鴨川食堂 | NHK プレミアムドラマ

2016年1月10日(日)スタート BSプレミアム 毎週日曜よる10時から


NHKのサイトをはなれます。

おもな登場人物(キャスト)

忽那汐里

鴨川こいし

…忽那汐里

鴨川食堂に併設された「鴨川探偵事務所所長」。思い出の食を捜しに来た依頼人からさまざまな情報を聞き出して、父・流(ながれ)の調査を助け、時には自分も調査にでる。亡き母の家出について父への疑念を持っている。

岩下志麻

来栖 妙

…岩下志麻

作法教室の師匠で鴨川食堂の常連客。いつも着物姿で現れ、店を華やいだ雰囲気にしてくれる。元は料亭の女将で人一倍味にうるさい。流の良き理解者であると同時に、こいしの相談相手でもある。

萩原健一

鴨川 流

…萩原健一

若いころは一流料亭で板前の腕を磨いたが、後に刑事に。その時の経験を生かして思い出の食を捜す仕事をしている。依頼人の手がかりは少ないが、何とか再現してあげたいとの一心で取り組む。亡き妻・掬子のことをこいしに話すことは少ない。

吉沢 悠

福村 浩

…吉沢 悠

近所の寿司職人で鴨川食堂の常連客の1人。こいしにひそかな思いを持っているが、反応はいまいちはっきりしない。出身地・金沢には年老いた父が寿司屋を開いており、浩の帰りを心待ちにしている。

財前直見

鴨川掬子

…財前直見

刑事時代の流をひたすら支え、こいしを育ててきた、流の元妻。
数年前、病気で亡くなった。今は仏壇の中からこいしの成長を見守る。

ページの先頭にもどる
新着情報
番組掲示板に投稿する
【投稿データの読み込み中】データが表示されない場合、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。