ほっと関西ブログ

2022年03月16日 (水)

大相撲春場所 3年ぶりに大阪で有観客開催 【森本万里奈】

3月13日(日)から大相撲春場所が始まりました。
新型コロナの影響でおととしは無観客、去年は東京開催だったため、大阪で観客を入れて開催するのは3年ぶりです。

morimoto220316_1.jpg

観客数は通常の75%の5600人程度で、声を出しての応援は自粛ということですが、会場で観戦できるようになったことはやはりうれしいですね。

先日の「Hot Sports」では、大相撲の実況担当 三瓶宏志アナウンサーと一緒に見どころを紹介しました。

morimoto220316_2c.jpg

今場所、関西出身の幕の内力士は4人
その中でも三瓶アナウンサーの注目は、寝屋川市出身宇良です。
今場所は、自己最高位の番付、前頭筆頭で臨みます。

morimoto220316_3.jpg

宇良といえば、柔らかい体をいかして多彩な技でファンを魅了してきましたよね。

小兵と言われてきた宇良の入門当初の体重は113キロ
二度の膝の大けがを経験し、特に体の改造に力を入れてきたといいます。

必要なたんぱく質の量を計算するなど、食事の質にこだわりながら、とにかく食べる量を増やして胃袋を鍛えました。

力士といえば“ちゃんこ”がメインですが、宇良は昼と夜のちゃんこに加えて、間食を3回もとるそうです。

現在体重は140キロ超まで増え、体格はひと回り以上も違います。

morimoto220316_4.jpg

春場所に向けて宇良は「元気に相撲をとっている姿を皆さんに見ていただきたい」と意気込んでいました。
上位陣との取組が多くなる宇良がどんな戦いをするのか、期待です!


そしてもう1人、三瓶アナウンサーが注目力士にあげたのが、宇良と同学年の御嶽海

morimoto220316_5.jpg

今場所2日目には、宇良との対戦で白星をあげました。
2場所連続優勝をめざす新大関も目が離せません。

大相撲春場所は、3月27日(日)まで大阪府立体育会館で行われています!



parts_R3casterSp210.jpg

スポーツキャスター 森本 万里奈(もりもと まりな)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西のスポーツ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る