2009年03月11日 (水)次回はサッカー日本代表、中澤さん

nakazawa.jpg次回放送、サッカー日本代表の中澤佑二さん。
スタジオに現れた中澤さん、身長187cmに黒いスーツをまとった姿はまるでモデルのよう。
はっきり言って格好良いです。
「格好良い」と書くのは何となく単純なようですが、端正な顔にすらりとした身体、本当に"俳優やモデル並みに"格好良いのです。
そして、その容姿から紡ぎ出される言葉は、一つ一つが丁寧で、誠実。
女性スタッフのみならずスタジオにいる全てのスタッフが、中澤さんに魅了されてしまいました。

今回スタジオでは、中澤さんからディフェンスの奥義を伝授!?していただきました(相手のチームにバレると困るのでチョットだけ)
そこには、無謀にも、茂木さんが中澤さんに挑む姿があります!

中澤さんはいわゆるサッカーエリートではありません。
サッカーを始めた年齢は遅く、高校卒業後サッカー浪人をして自ら這い上がってきた『雑草』です。
サッカーが好きで好きでたまらない、だから、普通の高校生が体験する楽しいこと(遊びや彼女やカラオケ)を全て捨ててサッカーに人生を掛けてきた、とおっしゃっていました。
もちろん、その高校時代を悔やむことは無いのです。
う~!私は、何かのために、旅行や飲み会、何もかもを絶って突き進むことは出来るのだろうか。。。。自信無いっす。。

「未来は変えられる~サッカー日本代表・中澤佑二」は17日(火)夜10時から!!

ちなみに、番組担当ディレクター曰く「中澤さんはとても恥ずかしがり屋」。最初のうちは照れ気味でした。番組をよ~く見ると、その様子が分かるかも…。
そして、ふと気が付くと住吉アナの眼がハートになっているかもしれません。

投稿者:えふでぃーズ | 投稿時間:09:58

コメント

住吉さん、写真を見る限り素敵な時間を過ごされたようですね(笑)

投稿日時:2009年03月13日 00:11 | kato

『過去は変えられない
【未来】は変えられる』

『冷静に。心は熱く。(cool head warm heart)』

『倒れても、倒れても、立ち上がる』

やっぱ、かっこいい!!!

投稿日時:2009年03月17日 22:24 | marginal_utility(cost)_K

いつも素敵な番組でためになります。感謝しております。
今回も観てました。とても熱い気持ちになりました。
すみきちさんの要所要所の突っ込みもありました(笑
中澤選手の断固たる姿勢が伝わりました。
エリートではない、今後の課題を意識した
プロの中のプロでした。
中澤選手、是非頑張ってほしいです。
その頑張りが自分の励みになる気がしました。
すみきちさんも是非頑張ってください。ありがとうございました。

投稿日時:2009年03月17日 23:02 | sugimoto

天性の天才と努力の天才

努力の天才の中澤選手が中心で天性の天才選手を助けている
放送を通し そう感じました

キャプテン 守備陣に多いですね。

アイスホッケーの鈴木貴人選手は でも攻撃陣でキャプテンなんですよね、と ふと。

投稿日時:2009年03月18日 07:48 | TOKYO / HIDEKI

中澤さんのシャイな雰囲気がクール。
プレイングマネジャであり、動く司令塔の大切さがひしひしと伝わってきます。
自分を信じて行動する姿がある。
現代の日本で忘れ去れてきた大切な心意気を見せてもらった。
優しさと元気をもらいました。

投稿日時:2009年03月18日 07:52 | 後藤 忠夫

Page top ▲