京都異界中継

2017年08月08日 (火)

異界との中継リハーサル

異界中継まで、あと1日となりました。

あす夜のナマ放送に向けて、ただいま、スタッフは全力でリハーサルを行っております。

その様子を少しだけご覧ください。

modori_hashi_yoru_logo.jpg

現代の一条戻橋は、車が行きかう賑やかな街中です。

yoru_hashi_logo.jpg

ここが、この世とあの世の境目、「異界にかかる橋」だということを想像しながらご覧ください・・・

kifune_riha_logo.jpgこちらは、貴船神社の奥宮。この拝殿で、人間国宝・大槻文蔵さんによる能の奉納が行われます。

kifune_ishi_logo.jpg

昼間の船形石と、ずいぶん様子が違います。

honoo_logo.jpgいま、まさにリハーサルの真っ最中です。

最新の様子をお届けするため、モニターを再撮影しておりますゆえ、いろいろなものが映りこんでいます。

心霊写真ではありませんので、どうぞ、ご了承ください。

みなさまも、どうぞ明日の夜にそなえて、しっかりお休みを・・・

では、また明日。

 

■ コメント(1)
  • 田川 広一

    2017年08月10日 16時13分

    この度の京都異界中継で和蝋燭をご使用いただき京都の和蝋燭職人として有難く、また感謝致します。せっかくご使用いただくにおいて、和蝋燭の使用方法やなど、お問い合わせ頂ければもっと和蝋燭の良さや和蝋燭道のような事が視聴者の方にお伝えできるチャンスだったのに・・・と思いコメントを入れてしまいました。私共は製造元ですので・・・しかし、あれだけの本物の和蝋燭をTVで見る機会はないので、本当に有難く思います。今後も是非機会が有れば和蝋燭をご使用ください。感謝