2010年10月22日 (金)10月25日(月)は、世界のプリマ・吉田都さんの放送です!

audiotanaka.jpg

バレリーナ吉田都さんの取材はおよそ3か月に及び、そのほとんどがロンドンで行われました。慣れないヨーロッパ、しかも食事があまり期待できない(?!)ロンドンでの撮影でスタッフの疲れがたまってきた頃、都さんが公演間近のお忙しい中にも関わらず、和食が恋しいだろうと炊き込みご飯でおにぎりを作ってきてくださいました。
(しかも梅干とお漬物、ぱりぱりの海苔つき!)
異国の地でのおにぎりは格別なおいしさで、おかげでスタッフも元気100倍!都さんの優しいお心遣いで、スタッフは元気にロケを乗り切ることができました。


←喜んで食べる音声スタッフ。

omusubi.jpg

投稿者:応援D | 投稿時間:19:16

コメント

都さんのおにぎり、小ぶりで可愛いですね~
まるで都さんご本人のようですね
私も一度食べてみたいわ、ご相伴にあずかれた方々がうらやましい・・・

今日25日は、スタッフのみなさまがその3ヶ月費やした番組放送当日ですね
今からわくわく楽しみです(*^_^*)

投稿日時:2010年10月25日 13:34 | 都さんファンのひとり

都さんの特集、拝見しました!!
とても感動して、録画していたのを3回立て続けに観てしまいました!!(笑

番組内で、都さんが腰や股関節の痛みと戦いながら踊り、幕間で体が限界に達しようとしていた自分に言い聞かせるように「やれる、がんばれ、がんばれ。。。」と言っていたのが印象的でした。

そうやって、自分に妥協を許さず、自分を厳しく律している姿を観て、私も世界は違いますが、都さんの言う情熱と誇りを持って、コツコツ黙々と自分のすべき事をし、プロフェッショナルと呼ばれるような仕事をしたいです。

また、練習中の真剣な厳しい表情と打って変わって、御主人と一緒の際の穏やかな笑顔がとても素敵でした。

お身体やケガに気をつけて、いつまでも素敵な踊りを見せてください!!

いつまでも応援しております!!!

投稿日時:2010年10月26日 02:47 | mayu

大人になってからバレエを習い始めました。吉田さんのことは以前から知っており、再放送を楽しみにしていました。どうしても放送を見たかったので録画予約していたのですが...録画失敗してしまい、見れませんでした。再々放送、もしくはオンデマンドでの配信を是非お願いしす!!!

投稿日時:2010年11月01日 13:20 | moon

涙も笑いも、力になる
院内学級教師・副島賢和先生の生徒さんで涼ちゃんの詩が出てました。
とても感動受けました。
もし許されるなら
その詩の文を教えていただけませんか。
子供達に教えてあげたい。
何が大切なのかを・・・

よろしくお願いいたします。

謝々

投稿日時:2011年01月24日 22:49 | 鶴薗 春乃

Page top ▲

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

最近のコメント