ドラマのみどころ

それぞれの が“ある問題”を抱えていた・・・。

奥田英朗さんの人気短編小説集をドラマ化。夫の異変や新婚生活に悩む“4人の若妻”をそれぞれ各話の主人公とする1話完結のオムニバス・シリーズ。若妻たちを“ひとり4役”で演じるのは、水川あさみさん。4つの我が家のささやかな問題を、夫婦の会話劇を中心に、ユーモラスに描きます!

水川あさみさんのメッセージ

2018年1月29日掲載

4人を演じ分けるのはとても難しく、お芝居ってこんなに瞬発力が必要なんだということを思い知りました。ですが、いい経験をたくさんさせていただきました。夫婦の、本当にささいな出来事だったり、日常のなんてことないことだったりを少し大きくして掘り下げて会話劇にしていて、とてもユニークで、すてきな作品だと思っています。私にはまだ夫婦というものが未知ですが、一番近くにいて寄り添っている人でさえも、こんなに価値観が違うというのは、大変なようで、だけどとてもおもしろくてすてきなことだと感じました。ぜひそういったところも見ていただけるとうれしいです。

放送予定・スタッフ

放送予定:2018年2月4日(日)スタート
BSプレミアム 毎週日曜 よる10時から10時49分(全4回)


原案:奥田英朗

脚本:飯野陽子 矢澤春樹

音楽:新井誠志 きだしゅんすけ

出演:水川あさみ
小泉孝太郎(1回)、大谷亮平(2回)、勝地 涼(3回)、小池徹平(最終回) ほか

制作統括:管原浩(NHK)、平良英(パオネットワーク)

演出:萩生田宏治


ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む