大石 真弘

大石 真弘おおいし まさひろ

平成12年入局

山形県出身

ひとこと

関西にきて、まず思ったのは「テレビがおもしろい!」。地域発の番組が多く、関西の文化の広さと深さを実感しています。私も近畿2府4県をくまなく回り、みなさんに地域の魅力を教えてもらいながら、「おもしろい」ことを伝えられたらなと思っています。

Q&A

好きな食べ物
カレーライス ラーメン 沖縄そば
趣味、特技
スキー、ダイビング、なんちゃって外国語会話なら複数、天体観測、落語鑑賞、生活のお得情報収集
わたしの心身リフレッシュ術
子どもと遊ぶこと
わたしのモットー
高校生の時の部活動(ラグビー)で、他の高校に練習しにいったときに掲げられてあった「闘志なき者は去れ」というセリフが書かれた看板。強烈でしたね・・・ものごとには全て全力投球で臨めということを教わりました。
あの時あの場所で、思い出の…
番組で、女優の羽田美智子さんと福岡県南部・茶畑が広がる星野村(現八女市)でロケをさせていただきました。そこで出会った高級茶「玉露」の味には驚き!お茶というよりおすましの「だし」のような風味。アミノ酸たっぷりなんでしょう。しっかりした後味もずっと舌に残る感動の味。生産したのは全国の茶品評会で当時4年連続の最高賞を受賞したご夫婦。朝も昼も夜も一日何度も茶畑を周り、お茶に話しかけ、愛情をたっぷりとかけている姿にも心を打たれました。
もしアナウンサーになっていなかったら…
シンクタンクとか?あるいは起業していたか。わからないですね・・
わたしがちょっぴり自慢したいこと
モノを安く買ったり、ポイントがよりたまる方法を探したり・・生活の「おトク探し」が得意です。

アナウンス室

大阪放送局ブログ

もっと見る