2009年03月03日 (火)次回は熱きホームレス支援のプロ!

mr.okuda.jpg次回の出演者、奥田知志さん。
奥田さんの職業は牧師さんですが、ホームレス支援の第一人者として注目を集めるお方です。

今の世の中、「派遣切り」などでたくさんの人たちが仕事を失っています。
そして、24時間営業の店などで寝泊まりをする『見えないホームレス』の方達がたくさんいる、と奥田さんはおっしゃいます。

一度、路上生活になってしまうと、そこから這い上がるのはものすごく大変なこと。
そんな人たちを支援して自立へと導く奥田さんのお言葉は熱く、心に突き刺さります。

今回、スタジオには、『奥田さんと元ホームレスの方との関係を表す物』を持って来て頂きました。

話を聞きながら、
「他人が、こんなにも自分のことを気にかけ、心配し、叱咤してくれたらどんなに幸福だろうか」と。変な話かもしれませんが、奥田さんとホームレスの方たちの関係が羨ましく思えるのです。

フロアディレクターの宮崎君ことザッキーは、お話を聞きながら涙が“ちょちょぎれていた”そうです。

次回、第112回「絆(きずな)が、人を生かすから~ホームレス支援・奥田知志~」
10日(火)夜10時から!

涙無くしては見られません!

投稿者:えふでぃーズ | 投稿時間:22:45

コメント

※コメントはありません

Page top ▲