ラッパー・SEAMOをフィーチャー! 永田崇人の究極の1曲は? アフタートークも配信!

ざっくり言うと
SEAMOが出演!
ゲストDJ・俳優の永田崇人さんによるアフタートークを配信!
2020/01/18 「ミュージック・バズ」 今井了介、高嶋菜七ほか

音楽

2020/01/18

放送を聴く
2020年1月18日(土)放送より

記事を読む

【出演者】
DJ:今井了介さん(音楽プロデューサー)、高嶋菜七さん(東京パフォーマンスドール)
ゲストDJ:永田崇人さん(俳優)
ゲスト:SEAMOさん
トレンドコメンテーター:柴那典さん(音楽ジャーナリスト)


これを聴けば音楽シーンの“未来”がわかる!

1月11日(土)午後1時05分より、ラジオ第1にて「ミュージック・バズ」が生放送にてオンエアされました。「ミュージック・バズ」は、最新のデータや、注目アーティスト、専門家の生の声を通して、いま、本当にヒットしている、つまり「バズっている」音楽とは何かを解き明かしていく番組です。
番組DJをつとめるのは、安室奈美恵さんの「HERO」をはじめ、数々のヒット曲のプロデュースを手がけた音楽プロデューサーの今井了介さんと、東京パフォーマンスドールのリーダー・高嶋菜七さん。そして、この日はゲストDJとして、俳優の永田崇人さんが参加、番組を盛り上げていただきました。
この日は「SEAMOバズ2020」と題して、ラッパーのSEAMOさんをゲストアーティストにお招きいたしました。

SEAMO:心を揺さぶる曲を、違和感を持たせながらダイナミックに!

午後1時台に登場したのは、デビュー15周年を迎えたラッパーのSEAMOさん。自らの体験を基に作品を作っているSEAMOさん。曲のタイトルをはじめ、歌詞やビートなど、違和感を与えながらも作品に触れてくれる人の心を揺さぶる、ダイナミックな音楽を目指して、曲作りに取り組んでいるそうです。

永田崇人の「究極の1曲」

永田崇人さんの究極の1曲は、阿部真央の「貴方の恋人になりたいのです」。熊本から上京し、仕事が上手くいかなかったころ、ライブでこの曲を聴き涙が止まらなくなったそうです。以来、つらいときはこの歌を聴いて自分を奮いたたせているんだそうです。

Trend Buzz

いま音楽にどんなトレンドが起きているのかをエキスパートとともに読み解く「Trend Buzz」。今回は音楽ジャーナリストの柴那典さんに、「2020年、世界中で巻き起こっている、ラップとロックの一体化」について、お話をしていただきました。「アメリカ・イギリスのヒットチャートには、ラッパーの数がとても多く、バンドの数が縮小傾向にある。そんなラッパーたちはロックのサウンドやテイストを取り込んだ曲をリリースする傾向にある…」というお話をしていただきました。

「読むらじる。」だけ! 永田崇人のアフタートーク♪

生放送でお届けする「ミュージック・バズ」。伝えたいことがたくさんあっても、オンエアでは話しきれないことも…。そこで! ゲストDJ・俳優の永田崇人さんが「読むらじる。」限定で、SEAMOさんとのエピソードなどを語る「アフタートーク」を期間限定で公開中! お聴き逃しなく!(※2020年2月20日まで!)


番組では、あなたが選ぶ「究極の1曲」を番組ホームページにて募集中! 番組へのメッセージもお待ちしています。それではSee you NEXT Buzz!

「ミュージック・バズ」番組ページはこちら

放送を聴く
2020年1月18日(土)放送より

Related Articles関連

Latest新着

トップページへ戻る