NHKラジオブログ
ラジオの魅力をお伝えします

ブログトップ > 10月16日〜19日のゲストラインナップ!【Aimer、May´n、フレデリック、かりゆし58】

10月16日〜19日のゲストラインナップ!【Aimer、May´n、フレデリック、かりゆし58】

番組スタッフ

投稿日時:10月13日 (金) 午後 6時30分

毎週月曜~木曜の夜9時10分からお送りしている「ミュージックライン」。
10月16日(月)〜19日(木)のゲストをご紹介!

10月16日(月) Aimer

Aimer

ゲストは、Aimer。新境地に挑戦した新曲のタイトル「ONE」に込められた思いを語ります。歌で女性らしさを表現することの難しさ、カバー曲へのアプローチ方法など。Aimer流「個性の探し方」、夢をより具体的にイメージするための習慣とは。初の武道館公演の手ごたえと本番にむけての意外な準備、最近憧れている「ある楽器」、学生時代に熱中していたもの。


10月17日(火) May’n

May'n

ゲストは、May'n。ファンとの絆を感じながら制作された最新アルバムについて、たっぷりと語ります。「明るく前向き」という今の心境を詰め込んだ楽曲のコンセプトを詳しく解説、多彩なプロデューサー陣との新たな挑戦、難解な振付をファンと共有したい理由など。去年から参加している青森ねぶた祭でのアツいお祭エピソード、手料理のこだわり、パワーの源になっている食べ物トーク。


10月18日(水) フレデリック

フレデリック

ゲストは、フレデリックのボーカル・ギター三原健司とベース三原康司が登場。あらためて語る双子兄弟の関係性と、バンドにもたらす影響ついて語ります。弟が書いた歌詞を兄が歌うことの強みとは。進化するダンスへのアプローチ、2人が描くバンドの未来についてなど。健司の引越で発揮された康司の「意外な特技」、物件探しのこだわり、康司が最近ハマっているミクロの世界。


10月19日(木) かりゆし58

かりゆし58

ゲストは、かりゆし58のボーカル・ベース前川真悟、ギター宮平直樹、ギター新屋行裕が登場。音楽活動を休止しているドラム・中村洋貴を含めたバンド4人の絆で生まれた新曲、制作の経緯とバンドに訪れた大きな心境の変化について語ります。地元・沖縄での出来事から紡ぎ出される楽曲、音楽を届けたい相手を具体的にイメージする理由。最近起きた前川真吾の「大遅刻事件」に家族からまさかの制裁が。


番組情報
ミュージックライン番組HP
毎週月曜〜木曜 午後9時10分〜10時45分
DJ:南波志帆