2010年03月17日 (水)次回はキング・カズ

kazu1.jpg次回の出演者は「キング・カズ」こと三浦知良選手。
カズさんは43歳にしてなお現役最年長のJリーガーとして、ピッチに立ち続けています。
私はスポーツには疎いのですが、カズさんは別格!サッカーという競技を本当の意味で認識したのは、海外のチームで活躍する若き日本人・三浦知良選手を知ってからでした。
現在のサッカー界では、カズさんにあこがれてサッカー選手になったという人たちも多く、今日の日本におけるサッカー人気はカズさんから始まった、とも言えるのではないでしょうか。

そんな三浦知良選手がプロフェッショナルに登場!
スタジオでは…

…と、まだ、スタジオ収録しておりません。
この回をひとつの区切りとし、休みに入る当番組…とことん「スーパー撮って出し(スタジオ収録から放送までの期間が短い)」です。プロデューサー、ディレクター、スタッフ一丸となって、カズさんの真の姿・サッカーへの情熱を伝えるべく、ギリギリまで粘ります。

昨日、打ち合わせがありました。
VTRの中のカズさん…ひたむきにピッチを駆けるその姿は力強く、観る人の心を打ちます。
なぜ、三浦選手は40歳を越えた今も、現役にこだわり続けているのでしょうか。
これまでメディアで取り上げられてきた華やかな「スター」のイメージとは違い、愚直なまでに真摯にサッカーと向きあう「プロフェッショナル」ならではの姿。
そして、選手としての生き方を大きく変えた「知られざる転機」!

次回、第141回「キング・カズ 走り続ける理由がある~サッカー選手・三浦知良~」
3月23日(火)よる10時から『59分』のスペシャル版です!!
このあと、プロフェッショナルは少々お休みです!絶対にお見逃し無く!
(※再放送は通常枠ではありません。ご注意下さい)

投稿者:えふでぃーズ | 投稿時間:11:04

Page top ▲