2007年05月04日 (金)連休中も仕事です

大型連休中、東京・渋谷のNHKでは公開イベントが行われていて、大勢の人が訪れていました。天気も良く、行楽日和であります。
そんな人々を羨みつつ、「プロフェッショナル仕事の流儀」はいつも通り収録が行われました。
いつも通りと書きましたが、今回はいつもと違うスタジオでの収録です。
113st.jpg

いつもはNHKの中にある『102』というスタジオで収録しているのですが、今回、イベント等の都合により、『113』スタジオに変更となりました。(ちなみにスタジオは場所や大きさ、形がまちまちです)
『113』スタジオだということはスタッフ・出演者ともに分かっていたのですが、習慣とは不思議なもので、スタジオに向かうのに、一瞬いつもの角を曲がろうとしてしまいました。
そして、茂木さんもスタジオが分からなくて、デスクの山本さんに電話をかけてこられたし、ありきちプロデューサーも間違え、さらには住吉さんさえも『102』スタジオまで行って、気が付いて、やって来た次第であります。
そんなこんなで「なんとなく違う~」という感じでしたが、カメラリハーサルやメイク、本番に向けて準備が進んで行くうちに、ゲストも入られ、緊張感が高まっていきました。
そして、収録開始!!今回のゲストは調教師・藤澤和雄さん。
藤澤さんのお話はとても面白かった!馬について何も知識がない私でしたが、その習性や育て方は人間に通じるところが沢山あって参考になりました。さらに藤澤さんは眼が印象的!ぜひ皆さんに、その眼と笑いじわが刻まれた魅力的なお顔を見て頂きたいです。(放送は5月15日の予定)

いつもと違うスタジオでしたが、収録はとてもスムーズに進み、なんと!今までで一番早く終わりました。
※写真の文字は、収録後、居室にて茂木さんが書かれた文字…味がありますね~
clock.jpg
whitbord.jpg

投稿者:えふでぃーズ | 投稿時間:13:16

コメント

初めてコメントいたします
 いつもたのしく拝見しているまだまだな21歳です
 初めて、TVで見たとき、久しぶりに身震いがしました(|~|)
  こういう番組がやっと復活した
   工業高校生だった当時、プロジェクトXが週のたのしみだったわたくし
 この番組を見ると、いつかは、、、 負けていられない!!
  勇気が湧きます(^^) これからも、楽しく拝見させていただきます。収録、お疲れ様でしたm(_ _)m 

投稿日時:2007年05月06日 03:08 | みやちゃん

Page top ▲