ひょうご人物語

2019年04月02日 (火)

インラインスケート日本一! 女子中学生に迫る

(2019年4月2日放送)

「ひょうご人物語」と題して兵庫県在住、兵庫県出身などさまざまな分野で活躍する兵庫ゆかりの「人」に注目して伝えていきます。今回の担当は久保リポーターです。

あるスポーツで「世界」を狙う女子中学生をご紹介します。「インラインスケート」という車輪のついたブーツを使った競技で、スケートボードなど、いわゆる「都市型スポーツ」のひとつです。どれだけすごい中学生なのか、取材してきました。

鈴華さんは身長153センチとわたしよりも小柄なのですが、ブーツをはいたとたん、スイッチが入ったかのように夢中になって練習していたのが印象的でした。

初心者向けの台に上がっては見たのですが、滑り降りようとすると怖くて結局、できませんでした。鈴華さんは、当面の目標、7月の世界選手権に向けて、いまの技の精度をさらに高めていきたいそうで、これからも応援していきたいなと思いました。

 


 Live Love ひょうご 総合 毎週月曜~金曜 午後6時30分
キャッチフレーズは “暮らして=Live 愛して=Love。兵庫県”県内の最新ニュースはもちろん、地域のイチオシ&旬の情報も満載!「兵庫の今が見える」新しいニュース情報番組をお届けします。

神戸放送局
NHK神戸放送局のトップページです。更新情報、イベント情報、番組情報など。

ひょうご人物語

もっと見る

Live Love ひょうご

もっと見る

兵庫 NEWS WEB

もっと見る

兵庫 NEWS WEB アクセスランキング

兵庫 NEWS WEBへ