受験のシンデレラ

登場人物(キャスト)

小泉孝太郎 写真

五十嵐透

…小泉孝太郎

東大受験テクニックを教える学習塾を大学時代に始め、実績が評判となり東門ゼミナールを創立した。大変な自信家で有能な教育者だが、人と積極的に関わろうとしない一面も。故郷の父と折り合いが悪い。

川口春奈 写真

遠藤真紀

…川口春奈

定時制に通う高校生で、バイトを掛け持ちして家計を支える働き者。だが自分の将来について深く考えることはない。女手一つで自分を育ててくれた母に感謝しているが、近頃は母が重いと感じている。

山口紗弥加 写真

宮間塔子

…山口紗弥加

五十嵐の元妻。東門ゼミナールの講師を手伝ったのがきっかけで結婚したが、性格の不一致で離婚。現在は弁護士となり、思わぬ形で五十嵐と再会する。

富田靖子 写真

遠藤千枝子

…富田靖子

真紀の母。夫と離婚し、以来懸命に働いてきた。生来大らかな人情家だが、最近は真紀との間にすれ違いが生じ、ささいなことで口ゲンカの毎日である。

松尾諭 写真

木村秀一

…松尾諭

東門ゼミナール事務長として実質的な経営を一手に引き受けている。五十嵐にはまったく頭が上がらず、不信や不満がたまっている。

袴田吉彦 写真

小宮淳一

…袴田吉彦

現在は医者。久しぶりに再会した五十嵐の主治医となり、五十嵐と真紀の挑戦を温かくも冷静に見守る。

児嶋一哉 写真

宇佐美宏一

…児嶋一哉

五十嵐とケンカ別れして、大手企業に就職するがなじまず、お好み焼き屋を継いだ、根っからの優しい男。

原田佳奈 写真

宇佐美優美

…原田佳奈

宏一が家業のお好み焼き屋を継いだ後は、店の明るいムードメーカーとして大活躍。夫婦仲もすこぶる良い。真紀をやさしく見守る応援団でもある。

山田裕貴 写真

沖田裕太

…山田裕貴

昼間部の3年生。受験のため野球部をやめたが、まだ未練がある。最初は真紀の受験の良き相談相手であったが、いつしか恋が芽生え…。

川原一馬 写真

村井和也

…川原一馬

定時制の同級生。ダンスがうまく、将来はアメリカで活躍したいという夢を持っている。真紀にひそかに思いを寄せている。

遠藤新菜 写真

松本聖菜

…遠藤新菜

裕太が所属していた野球部のマネージャー。裕太のことが好きで、受験の邪魔をしたくないと告白していなかったが、真紀が現れたことで焦りはじめる。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む

「受験のシンデレラ」のサイトをすべて表示するためには、JavaScript対応のブラウザが必要です。