狩野 史長

狩野 史長かのう ふみひさ

平成20年入局

千葉県(小学生の時は奈良県に住んでいました)

ひとこと

青森、長崎、鳥取を経て、この夏から大阪局となりました。小学生の時に、奈良県の西大寺に住んで以来の関西生活です。聞こえてくる関西弁に懐かしさを感じています。多くの場所に足を運び、関西や大阪の魅力を、全身で伝えて生きたいと思います。

Q&A

好きな食べ物
寿司(日本は魚介の宝庫!津軽海峡・太平洋・日本海全ての海の魚を食べて舌が肥えました)
肉(牛は焼肉・ステーキ・すき焼きで!豚はしゃぶしゃぶ!鳥はやっぱり…焼き鳥でしょう!)
ラーメン(大学時代から食べ歩いています)
最近は、ミルクレープにはまっています。
趣味、特技
雑誌やインターネットでのファッション研究(服、鞄、靴、小物、アクセサリーなどのファッション全般を研究。気になったものは実際に試して、その物のトレンドと歴史を体感しています。完全に自己満足の世界です)
筋力トレーニング(腕立て伏せと腹筋トレーニングは毎日行うようにしています)
わたしの心身リフレッシュ術
九州温泉旅行(1年に1回必ず行きます。1年の疲れを癒やす至福の時です)
温泉・銭湯・長風呂(最低1時間は入ります。汗をかいてストレス解消!!)
映画鑑賞(邦画が中心。三谷幸喜監督、堤幸彦監督、園子温監督など様々です。最近は、ジブリ作品やディズニー映画に癒されます)
わたしのモットー
感謝の心と笑顔を大切に!
あの時あの場所で、思い出の…
青森で食べた煮干しラーメン、大間のマグロ、平内町のホタテ、八戸前沖サバの串焼きと刺身、佐井村のウニ、風間浦村のアンコウ。長崎で食べた五島牛の焼肉、佐世保バーガー、巨大びわ。鳥取で食べた日本海のズワイガニ(松葉ガニ)とベニズワイガニ、ハタハタ、大山の豚と鳥、巨大エリンギとしいたけ、パンケーキ。赴任した土地でおいしい食べ物をたくさんいただきました!
もしアナウンサーになっていなかったら…
スポーツインストラクター または コンサルティング業界で働いていました。
わたしがちょっぴり自慢したいこと
年齢問わず泳げない人を4泳法どれでも泳げるようにすることができます。幼稚園から弾いているピアノ。足が長い(裾上げ経験なし!)

アナウンス室

大阪放送局ブログ

もっと見る