2009年09月29日 (火)次回は「人生のプロフェッショナル」です

mitomo.f.jpg左の写真は、酪農家・三友盛行さんの牧場です(模型ですが)
なんか不思議なのですが三友さんの話を聞いていると、とても心地良いのです。
北海道の草原に、牛がワイワイしていて、三友さんがニコニコしている…そんな光景が浮かぶのです。
三友さんの酪農は、牛と草と土を牧場の主人公として、人間が無理をしない「マイペース酪農」

今回、模型を使って、三友さんの牧場について具体的に伺いました。


お話を聞いていた住吉アナ:「放牧ということは、牛はどうやって放牧されるのでしょうか?」
三友さんのお答えは……驚き! これこそ究極の自然の力!
(私は、羊飼いのように牛を追う犬がいるのかと思っていたのですが…)

mitomo.3S.jpg三友さんのお話には、心に刻まれる沢山の『三友語録』がいっぱい!
タイトルにもなっている『立ち止まり、足るを知る』は私の座右の銘にします。
無理をしない、贅沢もしない、自分が気持ち良いことをしているだけで満たされる生活を目指す。
『生きる』ということはこういうことなのだろうなぁ。。


第127回 「立ち止まり、足るを知る~酪農家・三友盛行~」

10月6日(火)夜10時から!

皆さん、心に響く『人生のプロフェッショナル~三友盛行』の言葉!
見逃したらMOTTAINAI!

投稿者:えふでぃーズ | 投稿時間:22:45

コメント

※コメントはありません

Page top ▲