ママゴト

登場人物(キャスト)

安藤サクラ 写真

恩地映子

…安藤サクラ

スナック「アムール」をひとりで切り盛りする、ガサツで男勝りな性格のママ。大の子ども嫌いだったが、大滋を預かることになってしまう……。

小山春朋 写真

大滋

…小山春朋

滋子の息子。正義の味方・ウルトライジャーが大好きな5歳児。食欲が旺盛で、その体型は肥満気味である。母親が住み込みの仕事をするため、映子のもとに預けられる。

臼田あさ美 写真

滋子

…臼田あさ美

映子の親友にして大滋の母親。男を見る目がなく、大滋の父親も大滋が生まれる前にいなくなった。住み込みの仕事をするため、映子のもとに大滋を預けにくる。

古舘寛治 写真

舞善信

…古舘寛治

滋子が住み込みで働く「チャントメイト研究所」の所長であり、滋子の恋人。神経質な性格で、滋子や大滋にきつくあたる場面も。息子の光を小学校へ通わせないなど特殊な教育方針を貫いている。

高村佳偉人 写真

舞善光

…高村佳偉人

信のひとり息子。足が不自由で車椅子で生活している。真面目な性格で勉強が得意。母親がいないため、滋子に「母」を強く求めている。

栗原巴央 写真

岩木アペンタエ

…栗原巴央

大滋の友だち。父親が日本人、母親が東南アジア人のハーフ。勝ち気な性格だが、なにかと苦労しているらしく、口癖は「渡る世間は みーんなオニなんよ」。

根岸季衣 写真

高城のママ

…根岸季衣

老舗スナック「高城」のママ。ライバル店のママである映子を敵視し、露骨な言葉で嫌みを言う意地悪なおばさん。

杉本哲太 写真

…杉本哲太

高利貸しの男。滋子の借金の取り立てに、映子の前に姿を現す。迫力のある外見だが、なぜか大滋には「コーリのおっちゃん」となつかれている。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む

「ママゴト」のサイトをすべて表示するためには、JavaScript対応のブラウザが必要です。