2008年9月30日

眼に力と笑いが宿る人

mr.hosoda.jpg『アーイアイ、アーイアイ、おさーるさーんだよー』の歌にある『アイアイ』が猿の種の名前ということを、みなさんご存じでしたか?
恥ずかしながら、私は『あいあい』という名前のチンパンジーとかオラウータンだと思っておりました。

次回の出演者、細田孝久さんは、その絶滅危ぐ種であるアイアイの繁殖に成功するなど、海外からも注目されるスゴ腕の飼育員なのです。
スタジオに現れた細田さんは、一見、我が班にいたデスクにそっくりですが、眼が違います。

細田さんの飼育員としてのすごさは「眼力」です!
動物というのは、弱みを見せたら敵にやられてしまうので体調不良などを隠してしまう。
なので、飼育員には動物たちが隠している事を見破る力が必要なのです。

【続きを読む】

投稿者:えふでぃーズ | 投稿時間:22:45 | カテゴリ:スタッフノート | 固定リンク
コメント(1)

Page top ▲