最終回
「頂を越えて ~上高地・涸沢(からさわ)~」
12月18日(日)BSプレミアム 夜10時

帽子作りの仕事も順調に滑り出す柚月(工藤夕貴)。行方不明だった夫の遺品が発見された直子(かたせ梨乃)は「下山祝い」を催し、木嶋(黄川田将也)に意外なことを告げる。直子の秘めた悲しみを知り柚月は自分の将来を迷う…

つづきを読む

放送は終了しました

プレミアムドラマ
「山女日記~女たちは頂を目指して~」
2016年11月6日(日)から12月18日(日)放送

ご視聴いただきありがとうございました。

舞台となる山たち

舞台となる山たち
最終回 涸沢(からさわ)カール

ドラマを語る上で外せないのが舞台となる山々。各話を彩る名峰たちを写真と文でご紹介!
いよいよ最後、最終回に登場の涸沢(からさわ)カールです。

「舞台となる山たち」続きを読む

スタッフブログ更新中!

山女日記 ブログ写真

「山女日記」山案内人のブログ その7

山案内人・降旗義道です。
最終回(第7回)の撮影は美しい上高地・河童橋からスタートです。

ここから徒歩で6時間。
中間地点の横尾までは、梓川に沿って平坦な道ですが、そのあとは涸沢(からさわ)まで一気に急な登りが続きます。

平らな道は急ぎ足になりがち。
横尾までは足に極力負荷をかけさせないよう、ゆっくりのペースで進みました。

スタッフブログで続きを読む
森川葵さんインタビュー公開中!

「実践!にっぽん百名山」

工藤夕貴さんがナビゲーターを務める「実践!にっぽん百名山」BS1 毎週土曜 午後5時から放送中!
「これから百名山に登りたい!」そんな方々に向けた、実践的な登山番組です。

番組ホームページへ

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む
NHKドラマ公式Twitter(※NHKサイトをはなれます)

※クリックするとNHKサイトを離れます。

「山女日記」のサイトをすべて表示するためには、JavaScript対応のブラウザが必要です。