2009年02月17日 (火)次回は伝説の料理人

Mr.nishi.jpg次回の放送は…またSPです。
ということで、まだスタジオ収録はしていません。

出演者は料理人の西健一郎さん。

みなさんは「美味しんぼ」という漫画を知っていますか?
西さんは、この「美味しんぼ」に実名で登場した名料理人なのです。
西さんは、現在71歳です。
誰もが認める料理界の巨匠でありながら、今なお、「もっと、もっと、」と日々試行錯誤なさっているその姿は、本当に力強い。
「年だからもう無理かなあ…」などと甘えている自分が恥ずかしくなります。

そしてVTRに出てくる西さんの料理の美味しそうなこと!
茂木さんも、「いやあ、すごく美味しそうだよ~食べたくなるよ~」と言っておりました。
(放送をお楽しみに!!)

「人間、死ぬまで勉強~料理人・西健一郎」は次回、24日(火)夜10時から!

※打ち合わせ室では…↓

A.M.jpg茂木さんとありきちプロデューサー。
容姿のパーツは違うのですが、こうやって並んで仕事する姿はなんとな~く似ています。なぜでしょう?

投稿者:えふでぃーズ | 投稿時間:22:43

コメント

番組拝見しました。料理に対してこんなにも真摯に向き合う料理人の姿を見て、毎日の食卓をあだやおろそかに整える事は料理への冒涜かも?と身が引き締まる思いがしました。私も毎年おせち料理を作りますが、プロの作る分量のすごさ、配置にこだわる真剣さは、そこまでやっての「プロ」」なんだなあ、と改めて思わされました。

投稿日時:2009年02月28日 13:11 | 花房 啓子

先日の西さん拝見しました。同感「人間、死ぬまで勉強」ある程度の年齢の方ならわかりますよね。また、プロとセミプロの違いはどこが違うのでしょうか?今、私は業界でも揺れるドラッグで30数年働いていますが何がプロ?また、会社では超一流を目指せとか、西さんの言っています「もっと、もっと」って言うのが今の社会の構造なのか、また、それで人間は健康に耐えていけるのか?色々なファクターがあり人生それなりに生きていけばいいのか・・・どうでしょう?今の若い方を見ているとなんか2極に分かれているのかなぁ・この時代にほんとの格差が明確に、私も長く商売に関わっていますが未だに難しいプロ・・・お客様の為にあなたは何が出来るのかと・・日々

投稿日時:2009年03月04日 01:46 | 岡    昭

Page top ▲