最後のレストラン

登場人物(キャスト)

田辺誠一 写真

園場凌(そのばしのぐ)

…田辺誠一

父親亡き後、フレンチレストラン「ヘブンズドア」を受け継ぎオーナーシェフに。本場フランスで修行をし、料理の技術や発想力は高いが、追いつめられるとその場しのぎで、すぐに逃げ出す癖がある。ひねくれた優しさを持つ、なぜか憎めない孤高の天才シェフ。

木南晴夏 写真

前田あたり

…木南晴夏

 「ヘブンズドア」のソムリエ。冷静沈着なクールビューティー。園場とは過去にワケ有りな雰囲気がある。先代からお店を支える影の経営者。歴史に詳しく、偉人の無理難題のオーダーをかなえる上でのキーパーソン。

鈴木浩介 写真

面津駆(めんつかける)

…鈴木浩介

“永遠の2番手”の異名を持つ「ヘブンズドア」のスーシェフ。東京都の料理コンクールで2位を獲ったことがある微妙な腕前。ふがいない園場に、シェフの座をかけて料理対決を挑んだりと、対立と協調を繰り返す。

石黒英雄 写真

天然剛(てんねんつよし)

…石黒英雄

「ヘブンズドア」のギャルソン。チャラチャラした元不良…というかオチコボレ。特に目標もなく働いていたが、偉人たちや園場たちと過ごす日々で生き方を見直すようになる。

福田麻由子 写真

有賀千恵(ありがちえ)

…福田麻由子

バイト募集を見て働き始める女子学生。たびたび歴史上の有名人物がタイムスリップしてくる大変な店でも、辞めずに笑顔で働き続ける。物怖じしない元気な現代っ娘。パティシエになるのが夢。

大和田獏 写真

謎の常連客

…大和田獏

人気のない「ヘブンズドア」に、なぜかいつも来ている謎の人物。先代からの常連客だと言うが、園場をはじめ誰もその正体を知らない。時々、大事なことを言う。

【ゲスト出演者】

竹中直人 写真

織田信長(1534-1582)

…竹中直人

戦国大名。幼少から奇行が多く「うつけ者」と評され、身分にこだわらず下々の民と交流した。領土を拡大し、戦国時代の終わりに筋道をつけるが、天下統一目前で、明智光秀に謀反を起され、本能寺で自害。享年49歳。

小沢真珠 写真

クレオパトラ(前69-前30)

…小沢真珠

古代エジプトのファラオ(国王)。「絶世の美女」として名高い。弟と争い王位から退くが、カエサルの力を借りて復位。カエサル死後、アントニウスと結婚するが、オクタヴィアヌス率いるローマ軍に敗れ、自殺。

トリンドル玲奈 写真

ジャンヌ・ダルク(1412-1431)

…トリンドル玲奈

「オルレアンの乙女」とも呼ばれるフランスの国民的ヒロイン。農夫の娘として生まれ、神の啓示を受けたとしてフランス軍に従軍し、イングランドとの百年戦争で勝利に貢献。異端審問の末、19歳で火刑に処された。

松田悟志 写真

土方歳三(1835-1869)

…松田悟志

新撰組・近藤勇の右腕として武名をあらわす。隊内に厳しい規律を作り順守させ、鬼の副長と恐れられた。戊辰戦争では、旧幕府軍側指揮官として転戦し、戊辰戦争最後の戦場となった函館五稜郭で戦死。享年35歳。

シルビア・グラブ 写真

マリー・アントワネット(1755-1793)

…シルビア・グラブ

フランス国王ルイ16世の妃。オーストリア公女として生まれ、14歳で嫁ぐ。贅(ぜい)を尽くしたヴェルサイユ宮殿に暮らし、二男二女をもうけるが、革命が勃発すると幽閉され、夫とともにギロチンで斬首された。享年37歳。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む

「最後のレストラン」のサイトをすべて表示するためには、JavaScript対応のブラウザが必要です。