2009年03月17日 (火)次回は31日(火)お待たせしました!脳活用法スペシャル

nou2.jpg先日、皆さんに集まっていただき収録した「プロに学べ!脳活用法スペシャル」いよいよ放送です!
といっても来週24日(火)は特別編成でお休みのため、放送は31日(火)。
実は、「プロフェッショナル」は次回31日(火)から『新年度』、そこで、どどーんとスペシャルを放送してしまおう!と。
さらに放送時間も新年度から4分間延びるのです。(わーい!わーい!)
と、少々前置きを書きましたが…
次回の「プロに学べ!脳活用法スペシャル」第3弾。テーマは「育てる」です。
「育てる」というと…

子育てを思い浮かべ、自分とは関係ないように思う方もいるかもしれませんが、育てるというのは子供だけではありません。「部下を育てる」さらには「自分を育てる」についても、今回は取り上げます!

今まで、出演者したプロフェッショナルの人たちは、人育て・自分育てについて、プロならではの極意をもっています。そこで、その極意を茂木さんが脳科学の見地から分析、誰にでも参考になる、すぐに使えるポイントをまとめました!

特に、茂木さんおすすめの、「自分を育てるための目からウロコの極意」は必見です!!

番組ではスタジオに来て頂いた皆さんからのQ&Aを交えながら、育てる、成長する、ということについて深めていきます。
茂木さんの解説に、住吉アナ「なんでさっきその話をしてくれなかったんですか!」との突っ込みもあり(笑)

「プロに学べ!脳活用法スペシャル~これが“育て”の極意だ!」
31日(火)夜10時~10時48分まで

絶対にお見逃し無く!!

投稿者:えふでぃーズ | 投稿時間:22:44

コメント

茂木さん、住吉さん、スタッフの皆様

お元気でしょうか・・・
脳活用法スペシャルの公開収録があったなんて気づくのが遅かったです。しかもテーマは「育てる」。前回遠く北海道から参加できましたが質問できず・・・本当は「育てる」の質問が山のようにあるのです。。。残念
31日は絶対に見逃せません。

第4弾は必ず行くぞ!!

投稿日時:2009年03月18日 18:05 | ばばっち

当選は叶わずでしたが公開収録に応募した私
でも、スタッフの方より自宅に電話 母に応募多数で今回、当選には至らずと ご丁寧に電話を頂戴していたこと北海道スキーから帰京後、母から聞きまして それだけでも十分に嬉しかったです。

今晩の放送 とても楽しみです どのような雰囲気で収録されたのかな?と思いをはせながら。

投稿日時:2009年03月24日 18:34 | TOKYO / HIDEKI

火曜日の夜のお決まりの時間にテレビの前に 
どうも、様子が変だ
31日なんですね! 放送を拝見する楽しみが先に伸びました。

投稿日時:2009年03月25日 19:05 | TOKYO / HIDEKI

とても、楽しみにしていました
番組を拝見させて頂きながら 後悔 との すぐに連想は
私、スキーの他に 海でのお魚釣りウキフカセという釣り方で黒鯛などを釣るのが好きなんです、

目の前まで来た黒鯛を合わせの段階が向こう合わせで、きちんとハリが刺さってなく目の前でハリ外れで逃がし、反省の直後 きちんと合わせて釣り上げたこと、とか 
千葉県は鴨川の弁天島で昨年9月 磯際で向こう合わせで道糸が走られ結果 ハリス切れ、後悔 ただし前向きな後悔
ドラグをきつくして道糸を不用意にお魚のパワーで出されなかったら? ハリスを地元釣り師の方からのアドバイス通りワンサイズ太めにしていたら? 不意にのお魚に対し心の準備をしていたら?
などなど 次に似た場面では こうすれば!
それらを連想しながら番組を拝見していましたら

次の瞬間 
画面でも釣りのアニメ ハリス切れ  私、あ! それもアニメで成功の場合はタモ入れまで!!

私 『・・・・・』 まさに!!!

スキーでは感じない後悔を釣りでは多々 それで釣りは良いと以前から感じてましたので。
想えば
3年前でしたか宮崎は大堂津で45センチの黒鯛の仲間 キビレを釣り上げた感動が たかだか45センチのお魚と想われそうですが
感動なんですよ そして徳島で51センチの黒鯛を釣った時は釣り最高!と 心の中で!! 
ですから目の前で逃げられると 本当 後悔の・・・でも、それは

逃がしたお魚 あれは私の心を成長させてくれた幸運のお魚たち!

今晩の仕事の流儀を拝見させて頂き心、救われました。

ありがとうございます。

投稿日時:2009年03月31日 23:24 | TOKYO / HIDEKI

Page top ▲