大阪放送局トップへ
トップページ  番組情報  えぇトコ

次回

放 送
1月21日(土)総合 午前10:05〜10:48

総集編 夫婦の愛スペシャル

これまで「えぇトコ」が、関西のいたるところで出会ってきたのが、仲のいいすてきなご夫婦。
海・山・里で育まれる、土地の恵みや郷土の味、伝統の技。それらが大切に守られてきたのは、夫婦が互いを思いやり、支えあってきたからこそ。
漁師夫妻の絶品海鮮鍋!息の合った野鍛冶の技!心を一つに作る伝統野菜!
厳しい自然や伝統の重みもなんのその、二人仲良くしっかり受け止め、笑顔で暮らす夫婦の愛に、心がポカポカしてきます!

動画を再生する

【出演】八代亜紀、金子貴俊、田中要次、光浦靖子、モト冬樹、篠原ともえ、勝野洋、松居直美、
    大和田伸也、市毛良枝、加藤晴彦、小倉久寛 ほか

1月14日放送

歩いて出会う深い奈良

奈良市街の中心部、ならまちとその周辺を歩くと、一見、何気ない店々に、驚きの技やモノが息づいている。
飛鳥時代に伝来し、古来の技で職人が黙々と作る「墨」、長屋の一角、繊細な作業で生み出される「奈良筆」、住宅街の片隅で魂を込めて彫りあげる「仏像」、91歳にしていまだ現役の店主が看板を守る、26代続く老舗薬店。
競わず、誇らず、おごらずに生きる奈良の人々の、美しく奥深い心にふれる旅。

旅した人

渡辺正行(タレント)
千葉県出身。1977年、明治大学在学時にラサール石井、小宮孝泰と「コント赤信号」を結成。「リーダー」の愛称で親しまれ、バラエティはもとより、司会、俳優とマルチに活動している。日本史好きの一面を持つ。

いとうまい子(女優・タレント)
愛知県出身。1982年のデビュー以来、女優として歌手としてマルチに活動。奈良に田んぼを持ち、お米を作っているほどの奈良好きで奈良市の観光大使にも任命されている。

島よしのり(ナレーター)、橋本のりこ(ナレーター)

詳しくはこちら

わたしもひとこと!

この回にわたしもひとこと!

    放送見たら、わたしもひとこと!投稿はこちら!
    あなたの街のえぇトコ自慢聴かせてください。

    ページの先頭へ