ご意見・お問い合わせ

番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いいたします。

大阪放送局へのお問い合わせ

地域の放送番組については各放送局へ
お願いします。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて
総合案内と視聴者ふれあいセンターの受付時間を変更します

電話でのご意見・お問い合わせ

  • 総合案内

    06-6941-0431(代)

    受付時間 月~金 
    午前10:00~午後6:00
    (土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)は休ませていただきます)

  • 放送番組に関するお問い合わせ・ご意見
    (視聴者ふれあいセンター)

    06-6949-5500

    ※間違い電話が多く、迷惑をおかけしています。おかけ間違いのないように充分にご注意ください。

    受付時間
    午前10:00~午後7:00
    (1月1日~3日の年始は休ませていただきます)

※おねがいとおことわり

  1. お電話でご連絡いただいた際、お客さまからのご質問やご要望等を正確に把握するため、通話内容を録音させていただいております。録音した内容は6か月以内に消去します。
  2. NHKの個人情報保護の詳細に関しましては、NHKホームページ上の「NHKにおける個人情報保護について」をご覧ください。

メールによるご意見・お問い合わせ

受信料のお問い合わせは、氏名・住所を正確にご記入ください。

お問い合わせフォームはこちら

次の大阪放送局制作番組への
ご意見・ご要望・お問い合わせ

NHK全体へのお問い合わせ

電話でのご意見・お問い合わせ

放送受信料に関するお問い合わせ

ご利用目的別に次のダイヤルをご利用ください。
※詳しくはこちら

  • 受信契約のお申し込み・ご転居の連絡

    0120-151515(フリーダイヤル)
    受付時間:午前9時~午後6時
    ※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
    ※IP電話等のお客様でフリーダイヤルがご利用になれない場合は、050-3786-5003(有料)をご利用ください。

  • 受信料関係のお問い合わせ

    0570-077-077(ナビダイヤル)
    受付時間:午前9時~午後6時
    ※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
    ※IP電話等のお客様でナビダイヤルがご利用になれない場合は、050-3786-5003(有料)をご利用ください。

  • テレビ等の受信のご相談

    0570-00-3434(ナビダイヤル)
    受付時間:午前9時~午後6時
    ※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
    ※IP電話等のお客様でナビダイヤルがご利用になれない場合は、西日本の方050-3786-5006、東日本の方050-3786-5005(いずれも有料)をご利用ください。

  • NHK自動音声受付サービス

    0570-00-0558(ナビダイヤル・24時間受付)
    お支払方法変更等の手続き用紙をご請求いただける自動音声の受付サービスです。
    お客様番号をご用意のうえ、自動音声案内にしたがってご利用ください。

メール、郵便、FAXによる
ご意見・お問い合わせ