狩野 史長

狩野 史長かのう ふみひさ

平成20年入局

千葉県(小学生の時は奈良県に住んでいました)

ひとこと

青森、長崎、鳥取を経て、去年の夏から大阪での勤務となりました。小学生の時に、奈良県の西大寺に住んで以来の関西生活です。聞こえてくる関西弁に懐かしさを感じています。この春からは、おはよう関西のキャスターを担当します。関西や大阪の魅力を元気にわかりやく伝えていきたいと思います。朝ドラ前の15分、ぜひご覧ください!

Q&A

好きな食べ物
かなりの甘党です。一番好きなのは、ミルクレープ。
趣味、特技

ファッション雑誌を1か月に10冊近く読みます。その知識を生かして、家族のコーディネートも担当しています。

スポーツクラブで、スタジオレッスンやスイミングコーチをしていました。また、筋トレの指導も行っていたので筋肉の動きにも詳しいです。効率よく体を引き締める方法を追求し、僕自身も1か月で10キロのシェイプアップに成功しました。

わたしの心身リフレッシュ術

ウサギの世話。オスで名前は「ピケ」です!

掃除・洗濯。身の回りがきれいになると、心がスッキリします。

映画鑑賞。1か月に10本以上は観ます。邦画が中心で、三谷幸喜監督、堤幸彦監督、園子温監督の作品など様々です。登場人物たちの人間模様に人としての生き方を学んでいます。

わたしのモットー
楽しく、ポジティブに!
あの時あの場所で、思い出の…
青森で食べた煮干しラーメン、大間のマグロ、平内町のホタテ、八戸前沖サバの串焼きと刺身、佐井村のウニ、風間浦村のアンコウ。
長崎で食べた五島牛の焼肉、佐世保バーガー、巨大びわ。
鳥取で食べた日本海のズワイガニ(松葉ガニ)とベニズワイガニ、ハタハタ、大山の豚と鳥、巨大エリンギ、パンケーキ。
関西で食べたたこ焼き、串焼き、吉野葛の葛きり、葛うどん、親子丼、巨大天丼…。
赴任した土地でおいしい食べ物をたくさんいただきました!
食べることは、僕の生きがいです。
もしアナウンサーになっていなかったら…
ファッション業界のバイヤー または コンサルティング業界で働いていました。
わたしがちょっぴり自慢したいこと
4泳法を泳げます。そして、泳ぎ方を教えることもできます。
幼稚園から弾いているピアノ。

アナウンス室

大阪放送局ブログ

もっと見る