし、さっきたこ焼き食べとったら、
中におみくじが入っとって、開けてみたら彼氏と別れるべきって書いてたねん!
ほな、バイバイ!」
中田「なんでやねん!」
藤森「えらいこっちゃ!」
radirer_20190804_4586.jpg

radirer_20190804_4603.jpg

radirer_20190804_4593.jpg



しーちゃんとは、ここまで!
radirer_20190804_4558.jpg


「かなりんクイズ」
かなりんに関する超個人的なクイズを出題!
問題「最近読んだ小説は何でしょう?」

東京都・ジャイアントぬるひこ
「麻雀放浪記」
花奈「残念!」

北海道・ちっちゃな頃から潤ちゃん
「謎解きはディナーのあとで」
花奈「残念!」

東京都・あと2秒
「マスカレード・ホテル」
花奈「残念!惜しい!」

福岡県・乃木ケン
「ラプラスの魔女」
花奈「正解!」


「DJみなみの、そんなバカな・・・」
みんなの「そんなバカな・・・」というエピソードに
みなみちゃんが「そんなバカな!」で締めてくれます!

神奈川県・帰り道は石蹴りがち
「髪を切って家に帰ったら、親に「そろそろ髪切ってきたら?」と言われました」
星野「ほ~!じゃあ、坊主に!しよう!
それでは聞いてください、乃木坂46で「そんなバカな…」」
中田「これで間違えないよね!母ちゃん!って」

愛知県・お兄No.373
「夏はかなり暑くなるところで仕事をしているんですけど、
温度計を見たら46度でした。乃木坂だ!ってテンション上がったけど暑すぎます…」
星野「え!?のんきな人~!!みなみのみな、で37度にしてください!
それでは聞いてください、乃木坂46で「そんなバカな…」」

岐阜県・おにい戦隊おにいレンジャー
「曜日の感覚が麻痺してしまい、日曜日で学校が休みなのに登校してしまいました」
花奈「夏休みとか感覚狂うといいますよね、
でも、私たちも曜日感覚のない仕事をしてるので共感できません!
それでは聞いてください、乃木坂46で「そんなバカな・・・」」


「どきどき吊り橋デート対決」
8月4日は「橋の日」ということで、
吊り橋の上でのデート!そのとき相手がひとこと!
吊り橋効果を狙って、どきどきさせられるのはどっち?

島根県・信号機を見て慎吾ウッキウキ
「そんなに怖いんだったら、
俺の服つかんでもいいよ。ちゃんとつかんだ?
もう離れるの禁止だからな」
星野「うん。怖いし、一緒にいたいし・・・」
中田「ねっ!いいパターンだ!」

福岡県・ちゃんたくの抜け殻
「花奈、高い所が苦手だったよね?
得意だから、俺についてきて」
花奈「もう手汗が止まらなくて。なんだけど、手握っていい?」
藤森「もちろん離さないで!最高だねぇ」


リスナーによる投票の結果、
勝者は、みなみちゃん


そして、エンディング!
中田「今日も、もりだくさんでした!」
花奈「今度、みなみちゃんの連勝を止めにきます!」
星野「楽しかった!」
中田「そでは、また来週!」
星野「またねぇー!バイバイ!」
花奈「ありがとうございました!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!
radirer_4A64B54F-D52C-47EC-8B0F-E94B0E27E0BC.jpg

【8月4日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「ひと夏の長さより・・・」
・乃木坂46 「シンクロニシティ」
・乃木坂46 「おいでシャンプー」
・乃木坂46 「未来の答え」
・乃木坂46 「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」
・RADIO FISH 「10YEARS」
・乃木坂46 「ガールズルール」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク


2019年08月04日 (日)【8月4日のらじらー!サンデー】


2019-8-4
8時5

らじらー!サンデー はじまりました!
MCはオリエンタルラジオ
radirer_20190804_8495.jpg

乃木坂46の久保史緒里さん、星野みなみさん登場!
radirer_20190804_4523.jpg

radirer_20190804_4519.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-4
8時30

radirer_20190804_4560.jpg

radirer_20190804_4558.jpg

radirer_20190804_4539.jpg

radirer_20190804_8492.jpg

radirer_20190804_8505.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-4
9時10

中田花奈さん登場!
radirer_20190804_4534.jpg

中田花奈さんのバースデーケーキ登場!
麻雀牌の「中」の形のケーキです!
radirer_20190804_4565.jpg

radirer_20190804_3675.jpg

radirer_20190804_3679.jpg

radirer_20190804_3680.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-4
9時30

みなみちゃんとしーちゃんが書いた文字
左がしーちゃん、右がみなみちゃん
radirer_20190804_4582.jpg

radirer_20190804_4568.jpg

radirer_20190804_4575.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-4
9時50

「らじらー!ラブストーリー 真夜中の電話」
radirer_20190804_4586.jpg

radirer_20190804_4603.jpg

radirer_20190804_4593.jpg

道頓堀のあの看板のポーズをやってくれたかなりん
radirer_20190804_4611.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-4
10時20

radirer_20190804_4615.jpg

――――――――――――――――――

2019-8-4
11時0

中田花奈さん ありがとうございました!
radirer_4A64B54F-D52C-47EC-8B0F-E94B0E27E0BC.jpg

radirer_20190804_4631.jpg

radirer_20190804_4632.jpg

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サンデー) | 固定リンク


ページの一番上へ▲