ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 矢田 美沙希(やだ みさき)

アナウンサー・キャスター

矢田 美沙希
(やだ みさき)

出身地
新潟県村上市
担当番組
おうみ発630「しがばな」「しがトク」、おうみ845
矢田 美沙希<br>(やだ みさき)の画像

ひとこと

●趣味
白米に合うおかずを探すこと、魚釣り、植物を育てること、御朱印集め
●特技・資格
魚を捌く、着物の着付け、1級小型船舶操縦免許、防災士
●好きな言葉・座右の銘
「苦しいのは一瞬、悔しいのは一生」
高校時代、陸上部だった時にいつも心に留めて練習していた言葉です。
今でも、後悔が残らない様、何事にも挑戦するようにしています
●アナウンサー/キャスターになったきっかけ
小さい頃からテレビに出ているアナウンサーに憧れ、アナウンサーが読んでいるニュースをよく後に続いて復唱し、まねていました。
●NHKで好きな番組
「100カメ」
リアルな人の会話や反応が見られるのが好きです。
びわ湖滋賀のここが好き!
人が温かく、初めて会ってもご近所さんの様に迎えてくれるところ。
伝統文化が地域に根付いていて、街並みに趣があるところ。
季節や地域によってびわ湖の景色が違うところ。
びわ湖滋賀で撮ったお気に入りの写真
矢田美沙希 滋賀のお気に入り写真
メタセコイア並木で撮影した「飛び出し坊や」です。
滋賀県の東近江市が発祥で、県内各地に設置されているご当地飛び出し坊やを見つけると写真に撮りたくなります。
●メッセージ
四季折々のびわ湖の景色に癒され、滋賀生活3年目を迎えました。
滋賀の話題や魅力を、皆さんに楽しくわかりやすくお伝えします。
●フォトギャラリー
矢田美沙希 フォトギャラリー
人生初のフルマラソンに挑戦しました。
高校時代 陸上部だった面影はなく、、、滋賀の食と温かい応援、琵琶湖の景色にパワーをもらいなんとか完走することが出来ました。

矢田美沙希 フォトギャラリー
箱館山からの景色です。
琵琶湖の対岸が見え、「びわ湖って湖なんだなぁ。」と改めて感じた日。

矢田美沙希 フォトギャラリー
渓流で釣ったニジマス。
お刺身やお寿司など生魚を食べるのが苦手で始めた釣りですが、今では、釣るのも食べるのも大好きです。