Mr.Childrenデビュー25周年 私の好きな歌詞(うたことば)|5月4日|NHK ラジオ第1
Mr.Childrenデビュー25周年 私の好きな歌詞(うたことば)|5月4日|NHK ラジオ第1
::ちょっとぐらいの汚れ物ならば残さずに全部食べてやる:: ::毒蜘蛛も犬も乳飲み子も共存すべきだよと言って:: ::打ち明け話にあった純情を捧げたって奴に大人げなく嫉妬したりなんかして:: ::職場にて疲れきった体を僕がそばにいて抱きしめたいな:: ::心の声は誰が聞くこともないそれもいいその方がいい:: ::憂いをおびたオレンジ色の空眩しさは消えてもまだ温かい:: ::静かに静かに夢はささくれ:: ::少しだけ振り返ってよ手の届かない場所で背中を押してるから:: ::「白か黒で答えろ」という難題を突きつけられ:: ::世界中にすり込まれている嘘を信じていく:: ::掌に刻まれた歪な曲線何らかの意味を持って生まれてきた証:: ::誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ:: ::一番きれいな色ってなんだろう?:: ::散らかってる点を拾い集めて:: ::必死で猛ダッシュです:: ::人はつじつまを合わす様に型にはまってく:: ::秩序のない現代に水平チョップ:: ::僕だってそうなんだ:: ::身動きもできない程に抱えたプレッシャーはシュール:: ::じっとしてたらショートしそうだ:: ::君が好き:: ::また何処かで会えるといいな::
 
5月4日(木・)午後7時20分~午後9時55分 ラジオ第1

5月10日にデビュー25周年を迎えるMr.Children。
長年支持されている理由の一つはその歌詞にあると、番組では考えます。
そこで、皆さんからお気に入りのミスチルの歌詞と、その歌詞にまつわるエピソードを募集し、楽曲とともに生放送でご紹介します。
MCは、大のミスチルファンのタレント・坂下千里子さんです。
大好きなミスチルの歌詞を持ち寄り、ラジオの前で全国の皆さんと分かち合いましょう!
この番組は、Mr.Childrenデビュー20周年のクリスマスイブに生放送した「聖なる夜にミスチルの歌詞について語ろう」の第2弾です。
ホームページでは、引き続き、番組への感想などをお待ちしています。

お便りはこちら
CDジャケットなど数多くMr.Childrenのアートディレクションを担当してきた森本千絵さん。
番組では、森本さんに、ミスチルの歌詞からどうインスピレーションを受け、
どんな思いでアートディレクションに反映してきたかを伺いました。
そのメッセージを、番組でたっぷりとご紹介します。
さらに、ホームページ限定メッセージでは、最新シングル「ヒカリノアトリエ」のアートディレクション秘話を公開中です。
ホームページ限定メッセージはこちらから ホームページ限定メッセージを聞く