使い方

「プロフェショナル 仕事の流儀」
NHK公式アプリが登場

自分だけの「プロフェッショナル風オリジナルムービー」が作れるおもしろアプリ!
番組への投稿もOK。フォトライブラリに保存して、送別会や結婚式など、
さまざまなシーンで流儀を披露しあおう!

使い方

  1. STEP1.プロフィール入力

    ガイダンスに従って、
    自分の名前や仕事を入力。

  2. STEP2.動画の撮影

    カメラで自分の仕事の様子や
    インタビューを撮影。

  3. STEP3.5分で完成!

    流儀を入力すれば完成!

・・・たった、これだけ。
およそ5分で
プロフェッショナル風 ムービーが
完成します!

撮影方法のヒントも出るので、
その通り撮影すれば、誰でも作れます。
また、自分のスマホなどに保存されている
動画を使用することも可能です。

音楽は、もちろん番組主題歌
「Progress」

2006年にNHKのテレビスタジオで収録された
特別バージョンを採用しています。

作ったムービーは、自分の
ライブラリに保存することが可能

さらに、NHKのサイトに投稿すると、番組内で紹介される可能性があります!
ぜひみなさんの「私の流儀」をお寄せください!

対応機種

アンドロイド4.1以上のスマートフォン、iOS9以上のiPhone5以上に対応
(iPodtouch、iPadには対応していません。)

注意事項

このアプリは、次の条件を守ってご使用ください。
「私の流儀動画」を販売したり、有料で頒布・貸与・公開したり、 商品・サービスや企業・団体などの宣伝目的で利用することはできません。
また、動画素材の著作者(NHK、その他の著作者)をはじめ、その他の個人・団体の名誉や声望を害するような利用をしてはいけません。

このアプリに関して、以下の行為を禁止します。
法律で禁止されている表現や行為に利用したり、それらが含まれている作品とともに利用したりすること。
法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為。
個人のプライバシーを侵害し、または侵害するおそれがある行為。わいせつ、残虐、誹謗中傷、嫌がらせ、その他公序良俗に反する行為またはそのおそれのある行為。
選挙活動、またはこれに類する行為、その他の政治及び宗教に関する行為。
NHKやNHKの関連会社をはじめとして、他者を装ったり(なりすまし等)、他者と誤解させるような行為。NHKや第三者の著作権、知的財産権、その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。その他NHKが不適切と判断する行為。

利用者が作成した「私の流儀動画」を、インターネットなどに投稿する場合には、アプリ規約末尾に定める動画投稿サイトのリストを必ず見て投稿してください。現時点では、TwitterとFacebookには投稿できませんので、注意して下さい。