2009年02月10日 (火)次回は航空管制官

stand.jpg次回の出演者は航空管制官の堀井不二夫さん。
管制官というのは航行中の飛行機に指示し、離着陸の許可を出すお仕事。

そしてこの回は久しぶりにSPです。
そう、プロフェッショナルブログ常連のあなたはご存じですね。
解説しますと、『SP=スーパー撮って出し』という、我が班用語。スタジオ収録から放送までの期間が『すごく短い』ということです。
なので、まだスタジオ収録しておりません。

本日は打ち合わせ。
VTRは映画のように格好良く、見たことも無い映像に興味津々!
(なぜかVTRを立って見る茂木さん)

kanseikan.jpgよくパイロットは「歯を食いしばるから歯が悪くなる」なんて話を聞いたこともあり ます。
そのパイロット・機体を誘導するなんて!「飛行機が、乗客が、僕の判断にかかっている」とてつもないプレッシャー!!
そのプレッシャーとどのようにむきあっておられるのでしょうか

次回は17日(火)夜10時から!

しかし、飛行機ってカッコイイですよね。
男心(&女心?)をくすぐる映像、てんこ盛りです!

投稿者:えふでぃーズ | 投稿時間:22:43

コメント

こんばんは。
「航空管制官」非常に興味深く見ました。
実は私も航空管制官を夢見ていた頃がありましたので。「何で頑張らなかったのかなー」と今でも思うことがありますので。
堀井管制官の仕事への取り組み方(自分を権力者にしない、何もないのがあたりまえ)、私の仕事にも活かせそうな気がします。
録画したHDは消さずにおこうと思っています。

投稿日時:2009年02月18日 23:57 | 

Page top ▲