ウイークエンド関西

2020年05月02日 (土)

神戸 音楽と人をつなぎたい ~ライブハウスの挑戦~

神戸の“音楽の灯”は消さない!厳しい状況が続くライブハウスの奮闘に密着。
経営者、ミュージシャン、ファンが支える!無観客ライブ配信の取り組み。

 

◆VTRでご紹介したライブハウス
神戸VARIT.(こうべバリット)〒650-0011 神戸市中央区下山手通2-13-3
078-392-6655(平日13:00〜18:00) /Fax 078-335-8879

◆ライブハウスの営業予定
3月30日から5月6日まで休業に入っており、ライブなどのイベントは一切開催していません。
4月15日の休業要請以降は、アーティストをライブハウスに呼ぶこともしていません。
詳しくは公式HPを参照してください http://varit.jp/

◆撮影の時期
テスト配信の日などマスクをしていない部分は、すべて3月に撮影したものです。
緊急事態宣言後の撮影の際には、必要最小限の人員で一定以上の距離を保ち、
手指の消毒やマスクをするといった感染症対策を実施したうえで撮影をおこなっています。

◆VTRに登場したライブハウスを支援する方法
「MUSIC UNITES AGAINST COCID-19」というクラウドファンディングに参加しています。
全国の200軒以上のライブハウスが参加しており、支援をすると70組のアーティストの提供する楽曲データを
6月末までの期間限定で楽しむことができます。支援額は500円~10000円から選べます。金額に関わらず特典は同じです。
詳しくは公式HPを参照してください https://savelivehouse.com/

また、他のクラウドファンディングやグッズ販売などで支援を受け付けているライブハウスもあります。
ライブハウスに個別にお尋ねください。

◆ 延期したライブ配信はいつ見ることができるのか。
現在のところ6月21日に実施できるよう調整中です。今後の新型コロナウイルスの感染状況により変更となる場合があります。
詳しくは公式HPを参照してください
(https://livehousejm.wixsite.com/kobe2020)


過去の放送はコチラ!

ウイークエンド関西

もっと見る

おはよう関西

もっと見る

かんさい熱視線

もっと見る

ほっと関西ブログ

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB

もっと見る