NHKラジオブログ
ラジオの魅力をお伝えします

ブログトップ > 11月13日〜16日のゲストラインナップ!【吉田山田、め組、水樹奈々、ポルカドットスティングレイ】

11月13日〜16日のゲストラインナップ!【吉田山田、め組、水樹奈々、ポルカドットスティングレイ】

番組スタッフ

投稿日時:11月11日 (土) 午前11時18分

毎週月曜~木曜の夜9時10分からお送りしている「ミュージックライン」。
11月13日(月)〜16日(木)のゲストをご紹介!

11月13日(月) 吉田山田

吉田山田

ゲストは、吉田山田。新作タイトルに「変身」を掲げ、さまざまな進化を遂げている「吉田山田のいま」をたっぷりと語ります。歌詞で内面をより深くさらけ出す理由、ライブで爆笑の渦に包まれた新曲披露エピソード、ようやく反抗期を終えた山田と母の関係など。山田がひとり旅で訪れた台湾での悲しい出来事、そこに現れた救いの女神とは。最近の2人の関係性を深掘りすると、話は思いもよらぬ方向へ。


11月14日(火) め組

め組

ゲストは、め組のボーカル・ギター菅原達也、キーボード出嶋早紀が登場。菅原が「今年やりすぎてしまったこと」、出嶋が「今一番ほしいもの」それぞれを告白。新作ジャケットに登場するクマの正体、初めてリードボーカルに挑戦した出嶋がレコーデングであえて「無視した」こと。菅原が抱く「逃げたい」願望や、リアルなひとり暮らしエピソード、下山拓也(ベース)に対する2人の不満が爆発。


11月15日(水) 水樹奈々

水樹奈々

ゲストは、水樹奈々。夏に初挑戦したミュージカル、緊張と向き合い続けた日々を振り返ります。キャリアを重ねた声優と、ミュージカルの大きな違いについての体験談。出雲大社ライブ、厳かな雰囲気の裏で格闘していた過酷なシチュエーション、「日本」をテーマにしたツアーで巻き起こったバンドメンバーとのバトル、鶴の恩返しをモチーフにした巨大セットで一番気にしていた「意外な心配事」。


11月16日(木) ポルカドットスティングレイ

ポルカドットスティングレイ

ゲストはポルカドットスティングレイのボーカル・ギター雫が登場。「数少ない友達のひとり」と雫本人が公言するDJ南波志帆との本音トーク。愛のある「ディスり」炸裂のメンバー紹介、レコーディングに参加したクリープハイプ・長谷川カオナシとの「手みやげ事件」、SNSを駆使してリスナーのニーズを読み取る作詞法、メジャーデビュー日に雫を襲ったゲームにまつわる残念な話。


番組情報
ミュージックライン番組HP
毎週月曜〜木曜 午後9時10分〜10時45分
DJ:南波志帆