おもな登場人物(キャスト)

佐藤隆太

折口弥一

…佐藤隆太

主人公。生真面目な性格で、娘の夏菜を男手ひとつで育てている。双子の弟・涼二がいたが、14歳の時に涼二からあることを告げられて以来、ずっと疎遠となっていた。目の前に現れたマイクに対し、どう接していいか戸惑ってしまう。

佐藤隆太さんからのメッセージ

今回のお話を頂いて原作を拝読しました。
読み始めてから最後までずっと、誰かに少しでも触れられたらその瞬間に一気に涙が溢れてしまいそうな、そんな感覚でした。
作品を包む、静かで、優しく、温かい空気の中で、「自分はどれだけ他者への理解と思いやりを持っているのだろうか…」と考え、急に怖くなってしまったり…。
そんな風に、感動と緊張を同時に味わっていたのだと思います。
映像化をきっかけに読ませて頂いた作品ですが、本当に「出会えて良かった」です。
ドラマ版も観てくださった方にそう思って頂ける様に、スタッフの皆さん、キャストの皆さんと共に丁寧に作品創りをしていきたいです。

把瑠都

マイク・フラナガン

…把瑠都

弥一の弟・涼二の同性婚パートナー。涼二が亡くなり、はるばるカナダから弥一に会いにやって来た。人のことを思いやる優しい性格で、夏菜とはすぐに打ち解ける。

把瑠都さんからのメッセージ

マイクはとてもやさしい人間です。
言葉だけのやさしさだけでなく、行動をひとつとってみても思いやりがあり、マイクを演じるにあたり常にジェントルマンでいることを意識して演技しました。
愛には色々な形があります。
ドラマを観ていただき、同性愛とは何かを考えて感じてほしいです。
また、このドラマを観おわるとなぜかハグをしたくなるようなあたたかい気持ちになると思いますので、放送を楽しみにしていてください。
そして作品の中でたびたび登場する、弥一さんがつくる料理も注目してください。
特にカレーライスは夏菜ちゃんもおかわりするぐらいの絶品でした!

中村ゆり

平田夏樹

…中村ゆり

弥一の元妻。仕事ひと筋で家庭を顧みなかった弥一との間に溝ができ、離婚した。今では夏樹の方が仕事に打ち込んでいるが、時折り弥一や夏菜に会いにやって来る。

根本真陽

夏菜

…根本真陽

弥一と夏樹の娘で、父とふたりで暮らしている。明るく素直な性格の小学3年生。家にやって来たマイクとすぐに仲良くなる。

平尾菜々花

ユキちゃん

…平尾菜々花

夏菜の同じクラスの友だち。マイクのことに興味津々で、夏菜の家までに会いに行こうとするが…。

小林喜日

一哉

…小林喜日

中学生。なぜか折口家の周辺で、様子をうかがっている。

大倉孝二

横山先生

…大倉孝二

夏菜が通う小学校の担任教師。あることがきっかけで、弥一に「ちょっとお話が」と連絡して来る。

野間口徹

カトやん

…野間口徹

弥一の弟・涼二の親友。涼二から借りていた物を返したいと、弥一に申し出て…。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む