PERSONALITY / パーソナリティ

今日の私

9月18日 AM 11:00頃

NHKハートフォーラムの
司会をさせて頂きました!
先生方のお話は
とても勉強になりました。

堀 千尋 Hori Chihiro

[ 出身地 ] 石川県

[ 好きな曲・思い出の曲 ]
Tomorrow's way / YUI
YUIさんの曲をたくさん聴いた中で、一番好きな曲。 中学の放送委員で初めて自分で選んでお昼にかけた曲で、 就職活動をしている時に励ましてもらった曲です。
この曲を聴くと、学生時代の思い出が蘇ります。 過去とも繋がれる音楽って素敵だな~と思います。

[ 失敗談 ]
自分では思い出せなかったので 仲の良い友達や先輩、親に尋ねてみました。 すると、ちょっとした物忘れから、笑えない大事件まで 様々な失敗を思い出させてしまい、 「すぐ人を信じるな」「そんなんで大阪で生きていけるのか」と怒られてしまいました。 そんなにいっぱい失敗してたんだな~。聞かなきゃよかった。 失敗したな~と思います。

[ 幸せを感じる時 ]
お風呂とサウナの時間 好きすぎて、自宅にも霧状の温水サウナがあります。石川県にいた時も、時間があれば 日帰りで温泉を訪ねていました。関西でも温泉や銭湯巡りを 楽しもうと思います。私はお風呂上がりは、イチゴ牛乳派です!

[ メッセージ ]
初めまして。石川県からやってきました堀千尋です。 龍谷大学に通いながら、NHK大阪の番組「あほやねん!好きやねん!」に出演していました。
また、大阪に戻ってくることが出来て嬉しいです!元気に笑顔で、関西の音楽をお伝えしていきます。 よろしくお願いします。

今日の私

8月8日 PM 2:00

夏休みに徳島県まで渦潮を
見に行ってきました。
リフレッシュ☆
夏休みどこに行きましたか?

老子 知歩 Oigo Chiho

[ 出身地 ] 大阪府

[ 好きな曲・思い出の曲 ]
明日も / Mush&Co
学生時代、就職活動でなかなか内定をもらえず、 苦しかったときによく聴いていた曲です。 私はメロディーで曲を選ぶことが多いのですが、 歌詞の中に「10年後の未来のことなんてわかんないよ、 ねえ難しく考えすぎてない?」 という言葉があります。当時は意識していませんでしたが、 今思えば歌詞にも励まされていたのかもしれません(笑)
大原櫻子さんのような、やわらかくて、でもその中に 力強さも感じるような声が大好きです。

[ 失敗談 ]
友人とサンダーバードに乗り、福井県のあわら温泉まで 旅行したときのこと。仮眠をしようということになり、 目が覚めて窓の外を見ると、そこは金沢でした。
その友人とはプラネタリウムに行って、気がつけば ショーが終わっていたなど、 いろいろなところで寝過しています・・・。

[ 幸せを感じる時 ]
3年ぶりに地元に帰ってきました。 電車に乗れば聞こえてくる関西弁。エスカレーターでは右側。 家に帰って食べる母のあたたかいご飯。
以前は当たり前だったこと全てに「ふるさとに帰ってきた」と 幸せを感じるようになりました。

[ メッセージ ]
茨城県でラジオの中継リポーターを2年間。NHK山形放送局で夕方の ニュース番組のキャスターを1年。そして大阪に帰ってきました。 大阪を離れていたのはたった3年ですが、街がずいぶん変わっていることに驚きました。 皆さん、関西のことをいろいろ教えてください。 そして一緒に関西のミュージックシーンを盛り上げましょう!