出山 知樹

出山 知樹でやま ともき

平成4年入局

兵庫県出身

ひとこと

もともと兵庫出身なのですが、初任地、和歌山で仕事して以来、およそ20年ぶりに関西で仕事をすることを楽しみにしています。自分のできることに真剣に取り組んでいきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Q&A

好きな食べ物
子どものころはチャーハン。今はあえて特定すれば・・・ラーメンです。系統が変わってませんね(^^ゞ。後に全国的に有名になるラーメン店が和歌山にありましたし、広島にも安全な食材にこだわった大好きなラーメン店が・・・。ただ、好きなものと栄養バランスが必ずしも一致するわけではありませんので、出来るだけ普段は野菜を多く食べるようにしています。一方、年齢を重ねてくると湯豆腐、寿司、酢の物、焼き魚なども以前よりおいしくなってくるものですね。
趣味、特技
映画鑑賞、釣り、ドラマ演出
わたしの心身リフレッシュ術
忙しい仕事にひと区切りついた時には、映画をひたすら見るのが一番のリフレッシュです。最近も見終わった瞬間「映画が好きでよかった・・・!」と思えた映画がありました。どうしても原作が読みたくなり、大作なので挫折しそうになりながらもようやく読みました。読んで「面白かったなあ~!」と思える本、夢中になって読んでしまう本に出会うのもリフレッシュになります。
わたしのモットー
どんな仕事でも真剣に取り組みたいですね
あの時あの場所で、思い出の…
子どものころ自然に触れた経験を思いだすと心洗われます。当時住んでいた神戸で夢中で虫取りをしたり、きらきら輝く海で釣りをしたりしたこと。佐賀のおばあちゃんのところで、家族で栗拾いをした時の日光に照らされた木々の緑。小川に網をしかけてハヤをとるのについていった時の澄んだ水の感触・・・。大切にしたいです。
もしアナウンサーになっていなかったら…
いずれにしても映画監督を目指していると思います。
わたしがちょっぴり自慢したいこと
「虫歯なし」を維持しています・・・。

アナウンス室

大阪放送局ブログ

もっと見る